• lovely

お金を拾う夢の意味!札束や小銭で意味が違う?

お金を拾う夢の意味!札束や小銭で意味が違う?

お金を拾う夢を見ると、「もしかして金運が上がるのかな?」などのように、期待する気持ちでいっぱいになりませんか?
そこでここでは、お金を拾う夢の夢占いの意味について、紹介したいと思います。
お金が夢に出てくるって、どんな意味を持つのでしょう?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.お金を拾う夢は金運UPとは関係あるの?
  2. 2.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理①札束を拾う
  3. 3.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理②小銭を拾う
  4. 4.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理③持ち主に届ける
  5. 5.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理④交番に届ける
  6. 6.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理⑤財布を拾う
  7. 7.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理⑥小銭入れを拾う
  8. 8.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理⑦昔のお金を拾う
  9. 9.お金を落とす夢にはどんな意味や心理があるの?
  10. 10.【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理のまとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

お金を拾う夢は金運UPとは関係あるの?

お金を拾う夢を見ると、起きたときに、なぜだか「やったー!」という気持ちになってしまいますよね。

きっとお金を拾う夢には、金運アップが意味されるからだとついつい喜んでしまうのが本心なのではないでしょうか。

しかし、お金の夢というのは、基本的には金運を意味するものではなく、愛情を意味するものだと言われています。

夢占いでは、お金は愛情のため、愛情を拾うということになり、普段から愛情不足でかなり寂しい思いをしていることを暗示している可能性もあるのです。

ただ、お金を拾う夢には、札束を拾うのか、小銭を拾うのかなどの状況でも意味が変わってくるようなので、どんな意味が夢占いにあるのか、見ていきましょう。

大金を拾う夢の人は、ガッカリするかもしれないですね。

【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理①札束を拾う

札束を拾う夢を見ると、有頂天になってしまいそうですが、実は夢占いでの札束を拾う夢はあまりいい夢ではありません。

札束を拾う夢は、トラブルが発生することを暗示しています。

仕事でのトラブルや、恋愛でのトラブルなど、人間関係でのトラブルがあるので、札束を拾う夢は、多くのエネルギーを消費することも意味します。

また、お金は愛情を意味するので、札束を拾う夢には愛情不足による恋人への不満が溜まっていることも意味していると言われています。

愛情不足が恋愛のトラブルの原因になるかもしれないので、札束を拾う夢を見たときは、恋人へ不満を爆発させないようにしましょう。

【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理②小銭を拾う

小銭を拾う夢は、札束と違って少額なので、そんなに悪い意味ではないのでは?と思いますよね。

しかし、小銭を拾う夢には、孤独感とか、寂しさを感じている証拠という意味があり、なぜかとても悲しい夢なのです。

失恋した後とか、恋人と喧嘩したときなどに見る夢かもしれないですね。

また、小銭を拾う夢には、精神的に疲れていることも暗示しているので、ちょっと休憩が必要かもしれません。

恋も仕事も頑張りすぎている人は、少し休んでみると、運気も上がっていくかもしれないですね!

小銭を拾う夢をみたときは、自分を労わってあげましょう!

【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理③持ち主に届ける

お金を拾って持ち主に届ける夢は、お金を拾う夢の中でも吉夢です。

きちんと持ち主に届けるというその真面目さが、普段でも評価されて、周りの人から信頼を得ることがあったり、あなたの評価が上がるなどのことが起こるでしょう。

お金を拾ったときに届ける優しい心は持っておきたいですね!

また、持ち主に拾ったお金を届ける夢には、恋愛運が上昇するという意味もあります。

そのため、いい出会いに恵まれたり、恋人と今以上の関係を築けるなど、なにかいいことがあるという暗示があるのです。

普段からいいことをする人は、夢でもいい行いをするのでしょうね。

【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理④交番に届ける

拾ったお金を交番に届ける夢ですが、交番に届ける夢は、金運の低下を意味していると言われています。

しかし、拾ったお金を交番に届ける夢には、恋愛運が上昇するとか、対人運が上昇するという嬉しい意味を持っているので、悲観的にはならないでください。

人間関係がアップするというのは、金運がアップするよりもある意味いいことですよね。

無駄遣いなどには注意をして、いい人間関係が築けるようにするといいのではないでしょうか。

交番や警察官が夢に出てくると、やましい気持ちがある証拠とも言われているので、もしかしたら拾ったお金を自分のものにしようという気持ちもあったかもしれないですね。

しかしちゃんと届けている夢なので、誘惑に負けなかったという証拠でしょう。

あわせて読みたい
【夢占い】警察の夢・警察官の夢の意味13選!捕まる夢など! | plush.のイメージ
【夢占い】警察の夢・警察官の夢の意味13選!捕まる夢など! | plush.
夢の中であれ、警察が出てくるとなんだかビックリしますよね! 「何か悪いことしたっけ?」と不安がいっぱいになると思いますが、警察が出てくる夢は夢占いにおいてどんな意味を持つのでしょう。 ここでは夢占いにおいて、警察が出てくる夢の意味について紹介します。

【夢占い】お金を拾う夢の意味・心理⑤財布を拾う

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us