タートルネックにはネックレスで首元を華やかに!コーデ紹介!

タートルネックにはネックレスで首元を華やかに!コーデ紹介!

普段、タートルネックを着るときにネックレスはつけていますか?
実は、いつものタートルネックにもネックレスを一つつけるだけでとっても華やかな印象になるんです♡
今回は、タートルネック×ネックレスのコーディネートを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.シンプルになりがちなタートルネックにはネックレスを♡
  2. 2.タートルネックにはどんなネックレスを合わせる?
  3. 3.タートルネックに合うネックレス①パール
  4. 4.タートルネックに合うネックレス②華奢なデザイン
  5. 5.タートルネックに合うネックレス③チェーン長めのアクセント
  6. 6.タートルネックのデザイン別に見た似合うネックレスとは?
  7. 7.ボリューミーなタートルネックは長めのネックレスを♡
  8. 8.すっきりシルエットのタートルネックには華奢なネックレスを♡
  9. 9.タートルネック×ネックレスのコーディネートを大公開♡
  10. 10.タートルネック×ネックレス①シンプルセットアップにも◎
  11. 11.タートルネック×ネックレス②花柄コーデに華やかさを+
  12. 12.タートルネック×ネックレス③カジュアルコーデに+
  13. 13.タートルネック×ネックレス④黒にゴールドで上品カジュアルに
  14. 14.タートルネック×ネックレス⑤ライダースコーデの崩しアイテムに
  15. 15.タートルネック×ネックレス⑥大きめネックレスで大人可愛い♡
  16. 16.タートルネック×ネックレス⑦オフィス使いにも◎
  17. 17.タートルネック×ネックレス⑧シンプルコーデに一つプラス♡
  18. 18.タートルネック×ネックレス⑨カジュアルコーデに女の子らしさを
  19. 19.タートルネック×ネックレス⑩トレンドコーデにも◎
  20. 20.タートルネック×ネックレスでおしゃれを楽しもう♡

シンプルになりがちなタートルネックにはネックレスを♡

普段、タートルネックをコーディネートによく使う方でも、タートルネックだけではちょっとシンプルな印象になってしまいがち…と悩んでいたりしませんか?
タートルネックはそれだけである程度アイテムとしての存在感があるため、特にそれ以上のおしゃれをしなくてもコーディネートが成り立つというところもあるんですよね。
タートルネックを着ているだけで、十分おしゃれなコーディネートに仕上がっているということも事実です。

そんなタートルネックのコーディネートに少し変化を加えてくれるのがネックレスです♡
実はタートルネックには、ネックレスがとっても似合う!
長さやデザインなどを変えると、いろんなタイプのタートルネックにも対応でき、それぞれおしゃれなコーディネートに仕上がります。
タートルネックにネックレスを合わせるととっても華やかな印象に変わり、いつものコーディネートがパッと明るくなります♡
今回は、そんなタートルネック×ネックレスのコーディネートについてまとめました♡

■参考記事:タートルネックに合う髪型もチェック!

タートルネックは髪型でもっと可愛く!まとめ髪との相性が最高? | Lovely[ラブリー]のイメージ
タートルネックは髪型でもっと可愛く!まとめ髪との相性が最高? | Lovely[ラブリー]
秋冬になるとタートルネックがトレンドですよね。そんなおしゃれなタートルネックに似合う髪型をご紹介します。タートルネックのおしゃれな着こなしのポイントは「まとめ髪」!タートルネックに合わせる髪型にお困りの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

タートルネックにはどんなネックレスを合わせる?

まずは、タートルネック×ネックレスのコーディネートをするにあたって、どんなネックレスがタートルネックに合うのでしょうか?
その長さやデザインについて、とっても上手に組み合わせているコーディネートを紹介させていただきます。
ネックレスと一言に言っても、その長さや使っているストーン、パール、チェーンのカラーなど様々ですよね。
合わせるタートルネックによっても相性は異なってきます。

まずはタートルネックに合わせるのによく似合うネックレスのデザインを見ていきましょう。
パールのネックレスや、長さがあるネックレスなど、普段使いしているものだって十分タートルネックのコーディネートに取り入れることができます。
今あるネックレスの長さやネックレスのデザインを見てみて、タートルネックに似合うネックレスがないか見てみるのもいいですね♡
また、タートルネックは好きだけれど、なんとなくコーディネートが物足りない…
似合うネックレスを探している…
そんな方もぜひ、これから紹介するタートルネックに似合うネックレスを参考にしてください。

タートルネックに合うネックレス①パール

まず、タートルネックに合うネックレスとしてパールのネックレスが挙げられます。
写真のように、黒のニットセーターやタートルネックのトップスにパールのネックレスがとっても映えると思いませんか?
パールのネックレスは女性らしさもありますし、ちょっと上品なイメージも追加されるので、上品な印象にしたい場合にはパールのネックレスがおすすめ。
パールのネックレスにも長さがいろいろありますから、こちらの写真のように少し短めのパールネックレスもいいですし、長さのあるネックレスも可愛いですよ。
また、ピアスにもパールを使って、首元のパールのネックレスとリンクさせるのもとってもオシャレです。

こちらは、グレーのニットセーターにパールのネックレスを合わせています。
黒のニットネーターにもいいですが、グレーのニットセーターにパールのネックレスを合わせると、柔らかくて優しい印象になり、とってもおしゃれですね。
パールのネックレスを一つ持っているだけで、ちょっと地味になりがちな黒やグレーのニットセーターなども非常に華やかな印象になりますから、とってもおすすめ。
このように、黒やグレーのニットセーターなどのシンプルなタートルネックに合わせるのにぴったりなのがパールのネックレスです。

タートルネックに合うネックレス②華奢なデザイン

タートルネックに合わせるネックレスのデザインとして次に、華奢なネックレスもおすすめです。
あまり長さのないネックレスで、パールのネックレスとは違って華奢なチェーンを使って、トップのペンダントがさりげなく光る、というようなイメージのネックレスをつかったコーディネートです。
華奢なデザインのネックレスは女性らしさや上品さを出してくれますから、カジュアルなニットセーターのタートルネックなどに合わせると、上品さがプラスされてバランスが良くなります。

こちらの写真も、黒のニットセーターにとっても華奢で長さのあまりないデザインのネックレスをつけています。
黒のニットセーターにゴールドのチェーンのネックレスは華奢なデザインでありながら存在感がばっちり。
黒やグレーのニットセーターって地味になってしまいがちですから、こういった黒やグレーのニットセーターとネックレスを合わせるのはとってもおすすめ。
写真のように、上品さがプラスされて、このネックレスがあるのとないのではまったく印象が異なるのが分かっていただけるでしょうか?

タートルネックに合うネックレス③チェーン長めのアクセント

最後に、タートルネックに合わせるネックレスのデザインとして、チェーンが長めのネックレスも挙げられます。
こちらの写真のように、ニットセーターのタートルネック部分から長さのあるネックレスがついているのもとってもオシャレです。
このように、ニットセーターなどに長さのあるネックレスを使う場合には、上品な印象というよりは、カジュアルな印象を与えてくれます。

こちらは、黒のニットセーターにチェーンが長め&太目のネックレスのコーディネートです。
黒やグレーのニットセーターでは、シンプルな印象になりすぎたり上品な印象になりすぎてちょっと崩したい…と思うこともあると思います。
黒やグレーのニットセーターは、みんなよく持っているアイテムですよね。
でも、黒やグレーのニットセーターは同じような印象になってしまいがち。
そんなときにも、このように、黒やグレーのニットセーターにネックレスを合わせることでいつものコーディネートにかなり印象がプラスされます。
上品になりすぎないように…というカジュアルさが欲しい場合には、こちらの黒のニットセーターに合わせているネックレスのように、長さやボリュームのあるネックレスがおすすめです。

タートルネックのデザイン別に見た似合うネックレスとは?

次のページ

ボリューミーなタートルネックは長めのネックレスを♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely