綾瀬はるかの髪型セット方法55選!【ショート・ボブ・ミディアム】

2月10日に公開予定の映画「今夜、ロマンス劇場で」のジャパンプレミアに登場した綾瀬はるか。映画だけでなくドラマでも人気ですね。その愛らしいキャラクターに髪型を真似する人もいるでしょう。それでは、綾瀬はるかの髪型セット方法を紹介します。

綾瀬はるかの髪型セット方法55選!【ショート・ボブ・ミディアム】のイメージ

目次

  1. 綾瀬はるかの髪型が愛くるしい
  2. 英国風髪型の綾瀬はるかにフォーカス!
  3. 綾瀬はるかのプロフィール
  4. 綾瀬はるかの髪型の特色
  5. 綾瀬はるかは真似したい女優髪型の上位にランクイン!
  6. 【髪型】綾瀬はるかショートのセット方法
  7. 【髪型】綾瀬はるかボブのセット方法
  8. 【髪型】綾瀬はるかミディアム(セミロング)のセット方法
  9. 【髪型】コテで巻く場合(綾瀬はるかミディアム)
  10. 【髪型】外ハネさせる場合(綾瀬はるかミディアム)
  11. 【髪型】セットの仕上げ(綾瀬はるかミディアム)
  12. 画像で見る綾瀬はるかのミディアムの髪型
  13. 【髪型】ヘアアレンジした綾瀬はるか
  14. 【髪型】綾瀬はるかパーマのセット方法
  15. 【髪型】綾瀬はるか前髪のセット方法
  16. 綾瀬はるかの髪型は前髪がポイント
  17. 綾瀬はるかの髪型は、乾かした方にもコツが!?
  18. 綾瀬はるかの髪型にするには?
  19. 前髪が見た目年齢を決める!?【綾瀬はるか髪型】
  20. 綾瀬はるかの髪型まとめ

綾瀬はるかの髪型が愛くるしい

2018年2月10日公開予定の映画「今夜、ロマンス劇場で」のジャパンプレミアが、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われました。綾瀬はるかの他、坂口健太郎、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈、武内英樹監督がレッドカーペットイベントや舞台挨拶をしました。
ヘアスタイルもかわいい綾瀬はるかは舞台挨拶で「いよいよ皆さんに観て頂けるということで本当に嬉しく思っております。意外に、その前に強い役が結構続いていたので、逆に強くなり過ぎないように気を付けました。王女という役だったので、すごくファンタジーなんですけど、ホロっとくるシーンがいくつかあったりして、これはもしかして良い話なのかなと思いました。」とコメントしています。

英国風髪型の綾瀬はるかにフォーカス!

映画では英国のロイヤルファミリーを思わせる髪型がたくさん登場し、綾瀬はるかのヘアスタイルにも注目したいところです。
長さはミディアム(セミロング)でアップスタイルの髪型が多いですね。それでは、綾瀬はるかの髪型のセット方法をショートから見ていきましょう。

綾瀬はるかのプロフィール

出身は広島で、1985年3月24日生まれです。
身長は、165センチと日本人女性としては少し高めです。血液型はB型で、趣味は映画鑑賞。
特技は運動全般で、中学3年の時に中国地区の駅伝大会に出場しています。また、バスケットボールなどにも興味があるとのことです。

綾瀬はるかの髪型の特色

綾瀬はるかの人気の秘密におしゃれなヘアスタイルが挙げられます。
さらさらの髪や愛くるしい髪型は、特に男性への人気が高いヘアスタイルです。綾瀬はるかの髪型をお手本にして、素敵な彼氏をつかまえるのもいいアイディアですね。

綾瀬はるかは真似したい女優髪型の上位にランクイン!

髪型を真似したい女優ランキングでたびたび上位にランクインする綾瀬はるか。
ロングやミディアム(セミロング)のヘアスタイルだけでなく、ショートやボブ、ポニーテールのヘアスタイルにも挑戦しています。
美容院でヘアスタイルをオーダーする時や自分でセットするときに参考にしてもいいかもしれませんね。


◆関連記事:女子高生のヘアスタイルはこちら!

女子高校生の髪型おすすめ!【ミディアム・ショート・前髪・アレンジ】

【髪型】綾瀬はるかショートのセット方法

ヘアスタイルはミディアム(セミロング)やボブが多い綾瀬はるかですが、ショートのヘアスタイルの綾瀬はるかも一時期見られました。デビュー当時や役作りで髪型をショートにしています。
ミディアムやロングのヘアスタイルになじみのある方は新鮮に映ることでしょう。

1.ショート

前髪ぱっつん髪型のショートの綾瀬はるか。
サイドは耳を出して、スポーツ選手らしいヘアスタイルのカットです。襟足も短めで、清々しい印象を受けますね。前髪の長さは眉上で、中学生らしいショートの髪型ですね。
眉毛は水平にカットし、優しいイメージの髪型です。

2.ショート&パーマ

大きめのカールでパーマをかけたショートですね。
サイドは耳を覆うヘアスタイルで、毛先もしっかりとパーマをかけています。髪色は黒髪で、前髪も重めに仕上げています。
自然な感じで前髪をサイドに流しているので、少し大人っぽく見えます。ショートのヘアスタイルだと鎖骨もきれいに見えるので、ネックレスでファッションを楽しんでもいいでしょう。カジュアルなファッションにも合うショートの髪型です。

3.ショートボブ

ブラウンの髪色でショートボブの綾瀬はるか。
ショートボブのヘアスタイルは髪全体が軽い印象になるので、ネックレスやイヤリングでアクセントつけると大人っぽくなります。
また、同じショートボブでも”前髪なし”にするとより大人びて見えますよ。ピンクの口紅もかわいさアップの秘訣です。


◆関連記事:前髪でイメチェン

前髪の分け目を変えると印象アップ!自分に合う分け方は?【イメチェン】

【髪型】綾瀬はるかボブのセット方法

ボブも似合う綾瀬はるかは、毛先部分にこだわりがあります。
無造作感を出しているときもあれば、水平にカットしているときもあります。
前髪は作るケースが多いので、ボブの綾瀬はるかを真似するときは前髪は残しましょう。

4.軽めボブ

全体的にふわっとしたカットのボブ。
ヘアスタイルに束感を出して、都会っぽい雰囲気にしています。毛先はもちろん前髪もラフな感じで仕上げ、カジュアルなファッションによく合います。
髪色はブラウンでトップスがホワイトなので、よく映えます。好みによって黒髪のままでもいいかもしれませんね。
前髪は眉上の長さで、まばらにカットしています。サイドは耳を覆うようにカットし、左側を耳にかけています。スタイリング剤でしっとりと仕上げているので、ウェット系のスタイリング剤を使うといいでしょう。

5.前髪流しのボブ

ツヤ感のあるボブの綾瀬はるか。
毛先を水平にカットするのがポイントです。髪色はダークブラウンで、毛先は少し外側にカールさせています。ヘアスタイルのカールが強すぎると幼く見えてしまうので、気をつけるといいでしょう。
前髪は7:3で分けて、サイドに流しています。流す方向は右側でも左側でも自分のやりやすい方に流します。髪質や顔の形で判断するとうまくいきます。
サイドは耳を出しているので、イヤリングをアクセントにつけています。何もつけなくてもいいですが、美容師さんの視点でも見てもボブは少し地味なヘアスタイルとのことです。小さなものでもいいので、イヤリングをつけることをおすすめします。

6.ライトブラウンのボブ

タイトめに流したボブの綾瀬はるか。
赤いトップスが印象的ですね。髪がダークブラウンなので、よく似合っています。前髪をタイトにして大人っぽく見せていますが、口紅がピンク系なのでかわいさも残しています。
毛先はレイヤーなしの水平カットです。オーダーする際に参考にしてみて下さい。

7.つやつやボブ

サイドを重めに仕上げたミディアム寄りのボブ。
髪色はブラウンで、光の当たり方でライトブラウンにも見えます。髪型のシルエットがきれいなマッシュルーム型になっているのが特徴の髪型です。
前髪を眉上にして自然な感じに流しているので、優しい印象を受けますね。

8.カールボブ(右)


◆関連記事:有村架純になりたい!

有村架純の髪型をオーダー!ボブ・ショート・ミディアムレイヤーなど

【髪型】綾瀬はるかミディアム(セミロング)のセット方法

ミディアム(セミロング)の綾瀬はるかのセット方法ですが、髪を乾かす前に”アウトバストリートメント”を塗ります。効果は乾燥を防ぐことと髪全体にまとまり感を出すためです。
髪の毛を振りながらブローするのがポイントです。髪質の関係で癖っ毛の方は、やや濡れている状態で伸ばすようなイメージでブローするとうまくセットできますよ。

【髪型】コテで巻く場合(綾瀬はるかミディアム)

ゆる巻きのセット方法を紹介します。
カールアイロンを使う場合は、乾かした後に、熱から髪を守るためミスト系のスタイリング剤をつけます。
カールアイロンは38-32ミリがいいでしょう。髪全体の中間を目安に巻きます。開始は真ん中からで、毛先まで少しずつに巻き込みます。
毛先にダメージが残らないように巻き過ぎには気を付けます。髪全体を巻き終えたら、鏡でヘアスタイルのバランスを見ながら、毛束を引き出して立体感が出るようにカールさせましょう。巻いた直後は、カールが強く感じますが、カールは取れやすいので気にしなくていいでしょう。

【髪型】外ハネさせる場合(綾瀬はるかミディアム)

サイドを中心に外ハネさせたワンカールミディアム(セミロング)もおすすめです。
綾瀬はるかの髪型は、顔の輪郭を隠さないヘアスタイルが多いのが特徴です。ダウンスタイルの髪型でも同じです。
顔周りやサイドの髪を毛先ワンカールさせ、外ハネで仕上げる髪型も綾瀬はるかっぽい印象になります。
髪全体を外ハネさせてしまうと、やや幼く見えてしまうので、好みによってサイドのみのカールでもいいでしょう。
セットが一部だとスタイリングも楽なので、簡単に短い時間でセットが完了するという利点がありますよ。

【髪型】セットの仕上げ(綾瀬はるかミディアム)

仕上げには、クリームトリートメントで保湿させると見栄えがよくなります。
束感を出したい部分には、バームクリームワックスやクリームワックスを使ってヘアスタイルに立体感を出すといいでしょう。
また、ワックスはつけすぎると重たく見えるので、少量を手にとって髪全体に散らすイメージでつけるのがコツです。

画像で見る綾瀬はるかのミディアムの髪型

ミディアムの髪型の綾瀬はるかはレパートリーも広いので、画像で具体的に見るといいでしょう。
美容院でオーダーする際も自分のイメージと美容師さんのイメージが往々にして違うミディアムであることが多いので、気を付けましょう!

9.ナチュラルなミディアム

ダークブラウンをしたミディアム(セミロング)の髪型。
前髪をかなりトップの方からもってきています。長さは眉上で、ナチュラルに仕上げているのが特徴ですね。毛先はややカールしていますが、特にヘアアイロンなどでカールさせたのではなく、生活している上で自然にハネた状態です。
右サイドを耳にかけているので、イヤリングが目立っています。

10.しっとり系ミディアム

ミディアム(セミロング)で毛先を一本にまとめて片方に寄せた髪型。
ただ下ろすだけでなく、全ての毛先を片方に寄せるだけで大人っぽい印象に変わります。ドレスにも似合う髪型です。
髪色はダークブラウンで、口紅はルージュ系です。口紅は好みでピンク系でかわいく見せても効果があります。ファッションに応じて色を変えるといいでしょう。

11.ブラウンミディアム

ダークブラウンのミディアム(セミロング)。
綾瀬はるかの実直な瞳が素敵です。両耳を見せて、顔の輪郭をはっきりとさせています。ミディアムでも鎖骨ぐらいの長さなので、ロングの伸ばしかけにも使える髪型ですね。
前髪が眉のやや上で、分け目を作らず自然に下ろしています。トップは真ん中で分けているので、セットするときに参考にしてみてはいかが?

12.ゆるふわ系ミディアム

全体的にふわっと仕上げたミディアム(セミロング)の綾瀬はるか。
優しいイメージを与える髪型です。メイクの眉も水平なので、髪型にマッチしています。この髪型でも眉のメイクを上向きにするときつい性格に見られるの気を付けましょう。
簡単にブローして軽くワックスをつけると再現できます。

13.コート&ミディアム

ダーク系のコートとブラウンの髪型が似合う綾瀬はるか。
前髪をトップの方から持ってきて、眉上の長さにしています。長めのミディアム(セミロング)で長さは鎖骨の下ぐらいです。髪型の長さをオーダーするときに肩や鎖骨のラインは基準になりやすいので、うまく使うといいでしょう。

14.大人っぽいミディアム

ナチュラルパーマでミディアム(セミロング)の髪型。
前髪は眉のやや上で普段より少し短めです。サイドは耳を覆っているので、インパクトを与えたいときはネックレスをつけるといいかもしれませんね。
長さは鎖骨よりやや下ぐらいで、全体的に重めに仕上げています。レイヤーは入れていませんね。

15.黒髪ミディアム

16.ミディアムのアップスタイル

17.前髪ありのミディアム

18.ぱっつん前髪のミディアム

19.前髪流しのミディアム

20.ストレートミディアム

21.清楚系ミディアム

22.軽めミディアム

23.メガネ&ミディアム

24.ふんわりミディアム

【髪型】ヘアアレンジした綾瀬はるか

ナチュラルなイメージの綾瀬はるかの髪型ですが、ファッションと合わせたり、ポニーテールやお団子ヘアアレンジなど髪型のアレンジも豊富です。
撮影や役の都合でセットする場合もありますが、ヘアアレンジの綾瀬はるかもキュートですね。

25.サンタ風ミディアム

後れ毛が特徴的な帽子ファションとのヘアアレンジ。
前髪を少し出して、左右に流しています。後ろはポニーテールでしょう。サンタ帽のふわふわとニットがよく似合っています。冬のひとときといったヘアアレンジですね。

26.ハーフアップ

ハーフアップにした綾瀬はるかの髪型。
前髪を作って、ナチュラルな感じに分けています。後れ毛がなくサイドの耳を出しているので、ひきしまった印象を与える髪型です。
やや柔らかい印象に変えたいときは後れ毛を残すといいかもしれませんね。

27.お団子アレンジ

耳の後ろに後れ毛を作ったお団子ヘアアレンジ。
前髪をタイトに流して、大人っぽい印象に仕上げています。前髪は自然な感じで下ろすことの多い綾瀬はるかですが、お団子アレンジではきっちりとサイドに流しています。
まとめ髪にするだけで、すっきりした印象になるので、夏にも使える髪型ですね。

28.お嬢様風アレンジ

ルージュの口紅と黒髪が特徴の帽子アレンジ。
おしとやかなファッションですが、前髪があるのでかわいさも残しています。ふんわりと仕上げたサイドの髪が優雅ですね。
暑い夏でも爽やかな印象を与えることでしょう。

29.フィギュアスケート用アレンジヘア

フィギュアスケートに挑戦したときの綾瀬はるかのアレンジヘア。
ぴっちりとまとめ前髪は7:3で分けて、タイトに流しています。耳元の小さなアクセサリーがかわいいですね。衣装とも色が合っているので、素敵です。

30.ポニーテールアレンジ

31.ヒョウ&前髪あり

32.ライトブラウンのポニーテール

33.ゆるふわ系ポニーテール

34.黒髪アップバング

35.主婦系ポニーテール

36.CA風ポニーテール

37.ナチュラル系ポニーテール

38.前髪ぱっつんのポニーテール

39.ベレー帽&ポニーテール

40.さわやかポニーテール

41.黒髪ハーフアップ

42.和風アップスタイル

43.水泳用ミディアム

44.前髪なしのまとめ髪

45.ツヤ感ポニーテール

46.少女風ポニーテール

【髪型】綾瀬はるかパーマのセット方法

自然なスタイルのミディアムパーマの綾瀬はるか。
ふんわりウェーブをかけて、綾瀬はるかっぽいミディアムパーマの髪型を楽しむのもいいかもしれませんね。
綾瀬はるかの自然な印象を出す場合は、黒髪にするのがコツです。ボブからミディアム(セミロング)への伸ばしかけのヘアスタイルにも合うので、トライしてみましょう!

47.ミディアムパーマ

トップとサイトにナチュラルパーマをかけたミディアム(セミロング)。
少しパーマを変えただけですが、大人っぽい印象に変わりますね。サイドは耳を覆って、胸元を強調しています。ドレスファッションであれば、ネックレスをつけてもいいでしょう。
前髪はナチュラルに仕上げ、毛先部分はトップより強めのパーマにしています。好みによってライトブラウンの髪色にアレンジしてもいいかもしれませんね。

48.ナチュラルパーマ

ダークブラウンの髪色に大きめカールで巻いたミディアム(セミロング)。
綾瀬はるかもパーマにすると豪華さが増し、お嬢様風に見えますね。しかしながら、前髪ありにしているので、大人可愛い印象に仕上がっています。
ファッションはフェミニン系でも似合う髪型です。ピンクの口紅がキュートですね。

49.ウェット系パーマ

ゆるめのパーマにウェット系のワックスで仕上げた髪型。
一見するとお風呂上がりのようにも見えますが、ナチュラルな綾瀬はるかは健在です。前髪を眉上にして、髪型は全体的に自然なままでセットしています。ワックスを多めに使っているので、ときおり見える耳もセクシーに見えます。
シチュエーションやファッションによって、使い分けるといいかもしれませんね。

50.大きめカールのパーマ

ニット帽とタイトなパーマの綾瀬はるか。
カジュアル感のある髪型で、毛先までしっかりとパーマをかけています。カールは大きめを用い、髪色はダークブラウンです。
前髪はふんわりと仕上げ、綾瀬はるからしさを残しています。

51.パーマでポニーテール

髪全体にゆるいパーマをかけて、ポニーテールにした綾瀬はるか。
前髪を作って、眉のやや上でカットしています。ポニーテールの後ろの部分を見ると分かりますが、けっこうタイトなパーマをかけています。髪のツヤ感とライトブラウンの髪色がセットのポイントです。
耳を出す場合は、イヤリングをつけるだけで、大人可愛い印象になりますよ。

【髪型】綾瀬はるか前髪のセット方法

髪の長さや仕上げ以上に印象を変えるのが前髪。
綾瀬はるかの前髪のセット方法はとても重要です。綾瀬はるかの前髪は。シースルーバングではなく、重めで束感のある前髪というのが特徴です。前髪は基本的に作っているので、美容院でオーダーする際は気を付けましょう。

綾瀬はるかの髪型は前髪がポイント

前髪のセンターにやや短い前髪があり、サイドやトップの前髪を長めにカットすることで幼なさを押さえています。
ケースによって、前髪をサイドに流していることもあるので、自分の髪質や顔の形に合う前髪作りを目指しましょう!

綾瀬はるかの髪型は、乾かした方にもコツが!?

セット方法のコツは、最初に流したい方向と逆側の前髪を先に乾かすことです。この一手間で前髪がおでこにぴったりとつくのを防げます。
次に反対方向に乾かしたら自分のイメージする方向に向かって乾かします。仕上げに鏡で前髪を調節すればOKです。ちょっとコツをつかむだけで簡単にできるので、何度か試してみるといいでしょう。
たとえ、今日できなくても明日はもう少しうまくセットできます。大事なのは諦めないことです。また、理想の髪型を頭に思い描くことも大事ですよ。

52.黒髪アップのポニーテール(前髪あり)

前髪をサイドに流した綾瀬はるか。
髪色は黒髪で、前髪は7:3で分けています。前髪ありでもまとめ髪にしているので、大人可愛い印象を与えることができます。
また、口紅をピンク系にしているのもポイントです。もし、より大人っぽさを強調したい場合は、レッド系の口紅に変えるといいでしょう。

53.ダークブラウンのポニーテール(前髪あり)

ポニーテールで長めの前髪にした綾瀬はるか。
眉がちょうど隠れるくらいの長さにして、髪色はブラウンです。
とても爽やかな髪型の一つです。

54.ダークブラウンのミディアム(前髪あり)

カラーをダークブラウンにして、まばらな前髪にしたミディアム(セミロング)。
少し前髪を流すのがコツです。ドレスファッションなので、ポニーテールより下ろしたミディアムの方がありますね。光の当たり方でダークブラウンのカラーリングでもブラウンっぽく見えることがあるので、美容院でオーダーする際は、ワンランク暗めの髪色にしていもらうとイメージ通りにいきますよ。
特に初めてカラーリングする場合は注意しましょう。いきなりライトブラウンにしてしまうと印象が大きく変わるので、美容師さんと相談しながら決めましょう。
髪色に迷った場合はダークブラウンから始めて、様子を見ながらもっと明るくするか、ダークブラウンのままでいくか判断するとうまくいきますよ。

55.メガネ&ポニーテール(前髪サイド流し)

ポニーテールで前髪ありですが、サイドに流した髪型の綾瀬はるか。
さらにメガネをかけているので、インテリ感がアップしていますね。若く見せた場合は前髪は下ろすといいでしょう。
反対にもっと大人っぽさを出したい場合は、前髪なしでおでこ出すのがポイントです。ファッションに合わせて変えていきましょう。


◆関連記事:前髪ならアレンジしやすい!

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!流し方も解説!【可愛い】
前髪なしが似合わない人必見!似合うのはどんなヘアスタイル?

綾瀬はるかの髪型にするには?

性格も含め綾瀬はるかが愛くるしく見えるのは、前髪があるからです。
前髪をなしにした綾瀬はるかの髪型は少ないです。和装のときのアップスタイルぐらいです。ポニーテールでも前髪を作っています。

前髪が見た目年齢を決める!?【綾瀬はるか髪型】

綾瀬はるかに限らず、髪型の基本として、前髪を作ると若く見えます。反対に前髪なしか前髪ありでもサイドに流すと大人っぽく見られます。
それぐらい前髪は顔の印象を左右する場所です。前髪ぱっつんのヘアスタイルが幼く見せるのは、そのためです。少し年上に見られがちな女性は前髪を作ってみるといいかもしれませんね。

綾瀬はるかの髪型まとめ

綾瀬はるかの髪質は毛量が多いものの柔らかいです。そのため、パーマにしても仕上げが楽で、ヘアアレンジを楽しみやすい髪型と言えるでしょう。
レイヤーカットは入れず、自然なスタイルに仕上げています。髪色はダークブラウンか黒髪が主流ですね。好みによって、ブラウンやライトブラウンにしてもいいでしょう。
パーマをかける場合は、大きめのカールがナチュラルパーマ程度に押さえておくと綾瀬はるかの髪型に近づけますよ。
セットもそれほど難しい髪型ではないので、比較的真似しやすい髪型です。綾瀬はるかに憧れる女性は、腕のいい美容師さんを探して、相談してみるといいでしょう。きっとあなたの髪質に合った髪型を提案してくれるはずです。
大切なのは綾瀬はるかの髪型にすることではなく、あなたの顔の形や髪質に合った髪型を見つけることです。
それでは、よいヘアアレンジを!

もっとヘアスタイルについて知りたい方はこちら

前髪アシメの切り方!セルフカットで簡単にアシメが作れるよ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ