合コンでモテる服装は?女性・男性にファッションを解説!

合コンでモテる服装は?女性・男性にファッションを解説!

合コンでモテる服装ってどんなコーディネートでしょうか?
せっかくの出会いの場。
男女問わず、合コンの日はチャンスをつかめるようにしっかりおしゃれしていきたいですよね。
今回は、春夏秋冬ごとの男女の合コンの服装についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.合コンにはどんな服装で行く?!
  2. 2.女性はどんな服装で合コンに行くのがおすすめ?!
  3. 3.合コンにおすすめの服装~女性・春夏編~
  4. 4.合コンにおすすめの服装①ミモレ丈スカートでふんわり
  5. 5.合コンにおすすめの服装②ワイドパンツもおすすめ
  6. 6.合コンにおすすめの服装③タイトスカートはハズレ無し!
  7. 7.合コンにおすすめの服装~女性・秋冬編~
  8. 8.合コンにおすすめの服装④花柄スカートで女の子らしく
  9. 9.合コンにおすすめの服装⑤タートルネックで小顔効果◎
  10. 10.合コンにおすすめの服装⑥すっきりシルエットで上品に
  11. 11.男性はどんな服装で合コンに行くのがおすすめ?!
  12. 12.合コンにおすすめの服装~男性・春夏編~
  13. 13.合コンにおすすめの服装⑦春はあえてカジュアルコーデ
  14. 14.合コンにおすすめの服装⑧全体を黒でシックに
  15. 15.合コンにおすすめの服装⑨カジュアルに遊び心を入れて
  16. 16.合コンにおすすめの服装~秋冬編~
  17. 17.合コンにおすすめの服装⑩カーキトレーナーでシンプルに
  18. 18.合コンにおすすめの服装⑪グレージャケットで大人の男性♪
  19. 19.合コンにおすすめの服装⑫カジュアルにいくならこちら♪
  20. 20.おしゃれな服装で合コンを大成功させよう♡

合コンにはどんな服装で行く?!

合コンって、素敵な男性女性と巡り合えるチャンスの場。
どんな出会いが待っているのかわからないので失敗したくないですよね♡
だからこそ、合コンに行くときの服装やコーディネートは、それぞれ異性の好みに合った服装でしっかりとキメていきたいですよね。
でも、実際具体的にどんな服装で合コンに行けば男女それぞれ異性からの印象が良くなるのでしょうか?
合コンに行く服装といったって、相手からの印象の良し悪しを考えるとちょっと難しいですよね。

今回は、そんな悩める男女の方々のために、男女それぞれの合コンにおすすめの服装、コーディネートについて紹介していきます。
特に女性は、露出が多いほうが男ウケすると思って派手な服装をして男性から引かれて失敗してしまった…というエピソードもよく聞きます。
そんな悲しい失敗がないように、男女別、そして春夏秋冬それぞれの季節ごとの合コンにおすすめのコーディネートを紹介させていただきます。
ぜひ、これからの出会いの場のチャンスをつかむために参考にしてくださいね♪

女性はどんな服装で合コンに行くのがおすすめ?!

まずは女性の合コンにぴったりの服装について紹介していきます。
女性は特にワンピースやふわふわニット、パンツスタイルなど、服装のジャンルだけでなくアイテムの種類も沢山あるため、どんな服装をしていくのが男性ウケするのかがわからないですよね。
社会人になれば特に、出会いが急激に減ってしまうので合コンにかけてる!という女性も多いと思いますが、そんなとき、男性に相手されないような服装で合コンに挑んでしまうと、中身を見てもらえないまま終わっちゃうなんてことも。
せっかくの合コンなのに服装で損をしてしまうのは嫌ですよね。

女性と同様に、男性も意外と女の子の服装を見ていますから、そこはしっかりと男ウケするようなコーディネートで挑みたいですよね。
では、具体的にどんな服装が合コンにふさわしい女性のコーディネートなのか、女性の合コンコーディネート例を見ていきましょう。
春夏秋冬それぞれの季節ごとに紹介していきますので、ぜひ参考にして下さいね。

合コンにおすすめの服装~女性・春夏編~

まずは女性の合コンの服装について、春夏編を紹介していきます。
春や夏には明るめの色が似合いますよね。
暖かさが出てきた春や夏には明るい色で、ちょっと涼し気な春夏の季節感があるコーディネートをしたい!と思いますよね。
春夏にぴったりのカラーやデザインについても紹介していくコーディネートの中で見ていっていただければと思います。

春は女の子らしい素材や色合いをうまく使うことで男ウケの度合いが全く異なりますのでしっかりとおしゃれをしていきたいですよね。
さらに、夏は露出がどうしても多くなりがちですが、あまりにもセクシーさを意識した露骨な露出は逆に男性から引かれてしまうことも。
そんな、ちょっとコーディネートが難しい春夏のコーディネートを紹介していきます。
適度な肌見せの具合など、ぜひ参考にしてくださいね。


◆関連記事:合コン攻略法はこちら

合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました! | Lovely[ラブリー]のイメージ
合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました! | Lovely[ラブリー]
男性として、女性として、合コンというのは勝負の場でもあるという人が多いのでは?!合コンでなんとか彼氏、彼女をゲットしたいと考える男女のために、今回は合コンでのちょっとしたテクニックなどをご紹介!せっかくの合コンです。テクニックを駆使して成功に導きましょう!

合コンにおすすめの服装①ミモレ丈スカートでふんわり

まずは春先の合コンにぴったりのコーディネートを紹介させていただきます。
こちらは春らしいジーンズのジャケットを羽織って、カンカン帽がとってもかわいらしいコーディネートです。
インナーは落ち着いたベージュのカットソーに、黒のミモレ丈スカート。
女性らしくふわっとしたシルエットがとっても可愛くて男ウケもばっちりです。
サンダルは春らしいジーンズのジャケットと合わせた青のカラーでとっても爽やかですね♪

派手なミニスカートなどで露出が多いよりも、あえてこういったミモレ丈のスカートを合わせて、シルエットで女性らしさを出すというのがとても魅力的です。
あまりに狙っている感を出してしまうと男性も引いてしまいますが、こちらのコーディネートなら狙っている感はないのにおしゃれで女性らしい印象を与えてくれます。

合コンにおすすめの服装②ワイドパンツもおすすめ

ちょっとクールカジュアルに生きたい時には、こちらのようなコーディネートがおすすめです。
まだ寒さの残る春先にぴったりのライダースジャケットを肩に羽織って、インナーはオフホワイトのカットソー。
そこにハイウエストでワイドパンツを合わせています。
ロングのワイドパンツは、パンツスタイルでありながらふわっと女性らしくとってもオシャレな印象に。

次のページ

合コンにおすすめの服装③タイトスカートはハズレ無し!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely