関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は?

「最近運気がダウンしてる気がするから何とかしたい」そんな方におすすめの神社や最強パワースポットを17選お調べしました!関東から遠くないエリアが多く気軽に足を運べるのも嬉しいですね♪関東の金運や恋愛運に良い神社から、自然のパワースポットまでご紹介します。

関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は?のイメージ

目次

  1. 開運パワースポットはやはり「神社」
  2. パワースポット・神社に行く前に覚えておきたい事5つ
  3. 【関東の最強神社】仕事運アップ♡パワースポット3選
  4. 関東パワースポット神社1.三峰神社
  5. 関東パワースポット神社2.日光東照宮
  6. 関東パワースポット神社3.大宮氷川神社
  7. 【関東の最強神社】恋愛運アップ ♡パワースポット5選
  8. 関東パワースポット神社4.明治神宮
  9. 関東パワースポット神社5.東京大神宮
  10. 関東パワースポット神社6.日枝神社
  11. 関東パワースポット神社7.成田山新勝寺
  12. 関東パワースポット神社8.榛名神社
  13. 【関東の最強スポット】全体運・金運アップ♡パワースポット5選
  14. 関東パワースポット神社9.高尾山 薬王院
  15. 関東パワースポット神社10.香取神宮
  16. 関東パワースポット神社11.増上寺・芝公園
  17. 関東パワースポット神社12.高幡山金剛寺
  18. 関東パワースポット神社13.箱根神社(九頭龍神社・箱根元宮)
  19. 【関東の自然スポット】♡スピリチュアルスポット3選
  20. スピリチュアルスポット14.三頭大滝 
  21. スピリチュアルスポット15.白水の滝
  22. スピリチュアルスポット16.七代の滝
  23. 【関東のパワースポット】♡温泉で癒されよう
  24. 温泉パワースポット17.七沢温泉
  25. 神社で「御朱印」をもらいたい!
  26. 【まとめ】自分に合うパワースポットで力を頂こう

開運パワースポットはやはり「神社」

関東にもたくさんの神社やパワースポットが存在するのをご存知ですか?

人それぞれライフスタイルは異なるものですがストレスを抱える人は多いでしょう。何をやってもうまくいかない、常にイライラしているなどの症状があればあなたの運気全体がダウンしている証拠かもしれませんよ。

ここでご紹介する神社は関東でも屈指の最強スポットと名高いので、説明を参考に行きたい神社をピックアップして、お休みの際に訪れてみては如何ですか?

運気アップのアイテムもおすすめ!

パワースポット・神社に行く前に覚えておきたい事5つ

意識していないと、何気なく神社に行ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、神社など神様が祀られている神聖な場所に行くのなら、それなりの気持ちでルールやマナーを守ることが大切ですね。

最強神社をご紹介する前に5つのポイントをご説明します。



パワースポットのポイント①神さまに対する敬意を持とう

神社やパワースポットをどんな気持ちで訪れていますか?

お願いをすれば、神様が叶えてくれるんだという気持ちだけでは失礼にあたります。

鳥居をくぐり、一歩足を踏み入れればそこは「神の領域」です。「願いごとを叶えてくれる場所」という概念はもたないようにしましょう。

パワースポットのポイント②行く日時を選ぶ

パワースポットを訪れるのに適しているのが晴れた午前中の時間帯です。

午後や夜からは自然のパワーも静まっていることも多く、新鮮で生き生きしたエネルギーをもらえる午前中をおすすめします。

また、神社・パワースポットには月に一度くらいのペースを守って訪れましょう。

◆関連記事 神社の参拝時間についての記事はココからも!

神社の参拝時間帯は朝がいい?夕方・夜はよくない?

パワースポットのポイント③挨拶のルールを守る

とても大切なのが、鳥居をくぐる時の「マナー」と「挨拶」です。

鳥居は神様の住む神域に入っていく門のようなもの。くぐるときは、まずお辞儀をして自分の名前と「よろしくお願い致します」といいましょう。

神の通り道である真ん中は避け、帰りにもお辞儀するのを忘れないことです。

あなたが願いをきく側だとしたら、態度の悪い人の頼みをきくでしょうか?そのように考えてみれば、神社でのマナーも自ずと分かってくるはずです。

パワースポットのポイント④参拝のルールを守る

鳥居のくぐり方は最初にご説明しましたが、他にも参拝の基本的なルールを守っておかないとパワースポットからもプラスのエネルギーをもらうことができません。

手水舎で手と口を清めて浄化してから、本殿に移動し賽銭をいれます。次に、鈴を鳴らしたら二礼二拍手一礼をして完了です。

御朱印などをもらいたい場合にもこれらをすませてから頂きましょう。

◆関連記事 神社に行く前に読んでおきたい記事はコチラも!

パワースポット・神社は自分の属性と相性が合うところに行こう!

【関東の最強神社】仕事運アップ♡パワースポット3選

仕事運の良し悪しは、金運(収入)や人間関係を左右するものであることからも、低迷してしまうと日々の気持ちや生活の質に関わってくる重荷になってしまいます。

どうにかして、運気をいい方向に向かわせたいと願う時には誰かに相談するだけではパワー不足かもしれません。

仕事でもっと成功したい方や、困難をくぐり抜けたい方のために関東の仕事運アップのパワースポットをご紹介します!

関東パワースポット神社1.三峰神社

埼玉県にある「三峰神社(みつみねじんじゃ)」は三峰山の比較的標高の高いところにある神社で、とても古く由緒のある神社です。

仕事運の中でも自営業や個人的に仕事で成功されたい方の運気UPに向いています。山の奥にあるために、厳しい凛とした気持ちで願いをしに行きたい時にもおすすめです。

境内には、御神木が多く存在していて、月に一度だけ買うことができる真っ白な御守りを目当てに多くの人が訪れているそうです。

金運や浄化、願望成就にもご利益があるということで一度は訪れたいスポットです。

秩父にあるため関東の中でも遠く感じる場所ではありますが、それだけご利益があることでも有名ですので訪れてみたい神社ですね。

《アクセス・場所》

標高1100m
所在地:埼玉県秩父市三峰298-1 Tel:0494-55-0241 

アクセス:西武鉄道「西武秩父駅」から三峰神社行きバスで1時間半もしくは、御花畑駅で秩父鉄道に乗り換え終点から西武バスで神社へ。

車で行く場合:関東自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で2時間ほど。

関東パワースポット神社2.日光東照宮

日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は近代日本の元をつくったともいわれる徳川家康公を御祭神にまつった大変由緒ある神社で、世界遺産にもなっています。

風水などの手法が駆使され、大地のエネルギーがみなぎる土地につくられたため、日本全国でも屈指の最強パワースポットといわれているそうです。

徳川家康が成し遂げたことにあやかり、人望に恵まれる仕事運や起業してどんどん上に上っていきたいという願いにご利益があります。

《アクセス・場所》

住所:栃木県日光市山内2301 Tel:0288-54-0560

車の場合:東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道路を経て日光ICで降ります。
日光ICから2kmの地点。

関東パワースポット神社3.大宮氷川神社

氷川神社の【総宝山】である大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)は、日本全国でTOP10にランクインするほどの参拝者数を誇る人気パワースポットです。

2400年以上の歴史があり、祀られている神様は夫婦神である、須佐之男命と稲田姫命のほか大己貴命という子孫繁栄の神です。

家族の神と、首都圏の土地に根付く土地神というところから、愛情運・恋愛運のほかに仕事関係で良い良縁をもたらす仕事運にもご利益がある最強神社なんです。

ヤマタノオロチを退治した須佐之男命が祀られていることから、病や体に悪いところがある人たちの間で病気治癒や健康運があるともいわれています。

《アクセス・場所》

所在地:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407 Tel:048-641-0137

車の場合:さいたま新都心西I.C.から約15分。

こちらは大宮氷川神社の御朱印です。神社の御朱印の意味を知っておくと、より参拝の意味が見いだせて有意義かもしれません。

右上には「奉拝」と書かれ、真ん中の上部にはその神社と縁のある家紋などが押されます。下部には、参拝した神社の名がはいったハンコが捺印されています。

神社の御朱印と、お寺の御朱印は同じ御朱印帳に集めても問題はないそうですよ。

【関東の最強神社】恋愛運アップ ♡パワースポット5選

自分の運命の相手に会いたいと願う時スピリチュアルな力が後押ししてくれこともあります。恋愛運アップで最強と言われる神社には、人と人との良縁のご利益があるスポットも多いのです。

男女の恋愛・ご縁も人間関係のご縁も感謝の気持ちを持ってお願いに行くことで、プラスのオーラやスピリチュアルな心持ちが神様にも伝わっていくかもしれませんね♡

関東パワースポット神社4.明治神宮

最強のパワースポットで外すことのできない神社が「明治神宮(めいじじんぐう)」です。

東京都の真ん中に位置するにも関わらず鎮守の杜など広大な自然が広がり、その森と自然自体が神域となっており、参拝客数は日本No.1を誇っています。

大地の気がみなぎる場所=龍穴と呼ばれる最強の場所に鎮座しているのも有名です。

東京にある縁結び神社の中でも、大きな森林、水の浄化の力という自然の力が全域にみなぎるのはここだけでしょう。

良縁を願う方は、本殿の左側の夫婦杉に向かって祈ってみるとご利益があります。

浄化のパワースポットで有名な、清正井(きよまさのいど)には、夕方以降やお天気のすぐれない日に行くとマイナスの力をもらうと言われるので注意しましょう。

《アクセス・場所》
所在地:東京都渋谷区代々木神園町1-1、Tel:03-3379-5511

電車の場合:原宿口(南口)JR山手線原宿駅、東京メトロ千代田線・副都心線『明治神宮前(原宿駅)』その他 代々木口、参宮橋口など

関東パワースポット神社5.東京大神宮

東京大神宮は「東京のお伊勢様」と言われ、伊勢神宮の遥拝殿としての神社です。

伊勢神宮への参拝は江戸時代の日本人にとって生涯の夢とされていたため、こちらにお参りすることで伊勢神宮に行ったことになれるよう明治時代に創建されたそうです。

若い女性を中心に恋愛や縁結び(良縁)にご利益があるといつも混みあっている神社で、造化の三神(ぞうかのさんしん)で天地万物の「結び」を司る、天之御中主神(あめのみなかぬしなかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)が祀られています。

また、日本国民の総氏神である天照皇大神(あまてらすおおみかみ)と衣食住の豊かさを守る豊受大神(とようけのおおかみ)が崇められ仕事運・学業など御神徳が広いパワースポットです。

《アクセス・場所》
所在地:東京都千代田区富士見2-4-1、Tel:03-3262-3566 (専用駐車場がないので電車が便利)

最寄り駅:中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」より徒歩5分

関東パワースポット神社6.日枝神社

日枝神社は、赤坂という都心にあるためアクセスも良い上に金運・仕事運(出世)や恋愛(良縁)に最強のご利益がある由緒ある神社です。

御祭神は、大山昨神(おおやまくひのかみ)で、地主神として崇められ、大地を支配して「万物の成長・発展」を守護するといわれる神さまです。

猿の像「神猿像」が配置されており、猿は(えん)と読むことからご縁(えん)をもたらすといわれ出世・仕事運以外にも安産や縁結び、厄除けなどのご利益がある最強パワースポットです。

《アクセス・場所》
所在地:東京都千代田区永田町2丁目10番5号 Tel:03-3581-2471

最寄り駅:千代田線 赤坂駅(出口2)徒歩3分、千代田線 国家議事堂前駅(出口5)徒歩5分、銀座線・丸の内線 赤坂見附駅(出口11)徒歩8分

関東パワースポット神社7.成田山新勝寺

こちらは神社ではなく、お寺になりますがやはりスピリチュアルなパワーが最強のスポットです。実は、この新勝寺は明治神宮の次に参拝者数が多いと言われる場所なんです!

敷地内にはパワースポットが多数存在していてお参りするだけでも有難いそうです。恋愛成就の他にも、障害除去などにご利益がありますので健康運にも良いスポットですよ。

そのうえ、祀られている「不動明王」から金運アップにも大変ご利益が高いそうです。

《アクセス・場所》
所在地:千葉県成田市成田1番地 Tel:047-622-2111
車の場合:東関東自動車道「成田I.C.」から10分

関東パワースポット神社8.榛名神社

群馬県の榛名神社(はるなじんじゃ)は、迫力ある自然からの力を感じられ恋愛運、金運などあらゆる願いにご利益がある最強のパワースポット神社なんです!

こちらも大地のエネルギーがみなぎる地であり、御神体の岩々に宿る自然のエネルギーや、長い参道もパワースポットとなっており七福神が仕事・人気運へのご利益をくださいます。


七福神からのご利益が得られることから、芸能関係の方へもおすすめされているスポットです。

自然からのスピリチュアルなエネルギーももらいたい方はお参りするだけで気分がよくなるかもしれませんね。万能神社と言われるほどのご利益の幅広さも有難いです。

《アクセス・場所》

所在地:群馬県高崎市榛名山町849 Tel:027-374-9050
関越自動車道「渋川I.C.」より約40分

【関東の最強スポット】全体運・金運アップ♡パワースポット5選

ここからは金運のほか全体運にご利益があるといわれるスピリチュアルスポットをご紹介します。

一般的に、お金にこだわりすぎるのは強欲というようなイメージもあるかもしれませんが、金運が良くなれば、家族や友人にゆったりとした時間をプレゼントできたりと「魔法のチケット」のように考えるほうがご利益もでやすくなります。

よこしまな考えで、金運をお願いすることは神様に失礼ですので控えましょうね。

関東パワースポット神社9.高尾山 薬王院

高尾山は大自然の豊かさを感じ、パワーを頂ける「自然パワースポット」でもあります。

登山者数は世界でも1位というほどで、ミュシュランで三ツ星の観光地として登録されているんです。都内から1時間程行くだけで、それだけ壮大な自然のエネルギーをもらえるのが醍醐味ですね!

敷地内を歩いていくだけでも心身の浄化や問題打破へのインスピレーションが得られるそうです。

執着を手放し心を清浄にするという「六根清浄石車」や、願いを清らかなものにするという仏様の願叶輪潜には必ず立ち寄ってみましょう。高尾山は過ごすだけでスピリチュアルな空気に触れられる場所です。

《アクセス・場所》
所在地:東京都八王子市高尾町2177 Tel:042-661-1115
車の場合:圏中央「高尾山I.C.」より3分(1km)、高尾登山電鉄ケーブルカーなどに乗る

お水舎の先にある、この「願叶輪潜(ながいかなうわくぐり)」に着いたら願いを心の中で念じながら輪の中をくぐりぬけます。

薬王院は約1200年前に開かれた真言宗の寺院で、ご本尊は「不動明王」の化身です。

四季を通じて多くの人々が心願成就(悩み)などを本尊の前でお祈りしているそうです。


関東パワースポット神社10.香取神宮

香取神宮は、全国に400ある香取神社の総本社で人生の全体運に強力なパワーをもたらす千葉でNo.1の神社です。

仕事・人生全般にご利益がありますので、金運や恋愛運なども含まれています。

勝利の神といわれる「経津主大神」(ふつぬしのおおかみ)が祀られており、決意しなくてはならない人生の問題への開運や、御神徳から人々に縁結び・安産の神としても崇められているそうです。

参道を歩いていくと四季の自然を感じることができ、自然からのエネルギーを頂くこともできるでしょう。玉砂利の両脇は木々が多く、桜や紅葉など自然が見事なことも魅力です。

国の重要文化財である本殿を訪れたあとは、参道を通り奥宮に行きましょう。いたるところに見どころがあり、鬱蒼とした杜が茂る参道もありますし自然あふれるパワースポットです。

《アクセス・場所》
所在地:千葉県香取市香取1697-1 Tel:0478-57-3211
車の場合:東関東自動車道佐原香取I.C.から1.5kmほど

関東パワースポット神社11.増上寺・芝公園

浄土宗のお寺である増上寺は、開山から600年という由緒あるお寺です。

徳川将軍家の6人の将軍が眠る墓所があるスピリチュアルなスポットでもあり、本尊である阿弥陀如来は勝利運や厄除けのご利益をもたらし人々を救ってくださるご利益が高いといわれている神様です。

境内は散歩を楽しむ事ができ、大門から本殿に向かう道筋は「この世・俗世」から「極楽浄土」への世界を現したつくりになっていて、散歩しながらスピリチュアルな体験ができるパワースポットです!

《アクセス・場所》
所在地:東京都港区芝公園4-7-35 Tel:03-3432-1437
電車:都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分、JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分、東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

関東パワースポット神社12.高幡山金剛寺

高幡山金剛寺は、およそ1000年以上も前に創建されたといわれる寺です。

境内はとても広く、室町時代の仁王門をはじめ多くが重要文化財に指定されています。総本堂である「大日堂」には、黄金の大日如来像があり強力なパワースポットとなっています。

大日如来は密教の本尊で、宇宙に行き渡る超越した存在でありながらも万物と共にあり、広大な慈悲を注いでくださる方です。

御祈祷では、金運につながる事業繁栄や心願成就、安産など恋愛にも関係することがお願いできます。

《アクセス・場所》
所在地:東京都日野市高幡733 Tel:042-591-0032
車の場合:中央高速 国立・府中I.C.から国道20号(日野・八王子方面)~川崎街道(高幡・不動方面)
電車:京王線 高幡不動下車で徒歩3分

関東パワースポット神社13.箱根神社(九頭龍神社・箱根元宮)

神奈川県にある箱根神社は関東でも最強のパワースポット神社です。

財界でも多くの信奉者がいるほど出世運や金運のご利益が高い上、縁結び、恋愛、心願成就、健康運などまさに万能のご利益をもたらしてくれます。

金運UPや恋愛運UPを希望する方は九頭龍神社の本宮(芦ノ湖湖畔)と、駒ヶ岳山頂にある奥宮・箱根元宮も一緒に参拝するといいでしょう。

九頭龍神社の元宮には、恋愛(男女の結びつき)を司る神「高御産巣日神(たかみむすびのかみ)」と「神産巣日神(かみむすびのかみ)」のペアが祀られています。

本宮には、願いを実現化させるという九頭龍大神が祀られていますよ。金運アップのために、現実に行動を起こし人生を開運したいという方にもおすすめです。

《アクセス・場所》
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1 Tel:0460-83-7123
車の場合:小田原厚木道路から箱根新道「芦ノ湖出口」から5分、東名高速道路「御殿場I.C.」から「沼津I.C.」から30分

金運アップのパワースポット神社はまだある!

全体運や金運にご利益がある神社をいくつかご紹介しましたが、関東には金運アップにご利益のある神社はまだあるようです。

金運アップだけに特化した神社にお参りするのもいいですが、やはり基本的には金運=仕事運、仕事運=健康運(健康があってこそ働ける)ことからも健康運も高くなれるようなスポットに行ってもいいでしょう。

それだけでなく、恋愛や運命の相手との出会いには行動が必要ですので健康運も必要ですし、旅行や外出などするためにはお金があったほうがより範囲も広がるので金運も恋愛運UPにつながりますよね?

全ての運はお互いに相互関係を持っているということが分かると思います♪

◆関連記事 都内の神社やお寺をもっと知りたいならコチラも!

厄除け・厄払いができる東京都内おすすめ神社・寺ランキング!
東京都内の神社37選!おすすめのパワースポット【神社巡り】

【関東の自然スポット】♡スピリチュアルスポット3選

ここからは、自然の中に身を置くことによって心身を清々しくなるようなパワースポットをご紹介します。

人は元来より、自然と共にいきてきた生物ですので、やはり自然の中に行くことで無心になれたり童心にかえれたりと言う癒しの効果を得ることができるのですね。

スピリチュアルスポット14.三頭大滝 

こちらの滝は、東京都内にあるため日帰りでマイナスイオンを浴びることができます。

ハイキングコースは、山道のような地面を歩くのではなく足に優しい道になっていますので家族皆でゆっくり楽しんで歩くことができるでしょう。

森林浴しながら、滝への道でもパワーを頂いて心身のエネルギーを補給しませんか?

《アクセス・場所》
所在地:東京都西多摩群槍原村数馬7146
駐車場:8:00~17:00(18:00)
車の場合:中央自動車道上野原I.C.から甲武トンネルを経由で45分
奥多摩湖から奥多摩周遊道路経由で30分

スピリチュアルスポット15.白水の滝

群馬県にある、白水の滝は、多くの滝を訪れている人達にも感動を与える美しさです。林道を入って行けば、緑色の苔に覆われた岩の間から白い清らかな滝が流れ落ちるのが見えるでしょう。

夏には新緑が爽やかで、秋は赤や黄に色づく木々からもパワーを頂けます。苔は、地下水が常に湧き出している綺麗な水の証拠なんですよ!


《アクセス・場所》
所在地:群馬県多野郡神流町 Tel:0274-57-2111(役場)
車の場合:462号線沿いの林道からすぐ、明るいうちに行きましょう。

スピリチュアルスポット16.七代の滝

七代の滝は、東京都の青梅というところにあるヒーリングスポットです。

山岳信仰の地としても有名だったために、御神木も多数立っており「木霊」という精霊がいるそうです。

そんなスピリチュアルな場所は、訪れるだけでも心身が浄化されていくような感覚になるでしょう。

《アクセス・場所》
所在地:東京都青梅市 Tel:0428-22-1111(市役所)
車の場合:八王子I.C.より国道411号、都道経由で60分ほど、圏中央から青梅I.C.そこから国道411号都道経由で40分ほど

【関東のパワースポット】♡温泉で癒されよう

パワースポットとは、神様が祀られている場所のことばかりではありません。まさに自然からの贈り物である「天然の温泉」では心身共に癒されスピリチュアル的にもエネルギーを充電できるパワースポットでもあるのです。

落ち着くなぁ、ほっとすると思う温泉をみつけてスピリチュアルエナジーを補給しましょう。関東には日帰りでも贅沢気分を味わえる温泉が色々とあるのでご紹介します。

温泉パワースポット17.七沢温泉

七沢温泉にある「七沢荘」は、ペットと一緒に泊まれるコテージや美肌に良い泉質が魅力の宿です。

お食事つきの日帰りプランもあり、日ごろの疲れを癒しパワーを養うのにいいのではないでしょうか。

《アクセス・場所》
所在地:神奈川県厚木市七沢1826 Tel:046-248-0236
車の場合:東名高速厚木I.C.から小田原厚木道路方面厚木西I.C.へ

まだまだある!温泉に入れるパワースポット~番外編~

都心から1~2時間程で行ける温泉は意外と多いということをご存知でしょうか。日帰りでも行ける温泉から、気軽に週末に1泊して帰れる距離の温泉もあります。

ロマンチックで非日常を味わうことでスピリチュアルな気を養えるタイプの方には、箱根にある「星のあかり」をおすすめします。全ての部屋のテラスに露天風呂がついており、クリアな空に輝く星空を見ながら温泉に入ることができるパワースポットなんですよ♪

《アクセス・場所》
所在地:神奈川県足柄下群箱根町仙石原1245-432 Tel:0288-53-6050

車の場合:東名高速 御殿場I.C.から30分ほど

温泉パワースポット:ゆの駅 行田天然温泉古代蓮物語

埼玉県にある古代蓮物語では美肌の湯といわれる「行田天然温泉」が楽しめます。露天風呂はもちろん、温泉も8種類ありその他に岩盤浴などもあるパワースポットです。

珍しい塩サウナなどと一緒に温泉に入れば、心身の厄や疲れが落とせそうですね。

《アクセス・場所》
所在地:埼玉県行田市向町19-26 Tel:048-553-7311
車の場合:東北自動車道「加須I.C.」から30分、「羽生I.C.」より25分。

神社で「御朱印」をもらいたい!

昔、御朱印はお寺などで写経などをおこなうと頂けるものでした。

今では、時代も変わりお寺でも写経なしで参拝をすれば御朱印を頂けるほか、神社でも参拝するだけで頂けるようになったそうです。

最近若い女性の間でも、御朱印手帳を持っていき、「参拝した証明」でもある御朱印をもらう人が増えているそうです。

■関連記事:御朱印巡りのおすすめコースは?

御朱印巡りが流行中!おすすめのコース11選紹介!

御朱印は神様の「分身」でもある貴重な物

神社では、正しくお参りしたあとにお守りなどが売っている授与所で頂けます。

神様の分身でもある御朱印をただのコレクションのように集めるためだけに授与所や神社に行くのは慎みましょう。御朱印長を提出して御朱印をくださいと丁寧にお願いしましょう。

おつりがいらないように300円ほどの小銭を予め用意するのがマナーです。

御朱印は、お守りやお札などと同様に大切に保管するようにしましょう!


■関連記事:自分のお気に入りの御朱印帳を見つけよう♪

かわいい&かっこいい御朱印帳人気ランキング100選!【全国】

御朱印を頂くときのマナー

御朱印は、自分で神社を参拝した証にもらえるものではありますが、混み具合や状況によってはもらえないこともありえますので了承しておきましょう。

書いていただく間は静かに待ち、御朱印帳には自分の名前・住所などを書いておくと預けている間に無くなったりすることがなく安心です。

【まとめ】自分に合うパワースポットで力を頂こう

関東で最強のパワースポットや神社をご紹介しました。

冒頭でご説明した、神社などを訪れる際に覚えておきたいルールを守りながら、「あなた」がスピリチュアルなパワーをもらえるスポットを訪れましょう!

パワースポットとはその意味の通り、邪気をはらい開運に導く力をくれる場所です。実際に訪れて、そのエネルギーを肌で感じ毎日を輝かせてくださいね♪

全国にはどんな神社・パワースポットがある?

恋愛成就に効く神社!縁結び神社全国17選紹介!【完全版】
恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?
金運アップにおすすめ神社13選|東京都内など関東から関西まで
関西のパワースポットおすすめ17選!運気が上がる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ