有村架純の髪型をオーダー!ボブ・ショート・ミディアムレイヤーなど

有村架純の髪型をオーダー!ボブ・ショート・ミディアムレイヤーなど

Twitterで話題の有村藍里を姉に持つ有村架純。紅白歌合戦の紅組の司会を担当したことから、髪型も注目されています。一見、ボブの印象が強い有村架純ですが、他にどんな髪型にしているのでしょうか。オーダー方法も含め、紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.有村架純の髪型と言えば、ミディアムボブ?
  2. 2.有村架純のプロフィール
  3. 3.有村架純の髪型は何色?
  4. 4.CMで見る有村架純の髪型
  5. 5.【髪型】レイヤーとは?
  6. 6.【髪型】レイヤーのメリット
  7. 7.【髪型】有村架純ボブの作り方は毛先に注目
  8. 8.【髪型】ショートの有村架純も!?
  9. 9.【髪型】画像で見るショートの有村架純
  10. 10.【髪型】ミディアムが有村架純流
  11. 11.【髪型】画像で見るミディアムの有村架純
  12. 12.映画「関ヶ原」の有村架純
  13. 13.【髪型】ときには、ぱっつん前髪の有村架純も!?
  14. 14.【髪型】有村架純はパーマにもしていた!?
  15. 15.映画「3月のライオン」の有村架純【髪型】
  16. 16.有村架純の髪型のうまいオーダーの仕方
  17. 17.【髪型】有村架純は、レイヤーを入れてるの?
  18. 18.【髪型】有村架純風レイヤーのオーダー方法
  19. 19.有村架純の髪型の作り方
  20. 20.有村架純の髪型のポイント
  21. 21.有村架純の髪型まとめ

有村架純の髪型と言えば、ミディアムボブ?

タレントやグラビアアイドルとして活動している姉の有村藍里のTwitterが好評ですが、妹の有村架純も負けていません。NHKの朝ドラや紅白歌合戦の紅組司会など2017年は頭角を現しました。
有村架純のヘアスタイルは肩上のミディアムボブというイメージが強いですが、実際にはどんな髪型に挑戦しているのでしょうか?
作り方もいっしょに見ていきましょう。

姉の有村藍里のtwitter

有村藍里は有村架純の姉で、同じように芸能活動をしています。有村架純とは性格は違いますが、姉妹なので、顔は似ています。
余裕のある方は有村藍里のヘアスタイルにも注目してみるといいかもしれませんね。
なお、twitterでは自撮りの加工の作り方を披露しています。

有村架純のプロフィール

2017年はドラマや映画を中心に活躍した有村架純。
2017年終わりには紅白歌合戦の司会として登壇しました。紅白歌合戦の司会は乗りに乗った女優が指名されるので、今後に期待できそうですね。

1993年2月13日生まれで、出身は関西の兵庫です。甲子園球場が有名な場所ですね。
血液型はB型で、個性的なキャクターが特徴です。
慎重は160センチ、靴のサイズは23.5と日本人女性の標準的なサイズです。
趣味は、お散歩と料理ということで、テレビで料理の腕前を披露したこともあります。

2017年に「アジアスター賞」、2016年12月には第29回日刊スポーツ映画大賞・新人賞を受賞しています。
また、同年に第58回ブルーリボン賞の主演女優賞受賞し、第40回エランドール賞の新人賞も獲得しました。
特に大きく躍進したのは、2016年1月に受賞した第39回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞(映画「ビリギャル」)2部門の同時受賞ですね。
金髪姿の有村架純に衝撃を受けたファンも多いのではないでしょうか?

有村架純の髪型は何色?

黒髪やダークブラウンが多い有村架純ですが、役柄によって様々な髪色にトライしています。
では、もし有村架純のヘアスタイルにしたいと思ったら、どの髪色を選べばうまくいくのでしょうか?
実際に画像を見ながら、頭の中にイメージを膨らませていきましょう!

映画「ビリギャル」

有村架純を特に有名にした映画「ビリギャル」は、名古屋の女子高に通う女子高生の有村架純演じる”さやか”が主人公です。
さやかは高校では勉強をせずに、日々友達たちと遊んでいました。このままでは大学への内部進学(系列校への進学)すらできないと心配した母親が、彼女に塾通いを指示しました。
当時の彼女は金髪のパーマにピアス、メイクが厚く、ミニスカートにへそ出しルックというファッションスタイルでした。2000年前後の女子高生を代表するファッションです。
入塾面接で派手な姿で登場したさやかが、教師の坪田に出会うシーンから物語は展開していきます。

有村架純は女優ですから、映画やドラマの役でショートやパーマ、ミディアムなどヘアスタイルの作り方も変わりますが、ベースは、前髪ありで肩上のミディアムです。髪色は落ち着いたカラーで、ナチュラルなイメージ。
黒髪に近いことが多く、まれにカラーリングしていますが、ダークブラウンが主流です。もし、あなたが有村架純の髪型を目指すならば、ダークブラウンから始めるといいでしょう。
ビリギャルのような金髪にすると2018年の有村架純とは異なるイメージになってしまうでしょう。

■関連記事:ダークブラウンの髪色について気になる方はこちらもチェック!

ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】 | Lovely[ラブリー]
イメージチェンジや気分転換などで気軽にできるもののひとつとして髪色の変化がありますよね。ヘアカラー初心者の方は色味に迷ってしまいますが、ダークブラウンに挑戦するのはどうでしょう。上品なダークブラウンは、ヘアカラーの中でもおすすめのカラーとなっているのです。
【大人に人気の髪色】ダークブラウンでオシャレになろう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【大人に人気の髪色】ダークブラウンでオシャレになろう! | Lovely[ラブリー]
日本人は暗い髪色がよく似合います。そこで今回はダークブラウンの髪色をご紹介します。暗髪ブームが到来している今、ダークブラウンの落ち着いたおしゃれ感が男女問わず大人気です。学生でも社会人でもおしゃれがしたい、そんな方にはダークブラウンがおすすめです。

CMで見る有村架純の髪型

有村架純のヘアスタイルの作り方は、レイヤースタイルが特徴です。
同じレイヤーでもヘアアレンジしやすい髪型で、巻き髪でもストレートでも応用が効きます。
有村架純のレイヤーを入れたさらさらストレートは、美容院でも定番のスタイルと言えるでしょう。

次のページ

【髪型】レイヤーとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely