ピンクの種類別ネイル!色の名前も紹介!チェリーやベビーが人気?

ピンクネイルは、ネイルの中でも非常に人気がありますが、ピンクといっても色の種類がたくさんあります。 ピンクネイルを飽きずに続けられるのも、ピンクの種類が豊富だからだと思いますが、どんなピンクの色が存在するのか見ていきましょう!

ピンクの種類別ネイル!色の名前も紹介!チェリーやベビーが人気?のイメージ

目次

  1. ピンクにも色の種類や名前がある!
  2. ピンクネイルは見本で色の種類を確認しよう!
  3. ピンクネイルに人気の色の種類①チェリーピンク
  4. ピンクネイルに人気の色の種類②ベビーピンク
  5. ピンクネイルに人気の色の種類③コーラルピンク
  6. ピンクネイルに人気の色の種類④オーロラピンク
  7. ピンクネイルに人気の色の種類⑤サーモンピンク
  8. ピンクネイルに人気の色の種類⑥ローズピンク
  9. 濃いピンクネイルがしたいときはフューシャピンクがおすすめ!
  10. ピンクネイルに人気の色の種類や名前【まとめ】

ピンクにも色の種類や名前がある!

ピンクネイルって、とても可愛くて、「次は絶対ピンクのネイルにしよう!」と思う日ともいれば、連続でピンクネイルを楽しむ人もいるでしょう。

しかし、ピンクといっても、たくさんの種類があり、雰囲気も種類によっては全然変わってきたりしますね。

また、ピンクはピンクでも、種類が違うと、名前も違います。

濃いピンクもあれば、薄いピンクもあったりと、様々ですね。

自分がしたいピンクで確実にネイルをするためにも、したいピンクの名前を憶えておくと、ネイリストさんにもスムーズに伝わると思います。

どこのネイルサロンでも、ピンクは種類豊富にそろえていると思うので、ピンクの名前を憶えて、ピンクネイルをたくさん楽しんでくださいね!

■参考記事:ピンクのネイルについてはコチラも参照♪

ピンクのネイル・ジェルネイルのデザインまとめ!【超可愛い】

ピンクネイルは見本で色の種類を確認しよう!

ピンクネイルがしたいと思ったときは、カラーチャートという色の見本を見せてもらいましょう。

カラーチャートは、自分がしたいピンクを見つけることができますし、いい見本になるのですが、実際に自分の爪においたときは、若干色の違いを感じることもあると思います。

元々、自分が持つ爪の色があるので、見本とは若干変わってしまうことがあるのです。特に薄いピンクのほうが、見本と違うと感じることもあるかもしれません。

その場合は、見本のピンクを使ったネイルの写真などを見せてもらうと、よりピンクネイルの想像がつきやすくなると思います。

また、見本で気になったピンクはとにかく試してみて、お気に入りのピンクを自分で見つけるのもいいですね!

肌の色によって、似合うピンク、似合わないピンクがあると思うので、見本のピンクを参考にして、しっくりくるピンクを探してみましょう!

ピンクネイルに人気の色の種類①チェリーピンク

チェリーピンクは、濃いめのピンクで、赤っぽさも感じられるカラーですね。

大人っぽいピンクネイルがしたい人に、チェリーピンクは大人気です。

ピンクすぎないピンクが大人っぽさを演出していますね!赤ネイルはキツイという人にもオススメなのがチェリーピンクです。

チェリーピンクをしていると、「珍しいピンクだね!」と言われることもあるかもしれません。

なんだか特別感を得られる気持ちにもなれるチェリーピンクって、可愛いだけではないメリットも詰まっていそうですね。

チェリーピンクでのネイルは、フレンチネイルなどのクリア感があるものも可愛いですが、やはり単色塗りで、チェリーピンクの存在感を高めるのがオススメです。

ピンクネイルに人気の色の種類②ベビーピンク

ベビーピンクネイルは、女の子の憧れのネイルですね。ベビーピンクを使うなら、思いっきり女の子っぽくしてみるのもオススメです。

ただ、ベビーピンクは、色白の人は似合うのですが、色黒の人ですと、少し肌から浮いてしまうかもしれません。

そのため、ベビーピンクで単色ネイルをするときは、色白の人にはオススメですが、色黒の人にはオススメできません。

ただ、ベビーピンクも、フレンチネイルに使うと、色黒の人でも楽しめるカラーになります。

爪先だけにベビーピンクを使うと、子供っぽさが抜けやすくなるので、清楚で上品なネイルとしても人気がありますよ!

ラメやストーンでアートを加えても、品のあるネイルに仕上がるのは、ベビーピンクの持つ力ですね!

ピンクネイルに人気の色の種類③コーラルピンク

コーラルピンクは、オレンジっぽさがあるピンクです。

コーラルピンクでグラデーションネイルをすると、オフィスネイルとしても活躍し、シンプルながらも可愛さの残るデザインに仕上がります。

セルフネイル派の人も、ジェルならコーラルピンクはグラデーションがとても作りやすいカラーなので、是非試してみてください。

また、コーラルピンクは、若干のオレンジっぽさがあるからか色黒の人でも色白の人でも似合うピンクです。

柔らかいピンクをしたいけど、似合うピンクがないと悩んでいる人は、是非コーラルピンクを試してみてください。

きっとコーラルピンクなら、肌からキレイに魅せてくれるネイルに仕上がると思いますよ!

ピンクネイルに人気の色の種類④オーロラピンク

オーロラピンクは、少しシアー感があって、つやっぽさも感じられるピンクです。色白の人にとても良く似合うのが、オーロラピンクですね。

オーロラピンクは、角度によって、ピンクに見えたり、オーロラに見えたりと、色を楽しむこともできるので、なかなか飽きがこないネイルではないでしょうか。

また、オーロラピンクは、単色塗りで、オーロラピンクの可愛さを全面に出すデザインが可愛いですね!

そして、オーロラピンクはなんといっても白との相性が抜群にいいので、オススメの組み合わせです。

オーロラピンクと白を組み合わせると、ブリブリした甘すぎるデザインになりそうですが、ベビーピンクよりも大人っぽさがオーロラピンクにはあるので、甘すぎないほど良い可愛さがあるネイルに仕上がるでしょう。

ピンクネイルに人気の色の種類⑤サーモンピンク

サーモンピンクは、鮭のピンクのようなカラーですが、サーモンピンクも非常に人気が高いカラーです。

ただ、ベビーピンク同様に、サーモンピンクも色黒の人は浮きやすいカラーになるので、使うならグラデーションや、フレンチネイルなどに使いましょう。

色白の人は、サーモンピンクをすると、肌の色がとてもキレイに見えるので、サーモンピンクでモテネイルをしましょう!

サーモンピンクは、春ネイルに人気のカラーですが、アートの仕方によって、年中楽しめるカラーです。

スーツの黒などとも相性がいいピンクなので、会社にピンクネイルをしていきたいときは、サーモンピンクのグラデーションで、控えめのネイルをするのもいいですね!

色白さんなら、サーモンピンクの単色も試してみましょう!ハマるカラーの1つになると思います!

ピンクネイルに人気の色の種類⑥ローズピンク

ローズピンクは、バラの花のようなカラーを感じさせてくれる色ですね。

ローズピンクは、非常に大人なピンクなので、シックな雰囲気にしたい人に人気があるカラーでもあります。

また、秋冬に人気となりやすいのもローズピンクですね。

ローズピンクぐらい濃いピンクになると、ショートネイルでもロングネイルでも似合うようになるので、どの爪の長さの人でも楽しめると思います。

また、ローズピンクは、カラーに存在感があるので、単色塗りのみのネイルも魅力的ですね!

濃いピンクネイルがしたいときはフューシャピンクがおすすめ!

ピンクネイルをするなら、濃いピンクがいい!と思う人もいるでしょう。

濃いピンクでおすすめのカラーは、フューシャピンクです。少し、紫がかったピンクで、ショッキングピンクに似ているカラーです。

かなり濃いピンクにはなりますが、単色塗りにも人気のカラーです。

また、フットネイルにもとても人気があり、女子力を上げることができるので、濃いピンクを狙っている人は、フューシャピンクにチャレンジしてみてください。

濃いピンクは、肌が黒めの人でも、白めの人でも、誰にでも似合うカラーです。

ピンクネイルが肌から浮いて感じると言う人は、濃いピンクのほうがおススメなので、試してみてください。

きっとしっくりくるカラーだと思います。

そして、濃いピンクは、人目を惹く効果もあって、濃いピンクネイルをしていると、かなり褒められることも多いと聞きます。

季節問わずに使うことができるカラーなので、年に数回楽しめそうですね!

■参考記事:フューシャピンクについてはコチラも参照!

フューシャピンクとはどんな色?【トレンドカラー】

ピンクネイルに人気の色の種類や名前【まとめ】

ピンクネイルに人気の色の種類や名前について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ピンクネイルに人気の色の名前は、

(1)チェリーピンク
(2)ベビーピンク
(3)コーラルピンク
(4)オーロラピンク
(5)サーモンピンク
(6)ローズピンク

などです。

ピンクだけでも色んな種類があって、名前も様々ですが、どのピンクもとても可愛いピンクのため、1度はネイルで試してみたいカラーばかりですね。

ピンクネイルは、周りからのウケもかなりいいですし、ピンクネイルにしたときは確実にテンションを上げることもできるので、本当におすすめのカラーです。

ピンクってちょっと子供っぽいカラーかな?と、悩むこともあると思いますが、ピンクでも大人っぽいピンクもあるので、大人ピンクでネイルを仕上げてみてください。

きっと、リピートしたくなるカラーになるのではないでしょうか。

ネイルは、ピンクが1番人気なのではないかと思われるほど、人気のカラーなので、指先から可愛くなって、幸せ気分に浸りましょう!

ピンクネイルをしていると、恋愛運があがったというのを聞いたこともあるので、ピンクネイルでいい出会いを引き寄せることができるかもしれないですね!

もっと可愛いネイルについて知りたいアナタへ!

ネイルデザイン最新人気特集!シンプルで可愛い!【春夏秋冬】
天然石ネイルのやり方!簡単でかわいいデザインまとめ
ネイビーネイルのシンプルデザインまとめ!おしゃれで可愛い!
フットネイルはピンクが人気!可愛いデザインまとめ!【2018春】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ