牡羊座O型の男性・女性の性格11選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?

牡羊座は、12星座の中でまず最初に登場する星座からか、どこか周りを引っ張っていく存在に感じますね。 そんな牡羊座と、大らかなことで知られているO型を組み合わせたら、どんな性格になるのでしょうか。 牡羊座O型男性・女性の性格に迫ってみましょう!

牡羊座O型の男性・女性の性格11選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?のイメージ

目次

  1. 牡羊座O型男性・女性の性格とは?
  2. 牡羊座O型男性・女性の性格①ポジティブ
  3. 牡羊座O型男性・女性の性格②リーダー気質
  4. 牡羊座O型男性・女性の性格③気分屋
  5. 牡羊座O型男性・女性の性格④面倒なことが嫌い
  6. 牡羊座O型男性・女性の性格⑤落ち着きがない
  7. 牡羊座O型男性・女性の性格⑥ストレート
  8. 牡羊座O型男性・女性の性格⑦大雑把
  9. 牡羊座O型男性・女性の性格⑧負けず嫌い
  10. 牡羊座O型男性・女性の性格⑨すぐ調子に乗る
  11. 牡羊座O型男性・女性の性格⑩直観力がある
  12. 牡羊座O型男性・女性の性格⑪芯が強い
  13. 牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向①主導権を握る
  14. 牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向②一途
  15. 牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向③ギャップがある
  16. 牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向④一目惚れタイプ
  17. 牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向⑤婚期を逃がしやすい
  18. 牡羊座O型男性・女性の好きなタイプ①細かくない人
  19. 牡羊座O型男性・女性の好きなタイプ②ついてきてくれる人
  20. 牡羊座O型男性・女性の好きなタイプ③打たれ強い人
  21. 牡羊座O型男性・女性と相性が良い星座は?
  22. 牡羊座O型男性・女性と相性が悪い星座は?
  23. 牡羊座O型男性・女性の2018年の運勢とは?(仕事運)
  24. 牡羊座O型男性・女性の2018年のその他の運勢とは?
  25. 牡羊座O型男性・女性の性格・恋愛・相性・運勢【まとめ】

牡羊座O型男性・女性の性格とは?

牡羊座O型男性・女性の性格って、どんな性格だと思いますか?

一見、とても明るくて人望がある人に思いますが、ちょっと間違えると毛嫌いされるタイプにもなってしまうのが、牡羊座O型男性・女性です。

ただ、人として尊敬される部分も持っているので、多くの人に慕われるのは、確かです。

ここでは、牡羊座O型男性・女性の性格や恋愛傾向、好きなタイプ、相性、運勢などについて、一気に見ていきましょう。

牡羊座O型の人も、パートナーが獅子座O型の人も、必見ですよ!

■参考記事:牡羊座の性格と、O型あるあるをチェック!

牡羊座の性格・特徴・恋愛傾向解説!勝負好きなの?
O型あるある70選まとめ!

牡羊座O型男性・女性の性格①ポジティブ

牡羊座O型男性・女性の性格は、非常にポジティブです。ちょっとやそっとのことでは、動じないところもあるでしょう。

牡羊座もとても前向きな性格の持ち主ですが、O型もかなり前向きな性格なので、この2つが組み合わさることで、かなりのポジティブ人間が出来上がってしまうのです。

落ち込むことがあったとしても、驚異のスピードで立ち直れるタイプです。ネガティブな人からしたら、理解できないけど羨ましいと思う部分でしょう。

そのため、牡羊座O型男性・女性のポジティブさは、周囲の人から憧れられる要素にもなります。

ポジティブに生きている牡羊座O型男性・女性を見ていると、なんだか人生を楽しんでいるように見えるので、羨ましいのです。

ポジティブだからこそ、得することって多いので、牡羊座O型男性・女性は、得する人生を歩んでいるかもしれないですね!

ストレスを感じることも、もしかしたら人より少ないかもしれません。

牡羊座O型男性・女性の性格②リーダー気質

牡羊座O型男性・女性は、リーダー気質なところがあります。

元々、人から慕われるところがあるので、いつのまにか頼られることも多く、相談されることも多いでしょう。

あまり上手に人の相談に乗れるタイプではありませんが、人を引っ張っていく力には長けています。

サバサバとした性格で、しっかり周りを引っ張ってくれるので、余計に慕われたり、頼られたりすることが多くなるでしょう。

牡羊座O型男性・女性は、仕事でも大きな役割を任せられることが多いかもしれません。

牡羊座O型男性・女性の性格③気分屋

牡羊座O型男性・女性は、素晴らしいリーダーシップが取れる反面、気分屋なところがあります。

気分屋なところが出てしまうと、魅力が半減してしまうので、気をつけたほうがいいでしょう。

というのも、気分が乗っているときは、ポジティブで元気いっぱいの部分が現れるので、周りまで元気にするムードメーカーになれます。

一方で、イライラしているところが現れると、怖い人と思われるので、距離を置かれることもあるでしょう。

牡羊座O型男性・女性は、感情がハッキリと出やすい所があり、それは必ずしも欠点にはなりませんが、抑えるところは抑えないと、心から尊敬される人にはなれないかもしれません。

牡羊座O型男性・女性の性格④面倒なことが嫌い

牡羊座O型男性・女性は、めんどくさいことをとことん嫌います。

O型という血液型が、めんどくさいことを嫌う血液柄でもありますが、牡羊座O型男性・女性は、めんどくさいと思ったことには、一切かかわろうとしないタイプなのです。

そのため、よく人から相談されることが多いのに、めんどくさいと思ったら、あまり話を聞いていないのです。

どちらかというと、めんどくさいことを避けて生きているので、緊急事態への対応は苦手かもしれないですね。

何事も要領よくスピーディーに進めていきたいタイプなので、考えることなども苦手なほうだと思います。

考える暇があるなら、行動したいタイプでしょう。

牡羊座O型男性・女性の性格⑤落ち着きがない

牡羊座O型男性・女性は、落ち着きがないところが目立ちます。

いつもソワソワしていたり、せっかちでセカセカと行動しているので、一時もジッとすることができません。

牡羊座O型男性・女性の人が落ち着きがないと、周りも焦ってしまうので、もう少し落ち着いた行動を心がけたほうがいいでしょう。

牡羊座O型男性・女性の人は、行動だけでなく、意見や態度もコロコロと変わって落ち着きがないことがあるので、リーダーシップがあるだけに、周囲を惑わせてしまうのです。

しかし、本人に自分が落ち着きがないという自覚はありません。

せっかちなため、ミスをすることも多いのですが、なにせポジティブなので、ミスもプラスに変えてしまうでしょう。

牡羊座O型男性・女性の性格⑥ストレート

牡羊座O型男性・女性は、ストレートに物事を言うところがあります。

非常に真っすぐな心の持ち主で、嘘をつくことを嫌うため、お世辞でさえ得意ではありません。

お世辞を言うぐらいなら、何も言わない方がいいぐらいに思っているところがあります。

また、思ったことはズバズバいうタイプなので、人とぶつかることも多くなるでしょう。

自分が正しいと思ったことに関しては、絶対に譲らないという頑固さもあるので、自己主張の強い人だと思われることも多々あります。

もう少し、柔軟な心を持てば、今よりももっと世渡り上手になれると思いますが、裏表のない性格をしているので、自分に正直に生きることしかできないでしょう。

見方を変えれば、とてもいいことなので、せめて周りの意見を聞けるぐらいになれるといいですね!

牡羊座O型男性・女性の性格⑦大雑把

牡羊座O型男性・女性は、かなり大雑把です。O型特有の大雑把さを持っています。

そのため、すごくガサツにみられることも多いでしょう。細かいことなんて、特に気にならないタイプなのです。

大雑把なところは、実は人が付き合いやすい部分でもあるので、牡羊座O型男性・女性の印象を柔らかくしてくれる要素かもしれません。

牡羊座O型男性・女性は、大雑把と言えども、手先は非常に器用です。

そのため、細かい作業をすることは、向いているでしょう。

手先が器用というのは、生きる上でとてもいい長所になります。大雑把なのは性格だけなので、細かい作業をさせたら、完璧に仕上げるかもしれないですね。

牡羊座O型男性・女性の性格⑧負けず嫌い

牡羊座O型男性・女性は、負けず嫌いなところもあります。

負けず嫌いで、自分がなんでも1番になりたいという向上心があり、牡羊座O型男性・女性のいいところでもあります。

情熱を持って、負けず嫌いで頑張れるうちは、とてもいい成果をあげることもできるでしょう。

ただちょっと牡羊座O型男性・女性は、自信過剰な一面があります。

自信過剰な部分が出ると、間違っていることでも間違っていない!と信じて進んでいくので、ちょっと危険です。

変なところで負けず嫌いになると、もったいないので、注意したほうがいいでしょう。

牡羊座O型男性・女性の性格⑨すぐ調子に乗る

牡羊座O型男性・女性は、物事がうまく進むと、「やっぱり自分はすごい!」と思うところがあって、すぐに調子に乗ってしまいます。

ポジティブなので、調子に乗ってしまうのも分からなくもないのですが、自分が成功したのは、〇〇のおかげだというような考え方をしないので、謙虚さがないのです。

謙虚さがないまま調子乗っていると、いつか大きな失敗をしてしまうでしょう。

いつまでも、自分の成功は、自分だけの力で成し遂げたものだと勘違いしていては、痛い目に遭ってしまいます。

もう少し謙虚さを持って、調子に乗らないように大人の心を持つことができたら、更なる飛躍も期待できるのではないでしょうか。

牡羊座O型男性・女性は、元々、持っているパワーが凄いので、それをいい方向に使うようにしましょうね!

牡羊座O型男性・女性の性格⑩直観力がある

牡羊座O型男性・女性は、直観力があります。直観力があるせいか、パッとひらめいたらすぐに行動に移すところもあるのです。

考えて物事を決めるというよりは、直感で生きているタイプなので、どことなく芸術家タイプかもしれません。

もしかしたら、直観力があるから、コロコロと意見が変わることもあるのかもしれません。

直感を信じるタイプの牡羊座O型男性・女性ですので、行動を制限されると、直感も鈍くなり、いいところが出なくなるでしょう。

なるべくなら、自由に自分の直感で動いていきたいタイプなので、「〇〇をしよう!」と思った瞬間に行動にうつせる環境にいたほうが、牡羊座O型男性・女性の能力も伸ばせるでしょう。

直感が働いたときの牡羊座O型男性・女性は、とても強いので、我が道を進んでみるのも悪くないかもしれないですね!

牡羊座O型男性・女性の性格⑪芯が強い

牡羊座O型男性・女性は、芯が強く、自分の意見をしっかり持ち、他人に左右されない人が多いと言われています。

芯が強いからこそ、負けず嫌いな姿勢があったり、人とぶつかってしまうところがあるのかもしれないですね。

牡羊座O型男性・女性にとって、自分の意見を曲げてまで人に合せることは、したくないと考えるタイプなので、余計に芯の強さを感じさせるのでしょう。

牡羊座O型男性・女性は、面倒くさがりでもあるので、人に合せた方が面倒なことにならないのでは?とも思いませんか?

しかし、牡羊座O型男性・女性にとっては、一度人に合せると、最後まで合わせなければならなくなり、そっちのほうが窮屈で面倒だと思ってしまうところがあるのです。

そのため、いつでも自分の意見をしっかり持っている1本筋の通った人が多いのです。頑固に思われることも多いですが、人として、芯が強いというのは、かっこいい部分でもありますよね!

牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向①主導権を握る

牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向ですが、男性であっても女性であっても、自分が主導権を握りたいと思っています。

仕事でも主導権を握る牡羊座O型男性・女性ですが、恋愛も例外ではないようですね。

相手に振り回されることは嫌うので、自分が優位に立って、自分についてきてくれるような恋愛を望んでいます。

たまに自己中になることもあるので、気をつけないと恋愛がうまく行かなくなることもあるでしょう。

牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向②一途

牡羊座O型男性・女性は、恋愛に関しては意外と一途です。

サバサバしているので、恋愛もあっさりしているのかと思いきや、一途に一人の人を愛する力を持っているようです。

これは、牡羊座O型男性・女性の恋愛において、かなりポイントが高いところでしょう。

牡羊座O型男性・女性は、負けず嫌いなところもあるので、恋のライバルには負けないように自分磨きを頑張るところもあります。

もし、パートナーに浮気されたとしても、簡単に別れることもないでしょう。

次々と新しい恋愛をするタイプではないので、引きずることもあるかもしれません。

牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向③ギャップがある

牡羊座O型男性・女性は、恋愛をするとパートナーに甘えたりする面もあるので、かなりのギャップを相手に与えます。

このギャップはいいギャップで、相手からすると、かなり嬉しいことでしょう。

いつもはサバサバして引っ張ってくれる牡羊座O型男性・女性が、たまに甘えてくれたりすると、新鮮さがあるので、いつまでも初々しさが残った恋愛も楽しめるかもしれません。

牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向④一目惚れタイプ

牡羊座O型男性・女性は、一目惚れからの恋愛が多いタイプです。そのため、外見で判断するところがあると言われても仕方がないでしょう。

一目惚れからの恋愛って、トキメキも多くなるので、牡羊座O型男性・女性は、なんだかドラマティックな恋愛をしているような気もしますね!

牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向⑤婚期を逃がしやすい

牡羊座O型男性・女性ですが、実は婚期を逃しやすい傾向にあります。

牡羊座O型男性・女性は、恋愛モードになっても仕事大切にするタイプなので、仕事を優先してしまうこともあるでしょう。

そうなると、負けず嫌いなので、仕事でも出世したい願望があり、頑張りすぎて気づいたら婚期を逃しているなんてこともあるのです。

牡羊座O型男性・女性の好きなタイプ①細かくない人

牡羊座O型男性・女性の好きなタイプは、細かくない人です。

牡羊座O型男性・女性は、牡羊座の中でも、とにかく大雑把なところがあるので、細かく色々言われることを面倒だと思って嫌います。

なるべくなら、自分のペースで、物事も進めていきたいタイプなので、ちくちくと細かいことを言ってくる人とは、離れたいと思うでしょう。

そのため、細かいことを気にしない人が好きなタイプになるのです。

相手も大雑把ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

牡羊座O型男性・女性の好きなタイプ②ついてきてくれる人

牡羊座O型男性・女性の好きなタイプには、自分についてきてくれる人というのもあります。

牡羊座O型男性・女性は、主導権を握りたいタイプですし、リーダー気質なところもあるので、反発せずについてきてくれる人は、好きなタイプになるでしょう。

逆に、自己主張が強すぎる人は、牡羊座O型男性・女性と反発し合う仲になってしまうので、好きなタイプにはなれません。

自分を受け入れてくれて、かつ尊敬してくれる人を好きになるでしょう。

牡羊座O型男性・女性の好きなタイプ③打たれ強い人

牡羊座O型男性・女性の好きなタイプには、打たれ強い人も含まれます。

牡羊座O型男性・女性は、ストレートなところがあったり、サバサバしているところがあるのですが、そこでいちいち傷つかれてはめんどくさいのです。

そのため、あまり色んなことを気にせずにやり過ごせる打たれ強い人は、好きなタイプになると思います。

そのほうが、楽に付き合えて、自分らしくいられると思っているでしょう。

牡羊座O型男性・女性と相性が良い星座は?

牡羊座B型

牡羊座O型男性・女性と相性がいいのは、牡羊座B型です。

牡羊座B型は、とても明るくポジティブで、社交的なところもありますし、一緒にいると楽しいと感じる相手です。

また、牡羊座B型もストレートなところがあるため、似た者同士で、あまり細かいことも気にならないので、牡羊座O型男性・女性の好きなタイプに当てはまるでしょう。

牡羊座B型となら、自分らしさを存分に発揮できるので、相性は抜群だと思います。

魚座A型

魚座A型も、牡羊座O型男性・女性と非常に相性がいいと言われています。

魚座A型は、とても優しく、牡羊座O型男性・女性の性格をそのまま受け入れてくれるタイプのため、相性がいいと感じるでしょう。

また、魚座A型は、好きな人の後ろをついていく人が多いので、牡羊座O型男性・女性の好きなタイプの異性になるのです。

柔軟性がある魚座A型とは、相性がいいので、長続きしそうですね!

牡羊座O型男性・女性と相性が悪い星座は?

蟹座AB型

牡羊座O型男性・女性と相性が悪いのは、蟹座AB型です。まず、O型とAB型という時点で、相性が悪いのが分かるでしょう。

蟹座AB型は、優しく愛情深いのですが、傷つきやすい一面があり、牡羊座O型男性・女性からすると、ちょっとネガティブに感じて、関わりたくないと思ってしまいます。

蟹座AB型からしても、牡羊座O型は空気が読めないと思うので、好きなタイプにはなれないでしょう。

お互いに相性が悪いと感じる組み合わせかもしれません。

蟹座B型

蟹座B型も牡羊座O型男性・女性と相性が悪いといわれています。

蟹座B型は、子供っぽい所があり、無邪気で可愛いのですが、我が道を行くタイプの人が多いでしょう。

そのため、人付き合いはめんどくさいと思っていますし、好き嫌いもはっきりしたマイペース人間のため、牡羊座O型男性・女性が振り回されると感じ、相性が悪くなるのです。

蟹座B型は、人の後ろを素直についていくタイプではありませんし、主導権を握られることも嫌うので、牡羊座O型とは、根本的に相性が悪いのです。

牡羊座O型男性・女性の2018年の運勢とは?(仕事運)

牡羊座O型男性・女性の運勢ですが、まずは、仕事運を見てみましょう。

牡羊座O型男性・女性の2018年の仕事運は、あまりよくない運勢となっています。頑張っても評価されにくいので、空回りすることも多くなるかもしれません。

しかし、牡羊座自体の仕事運は、とても良く、仕事にやりがいを感じたり、仕事が楽しいと思える運勢なのです。

そのため、傲慢になりすぎず、真面目に仕事をして、牡羊座のいい運勢を活用できるようにしましょう。

牡羊座O型男性・女性の2018年のその他の運勢とは?

牡羊座O型男性・女性の仕事運以外の運勢も見ていきましょう。

まず、全体運ですが、前半がちょっと苦しいかもしれませんが、後半には運気も上がってきます。落ち着いて過ごすことが大切なので、せっかちにならないように心掛けましょう。

そして、恋愛運ですが、好調です。いい出会いが待っているという暗示があります。

さらに、金運も上がります。ただ、金運がいいときは、貯金をすることも大切なので、使い過ぎには気をつけてくださいね!

牡羊座O型男性・女性の性格・恋愛・相性・運勢【まとめ】

牡羊座O型男性・女性の性格・恋愛・相性・好きなタイプ・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

牡羊座O型男性・女性は、

(1)ポジティブ
(2)リーダー気質
(3)気分屋
(4)面倒を嫌う
(5)落ち着きがない
(6)ストレート
(7)大雑把
(8)負けず嫌い
(9)すぐ調子に乗る
(10)直観力がある
(11)芯が強い

などです。

そして、牡羊座O型男性・女性の恋愛傾向は、

(1)主導権を握りたがる
(2)一途
(3)ギャップがある
(4)一目惚れタイプ
(5)婚期を逃しやすい

などがあります。

そして、牡羊座O型男性・女性の好きなタイプは、

(1)細かくない人
(2)ついてきてくれる人
(3)打たれ強い人

などで、牡羊座O型男性・女性と相性がいいのは、牡羊座B型、魚座A型で、相性が悪いのは、蟹座AB型、蟹座B型です。

さらに、牡羊座O型男性・女性の2018年の運勢ですが、まず仕事運は、牡羊座だけでみるといい運勢なのですが、O型もプラスして見ると、あまりいい運勢とはいえません。

その他の運勢は、恋愛運、金運はいいようですね。

牡羊座O型の人は、あまり自分の考えだけに固執せず、柔軟な考えを持つと、人間的に成長できて、運勢も良くなるのではないでしょうか。

もっと星座の特徴について知りたいアナタへ!

射手座(いて座)A型男性・女性の性格・相性と恋愛傾向!運勢は?
乙女座でA型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性は?運勢も解説
水瓶座の女性の性格・特徴と恋愛傾向解説!
獅子座AB型の男性と女性の性格・恋愛傾向・特徴!相性も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ