ユニバデートコースや服装で失敗しないために知るべきポイント!

「ユニバデート」でカップル2人の素敵な思い出を作ってみませんか? 今回は、そんなユニバデートに欠かせないデートコースや予算、服装で失敗しないためのコーディネート、またペアルックを考えている方におすすめの記事になります。

ユニバデートコースや服装で失敗しないために知るべきポイント!のイメージ

目次

  1. ユニバデートとは?
  2. ユニバデートを何倍も楽しむために。
  3. ユニバデートのペアルックはあり?
  4. ユニバデートの見どころ、デートスポットとは?
  5. ユニバデートでのデートコースとは?
  6. ユニバデート:事前準備など
  7. ユニバデート:カップルにおすすめレストラン
  8. ユニバデート:カジュアルコーディネート(女性)
  9. ユニバデート:カジュアルコーディネート(男性)
  10. ユニバデート:カジュアルコーディネート(ペアルック)
  11. ユニバデート:カジュアルコーディネート(ミニオン)
  12. ユニバデート:カジュアルコーディネート(ハリポタ)
  13. ユニバデートで、時間や予算を決めておく
  14. ユニバデートを失敗させないために...
  15. まとめ

ユニバデートとは?

USJは大阪府に位置する西日本最大級のテーマパークです。
カップルにもデートスポットとして非常に人気のあるスポットになります。

今回はそんなUSJでのデート、いわゆる「ユニバデート」の魅力やデートコース、USJをもっと楽しめるような服装やペアルック、コーディネートなど幅広くご紹介いたします♪
ユニバデートで失敗しないためのポイントやコツを掴んで、カップルの絆を深めましょう。

USJの入場チケットを安く購入するために?

入場料は7,900円です。(1DayスタジオPass)(※2018年1月31日から値上がりします。)
バースデーパスなら、CLUBユニバーサル(登録無料)に加入しているだけで500円も安くなります。
また、誕生日月とその翌月が割引の対象になるだけでなく、最大誕生日の人を含む家族5人までが割引の対象になりますので、大きいですよね。

また、USJの三井住友VISAカードで購入すると(1DayスタジオPass)7,030円でお得に購入することができます。
事前購入ならクレジットカードで7,038円とお得に購入することができますので、事前購入をおすすめします。

さらにチケットを購入する時間も短縮することが出来ますので、非常におすすめです。

住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1
お問合せ:0570-20-0606(インフォメーションセンター)
※(オペレーター対応時間)平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

ユニバデートを何倍も楽しむために。

まずは、ユニバデートを何倍も楽しむために、USJの事をある程度知っておくことが必要です。
自分の自宅からどの程度の距離にあり、交通は自家用車なのか公共交通機関を利用するのか、更に宿泊を考えているのかなど、予算も含めてきちんと決めておく必要があります。

行き当たりばったりのデートでは、予算が足りなくなる事や、乗りたかったアトラクションに乗れなかった...。なんてことになれば、せっかく二人で予定を合わせたにも関わらず残念な結果になってしまう事でしょう。

多くのカップルも訪れるデートスポットだからこそ、考えることは同じなのかもしれません。
またUSJ内でも、きちんとデートコースを決めておく事で混雑していてもできるだけスムーズにアトラクションを回る事ができるのです。

仲良しカップルによくある光景ですが、カップルでいちゃついたり、キスしたりする姿を見て不快に感じる人や子どもが見ている前でのキスなども避ける方がいいですね。
キスしたい場合、完全に二人きりになった時や暗い場所でのキスがおすすめです。

このように、大勢の人が訪れる場所だからこそ、キスする場所などもきちんと選ぶようにしてみて下さいね。

ユニバデートのペアルックはあり?

USJでのカップルのペアルックはアリ?かとふと仲良しカップルなら疑問に感じるかもしれませんが、案外USJにはペアルックのカップルも多いんです。
大好きな映画のコスプレや、最近ではミニオンのペアルックをしているカップルもよく見かけます。

また、普段ペアルックをしないカップルもUSJでは大好きな彼氏、彼女とペアルックを楽しみたい!と感じているようです。

セサミストリートやミニオン、ハリーポッターなどカップルそれぞれが好きなキャラのペアルックに、服装から楽しむ気持ちが表れているようです。

友達同士や、仲間、カップルでもペアルックは非常に人気のある服装になりますので、何かのキャラクターではなくても、2人でカジュアルな服装でペアルックなど、様々なペアルックを参考にしてみてはいかがでしょう?

2人の中が深まれば、いつもシャイな彼氏や彼女からキスされるくらい盛り上がるかもしれません。
2人で仲良しコーデを披露することで、素敵な思い出になるだけでなく、絆が深まることでしょう。

■関連記事:ペアルック・リンクコーデについて気になる方はこちらもチェック!

ペアルックにおすすめの人気ブランドランキング!【カップル必見】
リンクコーデとは?カップル・親子・家族でオシャレを楽しもう!

ユニバデートの見どころ、デートスポットとは?

こちらでは、USJ内でのおすすめデートスポットをご紹介いたします。
2人の気持ちも最高潮になるかもしれません。
素敵なデートスポットで、そっと暗い場所でキスしたい気持ちになるかもしれません。

おすすめデートスポット①ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
あのハリポタの独特の雰囲気を肌で味わいたい方にもおすすめです。

おすすめデートスポット②ミニオン・パーク
大人から子どもまで楽しめる!可愛いミニオンが好きな彼女にも...

おすすめデートスポット③ハリウッド・エリア:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
好きな一曲を選部することのできる、新感覚ジェットコースター。爽快な気分になる事間違いなし!

おすすめデートスポット④ハリウッド・エリア:スペース・ファンタジー・ザ・ライド
見て・触れて宇宙を体験することができます。二人きりになれる空間に思わずキスしたくなることも...。


おすすめデートスポット⑤ハリウッド・エリア:シュレック 4-D アドベンチャー
笑って・感じて・冒険できる4Dアドベンチャーを新感覚で楽しめます♪

おすすめデートスポット⑥ニューヨーク・エリア:アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
日本のスパイダーマンは、アメリカのユニバーサルより面白い!?そんな評判も耳にします。

おすすめデートスポット⑦サンフランシスコ・エリア:バックドラフト
圧倒的な迫力と、バックドラフトを体験できる、唯一のスポット。

おすすめデートスポット⑧ジュラシック・パーク
絶叫アトラクションが好きなカップルにおすすめエリアになります。二人で絶叫してみませんか?

おすすめデートスポット⑨アミティ・ビレッジ:ジョーズ
迫力ある演出と、サメに驚くこと間違いなし!カップルでドキドキしたい人におすすめ。

おすすめデートスポット⑩ウォーターワールド
ショーを見ながら参加することができる、大人から子どもまで楽しめるエリアでも有名です。

ユニバデートでのデートコースとは?

おすすめデートコースは、まずは二人で乗りたい乗り物などがある場合、きちんと話し合いをしておきましょう。
それらをもとに、込み合う順番や人気順にデートコースを回ってみるのもいいですね。
2人でよく話し合い、どのアトラクションやショーなどから回っていくのか、デート前にデートコースを確認しておきましょう。

当日のアトラクションやショーの運行状況を確認し(インターネットで閲覧可能)、2人が回りたいデートコースを決めておきましょう。
また、デートコースを決める際にレストランの予約なども併せて確認しておくことでよりスムーズに快適に、USJでのデートコースを楽しむ事ができるでしょう。

ユニバデート:事前準備など

USJの最新ニュースは、公式サイトでも確認することができます。

また、事前準備の時に前もってチケットを購入しておく事で割引や並んで購入する手間が省けます。
さらに、基本的にはペットボトルや水筒は持ち込み禁止になっていますが、メインゲートの外側にあるピクニックエリアでなら、飲食が可能なようです。

さて、USJへ行く前日などワクワクしなかなか寝付けない状況があるかもしれません。

きちんと睡眠をとっておくことで体力の消耗を減らすことも出来、最大限にUSJを楽しむことができるでしょう。
また特に、ハリーポッターのエリアなどは人気の高いスポットになり、整理券が無ければ入場することができません。

必ず、行きたいエリアの整理券があるかどうかを確認し、事前準備をしておくといいですね。

ユニバデート:カップルにおすすめレストラン

USJで素敵なレストランを予約しておくことで、お昼の混雑時にも悩むことはありません。
ファーストフードのお店や露店でランチを済ませる場合、予約をすることはできませんが、レストランならお昼にゆったりと食事を楽しむことができるのです。

アズーラ・ディ・カプリ、SAIDO、ディナーを楽しみたい場合、パークサイドグリル ステーキ、フィネガンズ・パー&グリル アイリッシュ・パブ洋食の2件しかディナーを予約することができません。
事前に予算を決め、2人に似合ったランチやディナーを楽しみましょう♪

ユニバデート:カジュアルコーディネート(女性)

USJのコーディネートは、見た目の良さより動きやすさ優先です。
当たり前の事ですが、ヒールに合わせた服装では脚が痛くなるどころか、待ち時間や異動を考えれば止めた方がいいと誰もが思います。

服装の事で彼氏と喧嘩をしてしまったり、彼氏が走ってアトラクションに並ぶことなどにもついていけません。

USJで動きやすさや足への負担を考えると、カジュアルなローヒールやパンプス、シューズなどの組み合わせがいでしょう。
今年旬のトレンドやカラーを取り入れつつ、彼氏におしゃれな姿をアピールしましょう。

ユニバデート:カジュアルコーディネート(男性)

男性の場合、基本的に動きやすいコーデ、服装をおすすめします。
しかし、モードやカジュアル、どのような服装でも構いませんが、女性はおしゃれな服装の姿を見て惚れ直すところがあります。

USJへデートの場合、沢山の人が訪れる場所になります。
自分が自慢できる彼氏でいてほしいと感じることから、おしゃれにしていてほしいと感じるのです。

今年のトレンドをしっかりと押さえたファションを心がけ、彼女の好みの服装をするのもおすすめです。
2人が楽しめる事を一番優先して考え、楽しい思い出と彼女を改めて惚れ直させる服装を心がけてはいかがでしょう?

ユニバデート:カジュアルコーディネート(ペアルック)

ペアルックのコーデは、USJでも目立つ服装になります。
そのため、カジュアルで二人に似合うファッションを探してみてはいかがでしょう?
彼氏のテイストに合わせたファッションで、カジュアルにおしゃれに2人で楽しみませんか?

普段の彼氏のコーデに合わせたペアルックをすることで、彼氏も嬉しい気持ちになるでしょう。
また、ペアルックでキスしたシーンをインスタグラムにアップすることで、二人の仲をアピールすることができるでしょう。
2人がキスしたショットは、ペアルックをすることでさらに仲良しに見えるのです。

仲良しカップルにぜひ、ペアルックをおすすめします。

ユニバデート:カジュアルコーディネート(ミニオン)

ミニオンのコーデをする場合、黄色いパーカーにデニムを合わせることで仕上がります。
もし、ペアルックにするのであれば、2人で黄色いパーカーやTシャツ、デニムを合わせることで二人でミニオンになりきりましょう。

仲良しミニオンで、2人仲良くキスしたシーンはさらにインスタ映えする事でしょう。
ミニオンブースへ出かける際にも、非常に目立つファッションになりそうです。
ミニオン好きな方には、ぜひミニオンペアルックで仲良しをアピールしてみませんか?

ユニバデート:カジュアルコーディネート(ハリポタ)

ハリーポッターは、ロングのコートにえんじ色と黄色の模様のマフラーを合わせる事で完成します。
ハリーポッターのエリアでも、ハリポタ衣装を販売しています♪
カップルで仲良くハリポタになり切りたい時にもおすすめです。

ハリポタ衣装で、USJを練り歩くだけでなくペアルックのマフラーの色違いも可愛いですね。
仲良しカップルをアピールすることができるだけでなく、2人でハリポタの世界に浸れそうです。
また、ハリポタの衣装で、ハリポタエリアに行くことでその場の雰囲気を存分に楽しめることでしょう♪

ユニバデートで、時間や予算を決めておく

2018年1月31日からUSJの入場料金が値上がりします。
それに伴い、駆け込み需要など混雑することも考えられます。
また、7,600円から7,900円のたかが300円の値上がりと感じるかもしれませんが、例えばカップル2人で入場料600円も違います。

さらに、家族4人なら1,200円と大きく予算も変わってきます。
その浮いたお金でグッズやテーマパーク内で食事もすることができますので、大勢で行かれる方にとっては値上がり前に「USJへ行っておきたい!」と考える人もいるかもしれません。

USJの入場料金が高いだけでなく、更にレストランやお土産を買おうと考えているのであれば、一体どれくらいの予算を見積もればいいのでしょうか?

ユニバデートの場合、カップルなら入場料だけで(7,900円×2人=15,800円※値上がり後予算)15,800円、また土日で混雑していることを考えればアトラクションの待ち時間短縮のために「ユニバーサル・エクスプレス・パス」など購入する場合であれば、一人当たり最大7,038円(カップル分なら14,076円)がかかります。

既にこれだけでカップルで3万円弱(29,876円)かかります。
もし、アトラクションは待ち時間を楽しむ!という場合15,000円程が浮きますので、その分をレストランやお土産に充てる事ができますよね。

また、レストランもディナーを楽しむ場合、完全に予約制がほとんどですので事前に予約が必要です。
ランチだけでも一人2,000円程度必要になりますので、カップルなら4,000円くらい見積もりましょう。

さらにお土産も予算を5,000円など決めておくことをおすすめします。
また、交通費や宿泊する場合、宿泊費も加算されますので、その分の予算も頭に入れておかなければなりません。

USJをカップルでざっと計算してみても、入場料と昼夜食事代、お土産代を合わせて一人約25,000~30,000円の見積もりになります。

ユニバデートを失敗させないために...

待ち時間に、カップルの喧嘩が最も多くなると言われています。
待ち時間をどのように楽しむのか、また待ち時間に二人が楽しめる内容をいくつか考えておくといいかもしれません。

さらに、デートコースを決める際、どちらかの意見に偏ることなく、2人が楽しめる事を考えながら過ごせるようになるといいですね。

時々、営業時間を変更している事があります。
事前に営業時間を確認しておくといいかもしれません。

また、レストランも込み合う時間を避けて早めの昼食や遅めの昼食など時間をずらしておくといいでしょう。
アトラクションや、ショーなどの時間をよく確認しておき、乗りたいアトラクションや見たいショーなどのリクエストを聞いておくと、すんなり予定が決められていいですね。

まとめ

いかがでしたか?
USJをカップルで楽しむには、まずは失敗しない計画を立てる事がポイントです。
予算や時間など決めておかずに喧嘩になってしまったり、当日バタバタして忘れ物をしてしまった!なんてことが無いようユニバデートが決まったその日から、予算も含めて計画を立てるようにしていきましょう。

また、カップルのマナーもきちんと忘れずに行動していきましょう。
人前でのキスや、大きい話声など周りの人達もUSJを楽しみに来ていることを忘れないでくださいね。
仲良しカップルなら、周りの人にも気の使える行動を心がけ、みんなが楽しく過ごせるようにしていきましょう。

もっと遊園地デートについて知りたいあなたへ!

遊園地デートで気をつけたいポイント20選!別れにつながる恐れも!
遊園地デートの服装は?おすすめコーデ20選!【春夏秋冬】
ディズニーランドでカップルにおすすめのアトラクション13選!
ディズニーの待ち時間の暇つぶしおすすめの方法9選!アプリがいい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ