茶色・ブラウンネイル特集!可愛いデザイン100選まとめ!

バレンタインデーにぴったりのチョコレートみたいな茶色のブラウンネイルを100選りすぐってみました。茶色いネイルって冬にぴったりですよね。バレンタインデーに合わせてネイルもチョコレートみたいな色にして甘い指先にしてみませんか?

茶色・ブラウンネイル特集!可愛いデザイン100選まとめ!のイメージ

目次

  1. 茶色のネイルってどんなの?
  2. ブラウンネイル1〜11・濃いめの茶色、薄い茶色シンプル
  3. ブラウンネイル12〜20・薄い茶色で乙女ネイル
  4. ブラウンネイル21〜28・茶色のポイントネイル
  5. ブラウンネイル29〜30・茶色のポリッシュネイル
  6. ブラウンネイル31〜33・茶色の大理石ネイル
  7. ブラウンネイル34〜37・濃い茶色バレンタインデーネイル
  8. ブラウンネイル38〜42・濃い茶色で大人チョコレートネイル
  9. ブラウンネイル43〜47・可愛いバレンタインネイル
  10. ブラウンネイル48〜51・茶色で派手なバレンタインネイル
  11. ブラウンネイル52〜60・茶色でチョコレートネイル
  12. ブラウンネイル61〜70・かっこいいエスニックネイル
  13. ブラウンネイル71〜80・茶色で可愛い牛柄ネイル
  14. ブラウンネイル81〜89・茶色の大理石ネイル
  15. ブラウンネイル90〜100・様々な茶色でべっ甲ネイル
  16. ブラウンネイルは大人っぽくなる

茶色のネイルってどんなの?

ネイルで茶色を使うということがあまりないと思いますが、実は冬は茶色のネイルがぴったりなんです。
しかもこの時期はバレンタインデーという女性にとって大きなイベントが待ち構えているので指先もチョコレートのような綺麗な茶色にして可愛い女性を演じてみませんか?
茶色はネイルデザインや茶色の薄さ、濃さによって可愛らしさ、大人っぽさに分かれるので自分が好きな色のブラウンネイルに挑戦してみてください。
もちろんポリッシュでもジェルでも挑戦できるので、セルフでネイルを楽しんでいる人はこれから紹介するデザインを見てポリッシュで挑戦してみてもいいですね。

ブラウンネイル1〜11・濃いめの茶色、薄い茶色シンプル

シンプルなデザインのブラウンネイルを紹介していきます。
シンプルなデザインはポリッシュでも表現しやすく、どんな茶色でも似合います。

(1)茶色×ホログラム

ベージュの茶色でホログラムやゴールドでシンプルながら存在感のあるデザインです。
ポリッシュでも表現しやすそうですね。

(2)茶色×べっ甲

黒の中に一本だけ茶色のべっ甲をいれることでシンプルだけど上品に仕上がります。

(3)茶色×ベージュブラウン

片手だけシンプルな茶色にしてもう片方はベージュブラウンにしたネイルデザイン。
ポリッシュでも簡単そうです。

(4)茶色×マット

こちらはポリッシュでやったネイルです。
マットトップコートを使って、ゴールドのラメでラインを入れています。
茶色はマットにしても気品が現れますね。

(5)茶色×シンプル

こちらもポリッシュでセルフネイルデザイン。
マットなブラウン一色なのでとてもシンプルです。

(6)チョコレートカラー

こちらはビターチョコレートを意識させる暗めのブラウンネイルです。
ゴールドのラメが入っているので目立ちますね。

(7)ベージュブラウン

大人の上品なベージュブラウンのネイルになります。
薄い茶色を使うことによって、ゴールドではなくシルバーのラメがとても映えています。

(8)甘めネイル

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートみたいな色のブラウンネイルです。
シンプルながらもゴールドのハートを入れてドットにすることによって可愛いシンプルなデザインです。

(9)シンプルネイル

シンプルなブラウンネイルです。
様々な色の茶色を使うことでシンプルなデザインに仕上がっています。

(10)大人ネイル

ココアみたいな色の茶色に一本だけゴールドラメのネイルにすることでシンプルだけど大人なデザインです。
ポリッシュでもできそうですね。

(11)アート×ブラウンネイル

ブラウンネイル12〜20・薄い茶色で乙女ネイル

(12)猫ネイル

濃さの違う茶色で上手く表現させた猫ネイルです。
さり気ないので可愛いし、眺めていたくなっちゃいますよね。

(13)マットピンク×ブラウンネイル

茶色とピンクのマットネイルで大人っぽく仕上がっています。
ポリッシュでも表現しやすそうです。

(14)ベージュブラウンハートネイル

薄いベージュに合わせた赤いハートが印象的なネイルです。
バレンタインデーにぴったりですね。

(15)ブラウン大理石ネイル

大理石ネイルも茶色にすると気品が出ますね。
おしゃれで一味違います。

(16)爪先ブラウンネイル

爪先だけ色の違うブラウンを使ったネイルです。
ポリッシュで表現してもいいですね。
ゴールドのネイルパーツがとても綺麗です。

(17)ブラウン大人ネイル

薄い茶色のグラデーションネイルで透明感を出して、一本だけお花のアートネイルがおしゃれですね。

(18)ブラウン×レッドネイル

バレンタインデーにぴったりの濃いめの茶色と赤で可愛らしいです。
ゴールドのパーツが顔みたいになっていて可愛らしさがあります。

(19)ブラウンロゴネイル

濃いめの茶色でゴールドのロゴを入れることでシンプルながらおしゃれ感がありますね。

(20)薄め大人ネイル

薄めのブラウンが大人っぽい印象のネイルです。

ブラウンネイル21〜28・茶色のポイントネイル

(21)ブラウン大理石ネイル

カーキに茶色の大理石を埋め込む形のネイルです。
茶色の大理石なんて珍しいですね。

(22)水色大理石ネイル

水色の大理石を埋め込んだポイントのブラウンネイルです。
他のネイルはゴールドを使ったりラメを使ったりしていますが一本だけ茶色にすると締まって見えますね。

(23)カーキネイル

カーキネイルに一本だけブラウンネイル。
変形フレンチなのでおしゃれで落ち着いて見えますね。

(24)ブラウンゴールドネイル

ホログラムを入れたオレンジネイルに茶色のゴールドラメで締めています。

(25)ゴールドホロネイル

ゴールドのホログラムを入れて、他を派手色にした大理石ネイル。
透明感が出てすごく大人っぽいデザインですね。

(26)ピンク×ブラウンネイル

色を右手と左手で変えた茶色のポイントネイルです。
ゴールドラメをふんだんに散らして、ゴールドパーツをつけていますが、綺麗に仕上がってます。

(27)ブラウンハートアクセントネイル

チョコレートみたいな色の茶色を使った美味しそうなネイルです。
赤いハートがアクセントとなっていてバレンタインデーにぴったりです。

(28)飴玉ネイル

チョコレートというよりは飴玉みたいな綺麗な色の茶色を使ったポイントネイルです。

ブラウンネイル29〜30・茶色のポリッシュネイル

(29)ベージュブラウンネイル

マットトップコートを上手く使った大人っぽい上品な大人ブラウンネイルです。
シンプルさ故にマットが引き立っていますね。

(30)ブラウンポリッシュネイル

ブラウンのポリッシュ一色を綺麗にムラなく塗ってゴールドのラメをさり気なく散らしたシンプルブラウンネイルです。

ブラウンネイル31〜33・茶色の大理石ネイル

(31)薄いブラウン大理石ネイル

茶色の大理石のブラウンネイルは大人っぽくなるのでおすすめです。
シンプルにしてもいいし、派手にしてもいいし、ブラウンの大理石ネイルなら落ち着いて見えますね。

(32)白大理石ネイル

白を貴重としたブラウンネイルです。
落ち着いて見えますね。

(33)茶色×白大理石ネイル

茶色ベースのゴールドラメを散らしたブラウンネイルです。
白を基調にした大理石ネイルが上品です。

ブラウンネイル34〜37・濃い茶色バレンタインデーネイル

(34)ミラーネイル

少し大人向けのバレンタインデーネイルです。
ブラックチョコレートを思い出させる色で、ワインレッドみたいな茶色のブラウンネイルが印象的です。

(35)チョコレートネイル

バレンタインデーにぴったりのチョコレートネイルです。
赤いハートがアクセントになっていて可愛いですね。

(36)ボルドーネイル

チョコレート色とボルドーを合わせた大人っぽいチョコレートブラウンネイルです。
ゴールドのラメが綺麗です。

(37)ガナッシュネイル

チョコレートのガナッシュみたいな感じで美味しそうなチョコレートブラウンネイルですね。
見ているだけで楽しいです。

ブラウンネイル38〜42・濃い茶色で大人チョコレートネイル

(38)シンプルバレンタインネイル

シンプルなブラウンでまとめた大人っぽい上品なバレンタインデーネイルです。
ゴールドのラインがアクセントとなっています。

(39)レッド×ブラウンバレンタインネイル

チョコレートみたいにラインを入れて、真っ赤な色が入っていますが、周りをブラウンで抑えることで派手にならずに綺麗な大人っぽいブラウンに収まっています。

(40)ハートネイル

変形フレンチで爪先だけ濃いめの茶色でハートにすることで可愛らしいチョコレートみたいなバレンタインデーネイルになっています。
一本だけ黒にして爪先だけクリア、マットネイルにしているのも目を引きますね。

(41)チョコレートネイル

チョコレート屋さんに並んでいそうな可愛らしいチョコレートネイルです。
どれも美味しそうに見えますね。
様々なチョコレート色を使ってますが、派手になりすぎず、大人っぽいデザインです。

(42)爪先チョコネイル

溶けているチョコレートの感じが可愛いです。

ブラウンネイル43〜47・可愛いバレンタインネイル

(43)レッド×ブラウングラデーションネイル

赤と茶色のグラデーションネイルが目を引きます。
赤だけど派手になりすぎず、ハートがアクセントになった可愛らしいバレンタインデーネイルになっています。

(44)ブラウンハートネイル

なんといっても一番目を引くのが茶色で描かれた大きいハートです。
甘いミルクチョコレートみたいな色のデザインネイルですね。

(45)色々なチョコレートネイル

ブラウンをアクセントにして様々なカラーで締めています。
こんな色とりどりのチョコレートカラーも可愛いですね。

(46)マットチョコレートネイル

マットネイルにすることで可愛らしいチョコレートネイルになりますね。
ホワイトやピンクもブラウンにあっていて可愛らしいバレンタインデザインネイルになっています。

(47)ピンク×ホワイトチョコレートネイル

ピンクとホワイトのチョコレートを意識したマットネイルが綺麗です。
女の子らしい可愛らしいバレンタインデーネイルですね。

ブラウンネイル48〜51・茶色で派手なバレンタインネイル

(48)ゴールドホロチョコレートネイル

ゴールドのホログラムをふんだんに使ったブラウンネイルです。
ここまでゴールドのホログラムを使うと目立ちますね。

(49)ピンク赤ラインネイル

ピンクを貴重としたブラウンネイルです。
赤いハートのラインが可愛らしいです。
可愛らしい女の子っぽいデザインのチョコレートネイルですね。

(50)パッケージネイル

こちらはチョコレートというよりはパッケージを意識したバレンタインデーネイルです。
ピンクが目立ちますね。

(51)レッドチェックネイル

これはレッドメインのデザインネイルです。
レッドメインなので派手で目立ちますが、ブラウンのチェックをアクセントにしていてバレンタインデーにぴったりですね。

ブラウンネイル52〜60・茶色でチョコレートネイル

(52)ブラウンガナッシュネイル

美味しそうなガナッシュのチョコレートネイルです。
色々なガナッシュをモチーフにしているので見ていても楽しいですね。

オランジェットがアクセントとなっているチョコレートブラウンネイルです。
ベージュブラウンを貴重としているのでとても優しい甘い印象になっています。

(53)マットチョコレートネイル

マットトップコートを使ってチョコレートの質感を表現している美味しそうなチョコレートネイルです。
マットとクリアでこんなにチョコレートの質感を表現できるんですね。

(54)チョコレートアートネイル

板チョコレートを表現した可愛らしいアートネイルです。
包み紙をあえて残しているようなデザインが他にはないチョコレートネイルですね。

(55)チョコレートネイル

様々な種類のチョコレートを意識したバレンタインデーネイルです。
ブラウンネイルはこんなにも種類があるんですね。

(56)チョコレートパーツネイル

チョコレートパーツを使ったブラウンネイルです。
つやっつやだったり、チョコレートの質感がしっかりと出ています。

(57)大人チョコレートネイル

マットトップコートを使ったバレンタインデーネイルです。
スタバネイルがアクセントとなっています。

(58)チョコミントネイル

今年すごく流行したチョコミントをイメージした可愛らしいチョコミントチョコレートのデザインネイルです。
鮮やかなミントが目を引きますね。

(59)オランジェットチョコネイル

オランジェットやいちごのチョコがけなど可愛らしさにとんだバレンタインデーデザインネイルです。
短い爪でもこんなに可愛らしいブラウンネイルだとキュートになりますね。

(60)ポイントチョコミントネイル

こちらは変形フレンチで片手に一本だけチョコミントのデザインになっています。
チョコミントにゴールドのラメが上品になっています。


◆関連記事:他の色のネイルについて知りたいアナタはこちら

ピンクの種類別ネイル!色の名前も紹介!チェリーやベビーが人気?
緑ネイルセルフのやり方とデザインカタログまとめ!

ブラウンネイル61〜70・かっこいいエスニックネイル

(61)ピーコックネイル

ブラウンネイルはエスニックネイルと相性バッチリです。
ピーコック色にしてかっこいい雰囲気のデザインネイルですね。

(62)幻想エスニックネイル

光沢感のあるゴールドラメをいれたブラウンネイルで幻想的なエスニックネイルになっています。
ブラウンも光沢を出すと上品に仕上がりますね。

(63)ホワイトエスニックネイル

濃いめのブラウンはホワイトのアートネイルと相性バッチリです。
可愛らしいエスニックネイルになります。

(64)ブラウン天然石ネイル

天然石パーツをふんだんに使ったブラウンのエスニックネイルです。
濃いめのブラウンにすることで大人っぽいコーデュロイ風のデザインネイルになっていますね。

(65)ブラウンターコイズネイル

細かいホワイトアートネイルをふんだんに使っておしゃれに仕上がっています。
薄いブラウンを使うことでターコイズが綺麗に映えています。

(66)ブルーフェザーネイル

濃いめのターコイズとフェーザーシールが薄いベージュブラウンとマッチしているデザインです。
ゴールドラメを散りばめた濃いめのブラウンがアクセントになっています。

(67)ブルーフェザー×ブラウンネイル

赤めのブラウンで大人っぽくシックに仕上げたエスニックネイルです。
青いフェーザーとターコイズが綺麗です。

(68)ブラウン×グレーネイル

ブラウンをグレーで仕上げた珍しいエスニックデザインネイルです。
指先のブラウンの天然石パーツが珍しいですね。

(69)薄い×濃いブラウンエスニックネイル

薄いブラウンと濃いブラウンと大理石ネイルがすごく目立つエスニックデザインネイルです。
パーツもふんだんに使っていて贅沢な仕上がりです。

(70)ショートブラウンネイル

ブラウンを基調にしたエスニックネイルならショートネイルさんでも可愛らしく仕上がりますね。
爪先にポイントを置いておしゃれです。

ブラウンネイル71〜80・茶色で可愛い牛柄ネイル

(71)牛柄ネイル

薄いブラウンと牛柄がマッチしていますね。
優しい感じの可愛い牛柄デザインネイルになっています。

(72)エスニック牛柄ネイル

薄いブラウンにエメラルドグリーンがあっています。
ラメが散らばっているので可愛らしさの中に上品さがありますね。

牛柄を入れたアメリカンなカウボーイネイルです。
薄いブラウンがミルクコーヒーみらいで綺麗ですね。

(73)カウガールネイル

(74)ゴージャス牛柄ネイル

濃いめのブラウンとゴールドラメが印象的な牛柄ネイルです。

(75)大人牛柄ネイル

こちらは大人っぽい牛柄ネイルです。
牛柄ネイルもブラウンにすると大人っぽくなりますね。

(76)ターコイズ牛柄ネイル

ターコイズカラーとマットなブラウンで牛柄とマッチしています。

(77)牛柄ブラウンネイル

ブラウンとブラウンの牛柄でシンプルで大人っぽくなっています。

(78)カウボーイネイル

牛柄をふんだんに使ったアメリカンなカウボーイネイルです。

(79)フット牛柄ネイル

濃いめのグリーンと濃いめのブラウンを使うことで牛柄ネイルも綺麗に大人っぽく上品な印象になります。

(80)爪先ブラウンネイル

全面を牛柄にするんじゃなく、爪先だけ牛柄にすることで大人っぽく個性的なデザインになっています。

ブラウンネイル81〜89・茶色の大理石ネイル

(81)ブラウン大理石ネイル

ブラウンの大理石ネイルはおしゃれに仕上がります。

(82)シンプル大理石ネイル

濃いめのカフェモカ色のブラウンに白を基調にした大理石ネイルデザインです。

(83)ブラウン×ホワイトネイル

濃いめのブラウンに白い大理石が綺麗に映えています。

(84)パープル大人ネイル

上品なブラウンにゴールドパーツと紫の大理石が綺麗です。

(85)薄いベージュ×大理石ネイル

濃いめのブラウンに白とベージュの大理石ネイルがおしゃれです。

(86)濃いブラウン×大理石ネイル

濃いめのブラウンでしっかりとラインを引いた大理石ネイルがおしゃれです。

(87)ゴールド大理石ブラウン

ベージュブラウンにゴールドをいれた大理石ネイルが上品で大人っぽいですね。

(88)ピンク大理石ブランネイル

濃いめのブラウンと赤、紫、黒の大理石ネイルがすごくセレブ感ありますね。

(89)大人パープルブラウンネイル

薄いブラウンに紫と黒と白の大理石が大人の女性感を出しています。

ブラウンネイル90〜100・様々な茶色でべっ甲ネイル

(90)べっ甲ネイル

べっ甲ネイルは秋冬ネイルの定番ですよね。

(91)レッド×べっ甲ネイル

赤との相性がぴったりのべっ甲ネイルです。

(92)ブラウンべっ甲ネイル

薄いブラウンとアクセントのべっ甲が綺麗な大人のデザインになっています。

(93)フットべっ甲ネイル

べっ甲ネイルはゴールドラメとも相性ばっちりです。

(94)グレーべっ甲ネイル

グレーとピンクにぴったりなべっ甲ネイルです。

(95)ターコイズアクセントネイル

ターコイズがアクセントとなっているべっ甲ネイルです。

(96)赤×ピンク×べっ甲ネイル

赤とピンクが映えるべっ甲ネイルです。

(97)全べっ甲ネイル

全部べっ甲ネイルでもブラウンを使うと綺麗に仕上がりますね。

(98)ホワイトアートべっ甲ネイル

べっ甲ネイルにホワイトのラインをつけることによって綺麗でワンランク上のデザインになっています。

(99)片手べっ甲ネイル

片手がゴールドで片手がべっ甲ネイルです。

(100)カーキ×イエローべっ甲ネイル

秋冬デザインにぴったりなべっ甲ネイルです。

ブラウンネイルは大人っぽくなる

ブラウンネイルは大人っぽく仕上がるのでとても品のいい大人っぽいデザインになります。
秋冬ネイルだけでなく、エスニックネイルにもぴったりなので夏にも使えるブラウンネイルに是非挑戦してみてください。

もっとネイルについて知りたいアナタはこちら

リキュールネイルの塗り方・やり方!キャンドゥが可愛くて人気!
100均マニキュアおすすめ11選!おしゃれネイルデザイン紹介!
100均のネイルシールがおしゃれ!セリア・ダイソーで買いたい!
新着一覧
最近公開されたまとめ