彼女から連絡がないと男は不安!どれくらいなら耐えられるの?

彼女から連絡がないと男は不安!どれくらいなら耐えられるの?

男女を比べると世間一般的には、男の方が連絡がマメじゃなくて、女の方が、積極的に連絡するイメージですが、彼女から連絡ないと嘆く男性がいるのもたしかです。そこで今回は彼女からの連絡ないと不安になる男性諸君に、彼女から連絡ない理由を考えてみます。

15101View

記事の目次

  1. 1.彼女から連絡ないと不安
  2. 2.連絡がない理由
  3. 3.彼氏に原因がある場合
  4. 4.関係性を見直したい
  5. 5.連絡がない時の対処法
  6. 6.もし別れたいのであれば
  7. 7.彼女を追い詰めないようにコミュニケーションを

彼女から連絡ないと不安

付き合っているのに、彼女から連絡ないと不安になるのは当然でしょう。
男性はついつい

「なんか俺やらかしたかな?」「怒ってる?」

「それとも浮気?」「俺捨てられるかも?」

なんて不安や心配でいったん考え始めるともう負のスパイラル。悪い事ばっかり考えてしまうようになります。

そこで、男性にも分かる、彼女から彼氏に連絡ないのはなぜなのか、状況別に理由を対処法と一緒に考えてみました。

連絡がない理由

彼女から連絡ない。男性は、彼女から連絡がないと「どうしたのかな?」と不安になります。

1日2日なら忙しいのかな?と思うくらいでしょうが、1週間ともなると、だんだん心配に。平均するとだいたい1週間に1度会うカップルが多いので、連絡が1週間以上ないと、男性は平気ではいられなくなるようです。

彼女から連絡がない。これには様々な理由が考えられます。まずは、彼女に原因がある場合を見ていきましょう。

①もともと連絡しない人

彼女から連絡ない原因の一つに、彼女の性格をあげる事ができます。

男性は「電話やメールがマメなのはどちらかというと女性の方」と頭の中で思っている人が多いようですが、実際はそうでもありません。

男っぽいサバサバした性格の女性もいますし、もともと電話やメールよりも会って話したいという女性もいます。連絡無精な人は、それ自体に問題があると思っていないので、連絡が無いことも結構平気。

例えば彼氏が「どうして連絡ないんだろう?何か怒ってるのかな?」など、心配しているとも、不安がっているとも思いません。

連絡無精な人は、そんなに連絡しないのが普通に平気なので、連絡ない事で彼氏が不安になるなど夢にも思わないのです。

付き合い始めたころは今よりも頻繁に連絡取りあっていたけど?そう不思議に思う男性もいると思います。

これは付き合い始めた事がイレギュラーな出来事だからです。普段の生活のリズムの中で、付き合うというイレギュラーが発生した。そこでリズムをつかむまで、彼女からも連絡を取っていたけれど、だんだんと彼氏がいる生活が普通になってきて、イレギュラーが解消されたので、元に戻った。

それだけの話です。

この場合、彼女から連絡ない事への対処法は、彼女に分かってもらう事が一番です。

おそらく男性は連絡ないことに対して、彼女に直接何か言ったことはないのではないでしょうか?

1人で「何かあったのかな?」と心配したり、「怒ってる?」と不安になるだけで、彼女はおそらく彼氏がそんな事思っているなんて分かっていないはずです。自分が平気なのですから。

これでは問題は解決せず、男性側に不満が募るばかり。それなら、対処法としてきちんと彼女に気持ちを伝えましょう。

「最近あまり連絡をくれなくなったから心配してるんだけど、何かあった?」
「僕はもっと電話でも○○ちゃんと話をしたいんだ」

問題が大きくなる前に気持ちを伝えてください。ちゃんと話せば彼女は理解してくれるはずです。

②外面のいい人

意外に思われるかもしれませんが、外面のいい人は連絡をあまりしない事があります。

外面がいいばっかりに、身内や一番大切な人の事が逆におろそかになってしまうのです。自分の中では彼氏が優先順位のトップにいるのに、なぜか「外面がいい」ために実際は一番後回しになってしまう。そんな事がおこってしまうのです。

外面がいい人はついつい頼まれると引き受けてしまうし、頼まれてもないのに「それ、やってあげるよ!」なんて言って自分の首をしめてしまうのです。

結果疲れる、時間が無くなる...となり、平気で彼氏に連絡が無い状態が続いたりすることもあります。とくに、彼女が彼氏に甘えている場合に多いパターンです。

この場合の対処法は、彼女に優先順位をきちんと理解してもらわないといけません。

この状態が続くと、彼氏はいつも後回しな事を嫌になって別れたいと思うでしょう。だから、平気な顔をせず、彼女としっかり話をすることが大切。

「いつも人から頼りにされているあなたは素敵だけど、僕はそのためにないがしろにされている気がする。連絡ないと心配になるから、ちゃんと付き合っていくために連絡はきちんとしてほしい」

しっかりと対処法として気持ちを伝える必要があります。基本的に、このパターンはいい人が多いので、彼氏が傷ついている事が分かれば素直に彼の言い分を聞いてくれるはずです。

「毎日一回は連絡をする」など、ルールを決めるのも有効です。

③自分の世界を持っている

自分の世界を持っている女性は、連絡が来る時と、連絡ない期間の差が激しいようです。

決して彼氏をないがしろにしているわけではなく、自分の世界に入り込んじゃうと、出てこないのですね。趣味に没頭している時間などは、全く連絡が無くなる場合もあるでしょう。

このタイプは彼氏の事を思っていないのではなく、周りがただ見えなくなるのです。悪気もありません。

没頭していない時間は逆に、よく連絡をくれるので彼氏もずっと付き合っていけばパターンが分かるはず。一度集中したら入り込んでしまう、アーティスト系女子です。

このタイプの女性は、悪い事をしているわけではないので、まず男性の気持ちを分かってもらわなければいけません。

没頭している時間は、他の事を何も考えないので、「連絡が無い」ことにすら気が付いていないのかもしれません。

それなら、まず彼氏の気持ちを理解してもらいましょう。「連絡ないと、僕は寂しいんだ」とストレートに。

それで連絡が来るようになるかは分かりませんが、「あぁ、連絡しないと彼氏は傷つくんだ」と理解はするでしょう。

理解をすることだけでも大切です。でも、集中し始めたら連絡が無いのは当たり前になるでしょうから、彼は彼女の世界を理解すること、そして彼女は理解してくれる彼氏に感謝すること。

それができればいい関係を築けるでしょう。

④安心している

釣った魚に餌をやらないのは、女性も同じ。男性だけではありません。

ついつい今の関係に甘えてしまって、友達と遊びに行ったり、出かけたり。自分の遊びを優先してしまうパターンです。彼氏は、ずっとそばにいてくれる、という不思議な自信を持っています。

だから、彼氏に何も言わず遊びに行ったり、旅行に行って彼氏を心配させるのです。彼氏がいくら不機嫌になっても、「私の事好きなくせに」という絶対的な自信があるので、連絡が無いままでも気にしないのです。

このタイプの対処法としては、ガツンと言わないとおそらく何も変わりません。

結局は彼氏に甘えているのです。だから彼氏も、友だちも遊びも、全部いいとこどりしたい!でも、彼氏も大切にされないならいずれは別れを切り出すでしょう。

男性にだって堪忍袋の緒が切れる瞬間はあります。

だから、男性は「友達と遊んでも、君の事が好きだから文句を言うつもりはない。でも、連絡が無いままだと心配だし不安になる、いい気持ちはしない。礼儀として連絡はしてください。でないと別れます」

とこれくらい強く対処法でいかないと、彼女は変わらないでしょう。

彼氏に原因がある場合

次のページ

関係性を見直したい

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely