• lovely
お守りの効果ある持ち方解説|つける場所はどこが正しいの?

お守りの効果ある持ち方解説|つける場所はどこが正しいの?

お守りを買うだけで願いは叶いません。お守りは神棚に飾るか、願いを込めて身につけておく必要があります。お守りの身につけ方はいくつか方法があって、願いによってお守りの持ち方やつける場所を変えると効果も上がります。今回は、願い別の持ち方やつける場所をご説明します。

記事の目次

  1. 1.お守りは持ち方とつける場所で効果が変わる!
  2. 2.【お守りの持ち方とつける場所】縁結びお守りは?
  3. 3.【お守りの持ち方とつける場所】金運のお守りは?
  4. 4.【お守りの持ち方とつける場所】学業のお守りは?
  5. 5.【お守りの持ち方とつける場所】厄除けのお守りは?
  6. 6.【お守りの持ち方とつける場所】交通安全のお守りは?
  7. 7.【お守りの持ち方とつける場所】健康のお守りは?
  8. 8.【お守りの持ち方とつける場所】複数のお守りを持つ場合は?
  9. 9.【お守りの持ち方とつける場所】お守りも交換の時期がある!?
  10. 10.【まとめ】身につけて願いを叶えましょう。

お守りは持ち方とつける場所で効果が変わる!

誰もが一度はお守りに祈りを込めて持ち歩いたことがあるでしょう。お守りは願いによって持ち方や持つ場所を変えるとより運勢が良くなってより効果が高くことはご存知ですか?今回は、願いに合わせたお守りの持ち方やつける場所をご紹介します。

お守りケースを使用するのも◎

お守りには祈りが書かれています。例えば「縁結び」などは文字を他人に読まれると恥ずかしくて持ち歩きたくないという方も多いようです。最近ではお守りを入れる袋が売られていて、その中に入れて持ち歩く方も増えています。

お守りを入れる袋は、お守りより少し大きめサイズの可愛い和柄や刺繍の入った巾着が主流です。その他にもレザー製品や、ケース型、お守りを首から下げられるものまで種類が豊富です。身につけるためのお守りケースを活用して、お守りを忍ばせ願いを成就させましょう。

【お守りの持ち方とつける場所】縁結びお守りは?

縁結びのお守りは恋愛の気持ちのと同様に自分のものに忍ばせておくと運勢が良くなって効果が期待できます。いつも身に着けたり持ち歩くものであればつける場所はどこでも大丈夫。定期入れ、カバンやポーチ、財布のカード入れの中などもいいでしょう。

片思いを叶えたいという縁結びの願いではなく、恋する相手を探したいといった縁結びの願いを込めているのであれば、スケジュール帳やケータイカバーの中に忍ばせると新しい出会いと縁結びできる運勢が高まります。

縁結びのお守りは見える場所、例えばカバンやポーチの外側では縁結びを期待していることがみんなにばれて少し恥ずかしいという方は、お守りを入れる袋に入れてみるのもおすすめです。


▼:縁結びならここ!

縁結びに効く東京の東京都内神社ランキング!【恋愛成就】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
縁結びに効く東京の東京都内神社ランキング!【恋愛成就】 | Lovely[ラブリー]
恋愛成就の神様にお願い!東京で有名な縁結びに効く関東最強の神社をご存知ですか? 東京で恋愛成就に強い、縁結びの神様が祭られている神社をランキング形式でご紹介いたします。 穴場の神社から有名な神社まで...一挙に公開!

【お守りの持ち方とつける場所】金運のお守りは?

金運のお守りは、お金が溜まることを願って財布に入れておくのがよいと言われます。しかし、そのお守りの入れ方や持ち方には気をつけて下さい。

お守りには神様が宿っているので、小銭と一緒に入れて持つのでは効果が期待できません。運勢を良くするためには神様の居心地を良くしてあげることが大切です。お札や小銭とは分けて保管しましょう。

カードが入る場所があればそこに入れるのが◎区切るものが無い財布であればお守りを入れる袋を用意して、お守りとお金の間に仕切りを作ってあげましょう。

財布の持ち方も注意して下さい。男性は特にお尻のポケットに財布を入れる人が多いですよね。しかしそれは、神様にお尻を向けるという意味で運勢は良くなりません。金運の効果を上げるために神様にお尻を向けないような持ち方をしましょう。

【お守りの持ち方とつける場所】学業のお守りは?

学業のお守りをつける場所は、学業を行う時にいつも使っている道具と一緒にすると運勢が良くなって効果が期待できます。学業の必須アイテムであるペンケースの中や、リスニングで使うプレーヤーのポーチなどが◎

ペンケースに入れておけば学業の神様は常に見守っていてくださいます。焦る気持ちを落ちつける効果もあるので、重要な試験の時はペンケースにつけておくことをおすすめします。

ペンケースでなくても、学業が関連すれば大丈夫。学校のカバン、スケジュール帳、バインダーなど学業で活用しているものに忍ばせておきましょう。

いくら学業と関連があるからといって、身につける場所を上履きやスポーツ用品などにすると神様の居心地が悪くなります。清潔で常に身につける学業で活用するものがベストです。

【お守りの持ち方とつける場所】厄除けのお守りは?

病気にかからず、災難に合わないように健康な日々を願う厄除けのお守りは、身につける物ならどこでも大丈夫です。厄年のお守りをつける場所も同じように身につけるものを選びましょう。

カバン、ポーチ、財布、キーケース、ケータイカバーなどいつも持っているものであれば、身につけていることで神様に守られて病気や災難から守ってもらえます。

次のページ

【お守りの持ち方とつける場所】交通安全のお守りは?

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely