くるりんぱ×ポニーテールのヘアアレンジが超かわいい!【簡単】

くるりんぱ×ポニーテールのヘアアレンジが超かわいい!【簡単】

ポニーテールにくるりんぱが加わるだけでとても可愛いヘアスタイルになりますよね。
しかし、ポニーテールにくるりんぱってどんな風にアレンジしたらいいのか分からない人もいるでしょう。
そこで、おしゃれで可愛いアレンジを紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.くるりんぱ×ポニーテールは簡単でおしゃれなヘアスタイル!
  2. 2.くるりんぱ×ポニーテールに便利な道具ってある?
  3. 3.くるりんぱ×ポニーテールはミディアムの定番ヘアスタイル?
  4. 4.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル①高め
  5. 5.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル②低め
  6. 6.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル③ストレート
  7. 7.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル④巻き髪
  8. 8.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル⑤ボブ
  9. 9.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル⑥ロング
  10. 10.くるりんぱ×ポニーテールはギブソンタックにアレンジしてもOK
  11. 11.くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル【まとめ】

くるりんぱ×ポニーテールは簡単でおしゃれなヘアスタイル!

くるりんぱ×ポニーテールは、見た目では凝ったヘアスタイルに見えて、ゴージャス感もおしゃれ感もあって憧れも出てきますが、じつはとっても簡単にできるヘアスタイルです。

くるりんぱを取り入れることで、ポニーテールの結び目より上の部分にアレンジが効き、手の込んだヘアスタイルに見せてくれるのです。

くるりんぱで難しいところと言えば、くるりんぱをした後のバランスのとり方です。

しかし、一度ハーフアップにまとめた髪の毛の結び目の真上に穴を作り、そこに髪の毛を通すだけで一応くるりんぱが簡単にできます。

その後に少しだけ結び目にぎゅっと力を入れるのですが、このときにきつく結びすぎないようにしましょう。

そして、くるりんぱ部分と、トップの髪の毛をほぐしたら、簡単にこなれたヘアスタイルを作ることができるでしょう。

このほぐし具合がおしゃれさに繋がるので、おしゃれになるようにルーズさを出しましょう!

くるりんぱ×ポニーテールに便利な道具ってある?

くるりんぱがどうしても上手にできないと思っている人でも簡単にくるりんぱを作れる道具があります。

それが、画像にある「ヘアアレンジスティック」なのですが、この道具を使うだけであっという間にくるりんぱができてしまうのです。

簡単便利なくるりんぱのアイテムですが、なんと100均で売っているとのことなので、1つ持っておくとよさそうな道具ですね!

ヘアアレンジスティックの使い方は、動画で説明しますが、実はくるりんぱだけでなく、ポニーテールの結び目に髪の毛を巻きつけるアレンジも、この道具を使えば簡単にできるのです。

動画では、ポニーテールの結び目に髪の毛を巻きつける方法と、くるりんぱのやり方がわかりやすく説明されているので、是非参考にしてください、

くるりんぱができなくて悩んでいた人の悩みを簡単に解決してくれる道具ですよ!

こんな便利な道具が出るなんて、発展がすごいですね!

■参考記事:くるりんぱを使ったヘアアレンジ、コチラも参照!

くるりんぱのハーフアップアレンジ完全解説!簡単なのに素敵! | Lovely[ラブリー]のイメージ
くるりんぱのハーフアップアレンジ完全解説!簡単なのに素敵! | Lovely[ラブリー]
アレンジしやすくて誰でも可愛くなれちゃうヘアアレンジといえば「くるりんぱ」ですよね。もはや定番ですが、比較的初心者でも簡単にできるのがくるりんぱのハーフアップです。今回は、コツを掴めば簡単にアレンジできるくるりんぱハーフアップをご紹介します。
三つ編みアップの簡単アレンジ紹介!くるりんぱを使って可愛く! | Lovely[ラブリー]のイメージ
三つ編みアップの簡単アレンジ紹介!くるりんぱを使って可愛く! | Lovely[ラブリー]
時間のない朝でも簡単に、手の込んだようなヘアスタイルが作れる「くるりんぱ」。最近は三つ編みと合わせたアップアレンジも人気です。今回は、初級者向けの簡単なくるりんぱヘアや、上級者向け三つ編みアップアレンジまでご紹介します!

くるりんぱ×ポニーテールはミディアムの定番ヘアスタイル?

くるりんぱは、長さが足りないとできないし、長いロングヘアでは、髪の毛を通すのが大変になります。

そのため、ミディアムの長さが1番くるりんぱをやりやすく、ポニーテールとのバランスもとりやすいのです。

ミディアムの長さがあれば、ポニーテールも難なくすることができますし、巻き髪ポニーテールもミディアムなら長さが足りないということもなく、おしゃれに仕上がるでしょう。

さらに、ミディアムの長さがあれば、くるりんぱも2つ3つ作ることができて、くるりんぱ×ポニーテールのアレンジもよりおしゃれにバリエーションに富んだものができると思います。

そして、ミディアムなら、低めのくるりんぱ×ポニーテールも、高めのくるりんぱ×ポニーテールも両方楽しむことができるというメリットもありますね!

もちろんミディアムでなくてもくるりんぱ×ポニーテールはできますが、ミディアムはやりやすいので、是非チャレンジしてほしいと思います。

くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル①高め

くるりんぱ×ポニーテールは、高めの位置でもすることができます。

くるりんぱも高めの場所で作って、ポニーテールも高めの位置で作ってしまいましょう。

くるりんぱとポニーテールの結び目が近くなって、なんだかゴージャスな高めのポニーテールが完成した気がしませんか?

ヘアアクセサリーをつけると、女性っぽさも増していいですね!

前髪をポンパドールにして、その後ろにすぐくるりんぱを作ったあとに高めのポニーテールを取り入れるのもいいと思います。

前髪をあげておでこを出すと、知的にも見えますし、横から見たり、後ろから見ると可愛いヘアスタイルにもなりますね。

夏の暑い日や、プールなどに行ったときにもぴったりなアレンジでしょう。

くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル②低め

低めのくるりんぱ×ポニーテールは、定番のヘアスタイルですね。

高めよりも大人っぽくなって、色気もあるヘアスタイルになるので、大人の女性に大人気のアレンジでしょう。

サイドに後れ毛を作ると、無造作感がしっかり出ていいですね。

くるりんぱがあるだけで、ルーズさを簡単に出すことができるのも、くるりんぱ×ポニーテールのメリットになるでしょう。

次のページ

くるりんぱ×ポニーテールのヘアスタイル③ストレート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely