冬コーデレディース10代編!おすすめのコートは?【ファッション】

冬のレディースファッションはファーやボアなど可愛い素材がいっぱいでおしゃれを楽しみたいですよね♡ 今回は、冬の10代のレディースコーディネートをまとめてみました。 10代の皆さん、まだまだ続く冬のコーディネートの参考にしてください♡

冬コーデレディース10代編!おすすめのコートは?【ファッション】のイメージ

目次

  1. 冬コーデレディース10代編!とっても可愛い♡
  2. 冬コーデレディース10代編~おすすめコート~
  3. 冬の10代レディースコーデにおすすめコート①ダッフル
  4. 冬の10代レディースコーデにおすすめコート②ムートン
  5. 冬の10代レディースコーデにおすすめコート③ピーコート
  6. 冬の10代レディースコーデにおすすめコート④ボアコート
  7. 10代ならでは♪コートのカラーでも楽しもう!
  8. 冬コーデレディース10代編~中学生におすすめ~
  9. 冬コーデレディース10代編①ダッフル×ミニスカート
  10. 冬コーデレディース10代編②ピーコート×ミニスカート
  11. 冬コーデレディース10代編③ダッフル×ロングニットワンピ
  12. 冬コーデレディース10代編~高校生におすすめ~
  13. 冬コーデレディース10代編④ダッフル×スキニー
  14. 冬コーデレディース10代編⑤ボアコート×オールインワン
  15. 冬コーデレディース10代編⑥ムートンコート×ミニスカート
  16. 冬コーデレディース10代編~大学生におすすめ~
  17. 冬コーデレディース10代編⑦ムートンコート×ハイウエスト
  18. 冬コーデレディース10代編⑧ピーコート×ワイドパンツ
  19. 冬コーデレディース10代編⑨ボアコート×ストレートパンツ
  20. コートにこだわって可愛い冬コーデを楽しもう♡

冬コーデレディース10代編!とっても可愛い♡

冬って重ね着したリ、インナーとアウターの組み合わせ、タイツなどたくさんおしゃれなコーディネートができる季節ですよね。
おしゃれが好きな方は冬のコーディネートを考えるのが大好き♡という方も多いと思います。
でも、寒い冬のおしゃれって、防寒力が低かったり、逆に暖かさを求めるとおしゃれさに欠けてしまったり…なかなかそのバランスが難しいところでもありますよね。

さらに、夏と違って、コーディネートに使うアイテムの数も多い分、色の組み合わせなど全体的なコーディネートが難しい…と感じている10代の女性たちも多いはず。
今回は、そんな10代の女性におすすめの冬のコーディネートを一挙大公開しちゃいます♡
まだまだ寒い日が続きますから、これから紹介するコーディネートをぜひ参考にしてください。
中学生、高校生、大学生とそれぞれの10代の女性向けにコーディネート例を紹介していきますから、ご自身が目指したい雰囲気のコーディネートというだけでなく、年齢的にどんなものが似合うのか、というのも考えてみてみてくださいね♪

冬コーデレディース10代編~おすすめコート~

まず、全体のコーディネートの紹介の前に、10代のレディースコーディネートにおすすめのコートの種類を紹介させていただきます。
「可愛いコートが欲しい」と思っても、コートって1着がとっても高いし、特に10代の女性にとっては1シーズンで何着も買えるものでもないため、はずさないように自分にぴったりのコートを買いたいものですよね。
では、10代の女性におすすめのコートってどんなコートでしょうか?

実は、コートと一言で言っても、意外とコートにはたくさん種類があります。
これから紹介する10代のレディースコーディネートにおすすめのコートの種類以外にもたくさんコートの種類はあります。
そんな、たくさんあるコートの中から、中学生や高校生、大学生におすすめのデザインのコートを紹介していきます。
コートはちょっと高い買い物になりますから、ぜひ参考にしてご自身が気に入るコートを見つけてくださいね♡

冬の10代レディースコーデにおすすめコート①ダッフル

まず、10代の女の子たちにおすすめのコートとしてダッフルコートが挙げられます。
ダッフルコートはご存じのとおり、ちょっと厚めの生地で作られたフード付きのコートのことです。
正面のコートの留め具が、重ねてボタンを留めるタイプではなくて、浮いた形の留め具と飾りひもを使って留めるタイプというのが大きな特徴。
素材はウールで作られているものが多く厚手になっているのでとっても暖かいコートです。

ダッフルコートは本来はショート丈のものがメインで巣が、最近では長めの丈のものもとっても可愛いデザインのものが出てきています♪
足元が寒くならず、おしゃれを楽しむことができます。
さらに、ダッフルコートといえば定番のカラーはキャメルのイメージですが、カラーバリエーションもかなり増えてきて、ダッフルコートのコーディネートの幅もかなり広がってきています。
着ているだけで元気でカジュアルな印象になるので、10代の女の子にぴったりのコートです。


◆関連記事:トレンチコートの着回しについてはこちら

トレンチコートは冬も大活躍!おしゃれなコーデ・着回し特集!

冬の10代レディースコーデにおすすめコート②ムートン

ムートンコートとは、そのままの意味ですが、ムートン生地で作られたコートのことを言います。
ムートンと聞くと、ムートンブーツをイメージしやすいと思いますが、あれと同じ素材です。
ということで、とっても暖かくて防寒力に長けているということが一番の特徴です。
冬の一番冷え込む時期でも寒さに対応することができるくらい、暖かいのがムートンコートのうれしいところ。
また、ムートンブーツにもいろんな色があるように、ムートンコートにもいろんなカラーバリエーションがあり、ムートン素材独特のちょっとくすんだ色味もとってもオシャレです。

ムートンコートのデザインは最近ではかなり豊富になってきていて、ショート丈のものからロング丈のものまで様々です。
また、写真のように、ムートンでありながら柔らかい生地に仕上げたコートは袖を裏返して素材感を楽しむこともできます。
裏地を見せることでコーディネートにアクセントを加えることもできますね。
ムートンというのは羊の毛皮のことをいい、とっても暖かい素材というのが分かりますね。

冬の10代レディースコーデにおすすめコート③ピーコート

次に、10代の女の子におすすめのコートとして、ピーコートが挙げられます。
ピーコートはメンズのイメージが強い人もいるかもしれませんが、実はレディースで着こなすのもとっても可愛いんですよ。
ピーコートというのは、正面を重ね合わせて、ボタンで留める、丈の短いスポーティーな印象のコートのことを言います。
元々は軍用のコートとして作られているため、シルエットはカチッときれいになっていながらも、ショート丈で動きやすいような作りになっているんです♪

元々軍用のコートといっても、ミリタリージャケットほど軍隊のような面影は残しておらず、今ではピーコートはカジュアルファッションのマストアイテムとも言えるでしょう。
大きめのボタンが前面に並んでいる姿はとっても可愛くて、メンズだけでなくレディースでもとっても人気です。
スポーティーな印象のあるコートなので、あえて花柄のスカートなど女性らしいアイテムを合わせることで、バランスのいいカジュアルコーディネートに仕上がりますよ♪


◆関連記事:ピンクのコートでガーリーに♡

ピンクコートコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなし15選!

冬の10代レディースコーデにおすすめコート④ボアコート

最後に、10代の女性におすすめしたいのがボアコート。
その名のとおり、ボア素材でできたコートのことをボアコートといいます。
ムートンコートよりも比較的柔らかくて、肩なども動きやすいため、アクティブに着こなすことができたり、ゆるっと感を出すことができ、女性に嬉しいふんわりシルエットのコートです。
ボアの素材は暖かい上に、ふわふわモコモコで可愛いという、うれしいところがダブルですよね。
ボアの素材を使ったコートも、10代の女の子にとってもおすすめです♪

ボアコートはモカベージュなど、優しいカラーのものが多いですが、黒などの引き締まったカラーの展開も沢山されています。
お好きなカラーを選べますし、デザインも非常に豊富♪
さらに、ふわふわモコモコということから、男性ウケがいいというのも非常にうれしいポイントです。
ボアコートのデザインによって、ボアのボリュームも変わりますから、モコモコすぎてシルエットが大きく見えるのが嫌だ…という方はゆるく羽織れるようなボアコートを選べば大丈夫ですよ♪

10代ならでは♪コートのカラーでも楽しもう!

いかがでしたか?
10代のレディースコーディネートにおすすめのコートとして、4つのコートの種類を紹介させていただきました。
ご自身に似合いそうなものや、気に入るデザインのコートはあったでしょうか?
中学生や高校生、大学生は、大人っぽいすっきりシルエットのコートよりも、紹介したようなカジュアルな印象のコートのほうが断然似合います。

もちろん、紹介したコート以外のコートも似合わないというわけではありませんからぜひ積極的にコーディネートに取り入れてくださいね♪
これからコートを買おうと思っている方は紹介したコートをぜひ参考にして、コーディネートを考えてみてください♡
ご自身のいつものコーディネートに似合ったコートが見つかると思いますよ♡

冬コーデレディース10代編~中学生におすすめ~

まずは中学生におすすめの冬のコーディネートを紹介させていただきます。
中学生となると、自分のお小遣いも限られていますし、親に買ってもらうにしても、服を何着も1シーズンに買ってもらうというのはなかなか難しいですよね。
でも、おしゃれはしたい…そんなお年頃だと思います。
そんな中学生には、着回し力が抜群のアイテムを使うことをおすすめします♪

同じアイテムを使っていても、組み合わせを変えるだけでまったく違う雰囲気のコーディネートに変わる…
そんな着回し力抜群のコーディネートは、服をあまり数多く持てない中学生にはぴったり。
中学生らしい服装でありながら、中学生の中でも群を抜いておしゃれな女の子と思ってもらえるようなコーディネートを紹介していきます♡
これを見ている中学生の女の子はぜひ、参考にしてくださいね♪

冬コーデレディース10代編①ダッフル×ミニスカート

こちらはベージュのダッフルコートを使った中学生にぴったりの可愛いコーディネートです。
ベージュのダッフルコートのフード部分にはファーがついていて、女の子らしくてとても可愛いですね。
インナーには白のトレーナーに、ピンクのチェックのスカートを合わせて、足元はブーツ。

ピンクのチェックのミニスカートが可愛い女の子らしさを出してくれていて、おしゃれしたいお年頃の中学生にぴったりのコーディネートです。
白のインナーと合うように、白のリュックを背負ってとってもアクティブな印象も受けますね。
可愛いダッフルコートで中学生にぴったりのカジュアルコーディネートの出来上がりです♪

冬コーデレディース10代編②ピーコート×ミニスカート

こちらはネイビーのピーコートを使ったコーディネートです。
襟元にベージュのファーがついていて、アクセントになっているのもとってもオシャレですね。
可愛い前のボタンがとっても印象的です♪
袖と同じくらいのショート丈に、グレンチェックのミニスカートがぴったり似合っていてとっても可愛い女の子の印象を受けますね。

バッグはチェーンバッグを使い、胸元にも長めのネックレスをつけています。
コートを閉めてしまえば見えないのですが、お店に入った時など、コートを脱いだら見えるネックレスというのもさりげなくて非常におしゃれですね。
大人さながらの中学生コーディネートです。

冬コーデレディース10代編③ダッフル×ロングニットワンピ

こちらは、「ちょっと大人っぽいコーディネートがいい!」と思うような中学生の女の子にぴったりの子0ディネートです。
ベージュのダッフルコートに白のロングニットワンピを合わせたシンプルなのにとっても可愛く上品なコーディネートです。
ショート丈のダッフルコートとロングニットワンピのバランスが良くて、ヒールを履かなくてもとってもきれいなスタイルですね♪

実はこちらのダッフルコート、一つ目で紹介したコーディネートに使っているダッフルコートと同じです。
一つ目で紹介したカジュアルなコーディネートとは別で、こちらはちょっと上品な印象のコーディネートに仕上がっていますよね。
あんまりアイテム数を持っていない中学生だって、こんな風にインナーの雰囲気を変えるだけでかなりコーディネートのバリエーションが増えるんですよ♪

冬コーデレディース10代編~高校生におすすめ~

いかがでしたか?
着回し力の高いアイテムを中心に、中学生にぴったりのコーディネートを紹介させていただきました。
中学生は大人になりたい、おしゃれがしたいという気持ちと、まだまだ中学生らしい幼いところがあり、服装にも迷ってしまいがち。
あんまり背伸びして中学生らしくない大人っぽいコーディネートだと浮いてしまうこともありますよね。
今回紹介した中学生におすすめのコーディネートをぜひ参考にしてくださいね♪

さて、ここからは高校生のコーディネートを紹介させていただきたいと思います。
高校生ともなると、高校生には見えないくらい垢抜ける女の子も少なくないですよね。
また、高校生からバイトを始める女の子も多くいるため、高校生でもファッションにお金をかけることができる、という子もいる現状。
周りの高校生がどんどんおしゃれをしていく中で、自分も同じ高校生としておしゃれをしたいと思うのは当然の心理です。
そんな高校生事情を踏まえて、高校生におすすめのコーディネートを紹介させていただきます。

冬コーデレディース10代編④ダッフル×スキニー

こちらは、キャメルのダッフルコートを使ったコーディネートです。
インナーは黒と白のボーダーの長めのニット。
ボトムスは黒のスキニーですっきりおしゃれな印象です。
高校生となれば、ちょっと大人のスタイルのいい女性にあこがれるのではないでしょうか。
そんな時、スキニーパンツはとっても役に立ちますよ♪

ダッフルコートはシルエットにボリュームがあるものが多いので、ボトムスをすっきりさせることで全体のバランスが非常によくなります。
また、こちらのコーディネートのように、黒のスキニーに黒のブーツを合わせることで足長効果も得られて、スタイルが良く見えるのでおすすめですよ♡

冬コーデレディース10代編⑤ボアコート×オールインワン

こちらは、きれいなグレーのボアコートを使ったコーディネートです。
ふんわりスタイルのボアコートは女性らしいシルエットでとってもかわいらしいですよね。
インナーには、白のタートルネックに、ブラウンのオールインワンを合わせています。
オールインワンのざっくりとしたVネックがとっても可愛い印象を受けます。

高校生だとヘアスタイルにもこだわりたい年頃だと思いますが、こちらはベレー帽を合わせています♪
もちろん、いろんなヘアスタイルを試してみてもらっていいのですが、こちらのコーディネートのように、オールインワンとリンクさせた可愛らしい雰囲気のベレー帽を合わせるのもいいですね♪

冬コーデレディース10代編⑥ムートンコート×ミニスカート

こちらは、ベージュのムートンコートを使ったコーディネートです。
インナーにはアイボリーのニットを合わせてボトムスは黒のミニスカートです。
足元はあえて高校生ということで若さを出した素足で勝負♡
ムートンコートが大人っぽく上品なデザインなので、あえてスニーカーを合わせるのもGOODですね。

ベージュのムートンコートは年齢問わずおしゃれに着こなすことができるアイテムですし、これ一つあるだけでコーディネートの雰囲気が決まり、とっても役に立つアイテムです。
ムートンコートにあえて素足にすることで高校生らしい若さのあふれるコーディネートに仕上がります♪

冬コーデレディース10代編~大学生におすすめ~

高校生にお勧めのコーディネートを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
高校生は大人っぽい女の子から、カジュアルファッションが似合う幼い印象の女の子まで、幅広くいますから、自分に合ったファッションのジャンルを探し出すことが大切ですね。
自分に似合うファッションを見つけることができれば、雰囲気もとってもオシャレになり、「無理してる」感のない、高校生らしいおしゃれなコーディネートを着こなすことができるようになりますよ♪

さて、ここからは大学生におすすめのコーディネートを紹介させていただきます。
大学生はバイトのお給料もそうですが、大学生同士の出会いや大学生同士の合コンなど、おしゃれが必要なシーンがたくさん出てきますよね。
大学生なら社会人の方との出会いがある場合もありますから、より一層おしゃれに磨きがかかるのが大学生のファッション事情。
大人っぽいファッションから、ガーリーなファッションまで、大学生向けのブランドも今までと違ってランクアップするので、今まで以上にコーディネートに頭を悩ませてしまいますよね。
ここからは、そんな大学生にぴったりのコーディネートを紹介させていただきます。
大学生らしいキャンパスライフに出会いの場に使えるような、おしゃれなコーディネートをぜひ参考にしてください。

冬コーデレディース10代編⑦ムートンコート×ハイウエスト

こちらも上品なムートンコートを使ったコーディネートです。
ムートンコートの中には、白のシンプルなカットソーにボトムスはハイウエストのデニムを。
ハイウエストにすることで須知あるアップ効果もありますし、大人の女性っぽい雰囲気が出るので大学生にぴったりです♪

デニムというのがカジュアルな印象を残してくれているので、大学生になりたての女の子でも、背伸びしている感のない自然なコーディネートに仕上がります。
バッグやパンプスにも女性らしさを取り入れれば、全体的にとってもオシャレなモテコーデが出来上がります♪

冬コーデレディース10代編⑧ピーコート×ワイドパンツ

こちらは、黒のピーコートを使ったコーディネートです。
インナーはオフホワイトのニットトップスに、キャメルカラーのロング丈のワイドパンツを合わせています。
ワイドパンツにはセンターに大きなリボンがついていて、女の子らしい印象を受けますね。

ピーコートは閉めて着るのがとっても可愛いシルエットですが、こちらのコーディネートであればボトムスのリボンがあるので、ピーコートを開けていてもとっても可愛いです。
黒のコートで全体的に引き締まったコーディネートですが、ストールに赤などの冬カラーを使うことで季節感もあり、おしゃれなコーディネートに仕上がっています。

冬コーデレディース10代編⑨ボアコート×ストレートパンツ

こちらはベージュのボアコートを使ったコーディネートです。
柔らかいボアコートをチョイスしているので、非常に動きやすそうな印象のコーディネートですね。
インナーは白のニットに、ボトムスは黒のストレートパンツ。
黒のバッグとスニーカーにも統一感があって、大人可愛いカジュアルコーディネートに仕上がっています。

ボアコートはこちらのコーディネートのように、裾をちょっと裏返して着るのがおしゃれのポイント。
裏地の色が変わっているコートのデザインも沢山あるので、インナーとカラーをリンクさせるなど、色々試してみてくださいね♪

コートにこだわって可愛い冬コーデを楽しもう♡

今回は、中学生、高校生、大学生それぞれの年代に分けた10代のレディースコーディネートを紹介してきましたがいかがでしたか?
10代のレディースコーディネートは、派手なおしゃれをしても似合うのがとっても嬉しいところ。
年齢を重ねると少しずつ大人っぽいファッションやクールなファッションに変わっていく方が多いため、10代のうちにはできるだけファッションで楽しむのがいいでしょう♪

特に大学生は出会いも多く、大学生の時に出会った人とそのまま結婚なんて人も少なくないですから、いろんな出会いも大切にしたいですよね。
10代のみんなが、ファッションを楽しみながら自分らしくおしゃれができるように、ぜひ今回紹介したコーディネートを参考にしてください♪
きっと、今までのコーディネートよりもワンランクもツーランクも上のコーディネートに仕上がりますよ♡

もっとコートについて知りたいアナタはこちら

ダッフルコートブランドランキング13選!【レディース編】
ネイビーコートのおしゃれコーデ特集!マフラーとの相性抜群!
トレンチコートのレディース人気ブランドランキングTOP15!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ