開運方法11選!簡単で効果がすぐに出るのはこれ!

運勢をよくする開運方法を11選、ご紹介しますね。どれも簡単ですぐに効果が現れるものばかりですよ。風水を使った開運方法や、どこを中心に掃除すべきかなど。後半には、メンタルに働きかけて開運する方法もご用意しています。みんなで幸せを掴みましょう。

開運方法11選!簡単で効果がすぐに出るのはこれ!のイメージ

目次

  1. 運勢は自分で切り開くもの?!
  2. 開運したい気持ちが強くないと運勢は良くならない?!
  3. 誰でもできる開運方法11選!
  4. (1)生活の中に取り入れて効果絶大な開運方法
  5. 【開運方法】1.掃除・断捨離をする
  6. 【開運方法】2.服や持ち物を新調する
  7. 【開運方法】3.物に感謝し大切にする
  8. 【開運方法】4.観葉植物を育てる
  9. 【開運方法】5.鏡の扱い方に気をつける
  10. 【開運方法】6.パワーストーン・お守りを身につける
  11. 【開運方法】7.自分の部屋・家全体を綺麗に維持する
  12. (2)メンタルに働きかけて運気を上げる開運方法
  13. 【開運方法】8.笑う門には福来る
  14. 【開運方法】9.理想の姿になりきる
  15. 【開運方法】10.呪文を唱える
  16. 【開運方法】11.迷ったら「楽しい方」を選ぶこと
  17. 【まとめ】運気を下げる行動とは

運勢は自分で切り開くもの?!

運が悪い、仕事も恋愛も、何をやっても上手く行かない…。そんな運勢が悪いと感じる時は誰にでもあるもの。

運命は決まっているのだから、運勢が悪い時はじっと耐えておとなしくしておくべきだと考える方もいるでしょう。

ですが、本当にそうでしょうか。

私は宿命論を否定するつもりはありませんが、悪い運勢の時を乗り越える、あるいは悪い波動の影響をなるべく受けないで済む方法があるのではないかと思っていますよ。

そして、運が味方でいる間にはそのまま持続できるように、運が離れている時にはなるべく幸運を呼び戻す方法について、学んだことをみなさんにもシェアしたいと思っています。

運命は受け入れるだけが全てではありません。自分で切り開き、明るい未来を創りましょう!

開運グッズ専門の水晶院・ラッキーショップ

自分の運勢を知りたい人はコチラをチェック♪

九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】


開運したい気持ちが強くないと運勢は良くならない?!

悪気はないのだけれど、人の話を鵜呑みにできないタイプや、警戒心が強く心の扉を上手に開くことができない人は、開運方法を試してみてもすんなり結果が出ない場合がありますよね。

人には向き不向きがあるものです。自分に合った開運方法を選ぶようにしましょう。

開運できる人はどんな人?

次の項目に当てはまる人は、今からご紹介する11つの開運方法のいずれかを選んで、実際に試してみて下さい。

(1)運勢のバイオリズムは人それぞれにあると思う。
(2)自分のモチベーション次第で、問題解決が簡単になった経験がある。
(3)自分の人生は、自分でコントロールしたい。
(4)なんとなく運命ってある気がする。
(5)自分はまだ人生を本気で生きてはいない気がする。

1つでも当てはまるあなたは、開運するチャンスに恵まれている人ですよ。

なかなか自分にあった開運方法を見つけられない人は

簡単に信じないぞ!と、思慮深いあなたは、まず体を動かす方法がオススメ。
スグにその気になっちゃうから・・・と、いうタイプのあなたは、メンタルに働きかける開運方法を選んでみてね♪

誰でもできる開運方法11選!

今回は身近なところから変化をもたらす開運方法や、生き様をガラリと変化させる開運方法など、幅広く11選ご用意しました。

生活の中に取り入れることで効果がはっきりと分かる開運方法と、
メンタルに働きかけて、生き方や人生観を変えてしまう開運方法を、合わせてご紹介します。

いずれも自分の合うものをチョイスすれば、簡単に運勢を良くしてくれる方法ですよ。
自分が、運気を上げるのだという意識をしっかり持ちましょうね。

(1)生活の中に取り入れて効果絶大な開運方法

まずは、自分の生活環境に開運効果があるものを取り入れるという方法をご紹介します。
体を動かし、自分自身の運勢をコントロールする方法や、金運や恋愛運など、良い運気を呼び込むための方法などがありますよ。

自分に向いたものを選んでみましょう。

【開運方法】1.掃除・断捨離をする

運勢を切り開く方法として、よく風水の考えを取り入れることがありますよね。
その風水の基本と言えば、「掃除」です。身の回りを清めて、整理整頓することこそが、基本中の基本となりますよ。

良い運気を取り入れたい人は、玄関周りを集中的に掃除します。
悪い運気を早く取り除きたい人は、トイレ周りを徹底的に掃除しましょう。

掃除とは不思議なもので、し始めるまでは億劫で苦手なのに、やりだすとどんどん集中して体がヘトヘトなのにやめれなくなる経験などありませんか?

あれって実は、心がとても喜んでいて、気持ちが良くなっているからなんですよね。
溜まっている埃や、要らないモノを掃除し、処分することで気持ちがスッキリし、間違いなく開運する方向へ進みます。

【開運方法】2.服や持ち物を新調する

ここ何年も新しい服を買っていない、ボロボロの財布を新調するのがなんだか面倒なのでそのまま使い続けている人は、開運効果を求めて、新しいものを購入してみましょう。

自分の身につけるものは、運気に大きな影響を与えているのをご存知ですか?

例えば、毛玉がいっぱいついているセーターを着た日に、少し気になる異性と偶然出会ってお茶に誘われたとしましょう。

あなたが何も思わなかったとしても、相手はちょっとどんよりとしたオーラを受けとります。

もしも、あなたが新しく買ったお気に入りのセーターを着て、気になる異性と偶然出会っていたとすれば、相手は新鮮でウキウキとしたオーラをあなたに感じることでしょう。

どちらが恋の芽生える確率が高いと思いますか?

恋愛運を上げたい人は、インスピレーションを感じた服を新しく購入してみましょう。
金運を上げたい人は、財布を新調すると運勢を上げることができますよ。特に財布選びは風水を参考にすると、迷わず運勢がよくなる財布を購入できます。

財布選びに迷ったら風水に頼ってみて!

【風水】財布の選び方!使い始めにチェック!色や素材はこれがいい!

【開運方法】3.物に感謝し大切にする

簡単に開運効果を得たい人は、こちらがオススメです。

自分の持ち物には日々感謝をし、大切に扱うように心がけましょう。
物にも波動はあって、良いエネルギーを送ることで物からもお返しのパワーをいただけるようになります。

物も壊れにくくなるし、作業がはかどると感じる人もいるみたいですね。

使ったらお礼を言って休ませてあげる

具体的に言えば、一日履いた靴を玄関に出しっぱなしにせずに、「ありがとう、お疲れ様」と靴に伝え、一日の終わりには必ずシューズボックスに片づけてあげましょう。しっかりと休息のとれた靴は、あなたを素敵な場所まで運んでくれるようになります。

愛されていない物たちは迷子になりやすい

物をすぐに失う、置いた場所がわからなくなる人は、あまり物に好かれていない影響が出ていると言えますよ。きちんと使ったら感謝して労ってあげましょう。物を大切に扱うと、必ずお返しをしてくれるようになります。

【開運方法】4.観葉植物を育てる

簡単な開運方法を求めている人は、部屋や玄関などに観葉植物を置いて育ててみるのをお勧めしますよ。

観葉植物はインテリアとしても重宝しますし、風水からみてもかなり開運効果を得やすいと言われています。

観葉植物を愛することが大切

観葉植物をただ置くだけではだめで、「愛して、育てる」ことが必要です。
風水では、観葉植物は部屋に溜まりがちな邪気を吸い取り、人に良いエネルギーを放出してくれるという考えがあります。ちゃんと愛情を示してあげないと、この邪気を吸い取るパワーが少なくなったり、植物自体が枯れてしまう場合もあるでしょう。

観葉植物の種類で上がる運気が変わる

風水では、観葉植物の種類や置く場所ごとに、金運アップや恋愛の運気が上がる効果が違うと言われていますので、やってみたいと思う人は自分の好みを捉えつつも、風水のオススメも取り入れてみましょう。

観葉植物選びに迷ったら、風水に学ぼう♪

玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群!

【開運方法】5.鏡の扱い方に気をつける

自分の姿を映す鏡は、運勢を変えるアイテムとしてかなり重宝される物の一つになります。

鏡を使った開運方法は、単純で簡単ですよ。

(1)鏡を曇らせない。定期的に掃除して、綺麗に映るようにしておきます。
(2)使わない時は、カバーをかけておくのがオススメ。

風水での鏡の効果は、幸運を増やし、不運を跳ね返す役割があると言われています。
ですが、鏡の置く位置や方角に関しては少し複雑になってくるので注意が必要です。

割れた鏡はお礼を言ってから処分しよう

くれぐれも鏡をぞんざいに扱ったり、割れたままの鏡を使い続けないようにしましょう。風水では、割れた鏡は邪気を吸い取り、役目を全うしたと考えます。割れた鏡を使い続けるのは運気を下げる効果に繋がるのでやめておきましょうね。

【開運方法】6.パワーストーン・お守りを身につける

パワーストーンやお守りの効果を取り入れて、開運する方法はもっとも簡単で手軽だと言えますよね。

人にはそれぞれ個性があるように、その人が持つバイオリズムや運勢自体にもパーソナリティがあります。いわば、得意な分野もあれば不得意な傾向だってあって当然です。

その長所を増幅させたり、短所を補強するお手伝いをするのがパワーストーンであったり、お守りであったりします。

どんなパワーストーンが自分に必要なのかは、直感で選ぶのもいいし、知識のある方に見てもらうのも良いですね。

パワーストーン選びに困ったら、こちらが参考になります♪

パワーストーンの相性・組み合わせ一覧!相性が良いのはこれ!

【開運方法】7.自分の部屋・家全体を綺麗に維持する

簡単に開運したい人は、自分の部屋や、家全体を綺麗にすること、維持し続けるように頑張ってみましょう。

日頃から掃除をしっかりし、片付けが得意な人は、ある程度自分の運気を自由にコントロールできている人なのではないでしょうか。
自分の普段過ごしている部屋のありさまこそが、自分の心の中を反映していると言われています。

部屋のイメージで性格が丸わかり


物が多くても、きっちり分類されてどこになにがあるのかしっかり把握できている人は、自分の人生を大切に生きている証となるでしょう。

持ち物が少なく、すっきりとした部屋で、あるものは必要なものだけという人は、性格もさっぱりしており臨機応変に活動できる人になります。

なりたい自分の性格に合わせた部屋作りを目指すのも、簡単な開運方法になるでしょう。

(2)メンタルに働きかけて運気を上げる開運方法

続きましては、メンタルに働きかけて自分の運勢を簡単に変える方法をご紹介しますね。

演じることが好きな人や、人を信じやすい人、思い込みが激しいタイプの人はこちらの方法がおすすめですよ。

やってみると意外と簡単に、自分のスタイルは変えられるものなのですね。

【開運方法】8.笑う門には福来る

金運や恋愛運をアップさせたい人は、必ず実行しましょう。

やり方は、簡単かつシンプルです。「笑う」こと、これだけ。

笑うのはとても大切な役割を果たしており、開運効果が120%上昇しますよ。

”笑う”と幸せになれるの法則

(1)笑うと免疫力がアップし、病気になりにくい。
(2)笑うとストレスが解消され、気分が晴れる。
(3)笑う人には人が集まる。恋愛運も金運も上がる。
(4)笑うためには、笑うネタが必要。常に新しいことを発見する力が備わる。
(5)笑顔は敵を作らない。愛されたければ素敵な笑顔を練習しよう。

少し並べただけでも、笑うだけで運勢が上がるのが目に見えてわかりますよね。

ただし、ただ笑うだけでは効果は激減します。人を魅了する笑顔を身につける心がけは必要ですよ。
楽しいことを見つける上級者になりましょう。

【開運方法】9.理想の姿になりきる

アファメーションとは、自分が幸せになることを信じ込み、明るい未来に起こる事実を言葉として繰り返す開運方法の一つです。

「金運を上げたい」のであれば「お金が手に入った」というイメージを繰り返し言い聞かせる。
「恋愛運を上げたい」のなら、「素敵な恋人ができた」というイメージを連呼する感じ。

効果のある人には、かなり有効な手段なのですが、慣れるまで時間が掛かったり、コツを掴むのに手間取ることが多かったりします。

今回ご紹介する開運方法の一つである「理想の姿になりきる」というものも、いわばアファメーションの1つになりますが、それよりももう一段階簡単にできる方法として、最近人気になっていますよ。

理想の姿になりきる方法

やり方はこんな感じです。

(1)自分がスゴイと感じる人を数人ピックアップして思い浮かべる。
(2)その人達のどんなところがスゴイと感じるのかを具体的に描写してみる。
(3)その人達の良い特徴をひとまとめにした、パーフェクトな人物を創造する。
(4)パーフェクトな人物を思い描けたら、その人と一体化したイメージを強く持つ。(ヒーローに変身する感じでもOK)

と、自分の元からの性質に、理想の姿(ヒーロー)を覆いかぶせるような感覚になりましょう。
日常シーンでも常にこの「理想のイメージ」を被って生活しますよ。

決断力や強い意志が欲しい人におすすめ

「こんな困った場面でもヒーローなら、こうするはず」とか、「ヒーローは誤魔化さない」など、自分の理想とする行動を取りやすくなるので、是非試してみましょう。

特に、いざという時の決断に弱い人や、ここぞという時に心が折れやすい人はこの方法がおすすめですよ。
onとOFFの切り替えも上手になりますし、意志を強く持てるようにもなります。

【開運方法】10.呪文を唱える

自分の運勢に幸運を呼ぶ方法は他にもあります。

例えば、呪文やおまじないを唱えるという方法。簡単そうですよね。

何か困ったことや、失敗した時などに使う呪文「ツルカメ」は有名です。
自分にとって良くない場面に遭遇した時は、「ツルカメ、ツルカメ」と言って邪気を流してしまいましょう。

月に願い事をする

また、金運や恋愛運を上げたい、具体的に叶えたい願い事などがある場合は、月にお願いしてみるのがいいでしょう。

月に向かって、「バローアリエーネルコールピウリータ」と唱える。
5日間連続で、唱えられたら願いは叶うというおまじない。

ただし、天気が悪く月が見えない日があったり、月に雲がかかってしまったら初日からやり直しとなりますので注意しましょう。

【開運方法】11.迷ったら「楽しい方」を選ぶこと

メンタルに働きかけて開運する簡単な方法として、「迷った時は楽しいと思う方を選ぶ」というものがあります。

実は人という生き物は、繊細で精巧な感覚器を持っているものなんです。
自分に必要なものや場所に居る時は「居心地が良い」と感じますし、運気が下がる行動をしている時などは、どこか後ろめたい気持ちになるもの。

人生の選択ほど大きなものでなくても、ちょっとした場面で悩んだ時は、自分が楽しいと感じる方を選ぶことで、金運や恋愛運を上げるきっかけになるでしょう。

最近、調子悪いなと感じたら…。

最近、何もない所でつまずく回数が増えたとか、なぜか会いたい人に会えない日が続くなどの不思議現象が現れている人は、あなたにとって方向性が間違っている選択をしている可能性がありますよ。

本当にやりたいこと、やったら楽しそうだと感じる方に歩みを進めることで、金運や恋愛運など望む運勢を引き上げられるようになります。

【まとめ】運気を下げる行動とは

簡単に開運出来る方法、11選はいかがでしたか?
金運や恋愛運を上昇させたい人は、ぜひ試して欲しいものばかりですよ。

最後のまとめとして、人が習慣にしやすい運気を下げる行動をご紹介しておきますね。

習慣になると運気を下げてしまう行動とは

(1)部屋を掃除しない。汚れたままでも気にならない。
部屋が汚いのは心が乱れているから。恋愛運を上げたい人は部屋を綺麗に掃除して、特に鏡を綺麗に磨いてあげましょう。

(2)特に玄関とトイレの掃除が嫌い。手の付けようがないと感じる。
運気は玄関から入ってきます。邪気はトイレで流すもの。両方汚れていたら、ほぼ間違いなく運気は低迷していると思っていいでしょう。金運を上げたい人はまずトイレを清潔し保ちましょうね。


(3)財布の中身を把握していない。ぐちゃぐちゃにお金以外の物も入っている。
財布はお金の住まいです。居心地の悪い財布にはお金もより付いてくれないでしょう。金運を上げたい人は、財布を新しくして中身もすっきりと整理しましょう。

(4)言葉遣いが荒い。立ち振る舞いも雑。
言葉の乱れは心の乱れを表します。悩みや心配事が多くても、言葉を丁寧に使うように心がけましょう。身のこなしや立ち振る舞いにも同じことが言えますよ。

(5)自分の利益を一番に考え、優先する。
運勢をよくしたいと思うなら、絶対に自分だけの利益を追求してはいけませんよ。
独り占めをしても、結局は損するように世の中の仕組みはできています。大きな視野で捉えましょう。

当てはまると思う人は、ぜひ開運できる方法を試してみて下さいね。
このままの状態を続けると、不運から抜け出せなくなりますし、素敵な巡り合わせも遠のいてしまいます。

優しい気持ちで過ごすと、必ず開運に繋がります。
幸せになりましょうね♪

他にも開運方法を知りたい人はコチラを見てね!

風水の色の使い方を方角別に解説!【運気をアップさせる】
関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は?
関西のパワースポットおすすめ17選!運気が上がる!
運気アップ待ち受け・スマホ壁紙画像!恋愛運・開運・金運が上がる

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング