好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】

好きな人からラインは来るけれど、私のことをどう思ってラインしてくれているのかな?と感じることはありませんか?ダイレクトに確認してみたいけれど、好きな人だけに慎重になっちゃいますよね。そんなあなたに脈ありline、脈なしlineを教えちゃいます!

好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】のイメージ

目次

  1. LINEから彼の気持ちを知る方法はあるの?
  2. 好きな人からの脈ありLINEの特徴とは?
  3. 好きな人の脈なしlineのサインは?
  4. 好きな人とのLINEではどのくらいの頻度が理想的?
  5. 脈なしを脈ありに変えるLINEテク
  6. 男性からのLINEから脈ありかどうかキャッチしよう!

LINEから彼の気持ちを知る方法はあるの?

コミニュケーションツールの一つとして私たちにとっては欠かせられないLINE!手軽に利用ができ異性の連絡先はまずLINE交換からと恋愛面でも必要不可欠なツールとなりました。

LINEはリアルタイムでメッセージのやり取りはもちろんスタンプや写真・動画も送れ、また無料での通話もでき異性との仲を深めるのにとても便利な機能です。

でも気軽にやり取りができる反面、相手の気持ちが伝わりづらい時があるようです。

好きな人から毎日のように頻繁にlineが来るんだけど、絵文字は少ないし一方的な内容が多いし返事が早い時もあるけど遅い時も…また既読無視も多いような…。

彼は私のことをどう思ってくれているのかな???と悩んだ経験はみなさんあるのではないでしょうか?

そんな時にはLINEの内容から脈ありか脈なしか判断する方法があるのでぜひチェックしてみましょう。

好きな人からの脈ありLINEの特徴とは?

はっきりと思いを伝えてくれればいいんだけどな…LINEの内容で男性の気持ちが分かればそんな悩みが解消されるのだけど…

一般的に女性は社交的な方が多く気持ちを伝えることが上手だと言われています。なのでラインやメールなどでも自然と気持ちが伝わっていることが多いようです。

でも男性は社交的ではなく自分の気持ちを伝えることが苦手で、特に日本の男性は女性に対する気持ちを伝えることが苦手な方が多いようですね。

そんな男性でも好きな人に送るLINEと好きでもない人に送るLINEとでは全く違うものになってるようです!実は好きな人から届くLINE内容をよく見るとそこには脈ありサインが隠されているのです!

これから男性がlineの送る脈ありサインを厳選して7つご紹介するのでぜひ参考にしてみて下さい。LINEを読むたびにニヤニヤしちゃうくらいHappyになってください!

好きな人からのラインの返信が早い!!

好きな人からのLINEだと既読からの返事が早くなりますよね。みなさんも好きな人からの連絡は最優先で対応するはずです。

仕事が忙しくても友達とLINEをしていても、好きな人からLINEが届いたら他をほっといてでも返信をしたことはありませんか?

男性は女性よりも社交性が低いので、どうでもいい人へのラインの返事は遅くなりがちです。返信が早いのは脈ありサインだと受け取ってよいでしょう。

好きな人からスタンプが届く

何歳になっても好きな人へのLINEは楽しいものです。女性はもちろん男性も好きな人へのLINEは楽しくて、ついスタンプや絵文字をたくさん使ってしまいますよね。

特に男性からハートマーク付きのLINEが来たら間違いなく脈ありです!女性はハートマークのスタンプを頻繁に使うと思いますが、男性は興味もない人には絶対に送らないものです!

女性のハートマークは女子力アップで可愛らしさを感じますが、男性のハートマークは好意の表れなのです。

好きな人からのLINEは質問が多い!

男性から好きな食べ物や好きなタイプなど好みについての質問が多ければ脈アリのサインです!

好きな人のことを色々と知りたいのは自然なことなのですが、質問をすることで相手も返事をしないといけなくなり話が続きますし、デートに誘うきっかけにもなりますよね。

例えば好きな食べ物が分かれば「美味しい店を知っているから、今度一緒に行こう!」って誘えますもんね!

また質問しながら自分のことをどう思っているのかの探りも自然としているようです。

好きな人のタイムラインのリアクション

LINEのタイムラインまで常にチェックしている人は少ないと思います。ツイッターやフェイスブックと違ってLINEのタイムラインにコメントをするのは抵抗がありませんか?

ツイッターやフェイスブックは不特定多数の人がコメントの書き込みができますが、LINEは登録してる人だけしか書き込みができません。

それもほとんどが仲のいい友達がコメントをしているので、そんなに仲のよくない段階ではコメントがしづらいものです。

そんなタイムラインにコメントやいいねをつけるのは脈ありのサイン。

いつも一番目か二番目とコメントが早い人は完璧にあなたの事が気になっていて、毎日タイムラインをチャックしているという事なので完璧に脈ありと思って間違いありません!

好きな人から「お疲れ」ラインがある

学校や仕事終わりなどタイミングよく「お疲れさま」などあなたのことを気遣うラインが届くようだと、間違いなく脈ありです!

タイミングよくラインが届くということは、常にあなたの事を気にして、あなたが終わる頃に時間を空けてlineをしてるということですからね!

それに男性は気になる異性に対しては労ってあげたい、少しでも力になりたいと思う習性があるようです。

好きな人から具体的なお誘いライン

飲み会などの帰りに挨拶がわりで「今度、また遊ぼうね〜」などの軽いお誘いを受けることがありますよね。

そのLINEが「いつ空いてる?」とか「今度は〇〇に行かない?」など具体的な内容のだと脈ありです!

男性からのお誘いがない場合は、あなたから「また飲みに行きましょうね!」など軽くラインを送ってみましょう。

もし「また機会があれば是非!」など具体的な内容がない返事なら脈なしで、具体的に「空いてる日があれば教えてね!」「僕は〇〇以外ならOKだよ!」などの返事は脈ありサインですね!

日常のどうでもいい内容のラインが届く

日常の大した内容のないラインなんだけど毎日のように送って来るのは、脈ありのサインだと思ってください!

時には「で、なんて返事したらいいのかな?」なんて内容の物もあるかもしれません。

好意がとても分かりづらいとは思いますが、あなたとラインをしたいのだけど毎日毎日面白い事なんてあるはずもなくて、彼は一生懸命考えて絞り出して話題を作っているんだと思います。

気にもなっていない相手にそんな日常のlineを毎日送らないですよね。それだけあなたと繋がっていたい、lineで毎日会話がしたいって事なのです。

好きな人の脈なしlineのサインは?

今までラインでの脈ありサインについてご紹介して来ましたが、逆に脈がない時のラインの内容はどうなのでしょうか?

もしかしたら毎日適当にラインをくれているだけなのかな?なんて思うこともありますよね。

ここからは脈なしラインのサインについてしご紹介いたします。脈なしラインが分かればさらに好きな人の気持ちがわかるのではないでしょうか。

既読無視や遅めの既読が多い

好きな人からのラインならば、なるべく早く返事をしたいと思うものです。遅い返事になったとしても既読無視なんて明らかに脈なしのサインですね!

仕事でラインが見れず「既読」が付くのが遅い事もあると思いますが、朝に送ったラインの既読が翌朝になっても「既読」がついていないのは…

ラインの着信通知で内容と誰からかの確認をして、どうでもいい人なので後で適当に返事をしておこうと思って忘れるパターンですね!

思わず既読はつけてしまいがちですよね。よくやりがちな脈なしな行動だと言えます。

逆に遅い返事でも「遅い返事になってごめんね」なんて一言でもあれば、脈ありなのサインかもしれませんね。

【参考記事】LINEで彼が既読無視・返信が遅い場合はこちらもどうぞ!

好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】
Lineの返信が遅い男性の心理を解説!【Line・メール恋愛学】

好きな人とのラインはいつもこちらから

ラインは毎日するのだけど、始まりはいつもこちらからってことはないでしょうか?

あなたの事が気になっていて「もっと仲良く」なりたい「彼氏になりたい」と思っていれば、内容はどうであれ自然と男性からラインが毎日届くはずです。

いつもあなたからラインが始まるのでしたら、一度ラインを止めてみるのもよいのかもしれません。

「押してダメなら、引いてみろ」ではないですが、もしかしたら男性がラインをしようと思っているよりも先にあなたがラインをしてしまっているのかもしれません。

あなたの事が気になっているなら必ず男性の方からlineが届くはずです。

好きな人への「モテるでしょ?」

何気なく「○○くん、モテるでしょ?」なんていう内容のラインを送ってみてください。

返信が「そうでもないよ」など当たり障りがない内容なら、残念ながら脈がないサインですね。好きな人から「モテるでしょう?」って言われたら嬉しくないですか?

モテると思われるくらい「かっこいい」「イケメン」と思ってくれてるって事だから、返事は「〇〇さんからそうゆう風に言ってもらえると嬉しいな〜」なんていう内容になるはずですよ!

ラインスタンプのみ!?

今までのラインの内容を見返してみてください。文面のないラインスタンプのみが多くないですか?それも楽しくないスタンプや気持ちが伝わらない当たり障りのないスタンプ…

既読にしてしまったら返事をしないわけにもいかないから、とりあえず適当にスタンプで返す。

楽しいスタンプだとまた返事が来るかもしれないから、あとが続かなくて当たり障りのないスタンプで返事するというのは脈なしサインの一つです…

もちろんテンポよくスタンプのみってのもlineの良さだと思うので、スタンプのみの内容でも楽しい物でであれば脈ありですね!

好きな人とのLINEではどのくらいの頻度が理想的?

好きな人とはいつもLINEをしていたいけど、あまりこちらからLINEを送って迷惑がられるのも不安ですよね。

付き合っているのなら毎日LINEしてもよいのですが、片思い中なら毎日LINEすると重くなってしまいますよね。ではどのくらいの頻度で送ればよいのか考えてみましょう。

LINEは毎日したくても彼の反応を見ながら慎重に

基本的に片思いの段階で理想のLINEの頻度はその相手によると考えます。

気軽にLINEできる彼なら毎日LINEして盛り上がるほうが両想いになりやすいですし、逆にあまりマメではない人に毎日LINEしても既読スルーが増えるだけです。

彼からの返信内容を読んで脈がありそうだなと思えば頻繁に、既読スルーされるのであれば忙しいんだなと察して少し頻度を減らしましょう。

▼関連記事:好きな人とのLINEの頻度について詳しく知りたい人はコチラ!

片思い男性へのLINE頻度はどのくらいがいい?【LINEの仕方】

好きな人とのLINEでおすすめの話題

好きな人にするLINEにつかえる話題はどんなものが良いのでしょうか?

まずお互いが盛り上がれるまたは興味のある話題がおすすめです。例えば彼が観たがっていた映画について聞いてみるとか、美味しいレストランを教えてあげるなど。

仕事で外回りする人に明日は雨っぽいねなんて他愛もない天気の話でもよいでしょう。

おすすめの話題は相手に負担にならず、そして変身しやすいものがベストです。

脈なしを脈ありに変えるLINEテク

スマートフォンを持っている人の80パーセント以上の人がlineを利用しているようです。現代では電話やメール以上の会話をするツールと言えるくらいで、無くてはならないものと言ってもいいのではないでしょうか。

また異性との仲を深めるのにも重要なツールですね。

異性との仲を深めるために必要不可欠なlineでも使い方を間違えると、返事が遅くなりそのうち既読無視をされてしまい、もしかしたら拒否登録なんてことも…。

そんなことにならない為にもちょっとしたlineのテクニックをお伝えします!初めは脈なしな彼でもlineで色々話しをしていくうちに仲良くなれば、脈ありに変えられるかもしれません。

既読無視を気にせず相手に気を使う

あなたはラインに既読がつき返事が遅いと気になりますか?

送った相手はもしかすると大切な仕事中や体調が悪く寝ているかもしれません、そんな時にあなたの都合でlineを送信されて返事が無いまたは遅いと言われても…

それも何通も送られてくると嫌になって既読無視をしてしまうことも多くなってしまうかもしれません。

相手を思いやって状況が分からないようでしたら「今は忙しいですか?」「今はlineできるかな?」などはじkめに一言添えてからlineを始めてはどうでしょうか?

私のことを気遣ってくれていると感じ、あなたに対する印象が良くなり必ず返事がもらえますよ!

もし既読から返事がなかなか届かなくても気にしないことです!もしかすると時間がある時によく考えてから返事を出そうとしてくれてるのかもしれません。

気持ちに余裕を持って返事を待ちましょう。またよっぽどの用事以外、遅い時間でのlineはやめましょうね。

LINEはじぶんから終わらせる

ラインの会話が盛り上がるとあっと言う間に時間が立ってしまい、終わるタイミングを逃してしまうなんてこともあると思います。

ラインを長い時間していると、会話の間隔もだんだんとあいてきて尻つぼみになってきてしまうし、疲れてくると嫌な印象で終わってしまうので、話し足らない程度で終わらす方が実は良いのです。

あなたから「眠たくなったら言ってね」や「もう遅いから寝ない?また今度、話しをしましょう」などと送ってあなたから終われるようにしてあげましょう。

最後に「今日は長くラインができて楽しかった、ありがとう」なんて言う内容のラインを送ってあげたら、必ずまたlineが届くこと間違いなしですよ!

lineは長文より短文で彼の負担を少なくする

好きな男性にlineを送る時はついつい長文になってしまいませんか?長文のlineは読むのもしんどいし、好きでもない人から毎日、長文のlineが届くとかなり引れてしまいます。

lineはチャットみたいなものなので、短文でテンポよくが基本です。短文の方が男性も気軽に返信しやすくて、毎日でも苦にならないので長続きすると思います。

ただ気をつけないといけないのが、あまり既読から返事が早すぎると相手も大変なので、たまには遅い返事がいい場合もあります。

相手が暇でスマホを持ちながらだったらいいと思いますが、何かをしながらの可能性もあるので相手の状況を考えなげら遅い返事にしてあげましょう!

彼の興味のありそうな情報を送る

好きでもない女性から日常のどうでもいいlineをもらっても、正直「また〇〇から来たわ〜」ってなりますよね?

彼女や好きな人からだったら嬉しいけれど、好きでもない人からだと、そのうち既読無視になってしまいます。

脈なしの男性とlineのやり取りがしたいなら、男性の興味のある内容を送るように心がけましょう!

興味のある内容だったら好き嫌い関係なく返事が届くはずです!既読無視なんてありえません。

例えばあなたの好きな人が外食や料理に興味がある人だったら、今流行りのお店の情報を送ってみてください。必ず「詳しく教えて!」みたいな返事が届くはずです。

それに話の流れしだいで「一緒に行ってみない?」なんて誘ってみてはどうでしょうか。

男性からのLINEから脈ありかどうかキャッチしよう!

「男性の脈ありline7パターン」と「脈なしline4パターン」でした。こういったパターンに2つ3つ当てはまれば確率は高いと言えます。

男性が出している分かりづらいサインをしっかり理解して、男性の気持ちをゲットして下さい!!

また最後にlineでのちょっとしたテクニックをお伝えしましたが、深刻に考えすぎると好きな人にラインができなくなってしまいます。

あなたが貰って嫌なlineはしない!と言うことを心がければ、返信がいつも遅くなったり既読無視なんてことにはならないはずです。

▼関連記事:LINE以外の脈ありサインを知りたい人はコチラ!

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!
脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ