カーキアウターのおしゃれコーデ特集!着こなし術をマスターしよう

カーキアウターのおしゃれコーデ特集!着こなし術をマスターしよう

カーキアウターって1着持ってるとかなり優秀で着回し力も抜群です。
であるがゆえに、逆にコーディネートが何となく変わり映えしないと思っちゃうこともありませんか?
今回は、レディースのカーキアウターのおしゃれコーデを紹介させていただきます♡

記事の目次

  1. 1.カーキアウターはかなり優秀♡
  2. 2.カーキアウターはどうやって選ぶ?
  3. 3.カーキアウターの人気アイテム①ブルゾン
  4. 4.カーキアウターの人気アイテム②コート
  5. 5.カーキアウターの人気アイテム③ミリタリージャケット
  6. 6.カーキアウターのコーディネート・着こなし例を大公開♡
  7. 7.カーキアウターのコーディネート・着こなし例①
  8. 8.カーキアウターのコーディネート・着こなし例②
  9. 9.カーキアウターのコーディネート・着こなし例③
  10. 10.カーキアウターのコーディネート・着こなし例④
  11. 11.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑤
  12. 12.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑥
  13. 13.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑦
  14. 14.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑧
  15. 15.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑨
  16. 16.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑩
  17. 17.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑪
  18. 18.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑫
  19. 19.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑬
  20. 20.カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑭
  21. 21.カーキアウターのコーディネートには女性らしさも必要♡
  22. 22.カーキアウターで秋~春までオシャレを楽しもう♡

カーキアウターはかなり優秀♡

今年も大流行のカーキアウター。
カーキって合う色がわからない…と思う人もいるかもしれませんが、案外合わせてみれば合う色というのはいっぱいあるんですよね。
実は、いろんな色と相性がいいのがカーキ。
合う色が多いということは着回しもパターンが多く、コーディネートを考えるのも楽ちんです♪
アウターといえば、秋から春まで使えるアイテムですから長い期間、いろんなファッションで秋から春までどの季節でもおしゃれに着こなしたいですよね。

でも、秋や冬はよくても、春はあんまりカーキのイメージがないかもしれませんね。
そんなカーキジャケット、実はオシャレ上級者の皆さんは、春でも季節感たっぷりのおしゃれにカーキアウターを着こなしています♡
春らしいカラーでもカーキアウターとぴったり合う色って意外とあって、そのカラーバランスが大切です。
今回は、こんな優秀なカーキアウターについて詳しくまとめてみました。
後半ではオシャレな着こなしコーディネート例も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

■参考記事:カーキジャケットのコーデ例、コチラもチェック!

カーキジャケットのコーデ特集!簡単にミリタリー風に!【春夏秋冬別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
カーキジャケットのコーデ特集!簡単にミリタリー風に!【春夏秋冬別】 | Lovely[ラブリー]
カーキ色のジャケットって春夏秋冬、どの時期も使いやすいカラーですよね。 今回は、1着は持っておきたいカーキジャケットのコーデを集めました。 季節ごとに紹介していきますので、ぜひ日ごろのコーデの参考にしてみてくださいね。

カーキアウターはどうやって選ぶ?

まずはそもそもカーキのアウターってどうやって選ぶのがいいのでしょうか?
アウターと一言に言っても、アウターの中でも形に種類がありますよね。
秋口から着だすアウターですが、トレンチコートなど春先まで着るため、カーキに合う色というのは実は秋カラーから春カラーまであるということになります。
それでも春のファッションにもカーキアウターを上手に取り入れている方がいっぱいいます♡

秋らしいファッションや冬、春らしいファッションなど、それらしい季節感を出すには、それに合う色も大切ですが、アウターの形にも注目が必要ですね。
まずは、アウターにはどんな形の種類があって、それぞれどの季節に合うのか紹介していきます。
メインとして人気のアイテムを中心に紹介していきますので、これからカーキアウターを買おうと思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

■参考記事:カーキ色に合う色って?コチラも参照!

カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】 | Lovely[ラブリー]
カーキは春夏秋冬使える万能カラーなだけに、合う色がわからない!そんな方のためにカーキ色に合う9色で作ったコーデをご紹介いたします!カーキ色に合う色は実はたくさん。カーキ色に合う色で素敵なコーデを作っちゃいましょう♪

カーキアウターの人気アイテム①ブルゾン

カーキアウターの人気アイテムとして、まずはブルゾンが定番アイテムとして挙げられます。
ブルゾンとは、イメージとしては「ジャンパー」のようなもの。
基本的には腰までの丈で、腕の裾や、腰回りの裾にリブが入っていて、密封性があります。
ブルゾンの中には、中綿を入れたダウンのようなデザインになっているものもあるので、暖かさが優秀なアイテム。
寒い冬にも対応できるアウターです。

ブルゾンは元々作業着という意味からきていますから、ちょっとカジュアルなイメージが強いアイテムです。
メンズの取り扱いが多かったですが最近ではおしゃれなレディースのブルゾンも沢山出てきていて、オシャレに取り入れるレディースの方も増えてきています。
また、ブルゾンは丈が短めなので面積が小さいこともあり、合う色が多いというのもうれしいところです。

カーキアウターの人気アイテム②コート

カーキアウターの人気アイテムとして、次は定番コートが挙げられます。
コートは秋冬のあったかコートから、トレンチコートまで様々。
コートは逆にその面積が大きい分、カーキのイメージがコーディネートに強く出てしまうので、レディース感が失われてしまうこともあります。
レディースっぽさを大切にするには、インナーやパンプスなどに甘さを加えるのがベスト。

コートでほとんど中のトップスは隠れてしまうので、逆にそれを活かして色で遊んでみるのもいいでしょう。
意外と合う色が見つかるかもしれません。
カーキにこの色は合わない…と思っていた色が、実は小さい面積で取り入れるととっても合う色だったりというパターンも。
同じようなコーディネートになりがちなコートですが、だからこそインナーでちょっと遊びを入れることでレディースならではのコーディネートを楽しむことができます。
春のトレンチコートも、ベージュに飽きてしまった…なんて方は、カーキに挑戦してみるのもいいですね。
春らしさがないと思いがちですが、インナー次第で春っぽい雰囲気を出すことが十分可能ですよ♪

次のページ

カーキアウターの人気アイテム③ミリタリージャケット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely