声がかわいい芸能人7選【この声がいい】

声がかわいい芸能人7選【この声がいい】

声はあなたを特徴づけるチャームポイントのひとつ。でも、好きな人には、声もかわいいと思ってほしいですよね。では、男性はどんな声をかわいいと思うのでしょうか。人気の高かった「声がかわいい女性芸能人」を7人ご紹介していきます。お手本にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.かわいい声に萌える♡
  2. 2.かわいい声ってどんな声?
  3. 3.声がかわいい女性芸能人①神田沙也加
  4. 4.声がかわいい女性芸能人②新垣結衣
  5. 5.声がかわいい女性芸能人③武井咲
  6. 6.声がかわいい女性芸能人④瀧本美織
  7. 7.声がかわいい女性芸能人⑤三浦理恵子
  8. 8.声がかわいい女性芸能人⑥綾瀬はるか
  9. 9.声がかわいい女性芸能人⑦高畑充希
  10. 10.かわいい声で恋を盛り上げよう

かわいい声に萌える♡

「この人の声、かわいいなぁ。」と思うことってありませんか?
声は生まれ持った個性のひとつで、十人十色です。

声を意識する機会は、喋ったり歌ったりするときくらいで
日頃から常に意識しているという人は少ないのかもしれません。
しかし、人と話すという大切なコミュニケーションには
声は必要不可欠な存在。
できれば声もかわいくありたいですよね。

ところがなんと、「自分の声が嫌い」という人が案外多いのです。
色んな声の人がいるように、かわいいと思う声も人それぞれ。
出し方ひとつでちょっとした変化も出せるんですよ。

かわいい声の出し方やコツを実践して
自分の声を好きになってみませんか?

かわいい声ってどんな声?

かわいい声にもいろんな種類があります。
モテ声は必ずしもひとつではないのです!

では、声の特徴を挙げながら見ていきたいとおもいます。
あなたはどの声に入りそうですか?

①明るい声

元気で明るい声は、積極的でハツラツとした印象を与え、とても人気です。
少し高めの声で、声にはっきりとした輪郭があるのが特徴です。
明るい声は、通りやすく、顔の表情筋がよく使われた声と言えます。
表情が豊かな人は自然と声も明るくなっているのですね。

例えば声優の金田朋子さんは、もともと特徴的な声ですが
いつも笑っており、放たれる声もとても元気で明るい印象をうけますよね。

明るい声は、笑顔とリンクしているのです!

②透明感のある声

透明感のある声は、人に癒しを与えます。
無駄な力が入っていない、川のせせらぎのような声です。
声の伸びがよく、息が多めの声は透明感がある声に聞こえますね。

歌手の手嶌葵(てしまあおい)さんは、ものすごく透明感のある歌声で
独自の世界観を見事に表現されていますよね。
人を癒す透明感のある声は、
落ち着いた雰囲気によく合うのかもしれません。

③ハスキーボイス

人とは違うハスキーボイスだってとっても魅力的!
しゃがれた、かすれた声が素敵だという声もたくさんあるんですよ。
活躍している歌手にも、ハスキーボイスが持ち味の人がいますよね。

例えば、宇多田ヒカルさんはハスキーボイスが特徴的な歌手です。
切ない恋の歌をうたうと、聞いているこっちは
胸が締め付けられるほど切なく感じてしまいますよね。

クールで大人っぽいイメージのあるハスキーボイスですが
ちょっと天然だったり、たまにドジをしたりというギャップで
さらにとりこになってしまうことがあります。

実際に、声がかわいいとされる女性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?
彼女たちからかわいい声の出し方を学んでみましょう。

それでは、声がかわいい女性芸能人を7人紹介していきます!

声がかわいい女性芸能人①神田沙也加

最近ご結婚された神田沙也加さんは、声がかわいいと評判ですよね。
皆さんご存知のディズニー映画『アナと雪の女王』では
日本語吹き替え版のアナ役として声優を務められました。

ドラマやミュージカルで女優として活躍される一方で
TRUSTRICK(トラストリック)ではボーカルを担当するなど
歌手としても活躍されています。
※TRUSTRICKは現在活動休止中

なんと元々は声優志望で
声優の養成所にも通っていたことがあるのだとか。

神田さんの声は、明るく芯が通っていて素敵ですよね。

声がかわいい女性芸能人②新垣結衣

次のページ

声がかわいい女性芸能人③武井咲

人気の記事