オムツアートのアイデア・写真21選!成長の記録を可愛くとろう!

オムツアートのアイデア・写真21選!成長の記録を可愛くとろう!

赤ちゃんの成長をオムツを使って記録するオムツアート。インスタグラムやSNSでも、我が子の成長をオムツアートとともに記録するママさん達が増えています。オシャレなオムツアートの撮り方って?素敵なオムツアートアイディアを集めました。

記事の目次

  1. 1.我が子の成長を記録する♡オムツアート
  2. 2.オシャレなオムツアートの作り方は?
  3. 3.オムツアートっていつまで?
  4. 4.素敵すぎ!オムツアートアイディア&ナイスpic21選
  5. 5.オムツアートでケーキ♡
  6. 6.数字の1はBabyで♡
  7. 7.数字の部分をBabyで♡
  8. 8.お部屋全体を使ったオムツアート!
  9. 9.季節のイベントをオムツアートに♡
  10. 10.北欧インテリアと一緒に!
  11. 11.大好きなおもちゃでご機嫌オムツアート♡
  12. 12.キャラクターと一緒に!
  13. 13.にっこりねんねでオムツアート♡
  14. 14.成長過程をオムツアートに♡
  15. 15.双子ちゃんの醍醐味♡ツインズpic!
  16. 16.オムツアートで子供の成長を可愛く記録

我が子の成長を記録する♡オムツアート

我が子の成長をオムツととも写真に撮って記録する、オムツアート。赤ちゃんに欠かせない日用品とともに気軽に記録できるオムツアートは、インスタグラムなどのSNSを中心に人気となっています。こちらをご覧のママさんたちの中にも、オムツアートを使って我が子の成長を記録している、という人も少なくないはず。

オシャレなオムツアートの作り方は?

オムツアートの写真を撮影したいけれど、作り方が分からない、と感じている人も少なくないようですね。子育て中のママさん達の中には、そんな暇なんてない!と思っている人もいるかもしれません。では実際にどうすれば素敵なオムツアート写真を撮影することができるのでしょうか。可愛いオムツアートの作り方のテクニックはたったの2つなんです♡

オムツアートテク①大好きなおもちゃと一緒に♡

じっとはしていない赤ちゃん。1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月と頑張って撮影してきたけれど、良く動くようになった4ヵ月・5ヵ月・6ヵ月で撮影に挫折してしまう人もいるんだとか。実際に子育てに奮闘しているママさん達だからこそ、思い通りの表情や位置にいてくれない赤ちゃんを使っての撮影の大変さは身に染みてわかっているはず。そんな4ヵ月以降の赤ちゃんを使った撮影には、お気に入りのおもちゃや絵本・キャラクターやお菓子がマスト。オシャレに配置することで、インスタ映えするオムツアート写真を撮ることができます。

オムツアートテク②眠っている間にパシャリ!

寝顔も可愛い赤ちゃんだからこそ、睡眠中の撮影も大歓迎♡1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月には当たり前だったねんねの姿も、後半になれば撮影できるチャンスがぐっと少なくなります。今しかない赤ちゃんらしい寝顔をオムツアートとともに撮影するのもおすすめです。幼児になると、寝ている間に動かしたり、作業すると起きてしまうことも多くなるので、赤ちゃんならではの姿を写真に収めたいならおひるねの時間に撮影してみて。

オムツアートっていつまで?

大人気のオムツアートですが、いつまでオムツアートって楽しめるの?と疑問に思っている人も多いですよね。インスタグラムでは、1歳をめどにオムツアートを卒業する赤ちゃんが多いようです。また、育児休暇が明けるなどの都合で5ヵ月・6ヵ月を区切りにしていいる赤ちゃんもいます。子育てや家事のストレスにならない程度に楽しく記録していきたいですね。

素敵すぎ!オムツアートアイディア&ナイスpic21選

さて、ここまでオムツアートの作り方やテクニックをご紹介してきましたが、ここからは、インスタグラムで発見したとっても可愛いオムツアート写真をお送りします。1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・4ヵ月・5ヵ月・6ヵ月と、月齢ごとのオムツアート写真の見本に。とっても可愛い赤ちゃんの姿に癒されながら、オシャレなオムツアート写真のアイディアを学んでいきましょう♡

オムツアートでケーキ♡

オムツアートといえば日数や○ヵ月といった数字をオムツで作るもの!なんて思いこんでいませんか?単純な数字なら簡単ですが、4ヵ月や6ヵ月などの複雑な数字に苦戦するママさんも多いようです。オムツで数字を作るのは難しい、なんてママさんたちは、ケーキをかたどったオムツアートがおすすめ。これなら不器用ママでも簡単にできますよ♡


◆関連記事:子供の寝相が悪い?!

寝相が悪い?大人・子ども別に原因と対策解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
寝相が悪い?大人・子ども別に原因と対策解説! | Lovely[ラブリー]
恋人や旦那、子ども…一緒に暮らしていると悪い寝相にビックリすることがありますよね。寝相アートが流行っているように子どもの寝相はなんだか可愛くてほっこりしますが、大人の寝相は改善する方が良いのでしょうか。大人・子ども別に悪い寝相の原因と改善策をご紹介します。

次のページ

数字の1はBabyで♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely