ユニクロのLINE登録のメリットは?クーポンなどの特典がある?

カジュアルブランドとして人気のユニクロですが、公式LINEがあるのはご存知でしょうか?お得な情報や、購入履歴なども確認できてしまうんです。ぜひ、友達登録をして活用してください。ユニクロのLINE登録のメリットと、お得なクーポンの特典についてまとめてみました。

ユニクロのLINE登録のメリットは?クーポンなどの特典がある?のイメージ

目次

  1. ユニクロのLINE登録にはメリットがあるの?
  2. ユニクロLINE登録のメリットは?ユニクロとは?
  3. ユニクロLINE登録のメリットは?LINEのバージョンについて
  4. ユニクロLINE登録のメリットは?会員IDバーコードとは?
  5. ユニクロLINE登録のメリットは?LINEと会員情報の同期について
  6. ユニクロLINE登録のメリットは?上手く登録ができない場合
  7. ユニクロLINE登録のメリットは?会員特典について
  8. ユニクロLINE登録のメリットは?SCAN DE CHANCEについて
  9. ユニクロLINE登録のメリットは?会員特典の使い方について
  10. ユニクロLINE登録のメリットは?LINEスタンプをダウンロード
  11. ユニクロLINE登録のメリットは?トークルーム
  12. ユニクロLINE登録のメリットは?チラシも見逃せない
  13. ユニクロLINE登録のメリットは?ブロックした場合について
  14. ユニクロLINE登録のメリットは?クーポンの再発行について
  15. ユニクロLINE登録のメリットは?購入履歴の反映について
  16. ユニクロLINE登録のメリットは?購入履歴の商品一覧について
  17. ユニクロLINE登録のメリットは?購入履歴について
  18. ユニクロLINE登録のメリットは?口コミは?
  19. ユニクロLINE登録のメリットは?アプリも必見!
  20. ユニクロのLINE登録のメリットは?まとめ

ユニクロのLINE登録にはメリットがあるの?

みんなが知ってるブランドのユニクロですが、あまり知られていないのが、ユニクロの公式LINEではないでしょうか。
公式LINEにはお得な情報がたくさんあるようです。
登録をするだけで貰える割引ポイント特典や、購入するたびにチャンスがある割引ポイント特典など、そのお得なことは盛りだくさんです。
ユニクロでよく買い物をする人なら、知らずに損をしていることもあるかもしれません。
ぜひ、友達と一緒に登録をして、楽しく買い物をしてしまいましょう。
今回は、ユニクロの公式LINEについてまとめてみました。

ユニクロLINE登録のメリットは?ユニクロとは?

ユニクロは、日本のアパレルメーカーのブランドです。
カジュアルファッションを中心にブランドを展開させています。
ユニクロのファッションブランドは、着回しに役立つ、ベーシックな服が揃っているという点でも人気です。
流行のデザインはもちろんありますが、流行に流されないデザインも多いので、毎年着ていられる服があるのも嬉しいですよね。
誰でも着こなせるデザインで、サイズも多く、気軽に購入ができる金額である、というのがブランドが人気の1つのようです。
以前は、服のカラーが少ないイメージがありましたが、最近は多彩なカラーも武器の1つになってきています。

ユニクロのブランド名は英語表記です。
ユニクロの前身のブランドは、小郡商事というところが手掛けていた男性衣料になります。
小郡商事が、男女共通のブランドを立ち上げた時に、「ユニーク・クロッシング・ウェアハウス」という名前にしたそうです。
その後、「UNIQLO(ユニクロ)」とブランド名を短縮し、現在の「ユニクロ」になったそうです。

ユニクロブランドで人気のアイテムは、Tシャツやデニムパンツになります。
特にTシャツは、他の有名ブランドとのコラボが多く、毎年大人気です。
有名ブランドだけではなく、人気のアニメや人気の映画、人気のアーティストとのコラボもありますね。
最近では、極薄のウルトラライトダウンなどのアウターも人気です。
さらに、ヒートテックなどの商品も好評です。

ユニクロLINE登録のメリットは?LINEのバージョンについて

ユニクロブランドの公式LINEアカウントを友達登録することで、ユニクロのLINE登録をすることができます。
LINEの上左端にある検索バーに「ユニクロ」と入力すると、一番上に出てくるのが「おすすめ公式アカウント」です。
おそらく、一番上にくるのが「ユニクロ」の公式アカウントになります。

ユニクロのLINEのバージョンは、iOS/Android LINEアプリのver.5.1以上となります。
バージョンとか、難しいことがわからないですよね。
LINEのバージョンが最新版になっていれば問題ありません。

また、基本的にはスマートホンでのサービスだというのもポイントです。
iPadなどのタブレットでも使用することができるようですが、サービスによってはバグを起こすこともあります。

ユニクロLINE登録のメリットは?会員IDバーコードとは?

ユニクロのLINEを調べてみると、「会員ID」という言葉が出てきます。
この「会員ID」とは何のことでしょうか。
会員IDとは、ユニクロブランドの会員番号のことになります。
会員になることで、色々な特典を受ける事ができるようになるわけです。

この会員IDはバーコードになっていて、これを会計時に表示すると、いつ、何を購入したのかを管理できる、「購入履歴」のページで見ることができるようになります。
さらに、この会員IDがあると、「SCAN DE CHANCE」という割引ポイントがゲットできる特典に参加することができるそうです。

ユニクロLINE登録のメリットは?LINEと会員情報の同期について

すでにオンラインストアの会員になっている人は、色々なところでバラバラの会員になるよりも、同じ会員になったほうがお得ですよね。
残念ながら、友達との登録を一緒にすることはできません。
「オンラインストア会員=LINE会員」にすることを「会員情報の同期」といいます。

まず、すでにオンラインストア会員になっている人の、LINE会員登録方法を紹介します。
①LINEのトーク画面で「ユニクロ」を選択します。
②LINEの公式「ユニクロ」のページの「会員ページ」をタップします。
③「会員ページ」から「クーポン」をタップします。
④「クーポン」の中にある、「オンラインストア会員の方はこちらからログイン」をタップします。
⑤そして、オンラインストアの登録と同じメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
以上の作業で、会員情報を同期することができます。

でも、しっかり同期されているか不安になることもありますよね。
そんな時には、どのように確認をしたらいいのでしょうか。
LINEから確認する方法と、オンラインストアから確認する方法、アプリから確認する方法の3つがあります。

まず、LINEから確認する方法を紹介します。
①LINEの「ユニクロ」トーク画面を開きます。
②リッチメニューの「会員ページ」を選択します。
③「クーポン」を選択して、「クーポン利用ページ」が表示されている場合は、オンラインストア会員情報と繋がっています。

次に、オンラインストアから確認する方法をご紹介します。
①オンライン会員情報ページの「お客様情報の確認・変更」をクリックします。
②「お客様情報の確認・変更」内の「会員情報のつながりを解除」が表示されるとアプリかLINEとつながっていることになります。
 解除してしまうと、同期していない状態になるので、注意してください。

最後にアプリから確認する方法をご紹介します。
①ユニクロのアプリをタップします。
②アプリの「会員情報」をタップします。
③「会員情報」の中の「設定」をタップします。
④「設定」の中に、「オンラインストア会員情報をつなぐ」という表示がない場合は、アプリかLINEのどちらかと繋がっている状態になります。

まだオンラインストア会員に登録をされていない方の、LINE会員登録方法を紹介します。
①LINEのトーク画面で「ユニクロ」を選択します。
②LINEの公式「ユニクロ」のページの「会員ページ」をタップします。
③「会員ページ」から「クーポン」をタップします。
④「クーポン」の中にある、「新規会員登録」をタップします。
⑤必要事項を入力して、ログインをしてください。
以上の作業で、登録が完了します。
ぜひ、友達と一緒に登録してください。

ユニクロLINE登録のメリットは?上手く登録ができない場合

オンラインストア会員とつなぐことができない場合、考えられるのは、操作を間違えているか、まだオンラインストア会員に登録していない可能性が考えられます。

操作方法がわからない場合は、ユニクロへ問い合わせてください。
すでに登録している友達に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
〈メールでの問い合わせ先〉
ec-question@ml.store.uniqlo.com

まだ、オンラインストア会員の登録をしていない人は、新規会員登録をしましょう。

ユニクロLINE登録のメリットは?会員特典について

ユニクロのLINEに友達登録すると、どんな会員特典があるのでしょうか。
購入時の特典としては、「SCAN DE CHANCE」に参加できる、という特典があります。
「SCAN DE CHANCE」とは、ユニクロでの買い物券など、割引ポイントが抽選で当たるゲーム特典です。
色々な景品が当たるより、割引ポイントの特典が一番嬉しかったりしますよね。
ゲーム自体も、難しいものではなく、タップで簡単に楽しめるものになっています。
運頼み、にはなってしまいますが、ぜひチャレンジしてみてください。

ユニクロLINE登録のメリットは?SCAN DE CHANCEについて

「SCAN DE CHANCE」とは、店舗で商品を購入した場合にのみ参加できるゲーム特典です。
ユニクロLINEの場合は、購入の翌日からゲーム特典に参加することが可能です。
ユニクロで1,000円以上の購入で、1,000円ごとに1回、割引ポイントのクーポンをゲットできるチャンスがあります。
ただし、各空港内でのユニクロでは、いくら購入しても、このゲームには参加できないようです。
割引クーポンが当たるタイプのゲームになりますが、現金への交換もできません。

〈SCAN DE CHANCEの遊び方〉
まず、LINEの「会員ページ」をタップします。
「SCAN DE CHANCE」をタップします。
そこで、遊べる回数が確認できます。
「スタート」をタップすると、ゲームがスタートします。
あとは、いい割引ポイントが当たることを祈りましょう。

ユニクロLINE登録のメリットは?会員特典の使い方について

ゲームの特典で割引ポイントのクーポンをゲットした場合には、どうやって利用すればいいのでしょうか。
まずは「ユニクロオンラインストア会員とつなぐ」必要があります。
当然、ユニクロオンラインストア会員に登録する必要も出てきます。
オンラインストア会員には、無料で登録することができます。
少し手間がかかりますが、お得な割引ポイントクーポンなので、ぜひゲットしてくださいね。
ゲットできる割引ポイントクーポンには、店舗で使えるものと、オンラインストアで使えるものがあります。

店舗で使える割引ポイントクーポンを利用する場合の使用方法をご紹介します。
LINEの「ユニクロ」「クーポン」の一覧画面に表示されているクーポンのうち、「店舗」とタップします。
ユニクロ店舗で、購入したい商品をレジに持って行った時に、スタッフさんに割引ポイントクーポンを使いたいと伝えます。
その上で、使いたい割引ポイントクーポンの「使用する」ボタンをタップして、バーコードを表示させます。
スタッフさんにバーコードを読み取ってもらって、利用は完了です。
1度の会計で利用できる割引ポイントクーポンは50枚までです。

オンラインストアで使える割引ポイントクーポンを利用する場合の使用方法をご紹介します。
LINEの「ユニクロ」「クーポン」の一覧画面に表示されている割引ポイントクーポンのうち、「オンラインストア」を確認しておきます。
オンラインストアで購入時に、「ご注文内容の確認」の画面で、「クーポン」を選択すると、利用することができます。

ユニクロLINE登録のメリットは?LINEスタンプをダウンロード

ユニクロのLINEに友達登録すると、たまにLINEのスタンプも無料で配布されています。
筆者が知っている限り、うさぎの可愛いLINEスタンプがありました。
無料で可愛いスタンプがもらえるのはポイントが高いですね。

残念なことに、期間限定のものが多いのですが、可愛いスタンプがあるようです。
無料配布のチャンスを逃さずに、ゲットしてみてください。
また、その時は友達にも教えてあげてくださいね。

ユニクロLINE登録のメリットは?トークルーム

ついうっかり見落としがちなのが「トークルーム」です。
毎週くるので、嫌いな人はダメかもしれませんが、お得な情報もたくさんあるのです。
ユニクロのLINEに友達登録したら、トークルームもしっかりとチェックをしましょう。
例えば、先ほどの無料スタンプキャンペーンの情報もこのトークルームでゲットできます。

その他、無料商品モニターの募集や、もちろんオンラインストアの先行販売情報などもアップされています。
そろそろ服を買おうかな、と思ったら、少しの間通知オフをオンに変えておいてもいいと思います。
お得な情報が盛りだくさんなので、友達と一緒にぜひチェックしてください。

ユニクロLINE登録のメリットは?チラシも見逃せない

また、ユニクロをLINEに友達登録すると、チラシを見ることができるようにもなります。
週ごとのおすすめの新作や、他のブランドとのコラボ商品を確認することが可能です。
商品ごとに、とても細かく教えてくれるので、ユニクロのお店に行くことなく、商品を吟味して楽しめそうです。
注意しなくてはいけないのは、セールの日が何日からか、です。
セール日が1週間後、というチラシもあるので、購入を検討している場合は注意をしてください。

セールでも売れ残ってしまったものを、型落ち商品として激安で販売されていることもあります。
通常はお店に行って何時間もかけて探すお得な商品が、公式LINEではすぐに探すことが可能です。
公式LINEのメリットを存分に使って、友達も誘ってお得にお買い物を楽しんでください。

ユニクロLINE登録のメリットは?ブロックした場合について

LINEには、必要のない情報もたくさん流れてくるので、ついついブロックをしてしまう人も多いですよね。
しかし、ユニクロをよく使う人であれば、ブロックではなく、友達登録をしたまま「通知オフ」にしておくほうが良さそうです。
ブロックしてしまうと、当然ですが、会員ページを見ることができなくなります。

また、一定期間ブロックした状態が続くと、会員自体を削除されてしまいます。
そして、溜まっていたポイントや割引クーポンも一緒に消えてしまいます。
「そういえば、LINEに500円のクーポンがあった」と思い返して、ブロックを解除しても、すでに削除されてしまっていることもあります。
そんなことのないように、ブロックをする時には、クーポンが残っていないか、本当に削除してもいいかなどを考えて、ブロックするようにしましょう。

ユニクロLINE登録のメリットは?クーポンの再発行について

クーポンをLINEで管理したことのない人によくあるようですが、使うつもりがなかったのに、うっかり「使う」をタップしてしまうこともありますよね。
そんな時は、クーポンの再発行はしてもらえるのでしょうか。

残念ながら、クーポンの再発行はできないようです。
クーポンの使い方がわからない場合は、スタッフさんに尋ねてみてください。
例え1,000円でも、大切です!

ユニクロLINE登録のメリットは?購入履歴の反映について

店舗で購入した商品は、購入日の翌日までに、オンラインストアで購入した商品は、発送日の翌日までに、購入履歴が反映されます。
オンラインストアで購入した場合は、うっかり同じものを購入するのを防ぐことができますよね。

また、毎回同じような服を購入してしまう人であれば、ちょっと違う服にもチャレンジしてみようかな、というファッションを見直す時にも便利です。
または、同じようなデザインでも金額が違う場合、どちらを選ぶかという参考にもなりそうです。

ユニクロLINE登録のメリットは?購入履歴の商品一覧について

LINEの「購入履歴」の商品一覧に、会計後記録することはできません。
会計前に、「会員ID」のバーコードをスタッフさんに提示する必要があります。
購入履歴をつけたい人は、忘れずにバーコードを提示しましょう。

オンラインストアの注文履歴をLINEの購入履歴にあげたい場合は、「オンラインストアの会員とつなぐ」で同期させれば表示されます。
ただし、オンラインストアで購入した全ての商品ではなく、同期してから15ヶ月以内の購入商品に限るので、注意をしてください。

ユニクロLINE登録のメリットは?購入履歴について

基本的に、返品・交換の際は、ユニクロで購入した時のレシートが必要になります。
購入後、3ヶ月以内であれば、返品・交換が可能だそうです。
ただし、LINEに登録して、会員IDで購入した場合、購入履歴が残っています。
場合によっては、この購入履歴で返品・交換ができることもあります。


◆関連記事:大人気!インナーダウンについてはこちら

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンがおすすめ!コーデも紹介!

ユニクロLINE登録のメリットは?口コミは?

ユニクロLINEに実際に友達登録している人は、どんな使い方をしているのでしょうか。
下の口コミでは、チラシを見て店舗で購入を決意したようですね。
タイムリーな商品を紹介してもらえるのも、公式LINEならではのメリットです。

下の口コミは、ブランドとのコラボ記事のLINEです。
人気のキャラクターとのコラボで、販売開始の時にはかなり並ぶ人もいたようです。
おすすめ商品の情報が早く手に入るのも嬉しいですよね。

ユニクロのLINE会員になると、お店の近くに行くだけで情報が送られてくるようです。
買い逃すことがないのが嬉しいですね。
だいぶ頻繁にメールが届くようなので、苦手な方は通知をオフにしておくのがおすすめです。

下の口コミのように、キッズブランドのチラシも送られてきます。
ファミリーで服を購入できるのも、ユニクロのいいところですよね。
お得な時を狙って、買い物に出かけてください。

ときどき、無料のLINEスタンプの情報も流れてきます。
可愛いスタンプばかりなので、チェックを忘れずに。
期間限定のものも多いので、ダウンロードの期間も忘れずに確認してくださいね。


◆関連記事:地味に消耗の激しい靴下もユニクロで!

ユニクロの靴下が大人気!メンズ・レディース別に紹介!【必見】

ユニクロLINE登録のメリットは?アプリも必見!

ユニクロには、公式のLINE以外にも、公式のアプリがあります。
LINEの友達登録では、メールがくるから嫌だという人は、こちらもおすすめです。
ダウンロードするだけで、たくさんのメリットがあります。
まずは、「初回限定 500円割引券」!
アプリをダウンロードするだけで、500円のクーポン券をもらうことができます。

さらに、購入商品の確認、ユニクロ商品のコーディネート例を見ることができて、保存も可能です。
在庫確認もできるので、売り切れていて買えなかった、という心配もなさそうです。
さらにLINEと同じく、SCAN DE CHANCEに参加することが可能です。

ユニクロのLINE登録のメリットは?まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、ユニクロのLINE登録のメリットと、クーポンなどの特典をまとめてみました。
LINEの友達登録をすると、割引ポイントのクーポンがもらえたり、便利な機能がたくさんありましたね。
返品や交換の際にも、役立つことがありそうです。
必要な情報を、必要な時に取り出して、お得に買い物が楽しめるといいですね。
友達とも情報を共有しながら、賢くお買い物をしてください。

もっとユニクロについて知りたいあなたへ!

ユニクロのワイドパンツコーデ15選!これでおしゃれに!
ユニクロジョガーパンツのおしゃれコーデ!【レディース・メンズ】
ユニクロのボアパーカーが暖かすぎると話題に!【2017】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ