ベレー帽が可愛く見える髪型・ヘアアレンジまとめ!【必見】

ベレー帽って素材を変えると年中おしゃれに着こなせるアイテムですよね。 でも、そんなベレー帽をかぶるとき、髪型にこまっていたりしませんか? 今回はみんなのベレー帽ヘアアレンジを集めました。 ぜひ、みんなの髪型・ヘアアレンジを参考にしてくださいね。

ベレー帽が可愛く見える髪型・ヘアアレンジまとめ!【必見】のイメージ

目次

  1. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジは?
  2. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ショート編~
  3. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ①外はね簡単アレンジ
  4. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ②ワンレンスタイルも◎
  5. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ボブ編~
  6. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ③すっきりまとめ髪
  7. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ④簡単編み込みアレンジ
  8. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑤三つ編みまとめ髪
  9. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ミディアム編~
  10. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑥三つ編みだけで◎
  11. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑦ヘアゴムで可愛く♪
  12. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑧ヘアピンも使おう♪
  13. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ロング編~
  14. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑨簡単三つ編みアレンジ
  15. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑩玉ねぎスタイル♪
  16. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑪ノットヘアーで上品に
  17. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツはある?
  18. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツ★崩れにくさが重要
  19. ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツ★アイテムも使おう
  20. 可愛いヘアアレンジでベレー帽コーデを楽しもう♡

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジは?

皆さんはベレー帽をかぶるとき、どんなヘアスタイルにしていますか?
単純なダウンスタイルだけでもとっても可愛い上に、ベレー帽をかぶるということで、あんまりヘアスタイルを意識していない人も多いかもしれませんね。
綺麗にまいて、そのままベレー帽をかぶれば可愛いヘアスタイルの出来上がり…というのも確かにその通り。
だけど、それを超えていろんなヘアスタイルに挑戦することでさらなるおしゃれなコーディネートが出来上がりますよ♡

今回は、皆さんのとっておきのベレー帽に合わせるヘアスタイルを紹介していきます。
髪の長さ別に、ショート、ボブ、ミディアム、ロングと紹介していきますので、ぜひご自身の髪の長さに合ったものを探してみてくださいね♡
とってもオシャレなヘアスタイルでついつい真似したくなるものばかりです。
最後に、実践するときのワンポイントアドバイスもありますので、ぜひ参考にしてください。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ショート編~

まずは、ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジとして、ショート編から紹介していきます。
ショートの方がベレー帽をかぶると、髪の毛の面積が少なくなるため、ヘアスタイルにもあまり気合が入らない…という方も多いのではないでしょうか。
確かに、ショートスタイルの方はそれだけでヘアスタイルがキマっている人も多いので、特に何もヘアアレンジをしなくても可愛いベレー帽コーデが出来上がります。

でも、あえてショートのヘアスタイルの方もベレー帽をかぶるときに可愛いヘアスタイルにこだわってみてください♡
ショートだと、あんまりアレンジの幅がなくていつも同じ印象になりがち…そんなショートのベレー帽コーデが格段に変わり、おしゃれ度がとってもアップしますよ♡
ショートヘア女子の中でも、周りと差をつけるチャンスでもあります♪
これから紹介するショートのベレー帽ヘアスタイルを参考にしてくださいね。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ①外はね簡単アレンジ

こちらは、ショートのベレー帽ヘアアレンジです。
ベレー帽をかぶる前に全体的に外側にワンカールさせて、外はねヘアスタイルを作りましょう。
そのうえで、前髪にも少しアレンジを。
前髪をくるんとカールさせて、ふんわり感をプラスさせて、ショートながらも女の子らしいヘアスタイルになっています。

こちらの前髪のくるんとカールも、毛先の外はねも、どちらもストレートアイロン1本あれば作ることができます♪
もちろん、コテでも可能です。
どっちか一つ持っていれば簡単に作ることができるというのも非常にうれしいですね。
ワンカールなので慣れてきたら10分ほどで作れるヘアアレンジとして、日常使いにおすすめです。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ②ワンレンスタイルも◎

こちらは、かなりこなれ感のあるベレー帽のヘアアレンジとなっています。
髪がショートの方は、全体の髪をきつめのワンカールで内側に入れてしまって、しっかりと固定すればこのようなこなれ感のあふれるおしゃれなヘアスタイルになります。
前髪はワンレンで、あえて顔を出すというのもおしゃれで可愛いですよね♪

こちらのヘアスタイル、ミディアムやボブの方も可能です。
毛先を小さめのゴムで結んで、くるんと内側に入れ込んでピンで留めてしまいましょう。
そうすることで、内巻きカールのようなイメージで内側に髪の毛が入っていくので、あとは後れ毛などをきれいに調節するだけでOKです。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ボブ編~

いかがでしたか?
ショートのヘアスタイルでも、ショートの雰囲気を活かしつつ、おしゃれさんの雰囲気がプラスされるようなヘアスタイルになっていたと思います。
ショートのヘアスタイルだといつも同じセットになってしまいがちなので、特にショートヘアの人はヘアスタイルには意識していきたいところですよね♪

次はボブの方のヘアスタイルについて紹介していきます。
ボブとベレー帽ってとっても可愛い組み合わせですよね。
ボブもショートのヘアスタイルとほぼ同様で、ワンカールさせてベレー帽をかぶるだけで正直とっても可愛くなります。
そのため、特にヘアスタイルやヘアアレンジをコロコロ変えて楽しむ…ということをあまりしていない人も多いのでは?
でも、ボブのベレー帽に似合うヘアスタイルは、ショートと同じように、ワンカールだけというわけではありません。
実は、たくさん素敵なヘアスタイルがあるんですよ♪
ボブの方はぜひ、まねしてみてください♪


◆関連記事:今更聞けない被り方のおさらいはこちら

ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ③すっきりまとめ髪

こちらは、ボブの方のベレー帽ヘアアレンジとしてかなり人気のお団子まとめ髪。
ベレー帽のヘアアレンジって、なんとなくですがダウンスタイルにするイメージがある方が多いと思います。
でも、こちらの写真のようにサイドの髪の毛も全部後ろにもっていったまとめ髪スタイルがとっても可愛いんですよ♪
こちらのコーディネートのようにファッション自体に大きめのシルエットを採用している方には特に、すっきり小顔に見える効果のあるまとめ髪×ベレー帽のヘアアレンジがおすすめ。

こちらのヘアアレンジなら、ボブの方に限らず、ミディアムやロングの方にも試していただけるアレンジとなっています。
髪の毛を後ろで束ねて、お団子を作るだけ。
あんまり長さが足りない…という人は、シニヨンでもOKです。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ④簡単編み込みアレンジ

こちらは、編み込みを使ったベレー帽のヘアアレンジです。
全体的にざっくりと斜めに編み込みをしていって、最終的にゴムで留めた毛先を中に入れて隠してピンで留めましょう。
ピンは見えないように、中に上手に入れ込んでしっかり留めてくださいね。
編み込みがあんまり得意じゃない方でも、こちらの髪型くらいのゆるっと感のある編み込みなら比較的簡単にできますよ♪

編み込みヘアアレンジは女の子らしい雰囲気が非常に際立ちますから、まとめ髪なのにしっかりとヘアアレンジの存在感があり、おしゃれにこだわりたい方にぜひおすすめ。
明るい髪の色の人には特に似合うヘアアレンジです。
こちらの写真のようにシンプルに編み込みだけでもいいですし、ところどころにお気に入りのヘアピンをつけておしゃれをプラスするのもおすすめ♪
ヘアピンを足せば、おしゃれも足されますし、キープ力も上がるのでゆるっと編み込みにはとっても優秀なアイテムです♪

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑤三つ編みまとめ髪

こちらは三つ編みを使ったまとめ髪ヘアアレンジです。
すっきりした印象で、大人可愛い雰囲気を演出してくれるヘアスタイルとして、大人女子にも人気を得ています。
髪をサイドにもっていき、三つ編みをしてゴムで留めます。
そのあと、そのままお団子を作ってピンで留めれば完成です。
とっても簡単2ステップでできるヘアスタイルで、忙しい朝でもきちんと感を出したい方におすすめです♪

後れ毛はお好みで出したり、三つ編みを引っ張り出してボリュームを出すのもOK。
毛先については、ぴょんっと出てきしまわないようにしっかりと内側にピンで入れ込んで留めてしまいましょう♪

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ミディアム編~

いかがでしたか?
ボブのヘアスタイルって本当にそれだけで女の子らしくてとっても可愛いため、そのままの自然なボブスタイルでベレー帽をかぶってしまいがちですよね。
それでも可愛いというのがボブのいいところでもあるんですが、たまには雰囲気を変えたいとか、大切なデートの日などに、素敵なボブのヘアアレンジの仕方を知っておくに越したことはありません♪
ボブヘアーはボブヘアーなりに、とってもオシャレなヘアアレンジが可能ですから、しっかり日ごろからヘアスタイルについても意識していきましょう。

では、ボブの次にはミディアム編を紹介していきます。
ミディアム丈になってくると、ボブより少し長く、ボブと違って髪を結んだり編み込みをするなどのアレンジの幅が非常に広がります。
ボブがちょっと伸びちゃった…なんて人も、これから紹介するミディアムのヘアスタイルを見れば「このままミディアムもいいな♪」なんて思えるかもしれませんね。
ぜひ、ミディアムヘアーの方に参考にしてもらいたい、そんなミディアム×ベレー帽のコーディネートを紹介させていただきます。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑥三つ編みだけで◎

こちらは、三つ編みを使ったベレー帽のヘアアレンジです。
編み込みが苦手…という方は多いと思いますが、こちらのヘアアレンジのように、編み込みにしなくても、長さがある程度ある方は、大きく三つ編みするだけで編み込みのような雰囲気ができて、とってもオシャレな印象になります。

ざっくりサイドに寄せながら三つ編みをしていって、きつめにゴムで留めてください。
そのあと、それぞれの三つ編み部分からちょっとずつ髪の毛を引っ張り出して、ボリュームを持たせるとゆるっとした雰囲気のあるおしゃれなヘアスタイルになります。
編み込みができなくても、こんなに可愛い三つ編みヘアアレンジが可能ですよ♪

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑦ヘアゴムで可愛く♪

こちらは後ろに1本三つ編みを作ったヘアアレンジです。
きつめに三つ編みにして、ゴムでしっかりと留めてください。
そのあと、お好きなボリュームになるまで三つ編み部分の髪の毛を引っ張り出して、全体のバランスを整えましょう。
最後に、リボンをつけるとさらにおしゃれで可愛いヘアアレンジの出来上がりです♪

最初から三つ編みにすると、編み始めの部分が緩くなってしまいがちなので、最初にくるりんぱを作って、くるりんぱから垂れた髪の毛を三つ編みにするととっても簡単にできます♪
ヘアアレンジにあまり慣れていなかったり、不器用さんにはおすすめのやり方です。
くるりんぱをするだけで、サイドの髪の毛をしっかり持ってくることができますし、見た目もよくなりますからぜひ試してください♪


◆関連記事:ベレー帽コーデに迷ったら…

ベレー帽のコーディネートとかぶり方!春夏秋冬別に解説!【お洒落】

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑧ヘアピンも使おう♪

こちらは、ベレー帽にツイン三つ編みヘアスタイル♪
二つにわけて 三つ編みを作って、耳を出したらとってもガーリーな印象のヘアスタイルになります。
三つ編み自体は平たくなるように巻いていき、それぞれの三つ編み部分から髪の毛を引っ張り出して、上からだんだん細くなるようにボリュームを調節するととってもオシャレになりますよ。

こちらの写真の女性はゴールドのピンをクロスして留めていますね。
これも、とっても可愛いおしゃれスタイル♪
ベレー帽にはあんまりヘアピンを留めるイメージがないかもしれませんが、ベレー帽にマッチしたデザインのヘアピンがサイドに覗いているととっても可愛いですね♪

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ~ロング編~

いかがでしたか?
ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジとして、ミディアム編を紹介させていただきました。
ミディアムになるとかなりアレンジの幅が広がるので、ヘアアレンジするのも楽しくなってきますよね。
ミディアムくらいになると、帽子から覗く髪の毛の長さもかなり見えますからヘアアレンジの幅がとっても広がります。
髪型一つで同じベレー帽でも雰囲気が変わりますから、色々とアレンジしたいものですね♪

最後に、ロングヘアーの方のヘアアレンジを紹介していきます。
ロングヘアーの方がベレー帽をかぶるときには、どんな髪型がいいでしょうか?
ロングとなると、ベレー帽をかぶった下からかなりの面積で髪の毛が見えることになりますから、ロングヘアーをどんな風にアレンジするかでイメージがかなり変わります。
ロングヘアの方はぜひ、これから紹介するロングのヘアアレンジを参考に、ベレー帽コーデを楽しんでくださいね。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑨簡単三つ編みアレンジ

こちらは、ロングヘアーを活かしたベレー帽にぴったりのヘアアレンジです。
全体的に緩くカールをさせて、下準備は完了。
ここからのヘアアレンジはとっても簡単です。
まずは髪の毛のサイドを残して、後ろの部分を一つに結びます。
サイドに残しておいた髪の毛を、それぞれ三つ編みします。
その三つ編みを、最初に束ねた髪の毛のゴムの周りに巻き付けて留めるだけ♪

髪の毛を巻かずにストレートでもとっても可愛いこのヘアアレンジ。
ちょっとおしゃれしたいけど、あんまり自分は器用じゃない…時間がない…なんて時にとってもおすすめのヘアアレンジです。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑩玉ねぎスタイル♪

こちらはラプンツェルブームで大人気となった玉ねぎヘアー♡
ロングヘアーだからこそできる、とっても可愛い玉ねぎヘアです♪
玉ねぎヘアの作り方自体はとっても単純で、最初に上のほうで一つに結び、その毛束の好きな位置にゴムで留めていくだけ。
それぞれのたまねぎ部分のサイズを工夫して全体のバランスを整えたら、アレンジの幅は無限大♪

こちらの写真のヘアアレンジは、大きめの玉ねぎと小さめの玉ねぎ、どちらもミックスで入っていて、とってもオシャレですよね♪
引っ張りだす感じのゆるっと感も雰囲気が出ていて、ぜひ真似したいヘアアレンジです。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジ⑪ノットヘアーで上品に

こちらは、ノットヘアーを使ったベレー帽のヘアアレンジです。
最初に全体的に軽く巻いておいて、ロングヘアにふわっと感を出してください。
そのあと、ノットヘアで一つ結びを作ります。
最後に、おしゃれなヘアピンを留めて、ノットヘアのおしゃれな魅力を際立たせたら完成です♪
とってもすっきりとしたヘアアレンジですが、最初にゆるく巻いたカールが女性らしさを際立たせてくれますし、ノットヘアーにすることで、結び目にある程度のボリュームが出ますから、とってもオシャレな印象になります。

ノットヘアー自体の作り方はとっても簡単です。
不器用な方でも絶対にできる、ヘアアレンジの一つ♪
まず、おろした髪の毛を二つの毛束に分け、その毛束を、紐を結ぶように普通に一つに縛ります。
髪の毛を縛る?と思うかもしれませんが、紐と同じ要領で、普通にぎゅっと縛って大丈夫です。
最後に、縛った髪の毛を合わせてゴムで留めれば完成です。
結びめをゴムやヘアピンなどでアレンジすれば目立たなくなるので、おしゃれな雰囲気が漂うヘアアレンジの完成です♪

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツはある?

いかがでしたか?
ロングヘアーでおしゃれなベレー帽に似合うロングヘアアレンジを紹介してきました。
さすがに、ロングヘアーともなるとアレンジの幅がかなり広がり、どれも印象がかなり変わりますね。
ロングヘアーの方は普通に髪をきれいにまいてベレー帽をかぶるだけでも十分可愛いのですが、ロングヘアーならではのヘアアレンジを楽しむこともたまにはいいですよ♡
せっかくのロングヘアーを活かしたおしゃれを楽しみましょう♪

では、ここまでショートからボブ、ミディアム、ロングヘアーのヘアアレンジを紹介してきましたが、全体的に共通するベレー帽に似合うヘアアレンジのコツを紹介していきたいと思います。
ミディアムやロングの方は特に、ヘアアレンジにピンを使ったりゴムを使ったり、ちょっとコツが必要なところも出てくるんですよね。
コツといっても、だれでもできる簡単なものですが、覚えておくだけでベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジがかなりきれいに仕上がりますから、ぜひ参考にしてください。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツ★崩れにくさが重要

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツとして、「崩れにくさが重要」ということが挙げられます。
ベレー帽って基本的にかぶって出かけますが、屋内に入ったり、帽子がちょっとズレてきたりしたらかぶりなおしたりする必要がありますよね。
そのためにも、ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツとして、崩れにくさが大切なんですね。

ベレー帽をかぶりなおしたり、帽子を脱ぐたびに髪型がグチャッとなってしまったら、キリがないですよね。
せっかく家でおしゃれなヘアアレンジをしてきたのに、出先で髪型が崩れてしまうなんて悲しいです。
そのため、崩れにくさを大切に、ヘアワックスやヘアスプレー、ピンやゴムをしっかりと駆使して崩れにくアレンジすることを意識しましょう。

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツ★アイテムも使おう

ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジのコツとして、ヘアアイテムをいろいろと使ってみるのもいいですよ。
ベレー帽だけでも十分おしゃれなんですが、そこにあえて可愛いヘアピンやおしゃれなゴムを使って、ベレー帽との組み合わせを楽しむのもいいですね。
ベレー帽とヘアアイテムの組み合わせを考えるとそのヘアアレンジは無限大です♪

ベレー帽の雰囲気に合ったヘアアイテムを色々とコレクションしてみるのも、おしゃれの楽しさの一つ♪
可愛いヘアピンやゴムが今はたくさんでていますから、自分のイメージに合ったものを集めてみてください。
ハンドメイド作品などでもたくさん出ていて、どこにも売っていないようなとってもオシャレなセンスのヘアアイテムがたくさんそろっていますよ♪
一度、見てみてください。

可愛いヘアアレンジでベレー帽コーデを楽しもう♡

いかがでしたか?
今回は、ショート、ミディアム、ボブ、ロングそれぞれのベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジを紹介させていただきました。
ミディアムやロングの方は、ベレー帽に似合う髪型・ヘアアレンジに悩んでいた方もいるのではないでしょうか。
今回、皆さんが実践しているヘアアレンジを見てみることで、かなりイメージがわいたのではないでしょうか。
ぜひ、いつものベレー帽コーデにおしゃれなヘアアレンジを取り入れてくださいね♪

また、あんまりヘアアレンジをしたことがない…という方は、紹介した二つのヘアアレンジのコツについてもしっかり意識してもらえたら、ヘアアレンジがかなりうまくいくはずですよ♪
ベレー帽コーデはかなり雰囲気が出て、女性らしいとっても可愛いコーデになりますから、髪型・ヘアアレンジにもこだわって、そこにも女性らしさを取り入れていきましょう♪
ベレー帽の髪型・ヘアアレンジを工夫することで、コーディネートの幅がかなり広がりますから、楽しんでアレンジしていきたいですね。

もっと帽子アレンジについて知りたいアナタはこちら

ニット帽の前髪アレンジ!前髪なし・あり別に可愛いかぶり方紹介!
キャップ・帽子の種類と名前一覧!似合うコーデも紹介!【流行り】
ベレー帽の作り方5選!フェルトで簡単に作れちゃう!【お洒落】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ