性格ブスな女の特徴と行動13選一挙に公開します!【驚愕】

性格ブスな女って意外とどこにでもいますよね。 男性も、顔が美人でも性格ブスな女には引っかからないよう、注意していただきたいものです。 今回は、性格ブスな女の特徴と行動を紹介させていただきます。 自分が性格ブスになっていないかの診断も要チェックです。

性格ブスな女の特徴と行動13選一挙に公開します!【驚愕】のイメージ

目次

  1. 性格ブスはどこにでも潜んでいる…!
  2. 性格ブスの特徴・行動①自分が可愛い美人と思っている
  3. 性格ブスの特徴・行動②美人にへつらう
  4. 性格ブスの特徴・行動③悪口が大好き
  5. 性格ブスの特徴・行動④人の不幸話が大好き
  6. 性格ブスの特徴・行動⑤自分のことは棚に上げる
  7. 性格ブスの特徴・行動⑥人の幸せを祝えない
  8. 性格ブスの特徴・行動⑦自分が一番でないと嫌だ
  9. 性格ブスの特徴・行動⑧周りは皆自分の引き立て役
  10. 性格ブスの特徴・行動⑨言い訳ばっかり
  11. 性格ブスの特徴・行動⑩感謝が出来ない
  12. 性格ブスの特徴・行動⑪相手によって態度を変える
  13. 性格ブスの特徴・行動⑫人の好意を悪い方に捉える
  14. 性格ブスの特徴・行動⑬思い通りに進まないと嫌だ
  15. 性格ブスは嫌われる元!自覚がないのも要注意!

性格ブスはどこにでも潜んでいる…!

モテる女子もたくさんいますが、同じくらい性格ブスは実は身近なところに沢山潜んでいるのをご存知ですか?
これから紹介する性格ブスの特徴に当てはまる人は、きっとあなたの周りにもいることでしょう。
また、性格ブスは自覚がない場合も多くありますから、ご自身が万が一性格ブスになっていないかどうか、診断材料にもしてもらいたいものです。

今回紹介する性格ブスの特徴や行動の中で、多く当てはまった方は、残念ながら性格ブスと診断がついてしまいます。
そうなると、嫌われてしまう元になりかねませんので、自分の行動を見直す必要がありますね。
これで、性格ブスと診断されたからと言って落ち込むことはありません。
診断された結果をもとに、逆にモテる女子に進化していけるよう、自覚をもって行動を変えていきましょう。

性格ブスの特徴・行動①自分が可愛い美人と思っている

性格ブスの女性は、自分が特別可愛い人間、または美人だと思っている特徴があります。
誰かに美人診断されたとかモテる女子だと言われたわけでもないのに、根拠のない自信をもって、自分が一番かわいい、自分が一番美人だと思っている特徴があるのです。

年齢を重ねるごとに、「正直言って、そこまで可愛くないよ」「美人とは言えないよ」などとはっきり言ってくれる人はいませんし、「モテる女子とは程遠いよね」なんて言われた日には、けんかが見えていますので、誰も指摘してくれません。
そのため、性格ブスの女性は誰にも訂正されないがゆえにどんどんと勘違いを繰り広げ、謙虚さを忘れてしまいあらゆる性格ブスな行動に出るのです。

性格ブスの特徴・行動②美人にへつらう

前述のとおり、性格ブスの女性は、自分を美人だと思っています。
でも、自分よりもはるかにレベルを超えて美人である人のことはさすがに認識しています。
さらに、その美人がモテる女子であればなおさら、意識する相手となるのです。
性格ブスの女性は、そのモテる女子かつ美人の人にへつらい、あたかも「私たち、美人仲良しコンビよね」という風にふるまいます。

本当の美人からしたら、ただの迷惑でしかありませんが、周りから見て「あの二人、いつも一緒にいて二人とも美人で、とっても絵になるわよね~」なんて言われていると勘違いしているのです。
実際は、モテる女子はモテる女子、美人は美人で、横にいる人まで同じように美人に見えるなんてことはまずありませんから、性格ブスの女性はあくまでも付き人のような状態になっているのにも関わらず、それに気が付かず、様々な行動を一緒にして美人仲良し組を演じようとするのです。

性格ブスの特徴・行動③悪口が大好き

性格ブス診断にもよく出てくる項目ですが、性格ブスの女性はとにかく人の悪口が大好きです。
好きあらば人の悪口を言ったり、自分よりも褒められている人がいたら「でもあの人、こういうところあるよね」などとすぐに悪口に話しをすり替えようとします。

同じように、誰かがちょっとぽろっとこぼした愚痴などでも、誰かの悪口につながることだったらすぐにハイエナのように寄ってきて、「なになに?どうしたの?そっか~あの人そういうところあるよね、私心配してたんだ~」などとただ悪口を言いたいだけなのに、自分をあたかもいい子のように見せようとする特徴があります。

性格ブスの特徴・行動④人の不幸話が大好き

性格ブスの人は、人の不幸話も大好きです。
これも、性格ブス診断でよく出てくる項目です。
人が上手くいっているときの話には見向きもしないくせに、モテる女子が誰かにフラれた、彼氏と別れたなどといった話には飛んで食いつきます。

噂話も大好きで、「知ってる?あのひと離婚したんだって!」などといった話も大好き。
周りは、性格ブスな女性にそれを悟られないようにしていても、どこからともなく現れるのも特徴です。
人の不幸話へのアンテナがすごいのです。

性格ブスの特徴・行動⑤自分のことは棚に上げる

人の悪口や、人の不幸話をしているのを聞いていると、「あんたも人のこと言えないでしょう」と言いたくなることも多々あるのが、性格ブスの女性の特徴です。
性格ブスの女性は、自分のことを客観的に見ることが出来ませんし、見ようとも思っていません。

「あの人こういうところあるよね」「自己中だよね」などと言いながら、大声で人の悪口を言っていても、周りは意外と「あなたの方が自己中だよ」と思っているものです。
性格ブスの女性は、そう思われていることにすら気が付かずに、どんどん自分のことは棚に上げて悪口を続ける特徴があります。

性格ブスの特徴・行動⑥人の幸せを祝えない

性格ブスの女性は、人の幸せを祝えないという特徴もあります。
自分よりも先に結婚した友達、自分よりもモテる女子、自分よりも先に妊娠した友達は、みんな敵です。
一応悟られないように皆の前ではあたかも祝福しているかのようにみせますが、本心では全く違います。

例えば仲のいい子が結婚したとしても、「でも彼女の旦那さん安月給だし、大丈夫なのかなあ~」などと平気で言ってしまうようなタイプです。
「人の心配よりも、自分の心配をしたほうがいいよ」と周りから思われていることにも気が付かずに、イタイ女性と思われてしまいます。

性格ブスの特徴・行動⑦自分が一番でないと嫌だ

性格ブスの女性は、自分が一番で、特別扱いされないと気が済まないという特徴を持っています。
何かしらの場面で自分よりも、自分の友人の方が目立っていたり、ちやほやされているとそれが気に入らないというような特徴を持っています。

自分が一番になれないときには、あからさまに不機嫌になり、自分を持ち上げるように無言の圧力をかけてきたりする特徴があります。
そのため、その時に褒められた友達などは、性格ブスの女性のせいで心底喜ぶことが出来ず、嫌な思いをさせられることもしばしばあり、友達をなくしていく傾向にあります。

性格ブスの特徴・行動⑧周りは皆自分の引き立て役

性格ブスの女性は、自分の周りの人間を、自分の引き立て役くらいにしか思っていません。
合コンや男女の集まりなどでも、自分がメンバーを決めることが出来るのであれば基本的に自分よりもスペックの低い人間ばかりを集めるようにします。

自分が見下している女友達ばかりを集めて、必然的に自分が一番になれる環境を作り上げ、可愛い自分がより引き立てられるようにしているのです。
このように、性格ブスの女性は、周りの女友達を自分の引き立て役というくらいにしか思っていないという特徴があります。

性格ブスの特徴・行動⑨言い訳ばっかり

性格ブスの女性は、自分が悪い立場になったら言い訳ばっかりする特徴があります。
自分は悪くない、「でもでも」「だって…」と言い訳ばかりして、自分の非を認めないため、余計に立場が悪くなっているにもかかわらず、素直に謝ることが出来ないのです。

人の不幸話や失敗話には異様に食いつき、「それはだめだよね~」なんて周りに言いふらしたりするわりに、自分がいざ人から責められる立場になったりすると必死で保身に回るのが大きな特徴です。

性格ブスの特徴・行動⑩感謝が出来ない

性格ブスの女性は、自分が一番にしてもらえることが当然と思っているため、感謝が出来ないという特徴があります。
人に対する感謝の気持ちが欠けているため、周りのことを悪く言ったり自分が悪いときに素直に謝ることが出来ないのです。
感謝の気持ちを持つことが出来ないため、日頃から「ありがとう」ということが言えず、人から飽きられてしまうことも多々あります。

性格ブスの特徴・行動⑪相手によって態度を変える

性格ブスの女性は、相手によって態度を変える特徴があります。
自分よりも立場上の人や、モテる男性には媚びを売り、自分が見下している相手にはとっても上から目線…なんてよくある話です。

人との付き合い方を、自分にとっての損得勘定で考えているため、自分にとって徳がある相手にしか媚びを売ることがないのです。
性格ブスの行動の代表ともいえる行動です。

性格ブスの特徴・行動⑫人の好意を悪い方に捉える

性格ブスの女性は、人が良かれと思ってしてくれたことや、自分のためにしてくれたことにも気が付かなかったり、「何か企んでいるのかも?」なんて悪い方向に捉える特徴があります。

せっかくの人の好意を素直に受け取ることが出来ないため、人に感謝することも出来ないのです。
誰かに親切にしてもらっても、まったく「ありがとう」という感謝の気持ちがわかず、むしろ「何を企んでいるの」なんて考えてしまうのは、とても悲しいことですよね。

性格ブスの特徴・行動⑬思い通りに進まないと嫌だ

性格ブスの女性は、自分の思い通りに進まないと気が済まないという特徴があります。
ちょっとくらいだと、「わがままな女性」くらいで済みますが、ある程度年齢を重ねてもそのままで居ると、性格ブスの診断が付きます。
性格ブスの女性は、自分のことばかり考えて、自分が思っていたとおりに物事が進まないと機嫌が悪くなったり、断固拒否するといった特徴があります。

性格ブスは嫌われる元!自覚がないのも要注意!

いかがでしたか?
性格ブスの女性は、これらの特徴を見ただけでも、嫌われる要素が大いにあります。
そのため、こういった要素を多く持っている女性は、気を付けないと気が付けば一人ぼっちになってしまうことも。
特に、自覚がないというのも要注意です。
この記事を読んでくれたのをきっかけに、自分自身を一度見つめ直して素敵なレディーになってくださいね。

もっと素敵な女性になりたいあなたへ

雰囲気美人の15の特徴!美人オーラを出し雰囲気美人になる方法
可愛くない女の特徴9選!可愛くない女子を脱却する方法も解説!
美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!
男ウケする顔の特徴11選!芸能人では誰?【女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ