YUKIの髪型まとめ!ボブをお手本にしたい!

年を重ねることに、魅力的で素敵な女性へと変化し続けるYUKI。 今回は、そんなおしゃれでかっこいいYUKIの髪型を画像付きで特集いたします。 30代、40代と自分らしさを追求したYUKIのファッションや髪型に多くの女性が惹かれることでしょう。

YUKIの髪型まとめ!ボブをお手本にしたい!のイメージ

目次

  1. YUKIって?
  2. YUKIのファッションやおしゃれな髪型は注目される
  3. YUKIの髪型に似合う輪郭って?
  4. YUKIの最新の髪型とは?
  5. YUKI の髪型:ショート
  6. YUKI の髪型:ボブ
  7. YUKI の髪型:ミディアムボブ
  8. YUKI の髪型:ミディアム
  9. YUKI の髪型:ロング
  10. YUKI の髪型:ヘアアレンジ
  11. YUKI の髪型の作り方:ショート
  12. YUKI の髪型の作り方:ボブ
  13. YUKI の髪型の作り方:ミディアム
  14. YUKI の髪型の作り方:ロング
  15. まとめ

YUKIって?

1992年から「JYDY AND MARY」で活動しボーカルを担当していたYUKI。
2000年に真心ブラザーズのボーカル倉持陽一と結婚し、現在男二児の母。

JUDY AND MARYの頃から、歌や歌詞の才能だけでなくファッションや生き方にも多くの女性の魅了しています。

今回は、そんな魅力たっぷりのYUKIの髪型やおしゃれなヘアスタイルの特集をいたします!
ショート、ボブ、ミディアム、ロングと様々なヘアスタイルで私たち女子を魅了し続けるだけでなく、YUKIの髪型や作り方などについてもご紹介いたします。

YUKIのファッションやおしゃれな髪型は注目される

ミュージックビデオや、ライブビデオ、CMに至るまでおしゃれなファッションやヘアスタイルが注目されているばかりでなく、YUKIの生き方そのものが自由で個性的で大好きだという女性ファンも多いのです。
また、年を重ねるごとに魅力を増し、益々彼女から目が離せない人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなファッションとおしゃれなヘアスタイルを画像付きでいくつかご紹介いたします♪
おしゃれなヘアスタイルや、これまでのヘアスタイルが似合わなくなってきた...。と感じる女性は特に必見です。

ショートやボブ、ミディアム、ロングなど全ての長さの髪型を画像付きでご紹介していきます。
YUKIのヘアスタイルを参考に、あなたらしい魅力的な髪型にしてみませんか?

YUKIの髪型に似合う輪郭って?

そもそも、YUKIの髪型ってどんな輪郭の人に似合うの?

YUKI自体の輪郭は「卵型」「ベース型」くらいでしょうか?
童顔と綺麗を掛け合わせたような絶妙な顔立ちも人気の一つですが、度の長さの髪型にも似合う顔立ちともいえるでしょう。

ヘアスタイルによって演じる女性も違いますし、ファッションによっても様々な顔を見せてくれます。
そんなYUKIのヘアスタイルには、ボブが印象的なのではないでしょうか?
ストレートのボリュームのあるボブは、多くの女性のあこがれる髪型になりました。

YUKIの最新の髪型とは?

YUKIの最新のヘアスタイルは、ミディアムの長さのナチュラルパーマでしょうか?
どんな髪型も良く似合うYUKIのヘアスタイルは落ち着きあるヘアスタイルも良く似合います。

また、最新のヘアカタログや最新のファッションを取り入れた髪型を楽しみたい場合、あなたの輪郭から似合うヘアスタイルを見つけてアレンジしてみましょう。

特にYUKIは前髪のある髪形が多いので、前髪ある最新ヘアやふんわりとした印象のヘアスタイルを意識して行うようにするといいでしょう。

ボリュームも重めの髪型を意識し、品ある可愛らしさを取り入れたヘアスタイルをイメージしていく事であなたにピッタリなYUKIのヘアスタイルを楽しむことができそうです。

YUKI の髪型:ショート

最新のヘアスタイルには、切りっぱなしボブも旬な髪型ですよね。
下の画像の場合、前下がりのショートボブにありますがベース型のお顔の輪郭や逆三角形の輪郭の女性にも似合う髪型になります。

前下がりのショートボブは、顎下ラインに毛先をそろえ落ち巻きにすることでベース型の人はベースの部分を隠すことが出来、また逆三角形の人は顎の尖りをカバーすることができるのです。

また、下の画像のような日本人形のような可愛らしい印象の髪型は、切りっぱなしボブでも十分いできる髪型になります。
ショートの長さにボブっぽさを取り入れる事で、上品にまとまったショートボブを楽しむ事ができるのです。

ボリュームも多めのショートにすることでサイドにボリュームが出ます。
面長や卵型、ベース型の輪郭の方におすすめショートボブになります。

YUKI の髪型:ボブ

「ボブヘアと言えば、YUKIの髪型でしょう」と思うくらいボブはYUKIの定番の髪型です。
前髪がある事で目が大きく見える印象になるばかりではなく、ボブの長さにすることで可愛らしい印象になるばかりでなく、最新のトレンドヘアスタイルを取り入れる事もできるでしょう。

下の画像も大人可愛らしさあふれるボブの髪型になります。
最新ヘアスタイルをしたい女性や、最新は取り入れたけど自分に似合う髪型を優先させたい人にも、YUKIのボブは幅広く人気のある髪型になります。

ボブは一昔前には「おかっぱ」スタイルと呼ばれる事もあり、若い女性にはあまり浸透していない髪型でした。
しかし、YUKIがボブスタイルを行った事でも20代~40代と幅広い世代の女性に人気のある髪形になりました。

最新やトレンドに敏感な方であれば、YUKIがボブにする前からボブにしていた女性もいるかもしれません。
しかしファッションや髪型の影響を受ける女性の場合、最新やトレンドのファッションを知っていても自分自身に取り入れることには抵抗があるようですね。

多くは最新やトレンドを取り入れた魅力的な女性の姿に憧れ、「自分もやってにようかな?」という気持ちになりのではないでしょうか?

YUKI の髪型:ミディアムボブ

ミディアムボブは、ちょっぴり大人っぽい印象の髪型になります。
そのため、ヘアアレンジもしやすくまとめ髪にもピッタリなヘアスタイルになります。

くるりんぱやお団子ヘア、また緩いウェーブyあパーマなど女性にとっては長すぎず魅力的な髪型になるのではないでしょうか?
下の画像も、ナチュラルな印象のYUKIが可愛いですね。

ナチュラルで可愛い画像なら、下の画像もとても素敵です。
ボブの長さなら、ちょっぴりボーイッシュな印象に仕上がる髪型ですが、ミディアムボブになる事で女性らしい印象に仕上がります。

ヘアアレンジもしやすい事からミディアムボブは女子に人気のヘアスタイルになります。

YUKI の髪型:ミディアム

YUKIのミディアムヘアも大人可愛く悪がれられる髪型ですよね。
下の画像のように落ち着いた印象の髪型をしたい場合、ボリュームあるヘアスタイルを心がけて下さい。
YUKIのミディアムヘアの作り方は、あなた自身の毛室やボリュームにもよりますが、ボリュームある髪型でも美容師さんによっては、見た目のボリュームを変えずに、中のボリュームを抑えてまとめ髪を作りやすくしてくれたりもします。

また、ミディアムヘアはアレンジやまとめ髪もしやすい髪型になりますので、あなたの生活スタイルに合わせた方法でミディアムヘアの作り方を考えてみるといいですね。

YUKIのミディアムヘアはアレンジでも可愛さが盛りだくさんです。
ナチュラルなパーマをかけることで、ストレートの時のキツイ印象から、ふんわりと柔らかい印象に仕上がります。

ミディアムヘアの作り方を参考に、あなたもYUKIのミディアムヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

YUKI の髪型:ロング

YUKIのロングヘアはなかなか珍しいヘアスタイルではないでしょうか?
ファッション雑誌やアルバムの中で、ロングヘアを見る事はあっても地毛などでのロングはあまり見ない髪型に感じます。

ベース型にはうれしい、内巻のヘアスタイルで気になるベースの部分をカバーしてくれます。
また、長さがある事で目線も縦にいきますので、面長さんや卵型さんにはちょっぴり不向きな髪型になります。

赤ずきんちゃんのようなこちらの髪型は、超ロングのヘアアスタイルのなります。
ロングの赤毛も良く似合い、白い肌とよくなじんでいます。

こちらのロングヘアの作り方は、縮毛矯正などのきつめのストレートパーマで前髪を重め×緩いアーチ状にそろえるのがポイントです。

トレンドのヘアスタイルにしたい場合、グラデーションやインナーカラーで明るいレッドを取り入れても最新のヘアスタイルですよね。

YUKI の髪型:ヘアアレンジ

ヘアアレンジもかっこいいYUKIの髪型はワイルドでストリートなヘアアレンジもバッチり決まっています♪
かっこよさやワイルドな雰囲気もバッチリ出ています。
前髪はトレンドの重めを意識し、赤毛で攻撃的かつカッコよさを印象付けます。

またメイクもカラーやデザインが面白く、見る人を楽しませてくれます。

アイドルっぽい雰囲気のYUKIの髪型を見つけたので掲載してみました。
先ほどのワイルドなストリート系とは違い全く真逆の印象になります。
これだけ明るいカラーの髪型に、パーマを組み合わせることでフランス人形のような可愛らしい印象になりますよね。

ファッションも白黒のモノトーンで清楚な印象に...。

YUKI の髪型の作り方:ショート

YUKIの髪型でショートヘアを作りたい場合、ボブを意識した髪型をしましょう。
特に、前下がりのショートボブスタイルは20代から30代、又は40代の女性にとても人気のある髪型になります。

ショートヘアを希望する女性の多くは、長さやぱっと見の印象が大切になってきます。
感じのいいショートヘアの作り方は、あなたの輪郭に合わせたショートヘアを楽しむことです。

下の画像は、幼い印象のカジュアルなファッションのYUKIになります。
男の子の二児のお母さんは何かと毎日大変で、家事や育児に追われる事も多いのです。
ロングのヘアスタイルでは、なかなかセットできず時間のかかる髪型になってしまいます。

出産を機に髪型をショートにする女性も多い中、YUKIのショートが改めて注目されているのかもしれません。

YUKI の髪型の作り方:ボブ

YUKIの髪型でボブの作り方は、とにかくボリュームのあるボブに仕上げることです。
ナチュラルストレートで縮毛矯正のようなピーンと張ったストレートより、少し癖の出るようなストレートがおすすめです。

さらにボブの作り方のポイントに、前髪を重めにすることで瞳の印象が大きくなり、また可愛らしい西洋のお人形さんのような印象に見えるのです。

YUKIもパーマの切りっぱなしボブをしていたころがあるんですね♪
非常に珍しいヘアスタイルになります。

また、髪色もグレイやアッシュを混ぜたヘアカラーにすることで、最新やトレンドのヘアスタイルを楽しむことができるでしょう。


◆関連記事:切りっぱなしボブに挑戦!

切りっぱなしボブにパーマをかけよう!おすすめヘアアレンジまとめ!

YUKI の髪型の作り方:ミディアム

YUKIのミディアムヘアは、可愛らしいだけでなく、上品なまとまりがポイントになります。
下の画像のように、輪郭が卵型の人には最高に似合うヘアスタイルになります。
画像のように、ファッションも白い色でふんわりとした印象の服装でまとめると品のあるフェミニンな印象の女性に仕上がります。

さらに、下の画像のようにマッシュウルフのような髪型も良く似合っていますよね?
大人っぽい、けどワイルドさやカッコよさも取り入れた女性らしい髪型ならマッシュウルフがおすすめです。
ミディアムヘアに良く似合う事と、ワイルドな印象にも仕上がります。

YUKI の髪型の作り方:ロング

ロングヘアの作り方は、落ち着いた印象の髪型がおすすめです。
従来と変わらない重めの前髪は、YUKIのトレードマークになります。
また、ストレートのロングヘアより、柔らかなナチュラルパーマをかけることでフェミニンな印象になる事でしょう。

もっとロングヘアで遊びたい!という方には、キャラメル色の可愛いカラーにしてみてはいかがでしょう?
可愛らしい印象になりすぎず、ロングヘアになる事で少し大人っぽい印象の髪型を楽しむことができるのです。

また、パーマをかけると柔らかでふんわりとした印象になりますが、ストレートでもこの髪色のロングならキツイ印象を避けることができそうです。
しかし、もっとキツイ印象に仕上げたい女性の場合、黒髪や赤っぽい髪色にすることでかっこいいワイルドな女性を演出する髪型を楽しむ事ができそうです。


◆関連記事:ストカールがおすすめ!

ストカールとは?ナチュラルな髪に!【ロング・ミディアム・ショート】

まとめ

いかがでしたか?
可愛いYUKIのヘアスタイルを見つけることができましたか?
20代から30代にかけてこれまで自分に似合っていた髪型がだんだん」に合わなくなってきた?と感じる事がありませんか?

そんな時は、ちょうどこれまでやってきたファッションやメイク、ヘアスタイルを見直す時期に入ってきたのかもしれません。
その時の年代に合わせたファッションをすることで、より魅力的な女性になっていくのです。

YUKIのように自分のスタイルを崩さず、可愛らしくファッションやヘアスタイルを楽しんでいる姿には多くの女性が憧れ、真似をしたくなる魅力がたっぷり止まっているのではないでしょうか?

「これまでのファッションやヘアスタイルが似合わない?」と感じる時に自分の老いを感じるのではなく、YUKIのような自分らしくかっこいい女性の姿を再確認することで、またその時に似合ったあなたらしさを見つけることができるのかもしれません。

いつまでも魅力的な女性は、そんな自分らしさを大切にしている女性なのかもしれませんね。

もっと髪型について知りたい方はこちら

有村架純の髪型をオーダー!ボブ・ショート・ミディアムレイヤーなど
松岡茉優の髪型!ボブ・パーマ・ミディアムのやり方は?【ウチの夫】
綾瀬はるかの髪型セット方法55選!【ショート・ボブ・ミディアム】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ