小さなお願いとは、「男性の負担にならない甘え方」だったり、「彼氏に迷惑をかけない程度のおねだり」のことを言います。
男性は女性の可愛い甘え方にメロメロになる人が多いですが、男性の都合を考えないようなわがままや、男性が負担に感じてしまうようなお願いをする彼女を可愛いとは思いません。
デートをしていて帰り際、「あと一分だけ、一緒に居たい!お願い」とおねだりしたり、「明日も頑張れるようにギューして?」など、男性にとってなんの負担にもならない甘え方が、良い甘え方あり、男性に可愛いと思ってもらえます。
ちょっとしたお願いを叶えるだけで彼女が天使の笑顔をしてくれる、それが男性自身にも癒しになるんですね。
【甘える彼女が好き】4.彼のミスを帳消しにする甘え方
例えば彼氏がデートに少し遅刻してきた時とか、ちょっとした彼のミスで彼女との約束を守れなかった場合などに使える、良い甘い方をご紹介します。
彼氏が少しミスをして、用意していたプレゼントを持ってくるのを忘れてしまった時、悪い甘え方だと「どうして約束してたのに、忘れたの?今すぐ取って来てよ」と、彼を責めるように言っちゃう感じですね。
これが、良い甘え方の場合は、「んも~、今日はプレゼントがない分、チューをいっぱいしてもらうから!」と、彼を許す理由として、甘えることを宣言してます。
こんな感じに彼氏があなたに「悪いことしちゃったな」と思っている時こそ、可愛い仕草と甘える態度を見せる時ですよ。
彼氏のミスを無いことにする代わりに、いっぱい甘える!という宣言をすると、「こいつマジ可愛い」と、男性に思わせることができます。
【甘える彼女が好き】5.素直に甘える
彼氏は大好きな彼女のことは、よく観察しているものです。なので、下手な演技をして甘えてみるのは悪い甘え方になるケースもありますよ。
直感に優れた彼氏を持っている人は特に、あなたの思うように素直に甘えることが一番いい場合が多いです。
手を繋ぎたくなったら、「ね、手つないでもいい?」と言う。
二人きりの空間で「ねぇ?甘えてもいーい?」と、素直に彼女が甘えたい気持ちを伝えるだけで、彼氏はグッと心を掴まれることでしょう。
良い甘え方のひとつとして、「素直に甘えたいと表現しても大丈夫」と、いうことがあるのを覚えておいてくださいね。
【甘える彼女が好き】6.可愛い仕草で甘える
ここに男性が可愛いと思う女性の仕草をご紹介します。この仕草をしながら、可愛く甘えるとほぼもれなく男性から「可愛いぜ、コンチクショウ♡」と、思われるでしょう。
(1)男性の袖をつかんで、「ツンツン」とひっぱる
(2)両手でマグカップなどを掴んで、ニコッと笑顔
(3)眠たそうに目をこする。
(4)自分の顔の近くに手を持ってきて、「バイバイ」と小さくふる
(5)なぜか男性は、女子の濡れた髪を可愛いと思うらしい
どうですか?このあたりの男性が「ドキッ」としちゃうような仕草と、「甘える」をプラスしてみてください。
この他にも王道ですが、「上目遣い」「首をかしげる」あたりも、間違いなしで男性を「胸キュン」させる可愛い仕草ですね。
モテる女性のみなさんは、だいたいこのあたりの可愛い仕草の特徴は、マスターされていることでしょう。
【甘える彼女が好き】7.上手に褒めて可愛く甘える
まぁ、常套手段となりますが、自分の言うことを聞いてもらいやすいために、相手を上手に褒めて(持ち上げて)からお願いをするというものがありますよね。
男性の良いところを先に言ってから、お願い事をする。
これだけで、男性は「保護本能」をくすぐられてつい、「可愛いな」と彼女のことを想ってしまいます。
保護本能とは、男性の多くが持つ本能で、「弱いものを守りたい」「頼りにされたい」などの、心理が働く源のことをいいます。
なので、良い甘え方とは、「上手く彼氏を褒めてから、甘える」というこになりますね。
例えば、
「彼氏くんってテレビとかの配線も、自分でできてすごいよね!もう、ぜんぜんわからなくって。やってくれるととても助かるんだけど、ダメかな?」
とか、
「んん~~~、彼氏君!やっぱり背が高いよね♡ちょっとさ、こっちきて?お願いがあるの~」
と、こんな感じですね。
彼氏の方も、「ったく、なんだよ」とか言いながら、内心悪い気はしないと思いますよ♪
【男性の本音】「こんな甘え方は嫌だ」悪い甘え方5選!
それでは、良い甘え方の次は、悪い甘え方もご紹介いたしましょう。
どんな甘え方の特徴が悪いものなのか、男性の本音を交えながらお話していきたいと思います。
悪い甘え方の特徴を抑えて、少し気をつけるだけで良い甘え方に変換できますので、「ちょっと当てはまるかも」と思われた方は、すぐに改善するようにしましょうね。

