居酒屋でナンパする方法!声掛けのコツとは?【必勝】

女の子と出会いがなくて彼女ができないと嘆くより、居酒屋でお酒の力を借りてナンパしてみよう。一目惚れした女の子にも二次会で気になる女の子にも、上手に声掛けして仲良くなる居酒屋でのナンパの方法をご紹介します。身につけてチャンスをモノにできる男になろう!

居酒屋でナンパする方法!声掛けのコツとは?【必勝】のイメージ

目次

  1. 居酒屋でナンパはしやすい?!
  2. 居酒屋ナンパで大事なコト
  3. ナンパにしやすい居酒屋 <GOODポイント>
  4. ナンパにしやすい居酒屋 <NGポイント>
  5. 居酒屋で声をかけたい女の子
  6. 居酒屋で声掛けナンパした後 <連絡先交換>
  7. 居酒屋で声掛けナンパした後 <二次会へ>
  8. 居酒屋でナンパに失敗したら
  9. 居酒屋以外でのナンパ
  10. 居酒屋ナンパ まとめ

居酒屋でナンパはしやすい?!

居酒屋でナンパなんて恥ずかしくてできない?
実は、居酒屋は女の子に声掛けするのに持ってこいの場所です。

居酒屋で一目惚れしたのに、声掛けられないなんてもったいないです

居酒屋でナンパする方法からその後、失敗した場合、ナンパしやすい居酒屋や女の子の情報をまとめてみました。

居酒屋は『お酒』と『時間』の条件が揃った最高の場所!

お酒を飲んでいると、酔っぱらっていつもより気が大きくなったり、オープンマインドになったり、楽しくなったりしますよね。
そうすると、少しシャイな人や知らない人に声掛けするのに慣れていない人でも、普段よりずっとナンパしやすくなります。

そして、それは女の子も一緒です。
お酒を飲んで酔っ払っていれば、知らない人が話しかけられても話しやすく、受け入れやすいのです。

もう1つ大事なポイントが『時間』です。

時間がない人にお話ししましょうと声をかけても、断られる可能性の方が考えられますよね?
時間に余裕がある人の方が、そこから一緒にお酒を飲んだりお話ししたり、二次会行ったりしやすいですよね?

忙しい人や今あまり時間がないという人は普通居酒屋でお酒を飲んでいたりしませんよね?

というわけで、居酒屋はナンパをするのに好条件がそろっているのです。

居酒屋ナンパで大事なコト

居酒屋はナンパをするに良い場所だということが分かり、今週末にでもさっそく居酒屋に飲みに行きたくなりますね。

しかし、やたらめったら声掛けをすればいいという事ではありませんね。

居酒屋でナンパをするにあたって大事なことや注意点もご紹介します。
しっかり押さえて、失態を回避しましょう!

ポイント① 「まずは自分たちから」

もちろん自分たちで声掛けをしていかないといけません。
その時に大事なのが、
1.「まず自分たちが楽しそう」であること
2.「まず自分たちが変なやつじゃないと証明」すること
3.「まず自分たちから和ませる」ことです。

まずは10:0で声掛けした方が行動しなけでばなりません。

その時に、ただ挨拶するだけでなく、以上の点に気を付けて話しかけてみましょう。

ポイント② 「本気の拒否か、イヤよイヤよも好きの内かを見極めるべし」

女の子もプライドがあるので、声掛けしても「え~」「だって~」「どうする~」「きもい~」と建前を言うことが多いです。
しかし、本当に嫌だったり気分が向いていない本気のお断りのオブラートに包んだ「え~」の場合もあるので、そこでしつこく誘わないように気を付けましょう。

こういう場合は言葉よりも『表情』と『体』に注目。

同じ「え~」でも、緩んだ表情だったり体があなたの方に向いていれば可能性はありそうです。

ポイント③ 「何よりも、”やすさ”」

答えやすい
話しやすい
笑いやすい
お会計安い?

声をかけて、きっぱり断られなければお話しを続けて行ってそのまま一緒に楽しく飲めようになるのがベストですよね。

しかし、先ほど挙げたポイントの通り、10:0で行かなければなりません。

女の子が答えやすいように先に自分の話をしてから質問をしたり、ガチガチの感じではなくてふざけたりして緊張を解いて話しやすい雰囲気にしたりしてあげると、盛り上がりやすくなります。

そして、「何か飲む?ごちそうするよ」と一杯ごちそうしてあげると、お酒も進んで盛り上がるし、女の子も喜ぶと思うので一石二鳥です。

自分たちからばかりでなんだよ・・・と思いたくもなりますが、
やはり声掛けする身としては最初は少し頑張りましょう。

そうすれば、軌道に乗ってしまえばお互い盛り上がって楽しくお話しでき、いい出会いになるかもしれません!
そこから、二次会や宅飲みに繋げて行くことを意識して、その場は頑張りましょう。

そして、一目惚れした子やどうしても宅飲みに連れて行きたい子がいたとしても、焦らずに行きましょう。

ナンパにしやすい居酒屋 <GOODポイント>

居酒屋と言えど色々な居酒屋がありますし、
きっとそういった雰囲気ではない居酒屋もありますよね。

ナンパをするのにオススメな居酒屋のポイントをまとめました。

まずはグッドポイント!

①賑わっている

静かな落ち着いた感じの居酒屋さんでは、言うまでもなくナンパはすべきではないですね。
みんなワイワイお酒を飲んでいて、声掛けしても悪目立ちしな雰囲気のお店がいいですね。

②店員さんとお客さんの距離が近い

常連さんと店員さんが話していたり、そうでなくても店員さんが気さくな接客だと良いです。
場合によっては、店員さんが話を振って別々の客さんを話しに混ぜたりすることもありますので、もちろんそれはチャンスですね。

ナンパにしやすい居酒屋 <NGポイント>

続いてNGポイント

①仕切りや、個室

当然、顔が見えないようなタイプの居酒屋でそこにわざわざ入っていくのはこちらとしても勇気がありますし、場合によっては迷惑行為になってしまうので避けたいですね。

②オシャレすぎる居酒屋

確かにオシャレな居酒屋は女の子も多いです。
しかし、そういう雰囲気の居酒屋で飲んでいるとあまりお酒は進んでいない可能性も高いと想像できますし、お店の雰囲気を崩してしまうのでお店側やお客さんに嫌がられてしまうかもしれません。

以上の点をまとめると、
あまり値段が高いオシャレな居酒屋よりかは、大衆居酒屋のようにみんなが楽しく飲んでいるようなイメージの居酒屋の方がオススメかもしれません。

二次会の場合や、たまたま一目惚れした子がいたという時はあまり気にしなくても良いかもしれませんが、
声を掛けに行く場合は注意しましょう。


◆関連記事:ナンパされやすいのには理由があった?

ナンパされたい女子用必見!男性からナンパされる方法まとめ

居酒屋で声をかけたい女の子

飲みに行った時一目惚れしてしまったり、タイプの女の子がいた場合は勇気を出してその女の子に声をかけましょう!
しかし、そうでなくて女の子と一緒に飲みたいのでナンパするという場合に、声をかける女の子の見分けポイントをご紹介します。

①2人組の女の子

こちら側の人数にもよりますが、5人以上などの大勢で飲みに来ている女の子よりは、二人組の方がベターかもしれません。
余ってしまう人が出ないように男女同じ人数になるのがベストです。
そして、大人数で既に盛り上がっている場合は話に入る隙が無いので、2~3人で話が途切れるタイミングがあるくらいの方が受け入れてもらえる可能性UPです。
宅飲みにも誘い人数です。

②周りやスマホを見る

話し込んでいる人には割って入りずらいし、きっと迷惑がられてしまいますよね。
周囲を見渡していたり、お互いがスマホをいじる時があればきっと入り込んだ話はしていないでしょうし、少し退屈な気持が行動にでている場合もあるので、このような女の子たちがいたら、声をかけてみたいですね。

③既に酔っている

自分たちより先に来ていたり、時間が経って酔っ払って楽しく盛り上がっている方が声掛けしやすいですし、その方が受け入れられやすいですよね。
二次会であったり、宅飲みしてたけど出て来たという子も居酒屋なら多いので、利用したいメリットですね。

居酒屋で声掛けナンパした後 <連絡先交換>

声掛けをしてみて、話が弾んで一緒にお酒を飲めるようになったらナンパに成功です!
しかし、そこで安心してお酒やおしゃべりを楽しんでいてはいけません。

それだけだと、その場限りの良い人で終わってしまいます。
そこからいい出会いへと繋げるための方法を実践しましょう。

まず必須なのは、連絡先の交換ですね。
今後またご飯に誘ったり、連絡を通じて更に仲を深められます。

タイミングを見計らいましょう。
一目惚れしたとしても焦って最初からいきなり聞くと女の子も引いてしまいますし、帰り際にもう落ち着いて終わりモードの時に聞くのも気が乗らなくて微妙な感じになってしまうかもしれません。

盛り上がっている時に、みんなで【グループラインを作る】のがオススメです。

たとえ一目惚れした子がいたとしても、女の子どちらかに連絡先を聞くと他の子が気分あまり良くありませんよね。
グループラインならみんなで楽しくできるのでハードルが下がりますし、後々そこから個人ラインもできるので安心です。

場の雰囲気やタイミングを見計らって、さらっと連絡先を交換しましょう。


◆関連記事:初デートで居酒屋ってあり?なし?

初デートで居酒屋にいくのはあり?チェーン店の個室をとる男性はNG?

居酒屋で声掛けナンパした後 <二次会へ>

出会った居酒屋である程度盛り上がったら、後日連絡して会うのも良いですが、二次会に誘うのもアリです。

まだまだお酒を飲みながら盛り上がりたい!という雰囲気だったら、「二次会しようよ!」などと提案して別のお店に移動したり、カラオケに行くのも良いですね。

少し落ち着いてきている感じだったら、カジュアルなバーや宅飲みを提案してみると良いかもしれません。

その後どうするかは、あなた次第です。

連絡先を交換するのにも、二次会や宅飲みに移動するのにも大切なのは、
あまり【時間をかけない】ということです。

声掛けしてその場でずっと何時間も飲んでしまったり、盛り上がのピークに達して終わってしまったりしてからでは、あまり女の子もあなたの提案に乗り切れないかもしれません。

これから盛り上がるぞ!という感じの時ぐらいの方がちょうど良いかもしれません。

居酒屋でナンパに失敗したら

これを読んでいただいて勇気をだして声掛けをしてみたけど上手く行かなかったり、
以前にナンパしてみたけど冷たくあしらわれたなんてことがあった方もいるかもしれません。

でも、そんなことは気にしないで良いのです。

なぜなら、ナンパする女の子はたくさんいますし、ナンパは経験数で上達していきますし、
ナンパできる場所は居酒屋だけに限らないからです。

なので、緊張しながら居酒屋で近くの女の子に声掛けしてみたけど、全く相手にしてもらえなかったという人は「俺たち飲むのを断るなんてもったいない、俺たちすごい楽しいのに!」ぐらいの気持ちでまたチャレンジすれば良いですし、

声掛けしたけど、連絡先も聞けず二次会や宅飲みにも繋げられなかったという人は、声掛けは成功したから今度は二次会や宅飲みまで行くぞとお勉強代と考えれば良いと思います。

もし、一目惚れした相手がいて声をかけてみたけど断られてしまったり、結果的にその一目惚れが結ばれなかったとしても、ご縁がなかったのだと思うようにしましょう。

居酒屋以外でのナンパ

先ほども言いましたように、居酒屋で少し声掛けてみたけどだめだったと気分を落とさず、
まにはた気持と共に場所や女の子をかえてみるのも良いかもしれません。


六本木の夜のクラブや渋谷の駅前、銀座コドリー街、カジュアルバーなど有名どころだけでもたくさんあります。

居酒屋だとどこにでもあり、ナンパをしなくても楽しく飲めるのでオススメですが、別の場所でチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

場所が違うと雰囲気やナンパの方法など変わってくるかもしれませんが、ある場
所で経験したナンパの方法が別のナンパで役立つかもしれませんし、楽しい思い出にもなるかもしれません。

そして、いつか本気で一目惚れした人がいた時にきっと役立つでしょう。

居酒屋ナンパ まとめ

居酒屋でのナンパの方法をご紹介しました。
ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです。

しかし、一番大切だと思う事は【あなた自身がナンパを楽しむ】ということです。

そうすると、失敗してもいちいち気にしたりしませんし、楽しそうな男の人とは女の子だって興味を持ちますし、ナンパスキルだって上達していきます。
そうすると仕事の営業に役立ったという人もますし、自分に自信が持てるようになったという人もいます。

もしあなたが女の子で、気にも留めていなった男の人からどんな風に声をかけられたら、一緒に遊びたいと思いますか?

あなたのナンパの方法を探してみてください。

もっと出会いが欲しいあなたははこちらもチェック

運命の出会いを引き寄せ、運命の出会いに確実に気づく方法9選!
銀座コリドーのナンパスポット9選!出会いのあるお店と口説く方法!
ナンパされる女子の特徴11選!男が声をかけたくなるのはどんな女性?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ