しまむらブラトップが便利!カップ付きインナーの魅力を解説!

安いのに質がいいしまむら。みなさんの住んでいる町にもあると思います。そのしまむらにブラトップが売られているのはご存知でしょうか。しまむらのブラトップは可愛くて安くて使い居心地も最高!そんなしまむらのブラトップを詳しく紹介していきます。

しまむらブラトップが便利!カップ付きインナーの魅力を解説!のイメージ

目次

  1. しまむらとは?
  2. ブラトップとは?
  3. しまむらブラトップはナイトブラとしても活躍
  4. しまむらブラトップ あったか素材もある?
  5. しまむらブラトップのサイズ
  6. しまむらブラトップの活躍する服は?
  7. しまむらブラトップの口コミは?
  8. しまむらのブラトップの値段
  9. しまむらブラトップは授乳にも役立つ?
  10. しまむらブラトップを有効活用しよう

しまむらとは?

ファッションセンターしまむらとは、20代~50代の女性をターゲットとした格安の値段で衣服などを販売している場所です。女性をターゲットといっても、もちろん男性や子ども、布団やトイレタリーなども販売しています。安いのに質も良く、さらにオシャレで可愛いものが多いのが魅力です。もちろん季節に合わせて半袖や長袖、セールも行っています。口コミでも高評価が多いですね。

grshimamuraさんの投稿
14717565 1599843610317916 6815998569154084864 n

コラボ服もある?

しまむらって特に変わった服とかないでしょ?と思っている人もいるかもしれません。でも実は人気アニメやディズニーなどとコラボした服や雑貨が数多くあります。コラボといえば半袖Tシャツなどをイメージしがちですが、それだけでなく長袖はもちろん、トレーナーや靴下などもコラボ商品ろして陳列していることがあります。値段もお手頃のものがほとんどです。ずっとあるわけではないので気になる人は確認してみましょう。口コミでも広まっています。

grshimamuraさんの投稿
13269383 1759262914336629 973123709 n

なんとメイク用品まで!

服、バッグ、靴、布団などなど布や皮を使った商品があるのは服を作っている会社であればまだ分かります。しかししまむらでは安くメイク用品まで販売しています。高いコスメしか使わない、という人も、試さず似合う色と思って買ったら似合わなかった…なんて失敗が多い人もいるかもしれません。しまむらのメイク用品は安いので、似合う色チェックとして利用するのもありですね。

grshimamuraさんの投稿
17267481 782590698576459 7488520091848409088 n

ブラトップとは?

ブラトップとは、キャミソールやTシャツ、いわゆるインナーにブラジャーの機能が備わった女性に嬉しい商品です。カップ付きインナーとも呼ばれ、口コミでも人気のインナーです。運動をするときや外出しないとき、もちろん普段使いでも重宝します。ブラジャーはホックや紐が痛い、という悩みもブラトップならありません。ブラジャーの柄が透けて恥ずかしい…なんてこともありませんね。値段も高くありません。

grshimamuraさんの投稿
12424356 1263959276964284 937296024 n

キャミソールタイプ

キャミソールタイプのブラトップは、肩ひもで長さが調節できるのが特徴です。中には肩ひもで調節できないものもありますが、サイズが不安な人は肩紐で調節できるかどうか確認しましょう。キャミソールタイプは夏場の薄着や半袖の時によく活躍してくれますね。デザインも豊富です。

タンクトップタイプ

タンクトップタイプはスポーツをするときや、夏場の部屋着として活躍してくれます。裏起毛タイプのブラトップはタンクトップタイプなので、裏起毛タイプであれば秋や冬にも大活躍ですね。キャミソールほど女性らしいラインが出ないので、露出が苦手な人にもおすすめです。

Tシャツタイプ

一日中家から出ないからノーブラで大丈夫、と油断していると宅急便が来てしまった!という話を聞いたことがあります。そんなうっかりを防止してくれるのがTシャツタイプのブラトップです。これなら寝るときから一日中一枚でも安心です。たまにはゴロゴロと完全オフ日を作るのも大切です。もちろんTシャツタイプなので普段使いにもおすすめです。

しまむらブラトップはナイトブラとしても活躍

普段使いや下着の代わりとしてはもちろんなのですが、しまむらのブラトップはナイトブラとしても活躍してくれます。ナイトブラの存在は知っているけど、値段も高いしいちいちブラをつけるのもちょっと…圧迫感も気になる、という人におすすめです。カップ付きインナーは通常のブラジャーと違い、圧迫感もなく、胸の横流れなどを防いでくれます。寝るときにのみブラトップを着用しているという人も意外と多いですよ。

doraemontoayaさんの投稿
25013541 1379206908875593 2966675537893785600 n

ナイトブラとは?

ここ数年でよく聞くようになったナイトブラ。ナイトブラとは、夜寝るときに着ける専用の下着のことです。寝るときに下着をつけないという人も多いでしょう。しかしその状態で寝てしまうと胸は無防備です。重力に負けたり自分で圧迫してしまったりと、将来垂れる原因にもなってしまいます。綺麗な形を維持するためにも自分に合ったサイズのナイトブラやブラトップ、カップ付きインナーを着用しましょう。

miee.misaさんの投稿
25010731 383751022038391 5097921568110018560 n


◆関連記事:しまむらとディズニーのコラボ!

しまむらポーチ特集!やっぱりディズニー?どのキャラクターがいい?

しまむらブラトップ あったか素材もある?

冬になるとあったか素材の服が多く出回っていますね。中には半袖のあったか素材の服もあります。冬でもオシャレしたい、でも寒い!そんなとき、しまむらのブラトップが活躍してくれます。しまむらのブラトップは少し厚め素材で作られたあったか素材のものがあります。これで長袖でも寒い冬でも、薄着をしたりするときも安心ですね。値段も安いのが嬉しいです。

しまむらブラトップのサイズ

ブラトップのサイズはブラジャーのサイズと違い、カップごとに分けられていません。サイズは服のようにS,M,Lと分けられています。サイズの判断の仕方としては、ゴムの収縮を確認してみましょう。カップ付きインナーは大抵胸のあたりはゴムでできています。伸縮があれば多少サイズが小さくても案外ピッタリ、ということもあります。試着が可能か店員さんに聞いて試着をしてしまうのがいちばん確実ですね。もちろんサイズで値段は変わりません。

試着できない場合

試着ができない、もしくは店員さんに聞くのが恥ずかしいといった場合は、タンクトップタイプのブラトップを選ぶのではなく、キャミソールタイプのブラトップを選びましょう。キャミソールタイプのブラトップは、肩ひものあたりで長さを調整できるものがほとんどです。なのでサイズに失敗するということが少なくなります。迷ったらキャミソールタイプのブラトップを選びましょう。

しまむらブラトップの活躍する服は?

カップ付きインナーを買ってみたものの、活躍する服がどんなのか分からない…という人も多いでしょう。部屋着として着るのももちろんですが、可愛いデザインであれば普段使いもしたいですよね。ここでは半袖や長袖に分けて紹介していきます。

半袖の時

カップ付きインナーを見せるとしたら半袖の夏がいちばん活躍しますね。夏は暑くブラジャーだと蒸れやすいものです。さらに半袖の裾や肩からブラ紐が見えて恥ずかしいなんてことも。どうしても薄着になるので、可愛いブラトップは大活躍します。かっこよく着こなしてもいいですね。カップ付きインナーを着用して上から薄手の羽織や長袖を着るというだけでもじゅうぶんOKです。

長袖の時

真冬のように着込んでしまうのであれば、見せることはほぼ不可能でしょう。しかし秋先など、まだ少し厚い時や、夏場でも夜の外出時の冷え防止のときにも活躍します。シャツ系の長袖であればボタンがついているものがほとんどなので、カップ付きインナーを着用後、シャツ系の羽織を下の部分だけ留めて、上の部分はブラトップを見せるのもオシャレです。

しまむらブラトップの口コミは?

しまむらのブラトップはなにより値段が安いのが特徴です。さらに裏起毛というあったか素材のブラトップは口コミでも高く評価されています。半袖・長袖問わず活躍してくれるので、ブラトップの口コミは高評価が多いです。まずはネット口コミや友達からの口コミを確認してから買いたい…という人も満足できるのではないでしょうか。

grshimamuraさんの投稿
12256717 1529792777343495 1898273534 n


◆関連記事:しまむらは服だけじゃない!

しまむらのスリッポンおすすめ15選!値段はいくら?

しまむらのブラトップの値段

普通ブラトップは安くても1980円、ブランドなどによって高ければ3000円以上するというものも少なくありません。しかししまむらのブラトップは驚くことに500円や790円と、びっくりするほど安いです。これだけ値段が安いと品質が心配になる人も多いかもしれませんが、普段使いをしてもなんの問題もないほどです。

しまむらブラトップは授乳にも役立つ?

授乳をするお母さんは、ブラジャーだと授乳時に困るし窮屈だと思う人が多いです。授乳中だと胸も張ってくるのでブラジャーはあまりよくありません。しかしブラトップは窮屈さがないので授乳にもぴったりです。さらにしまむらのブラトップは値段が安いので、授乳時に多少汚れてしまっても気にならないという口コミもあります。

授乳用ブラもある?

ブラトップも授乳時に役立ちますが、授乳ブラという授乳用の下着があります。種類は様々ですが、どれも締め付け感がないのが特徴です。キャミソールタイプもあれば、ブラジャータイプもあります。値段はしまむらのブラトップの方が安い場合が多いですが、授乳中のお母さんは授乳ブラも検討してみてもいいかもしれませんね。

chaaosanさんの投稿
23164659 2006475836303908 8783741112876531712 n

しまむらブラトップを有効活用しよう

いかがだったでしょうか。しまむらは安いのに品質も良くて大人気です。ブラトップは一度使ってしまうとなかなか抜け出せないとの声もあります。こだわりがないのであれば、安いしまむらで大人買いもいいですね。さらにしまむらのブラトップはいろんな種類があるので気分によって変えても可愛いです。ブラトップを着用してもっとオシャレを楽しんじゃいましょう!

もっとしまむらについて知りたいアナタはこちらもチェック

しまむらのスニーカー特集!プチプラでおしゃれ!【大人気】
しまむらとスヌーピーのコラボ商品21選!可愛いすぎる!
しまむらお財布ショルダーがめっちゃおすすめ!【プチプラ】

関連するまとめ

月海
月海
1児の子を持つシングルマザー 日々美容に子育て、さまざまな努力をしております!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ