前髪は長めで決まり!可愛い長めの前髪ヘアアレンジ・スタイル紹介!

長め前髪は、どんなヘアスタイルも大人っぽくみせてくれるので、色気をプラスさせることができますね。 また、ヘアアレンジも前髪長めだと大人の女性の雰囲気をバッチリだすことができます。 前髪長めの可愛いヘアスタイルやアレンジを見ていきましょう!

前髪は長めで決まり!可愛い長めの前髪ヘアアレンジ・スタイル紹介!のイメージ

目次

  1. 前髪長めが最近可愛い!
  2. 前髪長めのヘアスタイル①ベリーショート
  3. 前髪長めのヘアスタイル②ボブ
  4. 前髪長めのヘアスタイル③ミディアム
  5. 前髪長めのヘアスタイル④ロング
  6. 前髪長めのヘアアレンジ①まとめ髪お団子
  7. 前髪長めのヘアアレンジ②ハーフアップ
  8. 前髪長めのヘアアレンジ③ポニーテール
  9. 前髪長めのヘアアレンジ④サイドに流す
  10. 前髪長めのヘアスタイル・ヘアアレンジ【まとめ】

前髪長めが最近可愛い!

前髪って、ヘアスタイルの魅せ方を変えてくれるものですが、前髪が短めだと可愛らしくてポップな印象があり、前髪が長めだと美しさと大人っぽさを兼ね備えることができますね。

前髪の長さも時代とともに流行りがあると思うのですが、最近は前髪長めが可愛いと思っている人も多いようです。

意外と長めの前髪のほうが、アレンジも楽だったりしますよね!

前髪長めのヘアスタイルは、顔の形がかなり強調される気もしますが、顔の形が気になる場合は、長めの前髪をサイドに流す方法で、隠したいところは隠して、出すところは出すというように、バランスを取るといいでしょう。

長めの前髪で、色気のある女性を目指しませんか?きっと、今まで前髪が短めだった人は、長めにするだけで一気に雰囲気を変えることができるので、イメチェンも成功すると思いますよ!

■参考記事:前髪を早く伸ばすには?コチラも参照!

前髪を早く伸ばす方法!早く伸ばすコツ9選解説!

前髪長めのヘアスタイル①ベリーショート

ベリーショートは、前髪長めよりも前髪短めのほうが似合うと思っている人もいるようですが、ベリーショートこそ前髪長めでアレンジすると、かなり雰囲気を変えることができます。

もしかしたら、前髪長めのヘアスタイルは、ベリーショートで行うのが1番人気があるのでは?と思うぐらい、素敵な髪型になるので、是非真似してみてください。

ボーイッシュになりがちなベリーショートで女性らしさを出すには、絶対に前髪長めがオススメです。

実は前髪が長いベリーショートは、全体的にバランスが取りやすく、ベリーショートなのにファッションを選ばないところがとても魅力的ですね。

また、ベリーショートで前髪が長いと、小顔がさらに小顔にも見えますし、セクシーさの中に女性の芯の強さも感じることができるヘアスタイルなので、かなりおすすめですよ!

前髪長めのヘアスタイル②ボブ

前髪長めのボブは、ボブ特有のハツラツとした雰囲気を出すこともできれば、ふんわりしたフェミニンなボブの雰囲気を出すこともできるでしょう。

ハツラツとした雰囲気のボブでも、前髪が長いだけで、元気の中に色気を感じさせるヘアスタイルになるので、男性の目も釘づけにできるのではないでしょうか。

前髪が短めのボブにすると幼くなってしまう人も、前髪長めのボブにするだけで大人っぽいヘアスタイルにできますよ!

前髪長めでボブの巻き髪をするときは、前髪も外巻きに軽く巻いて、全体に馴染むようにしましょう。

ボブの巻き髪はとても可愛いのですが、前髪だけストレートになってしまっている人をよく見かけます。

前髪がストレートだと、せっかくのヘアスタイルが台無しになるので、前髪も巻いて、動きを出し、ファッションにもあう髪型を作りましょう。

前髪長めのヘアスタイル③ミディアム

前髪が長めのミディアムヘアは、巻き髪にすると、愛らしいお嬢様という雰囲気がでますね。

これはミディアムヘア特有のミディアムだからこそ実現するヘアスタイルでしょう。

ミディアムぐらいの長さは、女性をより美しくする効果もあるので、前髪が長めとなるとさらに女性らしさが出てきますね。

ミディアムの前髪長めで巻くときは、巻きすぎないように気をつけてください。

ミディアムの女性らしさを1番出せるのは、ふんわりした雰囲気なので、巻くときもルーズに巻くのがミソです。

コテの太さを32mm以上のもので巻くと上手にミディアムの良さを出す前髪長めの可愛いヘアスタイルが完成するのではないでしょうか。

前髪長めのヘアスタイル④ロング

ロングヘアで前髪長めは、色気がプンプン出てきて、ゴージャスなイメージもつきやすくなります。

そのため、ロングで巻くときも、ミディアム同様に巻きすぎないようにしましょう。ロングで巻きすぎると昔流行った盛り髪になってしまいます。

前髪長めのロングは、それだけで派手になりがちなので、ナチュラルさを大切にするためにも、巻きすぎないルーズな巻き髪にしましょう。

前髪長めのロングの場合は、ストレートヘアもおすすめです。

ロングならストレートヘアでも、前髪が長いことで幼くなりませんし、大人っぽい色気のあるヘアスタイルに仕上がるでしょう。

ストレートヘアのときは、前髪の分け目をセンターに持ってきてもオシャレになるでしょう。

前髪長めのヘアアレンジ①まとめ髪お団子

前髪長めのアレンジで、まとめ髪をするときは、お団子ヘアにするのはどうでしょうか?

最近のまとめ髪は、ルーズ感を出すことがとても大切なのですが、前髪が長いまとめ髪なら、ルーズ感もとても出しやすいので、アレンジ初心者の方でも簡単にできるでしょう。

まとめ髪でルーズなものといったらお団子ですよね。

お団子は後れ毛でルーズ感を出すといいのですが、前髪が長いだけで後れ毛の雰囲気も作れます。

手ぐしで適当にまとめて、お団子を作るだけで、とってもルーズなまとめ髪が完成します。

少し高い位置でのお団子も、前髪長めと相性がいいまとめ髪になります。

高めのお団子のときは、前髪も一緒に一度まとめてしまいましょう。その際に、自然に落ちてしまう前髪は落としたままで大丈夫です。

最後にトップの髪の毛やお団子をほぐすときに前髪が長いと、ちょうどよくほぐすことができ、ルーズすぎずに柔らかさがあるヘアアレンジができるでしょう。

前髪長めのヘアアレンジ②ハーフアップ

前髪長めのハーフアップは、急に品が出て、いいところのお嬢様という感じに仕上がります。

清楚な雰囲気にしたいときなんかには、ハーフアップがおすすめです。

ハーフアップにするときにより清楚にしたかったら、前髪部分を残してアレンジしましょう。

パッと明るい爽やかな雰囲気にしたいときは、前髪も一緒に結んでアレンジしてもいいでしょう。

最近人気があるハーフアップお団子のときは、前髪は全部後ろに持ってきて、サイドだけ少し後れ毛チックに残すようにアレンジしてください。

このハーフアップのときは、前髪をたくさん残してしまうと、非常にバランスが悪くなるので、全部上げて、トップをほぐしてあげてください。

ハーフアップでもルーズさを取り入れるのは大切です。

前髪長めのヘアアレンジ③ポニーテール

前髪長めで憧れるまとめ髪といったらポニーテールではないでしょうか。

前髪長めのポニーテールは、絶妙なルーズ感を出すことができ、どこか外国人風に仕上がります。

ただ結んだだけでもオシャレに感じられるように、トップの髪の毛をほぐしたり、前髪を軽く巻いたりしてくださいね。

動きがあるから、ポニーテールが可愛くなるのです。

少し高めの位置でポニーテールをするときも、トップの髪の毛はしっかりほぐしましょう。

前髪も一緒に巻き込んでポニーテールをするのですが、前髪を巻き込むときは一度センター分けをして、両サイドに前髪がまとまるように持っていき、最後にルーズ感を出してください。

少し垂らす前髪も軽く巻いてあげたら、ふんわりした可愛いポニーテールになるので、オススメですよ!

前髪長めのヘアアレンジ④サイドに流す

前髪長めのときは、センター分けになることが多いと思いますが、サイドに流すのもオススメです。

前髪が短いと、サイドに流すのは、日頃の分け目のクセがついているので、難しいこともありますが、前髪長めですと、分け目は簡単につけることができます。

そのため、いつもと何かヘアスタイルを変えたいなと思ったときは、前髪をサイドに流すといいでしょう。

サイドに流しただけで、印象は全く違います。

ロングヘアで前髪長めの場合は、サイドに流すときにかきあげた感じになると、とてもセクシーですね。

しっかりサイドに流すためにも、コテで外巻きを作って、前髪を流すラインを整えてください。

あまりに根元を立ち上げてサイドに流すと、バブリーな雰囲気になるので、自然に流すように心がけてくださいね。

■参考記事:流し前髪を作るコツは?コチラも参照!

流し前髪の作り方5選!ストレートアイロンとコテで流す!【簡単】

前髪長めのヘアスタイル・ヘアアレンジ【まとめ】

前髪長めのヘアスタイル・ヘアアレンジについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

前髪長めのヘアスタイルは、ベリーショートやボブ、ミディアム、ロングなど、どの髪型にも良く似合い、そしてどの髪型でも女性らしさを上げてくれますね。

前髪長めのときは、分け目がいつも同じになりがちですが、サイドに流す分け方をすると、また違う雰囲気が出るので、色んな分け目で楽しむこともできるって分かりましたね。

そして、前髪長めはまとめ髪などでアレンジするのもとても可愛いと思います。

前髪長めですと、いい感じのルーズさをまとめ髪で出すことができるので、ハーフアップやポニーテール、お団子なども作りやすいでしょう。

前髪は伸びるのが早く感じるものなので、前髪長めに憧れている人も、すぐに伸びて、前髪長めの可愛いアレンジを楽しむことができると思います!

もっと前髪長めのヘアスタイルについて知りたいアナタへ!

前髪が邪魔な時の可愛いアレンジ!伸ばしかけの髪を留めるだけ!
前髪が長い時のアレンジ方法!大人に人気の可愛いスタイル♡
ロングの前髪なしの髪型・ヘアアレンジ特集!【可愛い】
ロングヘアで前髪はなし・ありどっちがいい?可愛いアレンジまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ