タートルネックにはネックレスで首元を華やかに!コーデ紹介!

普段、タートルネックを着るときにネックレスはつけていますか? 実は、いつものタートルネックにもネックレスを一つつけるだけでとっても華やかな印象になるんです♡ 今回は、タートルネック×ネックレスのコーディネートを紹介していきます。

タートルネックにはネックレスで首元を華やかに!コーデ紹介!のイメージ

目次

  1. シンプルになりがちなタートルネックにはネックレスを♡
  2. タートルネックにはどんなネックレスを合わせる?
  3. タートルネックに合うネックレス①パール
  4. タートルネックに合うネックレス②華奢なデザイン
  5. タートルネックに合うネックレス③チェーン長めのアクセント
  6. タートルネックのデザイン別に見た似合うネックレスとは?
  7. ボリューミーなタートルネックは長めのネックレスを♡
  8. すっきりシルエットのタートルネックには華奢なネックレスを♡
  9. タートルネック×ネックレスのコーディネートを大公開♡
  10. タートルネック×ネックレス①シンプルセットアップにも◎
  11. タートルネック×ネックレス②花柄コーデに華やかさを+
  12. タートルネック×ネックレス③カジュアルコーデに+
  13. タートルネック×ネックレス④黒にゴールドで上品カジュアルに
  14. タートルネック×ネックレス⑤ライダースコーデの崩しアイテムに
  15. タートルネック×ネックレス⑥大きめネックレスで大人可愛い♡
  16. タートルネック×ネックレス⑦オフィス使いにも◎
  17. タートルネック×ネックレス⑧シンプルコーデに一つプラス♡
  18. タートルネック×ネックレス⑨カジュアルコーデに女の子らしさを
  19. タートルネック×ネックレス⑩トレンドコーデにも◎
  20. タートルネック×ネックレスでおしゃれを楽しもう♡

シンプルになりがちなタートルネックにはネックレスを♡

普段、タートルネックをコーディネートによく使う方でも、タートルネックだけではちょっとシンプルな印象になってしまいがち…と悩んでいたりしませんか?
タートルネックはそれだけである程度アイテムとしての存在感があるため、特にそれ以上のおしゃれをしなくてもコーディネートが成り立つというところもあるんですよね。
タートルネックを着ているだけで、十分おしゃれなコーディネートに仕上がっているということも事実です。

そんなタートルネックのコーディネートに少し変化を加えてくれるのがネックレスです♡
実はタートルネックには、ネックレスがとっても似合う!
長さやデザインなどを変えると、いろんなタイプのタートルネックにも対応でき、それぞれおしゃれなコーディネートに仕上がります。
タートルネックにネックレスを合わせるととっても華やかな印象に変わり、いつものコーディネートがパッと明るくなります♡
今回は、そんなタートルネック×ネックレスのコーディネートについてまとめました♡

■参考記事:タートルネックに合う髪型もチェック!

タートルネックは髪型でもっと可愛く!まとめ髪との相性が最高?

タートルネックにはどんなネックレスを合わせる?

まずは、タートルネック×ネックレスのコーディネートをするにあたって、どんなネックレスがタートルネックに合うのでしょうか?
その長さやデザインについて、とっても上手に組み合わせているコーディネートを紹介させていただきます。
ネックレスと一言に言っても、その長さや使っているストーン、パール、チェーンのカラーなど様々ですよね。
合わせるタートルネックによっても相性は異なってきます。

まずはタートルネックに合わせるのによく似合うネックレスのデザインを見ていきましょう。
パールのネックレスや、長さがあるネックレスなど、普段使いしているものだって十分タートルネックのコーディネートに取り入れることができます。
今あるネックレスの長さやネックレスのデザインを見てみて、タートルネックに似合うネックレスがないか見てみるのもいいですね♡
また、タートルネックは好きだけれど、なんとなくコーディネートが物足りない…
似合うネックレスを探している…
そんな方もぜひ、これから紹介するタートルネックに似合うネックレスを参考にしてください。

タートルネックに合うネックレス①パール

まず、タートルネックに合うネックレスとしてパールのネックレスが挙げられます。
写真のように、黒のニットセーターやタートルネックのトップスにパールのネックレスがとっても映えると思いませんか?
パールのネックレスは女性らしさもありますし、ちょっと上品なイメージも追加されるので、上品な印象にしたい場合にはパールのネックレスがおすすめ。
パールのネックレスにも長さがいろいろありますから、こちらの写真のように少し短めのパールネックレスもいいですし、長さのあるネックレスも可愛いですよ。
また、ピアスにもパールを使って、首元のパールのネックレスとリンクさせるのもとってもオシャレです。

こちらは、グレーのニットセーターにパールのネックレスを合わせています。
黒のニットネーターにもいいですが、グレーのニットセーターにパールのネックレスを合わせると、柔らかくて優しい印象になり、とってもおしゃれですね。
パールのネックレスを一つ持っているだけで、ちょっと地味になりがちな黒やグレーのニットセーターなども非常に華やかな印象になりますから、とってもおすすめ。
このように、黒やグレーのニットセーターなどのシンプルなタートルネックに合わせるのにぴったりなのがパールのネックレスです。

タートルネックに合うネックレス②華奢なデザイン

タートルネックに合わせるネックレスのデザインとして次に、華奢なネックレスもおすすめです。
あまり長さのないネックレスで、パールのネックレスとは違って華奢なチェーンを使って、トップのペンダントがさりげなく光る、というようなイメージのネックレスをつかったコーディネートです。
華奢なデザインのネックレスは女性らしさや上品さを出してくれますから、カジュアルなニットセーターのタートルネックなどに合わせると、上品さがプラスされてバランスが良くなります。

こちらの写真も、黒のニットセーターにとっても華奢で長さのあまりないデザインのネックレスをつけています。
黒のニットセーターにゴールドのチェーンのネックレスは華奢なデザインでありながら存在感がばっちり。
黒やグレーのニットセーターって地味になってしまいがちですから、こういった黒やグレーのニットセーターとネックレスを合わせるのはとってもおすすめ。
写真のように、上品さがプラスされて、このネックレスがあるのとないのではまったく印象が異なるのが分かっていただけるでしょうか?

タートルネックに合うネックレス③チェーン長めのアクセント

最後に、タートルネックに合わせるネックレスのデザインとして、チェーンが長めのネックレスも挙げられます。
こちらの写真のように、ニットセーターのタートルネック部分から長さのあるネックレスがついているのもとってもオシャレです。
このように、ニットセーターなどに長さのあるネックレスを使う場合には、上品な印象というよりは、カジュアルな印象を与えてくれます。

こちらは、黒のニットセーターにチェーンが長め&太目のネックレスのコーディネートです。
黒やグレーのニットセーターでは、シンプルな印象になりすぎたり上品な印象になりすぎてちょっと崩したい…と思うこともあると思います。
黒やグレーのニットセーターは、みんなよく持っているアイテムですよね。
でも、黒やグレーのニットセーターは同じような印象になってしまいがち。
そんなときにも、このように、黒やグレーのニットセーターにネックレスを合わせることでいつものコーディネートにかなり印象がプラスされます。
上品になりすぎないように…というカジュアルさが欲しい場合には、こちらの黒のニットセーターに合わせているネックレスのように、長さやボリュームのあるネックレスがおすすめです。

タートルネックのデザイン別に見た似合うネックレスとは?

いかがでしたか?
タートルネックとネックレスの組み合わせについて、イメージがわいたのではないでしょうか。
ここまでは、ネックレスのデザインについて紹介させていただきました。
ここからは、ネックレスのデザインではなく、タートルネックのデザインについて似合うネックレスを紹介していきます。

すでに持っているお気に入りのタートルネックにはどんなネックレスが合うのかな?と気になる方もいますよね。
そんな方のために、タートルネックのデザインごとに似合うネックレスを紹介します。
実際にネックレスをつけて着こなしているコーディネートを見るとイメージがわくと思います。
実際のコーディネートを見てみて、ぜひご自身が持っているタートルネックとネックレスのイメージを合わせてみてくださいね♪

ボリューミーなタートルネックは長めのネックレスを♡

タートルネックのデザイン別に見た似合うネックレスの種類ですが、首元にボリュームが大きくあるようなデザインのタートルネックには、長さのあるネックレスがおすすめです。
ボリュームがあるタートルネックに、長さのない短めのネックレスでは見えにくく、せっかくのネックレスが見えにくいということもあります。
また、こちらの写真の黒のタートルネックのように、首元にボリュームがあるタイプのタートルネックはカジュアルなデザインのものが多いですから、長さのあるネックレスがぴったりです。

こちらの写真のコーディネートも見てみたらわかっていただけるように、タートルネックの首元がボリューミーな時には長さのあるネックレスがとってもかわいいですよね。
首元にボリュームがあるタイプのタートルネックだと、そのままシンプルに着てしまいがちですが、こちらのようにネックレスを一つプラスするだけで印象が大きく変わります。

すっきりシルエットのタートルネックには華奢なネックレスを♡

タートルネックの中でも、首元がすっきりしたデザインのタートルネックには華奢なデザインのネックレスがおすすめです。
こちらの写真のコーディネートのように、黒のシンプルですっきりシルエットのタートルネックに華奢で短めのネックレスが非常に映えますね。
とっても可愛くて上品な印象のコーディネートに仕上がっています。
白のカーディガンのVとネックレスがよくマッチしていて、まとまったコーディネートですね。

こちらは、グレーのすっきりシルエットのタートルネックに、華奢な2連のネックレスを合わせたコーディネート。
グレーのタートルネックも、一枚は持っておきたいアイテムですが、グレーや黒はどうしてもそれだけでおしゃれになるのでなかなかアイテムをプラスすることがないですよね。
こちらのグレーのタートルネックのように、とってもシンプルなものには、ネックレスを合わせるのがぴったりです。
また、ネックレスのカラーについては、グレーのタートルネックにはシルバーのネックレスよりもゴールドのネックレスがよく映えます。
グレーとシルバーのネックレスでは同系色になってしまうので、トップのペンダントに存在感があるものであればいいですが、基本的にグレーのタートルネックにはゴールドのネックレスを合わせるのが簡単おしゃれなコーディネートです。

■参考記事:ネックレスをプレゼントでくれる彼氏の心理って?

ネックレスをプレゼントする意味は?彼氏の心理を解説します!

タートルネック×ネックレスのコーディネートを大公開♡

いかがでしたか?
お手持ちのタートルネックのボリューム感によって、どんなネックレスが似合うのか、コーディネートのイメージがわいたのではないでしょうか。
ニットのタートルネックといっても、割と首周りが大きなデザインのものから、すっきりとしたデザインのものまでたくさんありますよね。
実際にいろんなタートルネックに似合う長さのネックレスやデザインのコーディネートを見てみてください♪

皆さんの実際のコーディネートを見れば、タートルネックとネックレスが良く似合うこともわかってもらえるはずですし、どんな長さが似合うのかも分かりやすいですよね。
皆さんが使っているタートルネックとネックレスのコーディネートを見て、ぜひ参考にして下さい♪

タートルネック×ネックレス①シンプルセットアップにも◎

こちらはシンプルなブラウン1色のニットのセットアップにネックレスを合わせたコーディネート。
シンプルなセットアップって、それだけでもとってもオシャレではありますが、ちょっとシンプルになりすぎてしまうこともありますよね。
タートルネックだと特に、首元から足元まで表情がないイメージになってしまいがちです。

そんな時に、こちらのコーディネートのようにネックレスを合わせるだけで、コーディネートが華やかになりますね。
さらに、ワンピースやセットアップはどうしても縦ラインが伸びる印象になってしまいがちですが、ネックレスを合わせることでコーディネートにメリハリがつきます♪

タートルネック×ネックレス②花柄コーデに華やかさを+

こちらは黒のタートルネックのニットに、花柄のボトムスを合わせてガーリーな印象に合わせたコーディネートです。
花柄がとってもかわいらしく女性らしい印象ですが、ネックレスがなければトップスがちょっと寂しい気がしませんか?
ボトムスの印象に合わせるように、黒のタートルネックのトップスにゴールドのネックレスを合わせることで全身のバランスが良くとれています。

ガーリーなボトムスにゴールドのネックレスを合わせることで上品な印象もプラスできますから、ガーリーすぎてちょっと幼い印象になってしまいがちなコーディネートをうまく合わせることができます。
ネックレス一つあるだけで印象が全然違いますよね。

タートルネック×ネックレス③カジュアルコーデに+

こちらは、タートルネックのニットワンピに長さのあるネックレスを合わせたコーディネートです。
ピンクで裾が長めのタートルネックワンピがとっても可愛い印象。
ライダースジャケットを羽織って、ジーンズをのぞかせて甘辛コーデがきれいにきまっています。

こちらのタートルネックのニットワンピは、面積が大きい分シンプルさが際立ってしまいがちですよね。
そういったときに、胸元に長さのあるネックレスをつけるだけでかなりイメージが変わります。
ネックレスは、カジュアルな甘辛コーデに上品さを少しだけプラスしてくれる効果もありますし、のっぺりしがちなコーディネートにもとっても役に立つアイテムです♪
写真のように、タートルネックのニットワンピをつける時にはぜひ長さのあるネックレスを合わせてみてください♡

タートルネック×ネックレス④黒にゴールドで上品カジュアルに

こちらは、黒のタートルネックにゴールドの長さがありつつ、華奢なネックレスを合わせたコーディネートです。
黒のタートルネックにダメージの入ったスキニージーンズを合わせていて、コーディネート的にはとってもシンプルできれいなコーディネートですよね。
でも、ちょっとシンプルになりすぎかも…とここの時点で悩む方も多いと思います。
そんなときに、こちらのコーディネートのように、ゴールドの華奢なネックレスが非常に映えます。

黒のタートルネックにゴールドのネックレスは非常に映えますし、上品な印象を与えてくれます。
こちらのコーディネートのように、ボトムスにカジュアル感を出している場合には、トップスに上品さを持たせて甘辛コーデを作り上げるには、華奢で上品なネックレスをつけるのがおすすめ。

タートルネック×ネックレス⑤ライダースコーデの崩しアイテムに

こちらは、グレーのニットのタートルネックに長さのある2重のネックレスをつけたコーディネート。
ライダースジャケットの中のグレーのタートルネックは縦のリブがとっても可愛いですが、それだけだとちょっとシンプルになりがち。
そこにネックレスをつけることでとってもオシャレでこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

ライダースジャケットというカジュアルなアウターに対して、グレーのタートルネックとゴールドのネックレスのアイテムが非常にバランスのいいコーディネートですよね。
ボトムスに白のパンツと黒のパンプスでとってもきれいに仕上がっています。
カジュアルさと上品さが上手くミックスされた甘辛コーデとして、ぜひ真似したいコーディネートですね。

タートルネック×ネックレス⑥大きめネックレスで大人可愛い♡

こちらは、グレーのタートルネックに上品なフレアスカートを合わせたコーディネート。
大人可愛い雰囲気のコーディネートで、年齢問わず参考にしたいコーディネートですよね。
ただ、タートルネックにフレアスカートだけではシンプルすぎる印象になってしまいがちです。
そんなときには、こちらのコーディネートのように存在感のあるネックレスをつけるのがおすすめ。

パールできれいに飾られた胸元がとっても華やかで、シンプルになってしまったコーディネートに女性らしさや上品さをプラスしてくれていますよね。
このネックレスがあるだけでコーディネートとしてかなりランクアップ。
印象も大きく変わるので、ぜひ真似したいですね。

タートルネック×ネックレス⑦オフィス使いにも◎

こちらは黒のタートルネックにグレーのフリルスカートを合わせた上品なコーディネート。
ウエストもすっきりしていて、大人可愛い、オフィス使いにもできるようなコーディネートです。
黒のタートルネックをこれだけ上品に着こなしていれば、それだけでも問題ないですが、さらにそこにワンポイントとしてネックレスをつければさらに上品な仕上がりに。

こういった上品なコーディネートは、着る人も着る年齢も選ばないので誰もが真似したいコーディネートですね。
20代前半のOLさんも、アラフィフの女性だって真似したいコーディネートです。
もちろん、オフィスだけでなくお子さんの授業参観などにもぴったり♡

タートルネック×ネックレス⑧シンプルコーデに一つプラス♡

こちらは、非常にシンプルなタートルネックにトップのペンダントがアクセントになったネックレスをつかったコーディネートです。
白のニットに濃いめのカラーのジーンズだけでも十分シンプルでおしゃれですが、ちょっと寂しい気もしますよね。
そこに、こちらのようなトップのペンダントが存在感のあるデザインのネックレスをつけることで、おしゃれ度がかなりアップします。

ちなもに、同様のコーディネートで黒バージョンはこちら。
黒とゴールドのネックレスもやっぱり似合いますね。
白のほうは女性らしく柔らかい印象、黒のほうはシックでかっこいい印象になります。
どちらもシンプルなのにしっかりとおしゃれ感があり、きちんと感のあふれるコーディネートに仕上がっています。

タートルネック×ネックレス⑨カジュアルコーデに女の子らしさを

こちらは、ニットのタートルネックにカーディガンを羽織り、ボトムスはグレーのチェックのスカートを合わせたコーディネートです。
カーディガンのポケットの色がとっても可愛くって素敵なカジュアルファッションですね。
タートルネックの下にのぞく華奢なネックレスが、カジュアルなカーディガンとのバランスをうまくとっていて、カジュアルすぎないちょうどいいバランスのコーディネートになっています。

タートルネックはこのようにカーディガンとも相性がいいので、風が出てきたり朝晩が冷え込みだす秋口にもぴったりのアイテムです。
ヘビロテできるアイテムだからこそ、ネックレスを変えるなどのちょっとしたポイントでイメージを変え、上手に着回しすることができるのがうれしいですね♪

タートルネック×ネックレス⑩トレンドコーデにも◎

こちらは、グレーのボーダーのタートルネックに大きなVネックがとっても可愛いオールインワンを合わせたコーディネート。
アウターにはムートン×ファーのあったかさと可愛さを両方兼ね備えたジャケットを合わせています。
オールインワンがとっても可愛くってトレンド感が出ていますよね♪

こちらのコーディネートにも、胸元にネックレスを一つ添えるだけで雰囲気がガラッと変わり、こなれ感が出ます。
おしゃれなアイテムを着るときにこそ、着飾りすぎない程度に華奢なネックレスをさりげなくつけたいですね♪

タートルネック×ネックレスでおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?
今回は、タートルネックとネックレスの組み合わせについて、似合うデザインや長さなどいろいろと紹介してきました。
タートルネックとネックレスの組み合わせって、とっても似合うし可愛く、上品な印象にもなるということが分かっていただけたでしょうか?
カジュアルな印象にするなら長さを長めにするとまた違った雰囲気で似合うのもうれしいところですね。
タートルネックとネックレスの組み合わせは、それぞれのデザインや長さを変えてみたら意外といろんな組み合わせが似合うことに気が付くと思います。

お手持ちのタートルネックやネックレスを使って、ぜひあなたもタートルネックとネックレスの組み合わせコーディネートを試してみてください♪
長さの違うネックレスをつけて見るだけで雰囲気もかなり変わりますので、いろんな長さで試したりしてみてくださいね。
普段ちょっとシンプルになりがちなタートルネックのコーディネートを華やかに彩ってくれるポイントとして、ぜひ挑戦してみてください。

女性のコーディネートについてもっと情報を知りたいアナタに!

ロングプリーツスカートコーデ紹介!大人可愛い着こなし!
紺・ネイビーに合う色9色コーデ!【レディース】靴からトップスまで!
スキッパーシャツとは?レディースコーデ・着こなし紹介!インナーは?
ぽっちゃり女子向けコーディネート特集!【春夏秋冬別解説】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ