カーキアウターのおしゃれコーデ特集!着こなし術をマスターしよう

カーキアウターって1着持ってるとかなり優秀で着回し力も抜群です。 であるがゆえに、逆にコーディネートが何となく変わり映えしないと思っちゃうこともありませんか? 今回は、レディースのカーキアウターのおしゃれコーデを紹介させていただきます♡

カーキアウターのおしゃれコーデ特集!着こなし術をマスターしようのイメージ

目次

  1. カーキアウターはかなり優秀♡
  2. カーキアウターはどうやって選ぶ?
  3. カーキアウターの人気アイテム①ブルゾン
  4. カーキアウターの人気アイテム②コート
  5. カーキアウターの人気アイテム③ミリタリージャケット
  6. カーキアウターのコーディネート・着こなし例を大公開♡
  7. カーキアウターのコーディネート・着こなし例①
  8. カーキアウターのコーディネート・着こなし例②
  9. カーキアウターのコーディネート・着こなし例③
  10. カーキアウターのコーディネート・着こなし例④
  11. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑤
  12. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑥
  13. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑦
  14. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑧
  15. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑨
  16. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑩
  17. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑪
  18. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑫
  19. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑬
  20. カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑭
  21. カーキアウターのコーディネートには女性らしさも必要♡
  22. カーキアウターで秋~春までオシャレを楽しもう♡

カーキアウターはかなり優秀♡

今年も大流行のカーキアウター。
カーキって合う色がわからない…と思う人もいるかもしれませんが、案外合わせてみれば合う色というのはいっぱいあるんですよね。
実は、いろんな色と相性がいいのがカーキ。
合う色が多いということは着回しもパターンが多く、コーディネートを考えるのも楽ちんです♪
アウターといえば、秋から春まで使えるアイテムですから長い期間、いろんなファッションで秋から春までどの季節でもおしゃれに着こなしたいですよね。

でも、秋や冬はよくても、春はあんまりカーキのイメージがないかもしれませんね。
そんなカーキジャケット、実はオシャレ上級者の皆さんは、春でも季節感たっぷりのおしゃれにカーキアウターを着こなしています♡
春らしいカラーでもカーキアウターとぴったり合う色って意外とあって、そのカラーバランスが大切です。
今回は、こんな優秀なカーキアウターについて詳しくまとめてみました。
後半ではオシャレな着こなしコーディネート例も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

■参考記事:カーキジャケットのコーデ例、コチラもチェック!

カーキジャケットのコーデ特集!簡単にミリタリー風に!【春夏秋冬別】

カーキアウターはどうやって選ぶ?

まずはそもそもカーキのアウターってどうやって選ぶのがいいのでしょうか?
アウターと一言に言っても、アウターの中でも形に種類がありますよね。
秋口から着だすアウターですが、トレンチコートなど春先まで着るため、カーキに合う色というのは実は秋カラーから春カラーまであるということになります。
それでも春のファッションにもカーキアウターを上手に取り入れている方がいっぱいいます♡

秋らしいファッションや冬、春らしいファッションなど、それらしい季節感を出すには、それに合う色も大切ですが、アウターの形にも注目が必要ですね。
まずは、アウターにはどんな形の種類があって、それぞれどの季節に合うのか紹介していきます。
メインとして人気のアイテムを中心に紹介していきますので、これからカーキアウターを買おうと思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

■参考記事:カーキ色に合う色って?コチラも参照!

カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】

カーキアウターの人気アイテム①ブルゾン

カーキアウターの人気アイテムとして、まずはブルゾンが定番アイテムとして挙げられます。
ブルゾンとは、イメージとしては「ジャンパー」のようなもの。
基本的には腰までの丈で、腕の裾や、腰回りの裾にリブが入っていて、密封性があります。
ブルゾンの中には、中綿を入れたダウンのようなデザインになっているものもあるので、暖かさが優秀なアイテム。
寒い冬にも対応できるアウターです。

ブルゾンは元々作業着という意味からきていますから、ちょっとカジュアルなイメージが強いアイテムです。
メンズの取り扱いが多かったですが最近ではおしゃれなレディースのブルゾンも沢山出てきていて、オシャレに取り入れるレディースの方も増えてきています。
また、ブルゾンは丈が短めなので面積が小さいこともあり、合う色が多いというのもうれしいところです。

カーキアウターの人気アイテム②コート

カーキアウターの人気アイテムとして、次は定番コートが挙げられます。
コートは秋冬のあったかコートから、トレンチコートまで様々。
コートは逆にその面積が大きい分、カーキのイメージがコーディネートに強く出てしまうので、レディース感が失われてしまうこともあります。
レディースっぽさを大切にするには、インナーやパンプスなどに甘さを加えるのがベスト。

コートでほとんど中のトップスは隠れてしまうので、逆にそれを活かして色で遊んでみるのもいいでしょう。
意外と合う色が見つかるかもしれません。
カーキにこの色は合わない…と思っていた色が、実は小さい面積で取り入れるととっても合う色だったりというパターンも。
同じようなコーディネートになりがちなコートですが、だからこそインナーでちょっと遊びを入れることでレディースならではのコーディネートを楽しむことができます。
春のトレンチコートも、ベージュに飽きてしまった…なんて方は、カーキに挑戦してみるのもいいですね。
春らしさがないと思いがちですが、インナー次第で春っぽい雰囲気を出すことが十分可能ですよ♪

カーキアウターの人気アイテム③ミリタリージャケット

最後に、定番の人気アイテムとしてミリタリージャケットが挙げられます。
ミリタリーとは、簡単に言うと軍服。
つまりは、兵隊さんが来ているようなジャケットをイメージしたデザインのジャケットです。
ミリタリーはここ数年で大ヒットしており、デザイン性が高いのにそれ自体はそこまでこったデザインではないものが多いので、着回し力も抜群。
一つ持っていて絶対に損はないアイテムです。

ミリタリージャケットは割と、ジャケット自体は薄手の生地で作られていることが多いですから、中にパーカーを合わせることでオシャレかつ暖かく着こなすことができたり、逆にミリタリージャケットだけで着れば、ちょっと風がある春の日にも対応できる優れもの。
どの季節に着ても、違和感なくおしゃれを楽しめるというのもとっても嬉しいポイントで、多くのレディースファッションに取り入れられています。

■参考記事:ミリタリー系アウター、MA-1って?コチラも参照!

MA-1とブルゾンの違いとは?おしゃれコーデも紹介します!

カーキアウターのコーディネート・着こなし例を大公開♡

いかがでしたか?
ご自身が「こんな着こなしをしたい♡」と思うアウターのイメージはできましたか?
カーキのアウターは本当にたくさんの着こなしができ、秋から春までそれぞれの表情を見せてくれます♡
その季節に合う色とも相性が良く、合わせやすいというのも特徴ですね。
では、実際にカーキのアウターを上手に着こなしている方はどんなコーディネートをしているのでしょうか?

ここからは、カーキアウターを使ったレディースコーディネート例を紹介していきます。
カーキアウターはちょっと男っぽくなってしまうイメージがある人も多いと思いますが、そんなカーキアウターを使いつつも、レディース感を上手に出して着こなしている方はたくさんいます♡
もちろん、たまには思いっきりレディース感を捨てた着こなしもGOODですよね。
今回は、いろんなジャンルの着こなし例を集めましたので、ご自身のイメージに合う着こなし例を見つけてください♪
同時に、ご自身のイメージに合った、カーキと合う色も見つけられたら、今持っているインナートップスなどとのコーディネートも考えやすいのでいいでしょう。
ぜひ、カーキと合う色も探しつつ、着こなしを見ていって下さいね。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例①

こちらはとってもあったかそうなカーキのブルゾンを使ったコーディネート。
ブルゾンの中にビッグシルエットの白のトレーナーを入れて着ているので、とってもあったかそうでうね。
ブルゾンがちょっと大きめで、手が隠れているところがちょっと女の子らしさが出ていてGOOD。

一瞬、ボーイッシュなコーディネートに見えますが、ちょっとした可愛さが男ウケもよさそうですね。
ダメージの入ったジーンズでこなれ感も出しつつ、黒のショートブーツも全体的な雰囲気がぴったり合っていてGOOD。
暖かさとオシャレ差を同時に取り入れた、冬にヘビロテ間違いなしのコーディネートです。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例②

こちらは、カーキのジャケットを使ったちょっとガーリーなコーディネート。
オフホワイトのVネックのカットソーに、チェックのミニスカートがとっても可愛くて印象的ですね。
ハイウエスト気味で履いているチェックスカートと、カーキアウターが甘辛のバランスを上手に取っていてGOODです。

足元は黒のスニーカーでカジュアルにきまっています。
ちょっと寒くなってきた秋口にも使えるコーディネートですし、まだちょっと寒さが残る春先にも使えるコーディネートです。
女の子っぽい雰囲気のあるコーディネートなので、カジュアルなデートにもおすすめです。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例③

こちらは、カーキカラーのボアブルゾンです。
とってもあったかそうなブルゾン。
ボア素材なので、もこもこですし、ブルゾンなので袖にはリブが入っているので風も入ってこなくてとっても暖かいコーディネートです。

下は薄めのカラーの切りっぱなしのワイドデニム。
頭にはキャップをかぶっていて、ちょっとメンズっぽい要素も強いのですが、ブルゾンのボア素材だったり、きれい目カラーのぺたんこパンプスが全体をきれいにまとめてくれていて、レディース感を出してくれています。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例④

こちらは、カーキのキルティングジャケットを使ったコーディネート。
キルティングになっているので中に空気と綿が入っていてちょっと肌寒い日にもぴったりのアウターです。
丈が長めなので、スタイルアップ効果も期待できます。

インナーは、黒のレースアップのトップスに、黒のベイカーパンツ。
インナーだけで見るとワンカラーですが、キルティングジャケットが全体のバランスを良くしていますね。
ロールアップされているベイカーパンツもヒールのあるパンプスをきれいに見せてくれ、女性らしい体のラインをチラ見せしてくれています。
ヘアスタイルにはファーがついているのがさらに甘さがプラスされていて、辛くなりすぎない素敵なカーキアウターコーディネートに仕上がっています。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑤

こちらは春にぴったりのカーキアウターコーディネート。
ちょっと薄めの生地で動きやすいマウンテンパーカータイプのアウターです。
ちょっとミリタリーの雰囲気もあって、トレンド感が出ているのでおしゃれな感じがしますよね。
カーキのパーカーに対して、下には白のロゴTにスリットの入ったリブスカートを合わせて甘辛のバランスをとっています。

グレーのリブスカートとリンクしたグレーのキャスケットもとってもキュート。
ファースニーカーもアクセントになっていてとってもオシャレですね。
ラフにまくった腕にバングルが見えているのもとってもGOODなコーディネートですね。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑥

こちらは、春に取り入れたい、カーキアウターを使ったとってもガーリーなコーディネートです。
インナーは白の薄手のニットに、インしてギンガムチェックのスカート。
ギンガムチェックはここ数年長いトレンドを誇っているネイビーカラーで、ひざ丈なのがまたガーリーな雰囲気が出ていますね。

春っぽく思い切って素足を見せて、白の靴下に赤のスニーカー。
白×赤の組み合わせはバッグとリンクしているので、コーディネートとして非常にまとまっている印象がもてますね。
暖かい春の日のピクニックなんかに行きたくなるようなコーディネートですね。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑦

こちらは、カーキのモッズコートを取り入れたカーキアウターのコーディネートです。
ファーのボリュームが大きく、小顔効果が期待できるspiralgirlのアウターはさすが、というほどスタイルアップ効果が期待できますね。
薄めのグレーのニットインナーに、濃いめのグレーのニット帽が可愛くて女性らしさが際立ちます。

黒のダメージスキニーは美脚効果もありますし、さらにコート丈がちょうど太ももの部分を隠してくれるので、さらに足細効果が期待できます。
全体的に無地でシンプルなコーディネートですが、足元にレオパードを入れることでこなれ感があって、とってもGOODですね。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑧

こちらも冬に取り入れたいカーキのミリタリージャケットを使ったコーディネートです。
中には白と黒のボーダーと、黒のカーディガンを着て、その上にミリタリージャケットを羽織っています。
ミリタリージャケット自体はダウンジャケットほどごわつくわけではないので、インナーをこれくらい着こんでおしゃれすることが可能なのもうれしいところですね。

黒のスキニーパンツとベージュオレンジのパンプスもぴったり似合っていますね。
パンプスと同系色のニット帽もリンクしていて、全身のコーディネートとしてとってもまとまっていますね。
アクティブに行きたいときやカジュアルな場でのオシャレコーディネートとして非常に参考になります。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑨

こちらもカーキのミリタリージャケットを使ったコーディネートです。
ミリタリージャケットの裾を適度にまくって、大きめの腕時計をのぞかせることでアイテムも上手にコーディネートに取り入れていますね。

白のインナートップスにくろジーンズをインしてかっちり着ればかっこよさが出ていい感じに。
でも、やっぱりレディースなので、辛くなりすぎない程度にビジューネックレスとゆるふわヘアスタイルで甘さをプラス。
ボーイッシュなスニーカーを履いても、女性らしい甘さが十分際立っているので、甘辛のバランスがとってもいいぜひマネしたいコーディネートですね。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑩

こちら、全体的に非常におしゃれな雰囲気を持ったコーディネートです。
白のロゴTにダメージの入った切りっぱなしデニム。
ウエストをインして、ベルトを目立たせることでこなれ感が出て雰囲気も抜群です。

そこに面積が小さめのカーキのジャケットを羽織れば春っぽい雰囲気を残しつつ全体的にオシャレ上級者の雰囲気のあるコーディネートに仕上がっています。
ハイカットのスニーカーもとっても可愛いですね。
オン眉のボブヘアスタイルとぴったりあっていて、こなれ感が全面的に出ています。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑪

こちらは、カーキのショート丈のジャケットを使ってガーリーに仕上げたコーディネートです。
カーキと合うとは思えないスモーキーピンク。
合わせてみたらびっくりかもしれませんが、ピンクのロングスカートが非常にマッチしていますね。

白のカットソーとスモーキーピンクが女性らしさを演出してくれていて、春先のデートにも使いたくなるようなコーディネートです。
可愛いかごバッグも甘さをプラスしてくれていますが、黒の靴できれい感を出していて、引き締まった印象を持てますね。
大人の女性にもぴったりのおしゃれなコーディネートです。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑫

こちらは、カーキのブルゾンを使った秋~冬のコーディネートです。
中には、黒×白のシャツに、黒のオールインワンを合わせたコーディネート。
オールインワンはざっくりしてしまいがちですが、ブルゾンを合わせることで、リブがあるので、若干ウェストが閉められるので、きれいなシルエットが生まれます。

大きめの白のバッグを持つことで、さらにゆるくかわいらしいファッションに。
バッグもコーディネートの一部として非常に上手に取り入れていることがわかります。
オールインワンのアウターって結構難しいイメージがあると思いますが、上から下までベタっとしてしまうのが嫌な方は、こちらのコーディネートのようにリブのついているブルゾンタイプのアウターをチョイスするとバランスよく着ることができますよ。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑬

春にぴったりのこちらのカーキアウターを使ったコーディネート。
黒のインナーにちょっとダメージの入ったジーンズを合わせて、かなりカジュアルなファッションに仕上がっています。

黒のスニーカーがさらにカジュアルさを出していますが、ベージュのキャスケットが甘さをプラスしてくれていて、レディース感が出ていますね。
レースのついたカゴバックも女性らしさと春っぽさが出ていて、春にぴったりのコーディネートとなっています。

カーキアウターのコーディネート・着こなし例⑭

こちらは、ビジューが付いた女の子らしいカーキアウターを使ったコーディネートです。
白地にお花柄がかわいいワンピースを合わせて、とってもキュートな印象に仕上がっています。
こちらのアウターは、ライダース風にのデザインで巣が、その胸元にビジューがついていることでアウターだけで甘辛要素が詰まっていて、非常におしゃれです。

ワンピースの下は春らしく素足にサンダルでさわやかな印象に。
あんまり気合を入れすぎても引かれちゃうかも…と心配しちゃうような、気張りすぎないデートの日のコーディネートにも使えますね。
男性ウケもいいコーディネートとして注目です。

カーキアウターのコーディネートには女性らしさも必要♡

カーキアウターと聞くと、ほかに合う色といえば白や黒くらいしか思いつかない…と思っていたのではないでしょうか。
意外にも、こんなにカーキと合う色があったんですね。
そして、レディースデザインなのに、カーキアウターの使い方一つでレディース要素が薄れてしまい、メンズっぽくなってしまいがちですが、紹介してきたカーキアウターのコーディネートはちょっとしたところにレディース感が出ていて、非常にバランスがよくオシャレなコーディネートになっていましたね。

ちょっとした工夫で、レディース要素を足したり、「可愛らしいけどカーキに合う色」を探すことで、いつものレディースコーディネートがぐっとおしゃれになります。
トレンドのカーキアウターをゲットしたら、そのコーディネートにはちょっとしたレディース要素をプラスしてみてくださいね。
きっとかわいらしいカーキアウターのレディースコーディネートができるようになりますよ。

カーキアウターで秋~春までオシャレを楽しもう♡

いかがでしたか?
アウターの種類から、カーキアウターのコーディネート例まで紹介させていただきました。
秋口のアウターの着こなし方から、春先まで長い期間使えるカーキアウター。
1着持っていたら、実はとっても優秀でたくさん着回しができるということもわかっていただけましたか?
その季節ごとに合う色をしっかりとチョイスすれば、同じカーキアウターでも季節感を出したおしゃれをすることができるんです♡

まだまだ寒い日々が続きますし、アウター自体は春先まで使いますから長く使えるアイテムとして、お気に入りの一着を見つけることをおすすめします♡
お気に入りのカーキアウターが見つかれば、きっと毎日のおしゃれが楽しくなってくるはずですよ。
ぜひ、紹介したコーディネートを参考に、今後のおしゃれを楽しんでいってください♪

カーキアイテムのコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

MA1のカーキコーディネートレディース特集!おしゃれさん必見!
カーキブルゾンコーデ特集!春夏秋冬別におしゃれな着こなし紹介!
カーキワイドパンツコーデ特集!レディース必見のおしゃれな着こなし

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ