【最新版】メンズヘアカラー人気25選!髪色でカッコよくイメチェンしよう

メンズヘアカラーでおしゃれな髪染めや髪色が話題になっています。カッコよくイメチェンするためにどんなメンズヘアカラーに人気があるのでしょうか。最新の人気ヘアカラーを鮮やかなカラーから落ち着いたカラーまでご紹介します。白髪についても解説します。

【最新版】メンズヘアカラー人気25選!髪色でカッコよくイメチェンしようのイメージ

目次

  1. メンズヘアカラーを選ぶポイントは?
  2. メンズヘアカラーで人気なのは?
  3. メンズヘアカラー暗め人気色!
  4. 市販品ヘアカラーのおすすめは?
  5. 30代・40代におすすめのカラーは?
  6. 自分に合うカラーを見つけよう!

メンズヘアカラーを選ぶポイントは?

シンプルなファッションを好む方におすすめのメンズヘアカラーは、寒色系カラーです。寒色系にはアッシュ系などのカラーが含まれます。アッシュ系はいろいろなファッションに合わせやすく、クールな印象を際立たせることができます。

暖色系にするとどうしても髪色が目立つために似合う服装が限られますので、暖色系にしたい場合はファッションとの相性に気をつけましょう。

ホワイトカラーもおしゃれな男子に人気ですが、ブリーチを繰り返し、補色のパープルカラーで金髪の色味を抑えていくという手間がかかります。また、色味を長持ちさせるためにはトリートメントにもこだわる必要があります。

白髪をカバーしたい方は、アッシュ系の茶髪がオススメです。アッシュ系で白髪を目立たなくし、自然な髪色の茶色を選択することでビジネスシーンでも不自然になりません。

メンズヘアカラーを選ぶポイントは、自分の好みのファッションと合わせるということと、カラーリングを維持するのにかかる手間を考慮するということです。

それでは、メンズヘアカラーで人気な色というのはどのようなものなのでしょうか。詳しく説明します。

メンズヘアカラーで人気なのは?

ヘアカラーを選ぶポイントでも紹介しましたが、ヘアカラーによっては服装を選ぶものもあります。

それだけ印象がガラっと変わるということにもなるので、まだヘアカラーに悩んでいる人はここから紹介するヘアカラーを見て自分に合うものを探してみてください!

①グレー

明るいカラーのグレー。外国人風のカラーとも呼ばれている通り珍しいカラーに惹かれます。

スッキリとしたカラーなので短髪のウルフカットがおすすめです。

②グレージュ

グレージュは元々ある赤みを抑えてくれるので、ふんわりとしたカラーになります。外人風の透明感があり、ヘアスタイルもおしゃれに決まります。

よく他のカラーにも混ざっていますね。

③アッシュグレー

アッシュグレーは赤みを抑えたグレーのカラーになります。赤が消えているのでクリアな感じに見えます。

アッシュグレーは明るくも暗くもできるので、ある程度自分に合わせることができます。

④アッシュグリーン

アッシュグリーンはグリーンカラーにアッシュを混ぜたカラーです。緑がかっておしゃれに見えるカラーです。

ハイトーンカラーにすると青みが綺麗に入り、緑が出やすくなるので、爽やかに見えます。

⑤レッド

暗めのレッドなら大人の色気が出る髪色になります。モード感も出るのでおしゃれにしたい人にはおすすめです。

明るめのレッドは更におしゃれさが増します。目元の色気を演出することもできます。

⑥レッドブラウン

レッド系で初心者にもおすすめなカラーがレッドブラウンです。派手に見えるレッドに自然の髪色に見えるブラウンを混ぜたカラーです。

明るめのレッドブラウンでもふんわりとしたイメージで人当たりがよく見えます。

⑦バイオレット

クールに見えるバイオレットも人気カラーの1つです。グラデーションカラーにしたり、グレージュを入れたりして変化をつけると、こなれ感が出てきます。

⑧ピンク

このカラーで染める場合は髪型をツーブロックなどのかっこいいものにするとバランスがとれてよいです。

ベースを暗いカラーにしたままで、メッシュをピンクにしても、こなれ感が出てカッコいいヘアスタイルができます。

⑨ピンクアッシュ

ピンクアッシュは透明感のある仕上がりになります。アッシュが透明感を出してくれるので軽めのカラーになります。

仕上がりに透明感があるので優し気な雰囲気を作ることができます。また、ナチュラルなカラーに見えるので、ピンク系の中でもピンクアッシュは初心者にもおすすめです。

⑩ホワイト

目を引くホワイトカラー、目立ちたい時にも使えるカラーです。

ショートでナチュラルにするヘアスタイルとツーブロックでクールに決めるヘアスタイルがおすすめです。

毛の量は重めよりも軽めで仕上げましょう。

⑪ホワイトシルバー

ホワイトにパープルを入れてシルバー風味に仕上げたホワイトカラーです。

ホワイトよりもハイトーンなので、より個性的に目立つカラーになります。毛束感があるとこなれ感が倍増します。

⑫イエロー

明るく元気を与えてくれるようなカラーです。明るいものならショートスタイルで決めていきましょう。

⑬ゴールド

ゴールドにアッシュを加えると透明感がアップされます。ゴールドは華やかなのでナチュラルに魅せたい場合はゴールドとアッシュの組み合わせがいいでしょう。

マットなゴールドにブラウンを混ぜてもナチュラルになるのでお試しください。

⑭ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、その名の通りミルクティーのような色合いで、ふんわりとした雰囲気にしてくれます。

少し長めの髪型でも似合うので、長めのヘアスタイルにしたい人はチャレンジしてはいかがでしょうか。

⑮ベージュブラウン

ヘアカラー初心者におすすめなベージュブラウンです。このカラーは自然な色合いで髪にも顔にも馴染むので失敗は少ないです。

このカラーだとワックスでボリュームが出るようにするだけでも、おしゃれに見えます。

メンズヘアカラー暗め人気色!

続いて暗めのメンズカラーを紹介したいと思います。

「自分にはハイトーンや奇抜な色は難しそう」と考えている人も暗めのトーンなら試しやすいのではないでしょうか。

①アッシュブラウン

全体に明るい印象の髪染めをしたいなら、アッシュブラウンのメンズヘアカラーがおすすめの髪色です。

ブラウンにメッシュを加えれば、よりおしゃれさを演出できます。

②アッシュブラック

黒髪に見えるけれど透明感のあるカラーがアッシュブラックです。

ツヤと透明感が黒髪のようなカラーで再現できるので、イメージを大きく変えずにカラーチェンジできるおすすめカラーです。

③アッシュベージュ

メンズヘアカラーで髪染めするなら、アッシュベージュがおすすめです。

アッシュベージュは全体にやわらかなイメージの髪色で、軽い印象をプラスできます。

④モノトーングレージュ

ブラック系とアッシュが合わさったカラーです。

グレージュで透明感を出してギリギリまで黒くした髪です。ほんのり温かみを感じられる髪色にもなっています。

⑤アッシュレッド

レッドよりも暗いので、赤系に挑戦したいけれどハイトーンが嫌だという人にはおすすめのカラーです。

暗めになっていてワインレッドのように見えるのも特徴です。

⑥チェリーレッド

こちらも暗めのレッドカラーです。ブラックチェリーのような色合いで、黒系なのに鮮やかな色合いが特徴です。

先ほどのアッシュレッドよりも色が抑えられているので、より暗くしたい人はこちらのカラーをおすすめします。

⑦ブルーブラック

落ち着いた印象にしたいのであればブルーブラックがおすすめです。

ブルーブラックはブラックがベースとなっていますが、ブルーの色合いが混ざっていて個性的な雰囲気です。

⑧ブルーアッシュ

暗めなのに透明感があるカラーです。

ブラウンに青み掛かったような色で涼やかな印象があります。赤みを抑えたカラーなので、普段の服装にも合います。

⑨マットアッシュグレー

秋から冬にかけて落ち着いたシックな雰囲気の髪染めをするなら、マットアッシュグレーが人気です。

メンズヘアカラーにグレーの髪色を選ぶことで、黒髪とは違ったふわっと柔らかい印象になります。無造作なマッシュヘアスタイルにセットすると、グレーの髪色がよく似合います。

パーマ感と束感を出してワックスをなじませると、トレンドスタイルになります。

⑩ミントアッシュ

ブラウンヘアーのように見えますが、ほのかにグリーンが見えます。ミントカラーのおかげで透明感とツヤが出ていますね!

無難なカラーなので初心者も染めやすいカラーです。

市販品ヘアカラーのおすすめは?

自宅でできる市販品のヘアカラーは、ヘアサロンより安くできるので安く済ませたい人には最適です。

しかし市販品と言えど多くの種類のヘアカラーがあります。どれを買えばいいのか悩む人におすすめの商品をピックアップします。

①エブリ ヘアカラー エレファントグレー

annadonna(アンナドンナ)本店

エブリ ヘアカラー(医薬部外品) <エレファントグレー>単品 ¥1,600 (税込 ¥1,728)

annadonna(アンナドンナ)本店

個性的なカラーが多いエブリのヘアカラーです。エレファントグレーはアッシュへアの王道で明るい髪を抑えたり、赤みを抑えてくれるカラーになっています。

このシリーズはダメージコート処方で髪の毛が痛みにくくなっています。また、これ一つで染色ができるように肩掛けケープ、手袋、ヘアキャップ、アフターヘアパックもついています。

②ギャツビー ナチュラルブリーチカラー シアーグレージュ

ギャツビー ナチュラルブリーチカラー シアーグレージュ
700円
楽天で詳細を見る

クリームタイプで根元まで染めることができます。ブリーチと同時にカラーができるので、発色がいいです。

発色がいいので、初めて明るい髪色にしたいと思っている人にはおすすめです。

③花王 リーゼ フォーメン ナチュラルカラークリエイター マットグレイ

花王 リーゼ フォーメン ナチュラルカラークリエイター マットグレイ (1セット) メンズ黒髪用ヘアカラー 【医薬部外品】
828円
楽天で詳細を見る

泡タイプなのでムラなく染めることができます。液だれもないので初めて染める人にもおすすめの商品です。

カラーは日本人にも合うように明るすぎないように作られています。

30代・40代におすすめのカラーは?

ビジネスマンでもあり、白髪が気になって髪を染めるか悩む時期。それがこの年代です。

会社勤めなので目立たないようなカラーで、尚且つ白髪を隠せるカラーとなると暗いカラーが多いのではないかと思われるでしょう。しかし、明るめのトーンでもオフィスで目立たないカラーもあります。

①三毛猫カラー

カラーを三種類入れた珍しいカラーです。三毛猫カラーは複数のカラーを組み合わせて作られるヘアカラーです。ブラウン系のカラーで作るならオフィスでも浮かない髪色にすることができます。

複数カラーでまとめるので白髪を三毛猫カラーで隠せます。

②ナチュラルブラウン

暗めトーンのブラウンで仕上がったヘアカラーです。暗めで落ち着いたカラーリングに見えるので大人らしさを残しつつカジュアルな雰囲気を際立たせることができます。

ブラウンなので黒髪よりも白髪が目立ちにくいです。ナチュラルブラウンなのでビジネスマンでもトライしやすいカラーです。

③アッシュブラウン

アッシュ系は赤みがない色なので、赤みのない白髪には染まりやすいカラーです。アッシュがNGということでしたら、ブラウン系で自然なカラーリングにしてみましょう!

暗めのアッシュブラウンなら白髪も目立たずトーンが暗く、落ち着いたカラーなのでオフィスでも安心です。

自分に合うカラーを見つけよう!

今回は、髪染めにおすすめしたいメンズヘアカラーをご紹介してきました。メンズヘアカラーで髪染めすることで、季節に合わせたイメチェンをすることができます。

今回ご紹介したおすすめのメンズヘアカラーを参考にして、おしゃれでさわやかなイメージチェンジをしてくださいね。きっとあなたもヘアカラーの似合うおしゃれな男子になれますよ。

メンズのヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

黒髪メンズヘアスタイル15選!ショートがやっぱり最強?
アッシュブラックがメンズにおすすめ!暗めのヘアカラーでカッコいい!
アイロンパーマとは?かけ方や髪型まとめ!【メンズヘアスタイル】
メンズの前髪セット方法!流す方法や分け目の作り方など!【髪型別】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ