牡羊座A型の男性・女性の性格9選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?

牡羊座A型の男性や女性って、優しくて愛され上手な人が多いように感じますね。 実際に牡羊座A型の男性・女性がどんな性格をしているのか、ここでは見ていきたいと思います。 そして、恋愛傾向や相性、好きなタイプ、運勢まで見ていきましょう!

牡羊座A型の男性・女性の性格9選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?のイメージ

目次

  1. 牡羊座A型男性・女性の性格を知ろう!
  2. 牡羊座A型男性・女性の性格①素直
  3. 牡羊座A型男性・女性の性格②感情豊か
  4. 牡羊座A型男性・女性の性格③几帳面
  5. 牡羊座A型男性・女性の性格④神経質
  6. 牡羊座A型男性・女性の性格⑤正義感がある
  7. 牡羊座A型男性・女性の性格⑥リーダー気質
  8. 牡羊座A型男性・女性の性格⑦意志が強い
  9. 牡羊座A型男性・女性の性格⑧優柔不断
  10. 牡羊座A型男性・女性の性格⑨バランスがいい
  11. 牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向①慎重
  12. 牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向②寂しがり屋
  13. 牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向③あまのじゃく
  14. 牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向④結婚まで考える
  15. 牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向⑤浮気はしない
  16. 牡羊座A型男性・女性の好きなタイプ①積極的な人
  17. 牡羊座A型男性・女性の好きなタイプ②察してくれる人
  18. 牡羊座A型男性・女性の好きなタイプ③一途で浮気しない人
  19. 牡羊座A型男性・女性と相性がいい星座は?
  20. 牡羊座A型男性・女性と相性が悪い星座は?
  21. 牡羊座A型男性・女性の運勢~仕事運~
  22. 牡羊座A型男性・女性の運勢~恋愛運~
  23. 牡羊座A型男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢【まとめ】

牡羊座A型男性・女性の性格を知ろう!

牡羊座A型の男性・女性は、皆の人気者で、いつも人の輪の中にいながらも、引っ張っていく人が多いと言われています。

牡羊座のまっすぐでピュアなところと、A型の几帳面で誠実なところが組み合わされた牡羊座A型の男性・女性の性格は、どんな性格なのでしょう。

また、性格だけでなく、恋愛傾向や好きなタイプ、相性なども探ってみましょう!

■参考記事:牡羊座はどんな性格?コチラも参照!

牡羊座の性格・特徴・恋愛傾向解説!勝負好きなの?

牡羊座A型男性・女性の性格①素直

牡羊座A型の男性・女性は、かなり素直で、可愛くて、人から信頼されている性格をしているでしょう。

とってもピュアで、心がキレイなので、牡羊座A型の男性・女性と一緒にいると、周囲の人まで優しい気持ちになれるでしょう。

牡羊座A型の男性・女性の周りにいつも人がいるのは、素直さからきているのかもしれないですね。

あまりに素直すぎるので、時には「騙されるのでは!?」と、心配になることもありますが、牡羊座A型の男性・女性は、素直ですが警戒心もあるので、大丈夫です。

ただ、牡羊座A型の男性・女性の素直さは、癒しにもなるので、人に嫌な思いをさせることがないというのが、長所にもなりますね!

牡羊座A型男性・女性の性格②感情豊か

牡羊座A型の男性・女性は、とっても感情豊かで、感情の起伏が激しいところがあります。

さっきまで笑ってたかと思うと、いつの間にか怒っていることもあるので、牡羊座A型の男性・女性の感情に振り回されてしまう人もいるでしょう。

牡羊座A型の男性・女性は、感情が顔に出るので分かりやすいのです。

ただ、基本は優しい人なので、怒ったところで周りが離れていくことはありません。

ちょっと短気すぎる一面がたまに傷ですが、普段の親しみやすいところや、愛されキャラは崩れないという得したところがあるでしょう。

短気を治せば、身近な人からもっと愛されるかもしれないですね。

牡羊座A型男性・女性の性格③几帳面

牡羊座A型の男性・女性は、かなり几帳面な性格をしています。

牡羊座の中でも、目立って几帳面なので、A型という血液型の性質が影響しているのだと思います。

牡羊座A型の男性・女性は、几帳面なことから、物事を進めるときにかなり慎重になるタイプです。

1つ1つ、自分で確認しないと気が済まないので、几帳面さは、おもむろに出ているかもしれないですね。

牡羊座A型の男性・女性は、几帳面であり、真面目でもあるので、誠実な人と思われることも多いようです。

こう聞くと、きっちりした人という印象が強くなりますが、おっちょこちょいでちょっと抜けた部分もあるので、そこが可愛くて、また皆から好かれるのです。

牡羊座A型男性・女性の性格④神経質

牡羊座A型の男性・女性は、神経質な性格も持っています。

とても神経質なため、心配性な一面が出たり、不安で仕方ないという一面が出ることもあるでしょう。

例えば、なにか大切なことをしなければならないときがあるとします。仕事のプレゼンなんかでもいいでしょう。

そんなときは、異常に神経質になり、ミスがないか何度も確認しないと不安になったり、誰かにチェックしてもらわないと心配が止まらなかったりするでしょう。

また、日常生活でも、神経質さが出ることがあり、家を出るときに、「ちゃんと鍵締めたかな?」と不安になったり、「忘れ物してないかな?」と心配になることもあるようです。

ちょっとぐらいの神経質ならまだいいのですが、牡羊座A型の男性・女性の人は、過剰に神経質になるときがあるので、ストレスになることも多いでしょう。

人に頼られることも多い牡羊座A型の男性・女性なので、人の期待に答えたくて神経質になってしまうこともあるようですね。

もう少し、肩の力を抜いても、大丈夫でしょう。

■参考記事:A型に向いているダイエット方法って?

A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】

牡羊座A型男性・女性の性格⑤正義感がある

牡羊座A型の男性・女性は、正義感が強い人です。

曲がった事はかなり嫌いなので、嘘をつく人や、失敗をごまかそうとしている人を見ると、嫌な気持ちになるでしょう。

根が素直なので、余計に正義感が強くなるという一面も牡羊座A型の男性・女性にはあるのです。

さらに、牡羊座A型の男性・女性は、正義感が強いため、困っている人を放っておけないところもあります。

困っている人がいれば、躊躇なく手を差し伸べるという優しさがあって、何度も人助けをしてきたのではないでしょうか。

しかし、牡羊座A型の男性・女性はとても誠実なので、見返りを求めていません。だからこそ、人から愛されるのかもしれないですね!

牡羊座A型男性・女性の性格⑥リーダー気質

牡羊座A型の男性・女性は、頼れるリーダータイプです。

どちらかというと、優等生タイプなので、学生のときは学級委員などに選ばれたりすることも多かったのではないでしょうか。

社会人になると、プロジェクトのリーダータイプですね。なんでもそつなくこなすことができますし、誠実で責任感も強いので、優等生タイプなのです。

また、牡羊座A型の男性・女性自身、とても努力家で、周りとの協調性もあるタイプなので、信頼されるリーダーになります。

ついていきたくなるリーダータイプで、誰からも慕われるでしょう。

きっと、牡羊座A型の男性・女性に仕切られて嫌な思いをする人はいないのではないでしょうか。

ときに頑固になることもあるようですが、そんなときも周りがしっかり理解してくれるでしょう。

牡羊座A型男性・女性の性格⑦意志が強い

牡羊座A型の男性・女性は、闘争心をむき出しにするタイプではありませんが、心の中に強い気持ちを持っている人です。

そのため、本当は負けず嫌いなのです。ただ、負けず嫌いなところを隠しているので、世渡り上手だと思います。

ニコニコした笑顔の下には、負けず嫌いで意志が強い顔も持っているのです。

負けず嫌いなところがあるからこそ、リーダーとして上手くやっていけるのかもしれないですね。

また、牡羊座A型の男性・女性は、努力家でもあるので、自分の意志を貫くためには、どんな努力もしますし、積み重ねて成果を出すことも得意です。

牡羊座A型の男性・女性は、負けず嫌いがいい方向に働くタイプではないでしょうか。

牡羊座A型男性・女性の性格⑧優柔不断

牡羊座A型の男性・女性は、負けず嫌いで意志が強いわりには、優柔不断になるところもあります。

ちょっとしたことでも優柔不断なので、見ていると可愛いなと思うところもありますが、「まだ悩んでいるの?」と驚かされることもあります。

例えば、レストランのメニューなどはなかなか決めることができないでしょう。

いつまでも、「こっちにしようか?それともこっちがいいかな?」と、決められないのです。

そのため、牡羊座A型の男性・女性には、決めてくれる人が側にいるといいでしょうね。

牡羊座A型男性・女性の性格⑨バランスがいい

牡羊座A型の男性・女性は、几帳面すぎるところや、神経質すぎるところがありますが、実は柔軟性があってバランスがいい人が多いのです。

というのも、考えて行動するタイプで、考えるだけで終わるタイプではないため、失敗が少ない上に行動に移すことができるのです。

このバランスの良さというのは、周りが憧れるものでもあるでしょう。

牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向①慎重

牡羊座A型の男性・女性の恋愛傾向ですが、かなり慎重です。

そのため、「まだ悩んでいるの!?」と、周囲をビックリさせることがあるでしょう。

牡羊座A型の男性・女性は、根が真面目で誠実なので、とりあえず付き合ってみるとか、好きになったからすぐに告白しよう!みたいなことはできないのです。

じっくり相手のことを見極めてからでないと、次の行動ができません。

牡羊座A型の男性・女性は、恋愛に慎重になりすぎるせいか、とっても時間がかかります。

時間をかけながらも、少しずつアプローチしていければいいのですが、なにもできないとなると、恋愛相手も痺れを切らしてしまうかもしれません。

慎重なのは、真面目だからこその行動ですが、あまりにスローペースだと上手くいくものも上手くいかなくなるので、周りの人にアドバイスをもらうのもいいでしょう。

牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向②寂しがり屋

牡羊座A型の男性・女性の恋愛傾向ですが、非常に寂しがり屋なところがあります。

あまり1人でいたくないと思っているときもあり、恋人には構ってほしいと思っていたりもします。

ただ、性格がリーダー気質な面があるので、素直に寂しいとか、かまってほしいということは、なかなか口にできないのではないでしょうか。

寂しがり屋な部分があるタイプの人は、浮気に走る人もいますが、牡羊座A型の男性・女性は、寂しくても浮気することはないでしょう。

そのため、牡羊座A型の男性・女性の人は、結局は大切にされる人が多いと思います。

たまには、寂しいときは、寂しいと言ってみると、恋人も喜んでくれるかもしれないですね!

牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向③あまのじゃく

牡羊座A型の男性・女性は、基本的には素直で可愛い人が多いのですが、恋愛になると途端にあまのじゃくになってしまいます。

だからこそ、寂しくても寂しいと言えなかったりもするのでしょう。

あまのじゃくなところが出ると、好きなのに好きじゃないと言ってしまったり、本当は会いたいのに会いたくないと強がってしまうところもあります。

牡羊座A型の男性・女性の素直なところって、とてもいいところなので、恋愛で長所がなくなってしまうのは、非常にもったいないと言えるでしょう。

異性も、素直な相手のほうが、愛情も増すので、恋愛でも素直になりましょう。

あまのじゃくも時にはいいかもしれませんが、毎回となると、パートナーが疲れてしまいます。

牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向④結婚まで考える

牡羊座A型の男性・女性は、恋愛すると結婚まで考えるタイプです。

そのため、「付き合う=結婚」になるのです。結婚まで考えているからこそ、なかなか恋愛が進まなかったり、慎重になりすぎるところがあるのかもしれません。

真剣に結婚まで考えて付き合うので、牡羊座A型の男性・女性は、早いうちに結婚する人もいるでしょう。

結婚願望も強いほうなので、しっかり相手を見極めて付き合い、そのまま結婚までスムーズに行けるのかもしれません。

牡羊座A型男性・女性の恋愛傾向⑤浮気はしない

牡羊座A型の男性・女性の恋愛傾向ですが、非常に一途で、ます浮気はしません。

そのため1人の人と、長く付き合うことができますし、そのまま結婚する人もいるでしょう。

もちろん、結婚してからも浮気をすることはないので、家庭円満に過ごすことができ、誰もが羨む仲良し家族を作ることもできると思います。

牡羊座A型の男性・女性が、もし付き合っているときに他の人が気になるようなことがあっても、浮気はしないでしょう。

浮気するぐらいなら、別れるべきだと思っているので、他の人が気になったときは、浮気する前に別れ話をします。

牡羊座A型の男性・女性は、とても誠実で真面目な人が多いので、浮気心なんてこれっぽっちもないのかもしれません。

牡羊座A型男性・女性の好きなタイプ①積極的な人

牡羊座A型の男性・女性の好きなタイプの異性は、積極的にアプローチをしてくれる人です。

牡羊座A型の男性・女性が、慎重で、なかなか前に進めないタイプなので、積極的にアプローチしてくれる人のほうが、恋愛対象になりますし、自分からいかなくていいので楽なのです。

そのため、恋愛に積極的な異性のことは、好きなタイプになるでしょう。

もし、慎重な人を好きになったとしても、自分からはなかなかアプローチすることができない牡羊座A型の男性・女性なので、恋愛が進まずに諦めてしまうこともあるでしょう。

そのため、慎重な人や、鈍感な人というのは、好きなタイプではありません。

牡羊座A型の男性・女性を落としたいと思っている人は、積極的な人になって、牡羊座A型の男性・女性の好きなタイプの人間になると早いかもしれません。

牡羊座A型男性・女性の好きなタイプ②察してくれる人

牡羊座A型の男性・女性は、察してくれる人も好きなタイプになるでしょう。

察してくれる人というのは、空気が読める人のことで、牡羊座A型の男性・女性は、神経質で不安になってしまう部分を持っているので、その不安を分かってくれる人などは、好きなタイプになります。

また、恋愛になると、牡羊座A型の男性・女性は、あまのじゃくな一面が出てきますが、そこも分かってくれる人がいいでしょう。

牡羊座A型の男性・女性は、見た目よりも、中身が素敵な人のほうが、好きなタイプになるかもしれません。

牡羊座A型男性・女性の好きなタイプ③一途で浮気しない人

牡羊座A型の男性・女性の好きなタイプは、絶対的に一途な人です。

牡羊座A型の男性・女性自身が、とても一途で、浮気なんてしない人なので、もし浮気されてしまったら、ひどく傷ついてしまいます。

また、付き合う=結婚なので、一度でも浮気をされてしまったら、あっという間に好きなタイプから外れてしまうでしょう。

しっかり未来を見据えている恋愛をしていくため、相手も浮気をしない一途な人がいいと思っているのです。

また、一途な人こそ、1番素的な人だという考え方もあるので、牡羊座A型の男性・女性には、遊び人は絶対に向いていません。

牡羊座A型男性・女性と相性がいい星座は?

牡羊座AB型

牡羊座A型の男性・女性と相性がいいのは、牡羊座AB型です。

牡羊座AB型は、牡羊座A型の男性・女性のことを引っ張ってくれる頼もしい一面があり、牡羊座A型の男性・女性も安心して身をゆだねることができます。

また、似ているところが多いせいか、分かり合える部分が多く、非常に相性がいいと言えるでしょう。

神経質な牡羊座A型の男性・女性も、牡羊座AB型なら、落ち着けるという最高の相性なのです。

獅子座A型

牡羊座A型の男性・女性は、獅子座A型とも相性が良いと言われています。

獅子座A型は、行動力があって、サバサバした一面があるものの、恋人にはとても甘えん坊という甘え上手な一面があります。

この、恋人の前だけで見せる姿が、牡羊座A型の男性・女性の心を満たして安心させてくれるので、相性もよくなるのです。

獅子座A型には、頼もしさもあるので、牡羊座A型の男性・女性が肩ひじ張らずに付き合うことができる相手でしょう。

牡羊座A型男性・女性と相性が悪い星座は?

牡牛座A型

牡羊座A型の男性・女性と相性が悪い星座は、牡牛座A型です。

牡牛座A型は、かなり慎重すぎて、警戒心もあるタイプです。牡羊座A型の男性・女性と似たところもあるのですが、牡羊座A型の男性・女性以上に慎重です。

そのため、恋愛が全く進まないので、相性も悪いと言えるでしょう。

牡牛座A型は、真面目が取り柄ですが、真面目すぎて冒険心がなく、無難に安定を選ぶタイプなので、感情豊かな牡羊座A型の男性・女性にとって、ちょっとつまらないと思うこともあるでしょう。

魚座A型

牡羊座A型の男性・女性と相性が悪いのは、魚座A型も該当します。

魚座A型は、とても優しくて、人の気持ちにも敏感なところがあるのですが、牡羊座A型の男性・女性も気を遣ってしまい、お互いに居心地が悪くなる相性なのです。

お互いが我慢をしてしまうところがあるので、優しいだけでは付き合えないという相性になってしまっているようですね。

牡羊座A型男性・女性の運勢~仕事運~

牡羊座A型の男性・女性の2018年の運勢ですが、仕事運から見ていきましょう。

牡羊座A型の男性・女性の仕事運は、2018年になるとかなり大切な時期になり、忙しさが続く運勢になります。

ただ、忙しくてもここは踏ん張るときであり、頑張らなければならないときなので、サボったり、手を抜いたりしないようにしましょう。

2018年の仕事運は、周りの人と今まで以上に協力することで、成果を得たりもするので、達成したいことがあるなら、周りと協力しましょう。

また、牡羊座A型の男性・女性の人の持ち前のリーダー気質が発揮できる運勢でもあるので、皆を引っ張れるリーダーになれるかもしれません。

牡羊座A型男性・女性の運勢~恋愛運~

牡羊座A型の男性・女性の2018年の運勢ですが、全体的には、努力することや、目標を見つけることが大切な運勢になります。悩むことも出てくるかもしれませんが、ひたむきに努力しなければなりません。

また、牡羊座A型の男性・女性の恋愛運ですが、ちょっと危険な運勢です。

出会いはあるのですが、恋に溺れやすくなるので、注意しなければなりません。

2018年は、恋愛よりも仕事を頑張ったほうがよさそうですね!

牡羊座A型男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢【まとめ】

牡羊座A型の男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・・好きなタイプ・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

牡羊座A型の男性・女性の性格は、

(1)素直
(2)感情豊か
(3)几帳面
(4)神経質
(5)正義感がある
(6)リーダー気質
(7)優柔不断
(8)意志が強い
(9)バランスがいい

などです。

そして、牡羊座A型の男性・女性の恋愛傾向は、

(1)慎重
(2)寂しがり屋
(3)あまのじゃく
(4)結婚まで考える
(5)浮気しない

などです。

とても一途な人が、牡羊座A型の男性・女性には多く、付き合うと結婚まで考えてくれるので、結婚願望が強い人は、牡羊座A型の男性・女性がパートナーになると幸せでしょう。

そんな牡羊座A型の男性・女性の好きなタイプですが、

(1)積極的な人
(2)察してくれる人
(3)一途で浮気しない人

です。

また、牡羊座A型の男性・女性の運勢ですが、仕事の運勢は、2018年がとても大切な時期になるので、手を抜くことができません。

疲れてしまうかもしれませんが、大きなことを成し遂げるかもしれないという運勢にあります。

その他の運勢は、恋愛運は恋に溺れてしまうことがあり、仕事運を下げてしまわないように気をつけないといけないとなっています。

全体的に、努力をして切り開いていく運勢なので、2018年はたくさん頑張ったほうがいいでしょう。

もっと他の星座の性格について知りたいアナタへ!

蟹座(かに座)B型の男性・女性の性格・相性・恋愛傾向・運勢まとめ
双子座(ふたご座)A型の男性と女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?
獅子座(しし座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向・相性!運勢も解説
射手座(いて座)B型女性・男性の性格と相性!恋愛傾向・運勢まで解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ