【夢占い】モテる夢の意味診断!11のパターンを解説!

【夢占い】モテる夢の意味診断!11のパターンを解説!

モテる夢を見ると「これって正夢?」とドキドキすることってありますよね。夢の中でもモテた方が断然嬉しい♪でも、モテる夢の夢占いってどんな意味があるの?もしかしたら、悪い夢なのかしら?と気になります。状況別夢占いであなたの恋愛診断してみましょう♪

記事の目次

  1. 1.モテる夢は吉夢?凶夢?夢占いで夢の意味を知ろう!
  2. 2.1.【夢占い】異性にモテる夢を見る【状況別】
  3. 3.2.多くの異性にモテる夢を見る【夢の意味】
  4. 4.3.【夢占い】同性からモテる夢【状況別】
  5. 5.4.多くの同性にモテる夢を見る【夢の意味】
  6. 6.5.【夢占い】ラブレターをもらう【状況別】
  7. 7.6.【夢占い】恋人がモテる夢の意味は?【状況別】
  8. 8.7.【夢占い】プレゼントをもらう夢の夢診断【状況別】
  9. 9.8.プレゼントで変わる夢占いの意味
  10. 10.9.【夢占い】友達がモテる夢の夢診断【状況別】
  11. 11.10.【夢占い】アイドルの夢の夢診断【状況別】
  12. 12.11.【夢占い】動物にモテる夢診断【状況別】
  13. 13.モテる夢占いの意味は?状況別|まとめ

モテる夢は吉夢?凶夢?夢占いで夢の意味を知ろう!

モテる夢を見ると誰もがちょっぴりドキドキして、嬉しくなってしまうもの。ただし、それは自分が「いいな」と思う相手にモテるということが前提。

同じモテる夢だって、嫌いな上司からモテていてもちっとも嬉しくありません。

好きな彼が他の女の子にモテていたり、あまりにもたくさんの人からモテてしまって困ってしまう夢だってあるのです。

モテる夢と言ってもその状況は様々。

色んなシチュエーションで、それぞれの夢診断・夢占いがどうなっているのか見ていきましょう。

『モテる夢の夢占い・夢診断の基本』

夢占いや夢診断でモテる夢を見たときの意味は、「他人からの強い愛情」となります。
夢に見たそのままが結果になるので、夢占いビギナーでもわかりやすく、実感しやすいものですね。

また、モテる夢=あなたの魅力 ということも出来ます。

でも、誰にでもどんな状況でもモテれば良いというわけではないですよね。

夢の中の状況から、正しく夢占い・夢診断をすることが大切です♪

■参考記事:コチラもチェック!

胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います! | Lovely[ラブリー]のイメージ
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います! | Lovely[ラブリー]
胸のほくろって普段は服で隠れていますよね。胸にどんなほくろがあるかなんて気にしない人、数や大きさでコンプレックスを感じる人、色んな人がいるでしょう。だけど、そのほくろで占いが出来ることを知っていますか?実は胸のほくろの位置で、恋愛傾向や恋愛運を占えるんです。
恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに? | Lovely[ラブリー]
手相占いでは、あなたの恋愛や結婚運を見ることができます。今回は、簡単にできる恋愛運の手相占いをご紹介します。手相は気持ちや努力次第で変わるといわれています。手相の結果を参考にして、良い運勢を引き寄せて幸せをつかみましょう!

1.【夢占い】異性にモテる夢を見る【状況別】

夢の中のあなたが、異性からモテる夢を見る時は、夢占いではあなたの「モテたい」という願望と共に、こうなりたい!と思う「向上心」の表れでもあると言われています。

夢占いでは、自分の深層心理からの語りかけである場合が多いです。

異性にモテる夢を見る時も、「努力なくしてモテたいなんてあま~い!」という自分からのツッコミなのです。

異性にモテる夢を見たなら、そうなるようにがんばろう!と思う気持ちが大切です。

2.多くの異性にモテる夢を見る【夢の意味】

モテる相手が大勢の場合、夢では魅力の高まりを示しています。

多くの異性にモテることで、その数であなたの今の他人から見た魅力がどの程度なのか知ることができるのです。

対人運も恋愛運もアップしている今なら、以前から狙っていた彼にアタックする絶好のチャンスと言えるでしょう。

また、現在複数の異性とお付き合いをしている人なら、それが元でトラブルになる可能性を暗示する警告夢となります。

モテるのは良いですが、「ちょっと調子にのりすぎかも」という潜在意識からのお知らせです。

3.【夢占い】同性からモテる夢【状況別】

同性からでも、モテるのはうれしいもの。同性からモテる夢は、幸運アップの吉夢です。
その他、癒やしや人生の安定なども暗示していると言われています。

あなたが心から信頼できる友人がいるのを「嬉しい」と意識している時、幸福と感じている時にこのような夢を見ます。

この調子で周りの人との良い対人関係を保って、しっかりやっていきましょう♪
同性から好かれる人は、仕事もプライベートも充実して楽しい毎日が送れます。

4.多くの同性にモテる夢を見る【夢の意味】

モテる夢占いにも逆夢のパターンがあります。

このたくさんの同性からモテるという夢も、夢占い・夢診断ではあまり良くない夢。周囲の人があなたの行いにがっかりしているという暗示です。

この夢を見た時は、まず最近の自分の行動を振り返ってみてください。
きっと、思い当たる節があるのではないでしょうか。

一度落ちてしまった信頼は取り戻すのは大変ですが、夢占いが早めに教えてくれたことでこれ以上状況が悪化することは避けられるはずです。

仕事やプライベートどちらも気を引き締め、汚名返上のチャンスを自分から作っていきましょう。

5.【夢占い】ラブレターをもらう【状況別】

次のページ

6.【夢占い】恋人がモテる夢の意味は?【状況別】

関連記事

人気の記事