ガタイがいい男のファッションコーデのポイントは?【春夏秋冬】

ガタイがいい男性ほどファッションが難しいと感じることがあります。体を鍛えることは素晴らしいことなのでその体型を生かしたファッションを思いっきり楽しむために、ガタイがいい男性がおしゃれでかっこよく見える春夏秋冬のメンズコーデをご紹介します!

ガタイがいい男のファッションコーデのポイントは?【春夏秋冬】のイメージ

目次

  1. ガタイがいい男だからってファッションを諦めないで!
  2. 【春編】ガッチリ体型におすすめのメンズファッション
  3. 【夏編】マッチョな日本人のファッションはこれ!
  4. 【秋編】胸板の厚い人が似合う服は?
  5. 【冬編】筋肉質な体格を活かしたメンズファッション
  6. がたいがいい男におすすめのファッションブランドは?
  7. 体がごつい人のファッションはサイズ感が大切

ガタイがいい男だからってファッションを諦めないで!

細マッチョの男性がもてはやされる時代はガタイがいい男の人にとってプチ憂鬱です。胸板が厚い男性は男の中の男のイメージがありますが、それが原因でファッションが楽しめないと悩みを抱えるガタイがいい男性も多いです。

体型が理由でファッションを諦めてしまうのは実にもったいないことです。どんな体型や体格の人もちょっとした一工夫でおしゃれでスタイリッシュな着こなしを楽しむことができます。

胸板が厚い、ガタイがいい男性におすすめなメンズのファッションコーディネートをご紹介します。

ファッションのお手本はガタイがいい男の外国人

胸板が厚い、ガタイがいい男性がお手本にしてほしいのが外国人男性のファッションコーディネートです。ファッションを楽しみたい気持ちは世界共通です。

自分の体型が男らいい体つきであれば、同様の体型の人を参考にしてコーディネートを考えることで失敗することなくメンズファッションを楽しめます。欧米諸国には胸板が厚い、ガタイがいい男性がたくさんいます。

日本ではダイエットに励む男女が多い反面、筋肉を鍛えたり筋肉の量を落とさないように食事制限する人は少ないですが、海外では男しく鍛えたガタイがいい男性が好まれるので、胸板が厚い体つきの男性が日本より多く存在します。

海外のガタイがいい男性のファッションを参考にすることで、ガタイがいい男性の着こなし方や服のブランドの選び方を勉強することができます。ガタイがいい男性がおしゃれでかっこよく見える春夏秋冬のメンズファッションを見ていきましょう。

【春編】ガッチリ体型におすすめのメンズファッション

春になると、洋服も薄着になってくるのでガタイの良さが強調されますよね!よりおしゃれに春服を楽しむためには、海外ブランドに注目するのもおすすめですよ!

コーディネートの例をチェックしてみましょう!

シャツでおしゃれに!

ガタイがいい男性にとって春や夏の薄着のシーズンは悩みの種です。シャツやTシャツは薄着の分、サイズの合わないブランドの服を着るとしっくりこない場合があります。

日本の服ブランドのサイズではいまいちフィットしないと感じる時は、海外ブランドの服を上手に取り入れましょう。

春に着回ししやすくシャツをサイズ感ぴったりに着こなしているガタイがいい男性のコーディネートは胸板が厚い、男らしい体つきの人のお手本です。薄手のシャツは自分の体のジャストフィットするサイズを着ることで体型を上手に美しく見せることができます。

迷彩ジャケット×デニム

春はまだ風が強くて寒い時期もあります。春の風が強い日に一枚あると便利なのが薄手のジャケットです。

フィット感のあるTシャツとスキニーデニムを合わせたコーディネートに大きめサイズのジャケットを合わせたコーディネートは嫌味がなくすっきりしたガタイがいい男性のメンズコーディネートです。

迷彩柄のジャケットに黒のTシャツを合わせた男らしいカジュアルコーディネートですが、スキニーデニムをボトムスに合わせたことでダボつきがないすっきりしたコーディネートに仕上がっています。

インパクトのあるスポーツブランドのスニーカーを合わせた男らしい着こなしです。

春ニットでかっこよく!

ガタイがいい男性の春のフアッションアイテムに必須なのがサイズと肌触りのよりニットです。胸板が厚い男性や、腕の筋肉がしっかりした男性は大きすぎず小さすぎないジャストフィットのニットを着ることで、変に太って見えることなくファッションを楽しめます。

男性からも女性からも好かれる清潔感たっぷりの春コーデです。小物に黒ベルトの時計や白のスニーカーを合わせるとさらにおしゃれに見えます。

【夏編】マッチョな日本人のファッションはこれ!

夏はかなりガタイの良さが分かる季節ですよね!ガタイがいいのなら、そのガタイの良さはアピールしたほうがかっこいいのではないでしょうか?

シャツ×デニムのハーフパンツで爽やかに!

ガタイがいい男性の夏におすすめのコーディネートはショートスリーブのシャツにデニムのショートパンツを合わせた、常夏コーディネートです。

ショートスリーブのシャツは袖の部分に若干余裕があるサイズを選ぶことで、少しだけ捲ることができます。少しだけ捲って余裕を持たせることですっきりした着こなしになります。

黒のショートスリーブシャツに膝丈ショートのデニムを合わせた夏のコーディネートは白の小物が爽やかさをプラスしています。白の麦わら帽子に白のスリッポンを合わせることで、さらにおしゃれな着こなしになっているメンズ夏コーデのお手本です。

白Tシャツは定番!

胸板が厚い男性におすすめなのが、オーバーサイズの白Tシャツです。少しだけ余裕のあるサイズの白Tシャツを一枚で清くコーデすることで、夏にぴったりの爽やかコーディネートになります。麦わら帽子を合わせて常夏感をプラスしても素敵です。

白のTシャツを合わせた時にはダークカラーのデニムをボトムスに合わせて男っぽさをプラスしましょう。シンプルに白のTシャツにデニムを合わせたコーディネートですが、体にフィットするちょうど良いサイズのデニムを選ぶとよりおしゃれで洗練された印象になります。

夏でもロンTはおしゃれ!

胸板が厚い男性の夏の長袖コーディネートなら、白のシンプルなトップスがすっきりして見えます。袖の長さがジャストのトップスを選ぶことで腕の周りが無駄にダブついて見えません。白は膨張色なので、ボトムスで引き締めて調整しましょう。

【秋編】胸板の厚い人が似合う服は?

秋はおしゃれにこだわりたい季節ですよね!そんな秋にこそ、ガタイのいい人はどんなファッションが似合うのでしょうか?

おしゃれを楽しむコーディネートをチェックしましょう!

白シャツ×ベスト

秋の男性ファッションに欠かせないのが、白シャツです。胸板が厚い男性は自分お体の体型がでてしまうことを心配して着ることを渋ってしまうこともありますが、ベストで合わせて堂々と着ることで自信に満ちたおしゃれさんに変身できます。

ピッタリジャケットコーデ!

寒くなったり暖かくなったりする秋は脱いだり着たりできるジャケットアイテムをコーディネートにプラスすることでファッションが楽しくなります。

ライダースジャケットをピッタリサイズで着ると、かなり素敵な雰囲気を出すことができますよね!


◆関連記事:かっこよく着こなしたいあなたはこちらもチェック

白シャツメンズコーデ特集!おすすめ着こなし15選【春夏秋冬】

パーカー×MA1

ガタイがいい男性は海外のブランドアイテムをコーデにプラスすることで、さらにおしゃれな着こなしになります。

パーカーを着ると子供っぽくなりそうですが、MA1と合わせることでかなりかっこいいおしゃれを楽しむことができますよね!

【冬編】筋肉質な体格を活かしたメンズファッション

冬は着太りしてしまわないか心配になりませんか?ガタイがいいと冬のファッションが似合わないと思う人もいますよね!

しかし、冬もかっこよく決めることができるファッションがあるので見ていきましょう!

細身ダウンでかっこよく!

ガタイがいい男性の冬のファッションのコーディネートで気をつけたいのがアウターの長さです。短めたけのアウターはインナーと同じ長さのジャケットを選ぶことで、脚が長くすっきりして見えます。

冬のアウターにはアウターに負けないくらいインパクトのあるスニーカーを合わせましょう。ジャケットとスニーカーの色を合わせることで、インナーやボトムスにシンプルなアイテムを合わせてもおしゃれでコーディネートにキマリます。

レイヤードファッションでおしゃれに!

ガタイがいい男性にとって難しい冬の着こなしがレイヤードファッションです。ガタイがいい男性のレイヤードファッションで重要なのが腕の厚みです。

腕が太って見えないようにインナーにコートやアウターのインナーの服は自分のサイズに合うブランドの服をレイヤードしましょう。ダウンベストをインナーに一枚重ねることで腕の心配をせずに防寒できます。

ファーコートは味方!

ファーのフードやインナーのモッズコートはガタイがいい男性の体型をより男らしく見せてくれます。

インナーにファー素材やファー風の素材がついたジャケットやモッズコートは一枚でも十分に暖かいので、レイヤードコーディネートではなく、清くトップスに一枚羽織る着こなしに合わせましょう。

モスグリーンのメンズのモッズコートにグレーのトップスを合わせたカジュアルな着こなしですが、メンズのコーディネートパンツが程よいアクセントになっています。コーディネートの裾を一度か二度捲ることで足元がダボつかずすっきりして見えます。

がたいがいい男におすすめのファッションブランドは?

ガタイがいい男性はブランドを選ぶのも大変でしょう!ここで、おすすめのブランドを紹介するので注目してみてくださいね。

エディフィス

エディフィスは、ジャケットやコートなどが取り入れやすいサイズ感なので、ガタイがいい人におすすめのブランドになります。

清楚なイメージやおしゃれなイメージが強いので、気に入る人も多いでしょう!

ザラ

ザラは、外国のブランドのものなのでかなりサイズが大きめのものまで準備されていますよね。そのため、ガタイがいい人でも着れる洋服がたくさんありますよ!

また、とてもおしゃれなデザインのものが多いので、ザラを着こなすことができたらまた一歩おしゃれになれるでしょう!

フレッドペリー

ポロシャツのイメージがとても強いフレッドペリーですが、サイズ感が豊富に揃っていますよね。また、紳士的なイメージを持つことができるブランドなので、着ているとイメージもかなりいいですよ。

体がごつい人のファッションはサイズ感が大切

胸板が厚い男性やガタイがいい男性のメンズファッションの重要なポイントが服のフィット感です。ガタイがいい男性はそれだけで太って見られることもあります。腕の長さや胸囲に合ったサイズを選ぶことで体のラインをすっきり見せることができます。

ファッションに体型は関係ありません。ガタイがいい男性もちょっとしたコツでおしゃれでかっこいい着こなしに変身できます。

ガタイがいい男性が周りにいない場合はインスタやSNSなどを通して、外国のガタイがいい男性のファッションを参考にして、自信をを持ってメンズファッションを楽しみましょう!

もっとメンズコーデについて知りたいあなたはこちらもチェック

ジョガーパンツメンズコーデ・着こなしと選び方も解説!【おしゃれ】
ダッフルコートのメンズ着こなしとおすすめブランド!【おしゃれ】
コーディガンメンズコーデ・着こなし紹介!秋冬から春まで使える!
新着一覧
最近公開されたまとめ