眉毛カラーリングのやり方!眉カラーは市販でセルフでも大丈夫!

眉毛カラーリングのやり方!眉カラーは市販でセルフでも大丈夫!

眉毛のカラーリングってしたことありますか?
メイクをきちんとしているのになぜか、垢ぬけないことってありませんか?
もしかすると、眉毛が原因かもしれません。
今回は、そんな顔を垢ぬけさせるための眉毛のカラーリングについてご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【眉毛×カラー】初めに
  2. 2.【眉毛×カラー】眉毛のカラーについて
  3. 3.【眉毛×カラー】眉マスカラ
  4. 4.【眉毛×カラー】カラーリング方法①セルフ
  5. 5.【眉毛×カラー】カラーリング方法②美容院
  6. 6.【眉毛×カラー】カラーリング方法③脱色
  7. 7.【眉毛×カラー】エピラット
  8. 8.【眉毛×カラー】ジョレン
  9. 9.【眉毛×カラー】メイク
  10. 10.【眉毛×カラー】最後に

【眉毛×カラー】初めに

みなさんは普段から、ヘアカラーリングはしていますよね。
ヘアカラーリングは、黒髪から暗髪と呼ばれている暗めのカラーリングだったり、茶髪や金髪などといった明るいヘアカラーリングまであります。
そのなかで、明るめのヘアカラーリングをしている場合、眉毛のカラーリングが必要になってきます。
ある程度、暗さのあるカラーリングならメイクのときに眉毛用のマスカラである「眉マスカラ」でカバーすることができます。
しかし、明るい色になってくるとヘアカラーと眉毛の色を合わせるのが難しくなってきてしまいます。
そんなときにおすすめなのが、「眉毛カラーリング」です。
ヘアカラーをするときに、一緒に眉毛もカラーリングすることで髪色とカラーを合わせることができます。

今回は、そんな「眉毛カラーリング」についてご紹介していきたいと思います。

【眉毛×カラー】眉毛のカラーについて

基本的に、日本人の髪色はもともと健康な髪であれば黒色か濃い茶色、ダメージの激しい髪の毛でも茶色をしています。
黒色や濃い茶色のヘアカラーなら、もともとの眉毛の色でメイクのときに上からすこし明るめにアイブロウをのせることで、垢抜けた雰囲気を出すことができます。
しかし、茶髪や金髪などといった自分の眉毛の色よりも明らかに明るいヘアカラーをした場合、メイクのときに、ヘアカラーと同じく明るいアイブロウを使ったとしても眉毛だけが不自然に浮いて見えてしまいます。
基本的には、眉毛の色とヘアカラーは同じ色にするのがおすすめです。
それか、眉毛をあまり主張させたくない場合には、眉毛をすこし薄くするのがいいでしょう。

【眉毛×カラー】眉マスカラ

最近では、眉毛の色をトーンアップしてくれる「眉マスカラ」というメイク道具が販売されています。
この眉マスカラは、まつ毛用のマスカラと同じ要領で眉毛の色を明るくすることができます。
なので、ヘアカラーをしたときに「眉毛が浮いてしまってメイクがうまくいかない」というような現象を防いでくれます。
しかし、一度眉マスカラを使ってからなぜか眉マスカラをやめて、眉毛のカラーリングを施してしまう人も少なくありません。
なぜかというと、眉マスカラはうまく塗ることができないとペタっとした眉毛になってしまうからです。
眉毛が絵具で描いたようにペタっとなってしまうので、一度使ってみたけれど使うのをやめてしまったという人が多いようです。

また、眉マスカラを使うのをやめてしまった理由がもう一つあり、「ぴかぴかしてしまう」っという理由があります。
使う眉マスカラのカラーによって変わってくるのですが、一定の明るさ以上の眉マスカラを使うと光が当たったときに眉毛がぴかぴかと不自然に光ってしまって、眉マスカラをやめてしまった人もいるようです。

眉毛全体の色を変えようとすると、大量に眉マスカラをすることになってこのような現象が起きるようです。
なので、眉マスカラを使う時には表面だけなどに使うのが、自然な眉毛に見せてくれるのでおすすめです。

【眉毛×カラー】カラーリング方法①セルフ

眉毛のカラーリングをするときに、真っ先に思い浮かぶのはやはり「セルフ」でカラーリングをすることでしょう。
ヘアカラーと同じいろにするので、ヘアカラー剤は同じものを使うようにしましょう。
理想なのは、髪を染めている時に一緒に眉毛にもヘアカラー剤を塗るといいでしょう。
しかし、ヘアカラー剤はあくまでも髪の毛に使用する目的で作られています。
なので、顔の肌が弱い人はヘアカラー剤を塗ってすぐに痒みが出てきたりします。
そんなときは我慢して続けずに、すぐにヘアカラー剤を洗い流してください。
また、ヘアカラー剤が目に入ってしまった時も同じですぐに大量の水で洗い流すようにしましょう。
眉毛は髪の毛と違って、目に近くヘアカラー剤が垂れると目に入る可能性があるので、ヘアカラー剤を使って眉毛をカラーリングする場合には十分注意して行いようにしてください。

【眉毛×カラー】カラーリング方法②美容院

普段からヘアカラーを美容院でしているという人は、どうなのでしょうか。
美容院でヘアカラーをしている場合は、美容院で眉毛も一緒にカラーリングしてもらいましょう。
ただ、セルフでカラーリングをするときに言ったように美容院も場所は違えど方法は同じです。
なので、使用するものはセルフのときと同じでヘアカラー剤を使っています。

そして、気をつけなければいけないのが美容院での眉毛のカラーリングはあまりいいことではない、ということです。
美容院のメニューを見ると、眉毛のカラーリングって乗っていませんよね。
これは、基本的には美容院では眉毛のカラーリングをしていなからなんです。
なぜしていないかというと、ヘアカラー剤ですから肌荒れの起きやすくない人でも、顔の肌に乗せると荒れてしまう場合があります。
そのため、荒れたりもしくは最悪の場合失明したとして美容院側の責任が重くなってしまいます。

次のページ

【眉毛×カラー】カラーリング方法③脱色

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely