• lovely

ホロスコープの読み方解説!初心者OK!【西洋占星術】

ホロスコープの読み方解説!初心者OK!【西洋占星術】

星座が表す性格や星占いなどの読み方でわかる相性に興味がある方であれば1度は「西洋占星術」や「ホロスコープ」を耳にしたことがあるのではないでしょうか?ホロスコープの読み方がわかると様々な情報が得られ12星座ではわからなかった詳しい内容がわかるようになります。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.12星座とホロスコープの違いとは
  2. 2.ホロスコープとは?
  3. 3.全ての命の源・太陽とは
  4. 4.より詳しい西洋占星術とは
  5. 5.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断①太陽
  6. 6.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断②月
  7. 7.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断③水星
  8. 8.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断④金星
  9. 9.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑤火星
  10. 10.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑥木星
  11. 11.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑦土星
  12. 12.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑧天王星
  13. 13.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑨海王星
  14. 14.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑩冥王星
  15. 15.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑪位置
  16. 16.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑫上下左右
  17. 17.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑬4ポイント
  18. 18.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑭12星座
  19. 19.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑮ハウス
  20. 20.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑯ハウスの意味
  21. 21.初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑰アスペクト
  22. 22.【まとめ】

12星座とホロスコープの違いとは

海外の新聞や日本の雑誌に掲載されている12星座占いには、それぞれの生まれ年に関係する星座の特徴、それから個人の性格のもつ特徴が掲載されている程12星座は趣味や娯楽性の高いものとなっています。けれどそれは星座のもつ特徴が一般化されたものでその星座全員が同じ運命を辿り同じ傾向を持つとは限りません。

科学者や物理学者の間ではそれは歴史上、疑似科学やまじないなどと分類され天体や星の位置が一体どのようにして直接的に個人の性格や運命にまで影響を及ぼしているのかは明確にわかっていません。その謎の部分を探るべく、初心者でもわかりやすいようにホロスコープの読み方を解説していきます!

ホロスコープとは?

ホロスコープとは古代のバビロニアでカルデア人により考案された学問。西洋占星術として後にローマやギリシャ、日本にも伝わっていきます。バビロニアとは、現在のイラク南部(メソポタミア)を締める地域で、古代の人々は洪水や部族侵略から国家を守るべくその時期を正確に把握しようとしていました。

そこで神として崇められていたのが、大自然を揺るがす太陽や月、金星(ヴィーナス)などからなる天体です。人々はその動きや周期を把握する事により争いや飢饉から逃れようとしていました。古代の叡智や学問は全てそこから始まったと言われピラミッドをはじめ既に考えられないほど高度な文明が栄えていた場所です。

ホロ(時間)を見る(スコープ)に由来するホロスコープとは、西洋占星術の世界では「ナータルチャート」とも呼ばれ、地球を除く惑星が自分の生まれ年の月と時間帯にどのような位置にあったかを詳しく図に表したものです。円形のチャートには12星座の内側に惑星の位置が示されより詳細な個人の性格や特徴がわかるようになっています。

ホロ(時間)を見る(スコープ)に由来するホロスコープとは、西洋占星術の世界では「ナータルチャート」とも呼ばれ、地球を除く惑星が自分の生まれ年の月と時間帯にどのような位置にあったかを詳しく図に表したものです。円形のチャートには12星座の内側に惑星の位置が示されより詳細な個人の性格や特徴がわかるようになっています。

ホロ(時間)を見る(スコープ)に由来するホロスコープとは、西洋占星術の世界では「ナータルチャート」とも呼ばれ、地球を除く惑星が自分の生まれ年の月と時間帯にどのような位置にあったかを詳しく図に表したものです。円形のチャートには12星座の内側に惑星の位置が示されより詳細な個人の性格や特徴がわかるようになっています。
 

全ての命の源・太陽とは

このホロスコープ上にある火星、水星、木星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星の計10個の天体の示す位置が、個人の性格形成にも大きく影響を与えていると考えられていますが、中でも太陽は全ての命の根元である重要な役割を果たしています。

そのため、この太陽がチャートに位置している角度と場所が自分の星座として決定されています。生命を与えられ、生まれてきた事を暗示しているか祝福されているかのようです。

このようにホロスコープを使った星読みをすることによって、特定の時間や現実の出来事との因果関係を探っていきます。地球にも似たこの丸いホロスコープに記された生まれた時間の緯度や経度といった正確な実際の角度によっては、星座と星座の境目は実はとなりの星座だったという事も起こるそうです。

より詳しい西洋占星術とは

ホロスコープ上に記される全ての太陽系の10の天体の表示は実際の自分自身の姿、運命や性格を統計としてわりだした傾向になっています。海外の博物館へ出向くと、有名人や著名人のナータルチャートやホロスコープも飾られている場所があり彼らの数奇な運命や翻弄された出来事、時代などと比べる事ができるようになっています。

イギリスやアイルランドは西洋占星術の聖地、ストーンヘンジがある場所でもあり、昔から王族の側近には占い師がいて政治にも積極的に占星術が取り入れられていました。大英博物館に足を運んで見ると、展示物や道具からそれがよくわかります。アイレスター・クロウリーをはじめ著名な占星術師を輩出している国でもあり、より詳しく正確な情報が得られる媒体やショップ、書店も町中に多く点在しています。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断①太陽

天体の意味:太陽

各ホロスコープには、天体が形作られたマークが表示されているため、これを一つ一つ押さえておくとホロスコープを読んでいく際にさらに読みやすくなります。ホロスコープ上の太陽は自分自身の人生の目標を果たすためにどのように成長をしていくと良いか見る事ができこの太陽のある自分自身の星座が性格に大きく影響していると言われています。

太陽がつかさどっているものは意思、決断、意欲や名誉、自主性などです。太陽が位置する自分の星座がある場所は人生で自分の魂が一番必要としているものやどんな人物になろうとしているのか自分自身の質を高めていく上でなにが必要かどんな経験をしていく事が一番自分にとって良い事かが記されています。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断②月

天体の意味:月

太陽が自分自身の表向きを表現しているものだとしたら、月は潜在意識や感覚などの奥深く、普段は表に現れることのない意識されていない影の部分を表しています。前世から今世にかけて魂が様々な経験を重ねた際に表面化する気持ちの部分に影響しています。

これは地球上に生命を与えられ際に与えられた基本の課題である、集団生活の中でうまく自分自身が解決していかねばならない気分の起伏などを表しています。月がつかさどっているものは、昔から無意識の状態のなかで存在していた心地のよいもの、生きていく上で欠くことのできないものなどです。ホロスコープ上のどの星座の位置に月が位置しているかによって状態や性質を見る事ができます。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断③水星

天体の意味:水星

水星は、太陽や月で見られた性質や人格をメッセンジャーとして外部に発信していくための知性や思考をつかさどっています。文章の能力や頭脳的で神経的で論理的な部分、理解力や記憶力などを見る事ができます。キーワードは学習能力や知性、思考能力や言語、技術などです。

地球上で、職務や仕事を円滑に進めていくための大量の情報や、人生で形成していく人間関係や人脈作りやそれを飛躍させていくことと深く関係しています。水星が角度の良い場所にちょうどよく配置されている方は論理的で頭がよくウィットが聞くと言われています。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断④金星

天体の意味:金星

金星はギリシャ神話でもヴィーナスとしてよく知られている通り愛や美をつかさどっています。精神的な部分や感情、他者との調和、恋愛や人間関係を表しています。その他には金銭的な事や財産といったこの世の物質的な部分といった、どのようにしてこの世界を幸福に謳歌していくのかに関わってきます。

キーワードは快楽やバランス、やきもちや情熱、幸福や喜びといった物事です。金星のシンボルマークの配置がよい場所に位置していれば、他者との良いバランスや人を魅了してやまない魅力的でチャーミングな外見や容貌を表しています。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑤火星

天体の意味:火星

火星は情熱や闘争心、この世でうまく成功し、繁栄していくための力強いエネルギー、勇気などをつかさどっています。この惑星からは自分自身の意思の強さや積極性、攻撃性などを見ていく事ができ、軍人や若い男性、実業家と深い縁がある事を意味しています。キーワードは勇気や興奮、暴力のほかに戦争や衝動性、サバイバル能力を表しています。

火星のシンボルマークがちょうど野心で燃えさかる炎のような矢の形をしているのが特徴的です。火星がホロスコープ上の良い位置にある場合は他者を勇気付ける怖いものなしのような気質を持ち合わせていますが怒りっぽいところがあるようです。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑥木星

天体の意味:木星

木星はこの社会や国で発展させていくべきもの、富や人脈、学問や技術、善意などをつかさどっています。ちょうど著名な成功者や一部の特権階級に見られる温和、贅沢、人気や寛容などを象徴しています。キーワードは哲学や思想、信仰や信念、儀式や助言などといった政治家や法律家、学者などに関係の深いものになっています。

旅行や留学、といった地球や土地の力をうまく利用して自分自身を大きく発展させていくものや見識、知見が広がっていくものを象徴していますが、この力は賢く利用しないと裏目に出てしまうようです。木星の配置が良い場合は気前がよく、リスクを顧みず常に前進、進歩を重ねていく性質のようです。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑦土星

天体の意味:土星

土星は物事に寛容な木星に反し、試練や制限この社会を構築していくために欠かせない秩序や規則、恐れや責任、コントロールなどを表しています。役割としては、良くないものに制限やストップをかけることをします。自分自身の中の苦手意識や根気、叡智や粘り強さなどを見ていく事ができます。

もともと木星は暗くて冷たい不運をもたらす星とされてきましたが、より根本的な意味は自分の行動に責任を持つという事です。土星は絶大な支配力を持っているため、権力を振るわずにはいられない傾向があります。土星が良い位置にある場合、分別があり態度にも威厳があり堂々としている性質を持っています。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑧天王星

天体の意味:天王星

天王星は飛躍、オリジナリティー、非凡な才能やテクノロジーなどを司る惑星で、古いものや習慣を変化させリニューアルしていく役割を果たすため独創性に優れています。キーワードは改新や改革、発明や科学、限界突破なので科学者や専門家、発明家などのイメージを表しています。この惑星はフランス革命の時代に発見された事もあり、反抗精神をつかさどっています。

天王星は不規則的な動きをするため、単純な行動をせず衝動的で持って生まれた自然なエネルギーを出していくのが天王星の影響を受ける人達の特徴です。理論や直感などを重要視せず、予期しない解決方法で問題を解決しようとします。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑨海王星

天体の意味:海王星

海王星は、この世の物質世界や社会生活とは真逆の精神世界や直感、自己犠牲や奉仕の精神を象徴しているため、自分自身の妄想癖や現実逃避の傾向などを読み取ることができます。イリュージョンや夢に近いもの、無条件の愛や混乱などを表しています。

ローマ神話で登場する海の神ネプチューンが手に持つ三つまたの矛が海王星のシンボルマークになっています。人は想像力を掻き立てるものに惹かれる夢想家。海王星の持つエネルギーは人を魅了し様々な垣根を取り払う事ができます。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑩冥王星

天体の意味:冥王星

破壊と再生をつかさどっている究極の惑星ですが通常ではその力は眠っているとされているため発動はしません。ただし一度力が発動してしまうと状況などは一切関係なく物事を根底から変化させてしまうパワーを持っていて人生を支配する非常な力や出来事も意味しています。この惑星の力をうまく利用し自分を変える事に成功さえすれば、大きな成長が見込めるでしょう。

キーワードは絶対的権力者や神、汚染、深い闇、極限、この世界の一番受け入れがたい悪などです。生か死か、または成功か失敗かなどの人生の極端な部分の変貌や変容などを見ていく事ができます。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑪位置

太陽や月の位置

ホロスコープの円を天体である地球に置き換えて考えてみると、円の中心が自分自身。それを取り囲む円の周辺には自分が生まれた時の惑星達が、時が止まったかのように存在しています。太陽や月が人間のムードやその日の調子、健康、潮の満ち欠けなどに影響するため生まれ年や季節、惑星の位置や星座も私達を形成している1部であるいう考えです。

ホロスコープでは左が東、西を右に書くという決まりがあり、上下左右を分断している線を地平線のように考えます。占星術師の方やサイトから自分の誕生日と時刻から割り出したホロスコープを入手し、太陽や月の位置を確かめます。

太陽が左上にあれば午前中。上の真ん中であれば正午。
右上なら午後。 右下なら夕暮れから深夜。
左下なら深夜から夜明けに生まれた事になります。

太陽の外側に月が位置していたら、生まれた日の月の状態は新月です。
太陽を背にしている月は上限の月。
月が太陽の対角線上にあった場合、その日は満月。
対角線上にある満月を超えて太陽を追いかけている月は下限の月。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑫上下左右

上下左右にある4つのポイントとは

ホロスコープを四分割している東西南北を表すポイントにも実はそれぞれ名前が付いていて、外円部分に表記されているどの星座がそのポイントに位置しているかによって、個人の性質や性格に大きな意味を添えるものとなっています。

時計でいうと45分の場所、地平線の東側、(左側)をアセンダントと呼び、略してAscと表記します。このAscは上昇宮などとも呼ばれ個人の基本的性質や性格を覆い隠し守るための社会的顔(ペルソナ)のような役割を果たしています。どのように社会や環境に適応していくかや容貌などがここからわかるようになっています。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑬4ポイント

4つのポイントの呼び名と略称

Mcはエムシーとよばれ、時計の針でいう12時の方向、天頂を示しています。これはMidheaven(ミッド・ヘブン)の略で天の真ん中を意味しているため、ここにどの星座が位置しているかで人生で成し遂げるべき1番の目標やそれを継続していくための力やアプローチなどが分かります。

西(右側)にあるディセンダントは下降点を意味し、略してDscと表記します。これは他者とのコミュニケーションや協調性、関係性などを表すもので他者に対しどのようなリアクションを取っていくかや、親密さ、双方の関係性に忠実でいられるかどうかを見ることができます。

ホロスコープの一番下である(北中点)ICアイシーはImun coeli(イムンコエリ)の略で、天に祈るもしくは星に祈るという意味があり魂が解放される場所、スピリチュアル用語ではインナーモーストセルフなどと呼ばれます。一番隠れていて見えない潜在意識の部分やセキュリティー、ルーツを表し人生の出発点である家族との関係性、繰り返してしまう行動パターンやトラウマに関係するポイントです。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑭12星座

占星術での12星座(黄道12宮)とは

牡羊座(白羊宮/Aries)は黄道12宮の一番目の星座、全ての物事の始まりです。羊の角や頭が表す通りリーダーシップやサバイバル精神、勇気や何かを始めようとする新鮮さ、活動力を示している星座です。ダイナミックで物事やアイディアをよく発信していきます。射手座やしし座など火の精霊との相性がいいようです。

牡牛座(金牛宮/Taurus)は、五感を満足させてくれるものが好きな傾向があり、雄牛の体格通りどっしりとしていて安定した富や生活を司っています。頑固な一面もありますが規則的でじっくりゆっくりした面持ちで堅実家が多いのも特徴、乙女座や山羊座など地球や土の要素を持つエレメントと相性がいいようです。

双子座(双児宮/Gemini)は、好奇心が旺盛でコミュニケーション能力が高く、違った環境や様々な人達とうまく交流し仲を深めていきます。自己表現も上手く、ウィットやとんちにも優れていて視点も多面的、2面性がありますが上手く使い分けていくためマルチタスクや頭を使うこと、新しい物事に興味が移る傾向があります。

蟹座(巨蟹宮/cancer)は、価値観を共有しようとし情緒的、感情や愛などを学ぼうとします。水辺や身内との相性がよく蟹の固い殻が表す通り外部の人間には厳しく、もろさや自信のない部分、情熱や怒りっぽさなどを覆い隠そうとします。魚座や蠍座など殻をもつ星座や水を要素に持つ星座と相性が良いようです。

獅子座(獅子宮/Leo)は、クリエイティブなアイディアマンで外部に対しての自己表現や何かを発信していく事が得意です。獅子のように威厳がありプライドが高く辛い事にも平気で耐え忍びます。主体的で目立ちたがり屋な部分もありますが、他の人の印象に深く残ります。

乙女座(処女宮/Virgo)は知性や教養、美しさと感性を両方持ち合わせ実務能力にも長けた現実主義者であるため違った個性と個性の間に立って調整をおこなうメッセンジャー的な役割を果たします。批判的で分析力がある部分が近寄りがたいですが、慈善や奉仕の精神を兼ね備えた豊作の女神であるため、他者に生産性をもたらします。

天秤座(天秤宮/Libra)は関わりや他者との調和に関心が高く、人間性を司る星座とも言われています。天秤の測りが表しているものは調整や真実や嘘、善悪など、物事のバランス感覚です。社交的で人に常に気を配っているため中身はかなりタフとも言えるでしょう。適応し、皆が幸福でいるためには妥協もできます。水瓶座や双子座など空気の要素を持つ星座と相性が良いです。

蠍座(天蠍宮/Scorpio)は濃密な人間関係を好み、鋭い洞察力で物事の本質を見抜きます。神秘的で秘密主義、物事や人に対して疑い深く注意深い一面もありますができるだけ他者と一体化しようとする試みから相手を思い通りに操る傾向があるようです。

射手座(人馬宮/Sagittarius)は冒険心が人一倍旺盛、楽観的で自由な考え方を持っていて、陽気な性格と休む事ない探究心を持ち合わせています。おおらかで視野や懐も広いため、生まれながらにして教師に向いている人も多いようです。牡羊座や牡牛座のように野心や情熱を持つ火のエレメントと相性が良いようです。

山羊座(磨羯宮/Capricorn)はとても責任感が強く、計画性や意思の強さ、能率性に優れ分別や良識を持ち合わせ繊細で用心深いところがあります。楽しみやその時の衝動に振り回されることなく任された責任の方を優先し全うしようとします。乙女座や牡牛座に似たところを持ち地球や土に関するエレメントと相性が良いです。

水瓶座(宝瓶宮/Aquarius)は、天真爛漫で自由、他の人とは全く違った考えや感性を持っています。時に主張やわがままが飛び出しますが分け隔てなくどんな人をも尊重する精神を持ち合わせています。風変りで理想主義、人間愛や友情を司る星座で、天秤座や双子座と相性が良く物事を調和し改善していきます。

魚座(双魚宮/Pisces)は奉仕の精神や他者への愛情にあふれ、憐れみ深く感受性が強いのが特徴です。表舞台に出るというよりも控えめで捉えどころのない部分をもっています。魚が逆向きになっているシンボルが表すものは順応性、的や境目のないぼんやりしたものです。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑮ハウス

ハウスとは?

先ほどふれたホロスコープの外周部分にある星座の内側に、さらにケーキを12当分したような空間がありますがこれをハウスと呼びます。これは「地球上で行う活動」を表し、12個の部屋に分かれ地球の自転を伴います。24時間で12ハウスが一周してしまうため実質どれが正しいかはまだ定説がありません。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑯ハウスの意味

ハウスの示す意味とは

第1ハウスは誕生、生命のハウスとよばれます。個人が生まれもった性質を鏡に写したようにこれからたどる運命を見ることができます。

第2ハウスは金銭や所有物による安定を表すハウスで収入や仕事、才能や資質など何に価値を見出しどのように貢献していくのか表しています。

第3ハウスは知性、研究、自己表現や学習を表していて明確か複雑かどのようなコミュニケーションをとって他者と関わっていくのかを見る事ができます。

第4ハウスは家庭環境や自分の育った環境、拠り所を見るハウスです。財産や家業、不動産の相続など家庭とはどんなものかを見ていくハウスです。

第5ハウスはアイディアや夢、音楽やアートに関連する自己表現や創作のハウス。何に楽しみを見出し人生をどう面白いものにしていくかを表しています。

第6ハウスは労働と健康のハウス、仕事や就職など人生で仕事にかかわっていく上で必要になってくるものを表しています。

第7ハウスは対人関係を表すハウス、人生を共にする相手や仕事のパートナーだけでなく争いや裁判なども表すことがあります。

第8ハウスは支配や継承、自己犠牲のハウスのため良くも悪くも人生が一変してしまう乗っ取りや遺産相続などを象徴しています。

第9ハウスは政治や哲学などの思想のハウス、学びや高学歴を象徴しているため海外や留学に関係が深いようです。

第10ハウスは社会的成功や成功に対するモチベーションのハウス。適応力や野心、目標への計画性や持続性を見る事ができます。

第11ハウスは友人やコミュニティー、外への広がりを表すハウスで活動の場や社交の中心、知見の広がりを表してます。

第12ハウスは障害物や魂といった目には見えないものを表しています。内縁の秘密や死後の魂、心の敵やトラウマ、密かな願望などです。

あわせて読みたい
【ホロスコープ】ハウスの読み方を学ぼうのイメージ
【ホロスコープ】ハウスの読み方を学ぼう
ホロスコープを知れば、自分や友達、恋人の運命や相性もバッチリ分かります。今回はその基本となるハウスについて勉強していきます。本当は奥深くて凄く難しいホロスコープのハウスですが、今回は分かりやすく簡単に説明しようと思います。

初心者でも簡単!ホロスコープの読み方や占星術で相性診断⑰アスペクト

アスペクトとは?

良く耳にする用語アスペクトとは、ホロスコープ上の真ん中で10天体同士が織りなしている中心角の事。星と星の傾きが特定の角度を形成した時にそれをアスペクトと呼びます。アスペクトを形成している星同士は互いに干渉、強調しパワーを強めたり弱めたりしこのアスペクトにより影響をし合っています。

無理なく良い影響を与え合っている事をソフトアスペクトとよび、力が反発しあっている関係の角度にあるものをハードアスペクトと言います。

人間のグループに置き換えて考えてみると気があう人とは強調しやすいソフトアスペクトの関係ですが馴れ合いになりだれてしまう危険性もあります。対立するライバルはハードアスペクトですが、時に刺激をもたらし自分自信を高めていくことができます。

この10人のグループもしくは天体同士がソフトアスペクトで反発するもの同士がハードアスペクトです。そのアスペクトの中でも重要度が高く強い影響をもたらすものをメジャーアスペクト、補足的役割をマイナーアスペクトと呼びます。

しかし時にはマイナーアスペクトも重要な意味をもつこともあるため、メリットデメリットがある事を考慮しながらアスペクトを読み解いていく事が大切になります。

【まとめ】

古代の叡智である西洋占星術(アストロジー)をご紹介してきましたがいかがでしたか?個人の経験や個性により個人差はあるため星座やアスペクトは絶対的なものではありませんが、未来予測の参考としてお使いいただけて、個人の詳細な情報をつかんでいく事ができるツールです。

西洋占星術や星座について詳しく知りたい方へ

ホロスコープで性格・相性を無料診断!【占星術】のイメージ
ホロスコープで性格・相性を無料診断!【占星術】
ホロスコープからわかるあなたの性格や気になるあの人との相性を知りたくありませんか? 今回は、ホロスコープの見方、作成方法アスペクトなどをご紹介していきます。 まずはあなたの性格を知り、相手との相性を読み解いていきましょう♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
月星座の相性!相性の調べ方教えますのイメージ
月星座の相性!相性の調べ方教えます
月星座ってご存知ですか?よくテレビや雑誌で目にする星座は太陽星座といって、月星座とは別のものなのです。実は私たちは太陽星座とは別に月星座の相性を持っているんですよ。今回はそんな月星座の相性の調べ方とその相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
裏星座の調べ方!裏星座で性格や相性がわかります!のイメージ
裏星座の調べ方!裏星座で性格や相性がわかります!
裏星座というのはご存知ですか?裏星座とは普段、自分が何座?と聞かれると答える星座とは異なる星座になります。人は誰しも裏星座を持っています。そのため、違う二面性の性格があると言われています。今回はそんな裏星座の調べ方、性格、相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?のイメージ
魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?
12星座の中でもロマンチストな性格で有名な魚座ですが、もっと深く掘り下げてみませんか? 魚座は本来、自分を捧げてまで愛を送ることのできる心優しい性格の持ち主。そんな彼らの詳細を記してみました。近しい友人や親戚、彼氏などが魚座ならぜひチェックして見て下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
射手座の女性の性格と特徴と恋愛傾向!自由なタイプ?のイメージ
射手座の女性の性格と特徴と恋愛傾向!自由なタイプ?
射手座女性というと思い浮かぶのは自由奔放な姿ではないでしょうか? そんな自由なところが魅力的な射手座女性の基本的な性格や恋愛傾向が気になりませんか? そこでここでは、射手座女性の性格や恋愛傾向、他の星座との相性などについて、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us