ローファーコーデレディース特集!【おしゃれ】

ローファーってガーリーにもカジュアルにも使える便利なアイテムですよね。 レディースファッションの中でも、ぜひ取り入れたいコーディネートの一つです。 今回は、おしゃれなレディースのローファーコーデをまとめました。 ぜひ、コーディネートの参考にしてください♪

ローファーコーデレディース特集!【おしゃれ】のイメージ

目次

  1. ローファーのレディースコーデはおしゃれさをぐっとUP!
  2. コーデの決め手!レディースローファーの種類やデザインは?
  3. レディースローファーの種類やデザイン①シックな黒
  4. レディースローファーの種類やデザイン②カジュアルな白
  5. レディースローファーの種類やデザイン③ガーリーな茶色
  6. レディースローファーの種類やデザイン④ヒール付き
  7. レディースローファーの種類やデザイン⑤タッセル付き
  8. 真似したい!レディースローファーコーデを大公開!
  9. レディースローファーコーデ①グレンチェック×黒ローファー
  10. レディースローファーコーデ②シンプル×茶色ローファー
  11. レディースローファーコーデ③白シフォンスカート×黒ローファー
  12. レディースローファーコーデ④カラーワンピ×黒ローファー
  13. レディースローファーコーデ⑤ボーダー×柄ローファー
  14. レディースローファーコーデ⑥黒ワンピ×茶色ローファー
  15. レディースローファーコーデ⑦黒ライダース×茶色ローファー
  16. レディースローファーコーデ⑧Vオールインワン×黒ローファー
  17. レディースローファーコーデ⑨ワインレッド×黒ローファー
  18. レディースローファーコーデ⑩ショートパンツ×黒ローファー
  19. レディースローファーコーデ⑪キャメル×白ローファー
  20. レディースローファーコーデ⑫黒ブラウス×黒ローファー
  21. レディースローファーコーデ⑬ベージュパンツ×茶色ローファー
  22. レディースローファーコーデ⑭白レーススカート×黒ローファー
  23. レディースローファーコーデ⑮コーディガン×黒ローファー
  24. レディースローファーコーデ⑯ファーコート×黒ローファー
  25. レディースローファーコーデ⑰ボーダー×黒ローファー
  26. レディースローファーコーデ⑱グレーロングカーデ×黒ローファー
  27. レディースローファーコーデ⑲グレーコーデ×黒のローファー
  28. ローファーコーデでおしゃれを楽しもう♡

ローファーのレディースコーデはおしゃれさをぐっとUP!

ローファーって、学生時代に履いていた人が多いと思いますが、今はそんなローファーのデザインをしたローファーパンプスがとっても大人気。
着こなし次第でカジュアルな雰囲気にもなりますし、クールでかっこい雰囲気にも。
そして、何とガーリー系やフェミニン系のコーディネートにもぴったり合わせることができる優秀なアイテムなんです。

しかも、学生の子たちが春夏秋冬どの季節もローファーを履いていることからもわかるように、ローファーパンプスだって春夏秋冬どの季節にも取り入れることができます♪
春や秋冬はおしゃれな靴下と合わせたり、夏にはショート丈の靴下で素足に履いているように見せてすっきりと涼し気に見せたり、春夏秋冬それぞれの季節に合ったコーディネートができるのも、ローファーパンプスの魅力の一つ。

今回は、そんなローファーコーデについてまとめてみました。
ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてくださいね♡

コーデの決め手!レディースローファーの種類やデザインは?

まずは、これからローファーコーデに挑戦しようと思う方は、「ローファーパンプスが欲しいけど、どんなものがいいのかな?」とデザインに悩むのではないでしょうか。
白や黒、茶色など靴の色や靴のデザインは様々ですよね。
そんな、今からローファーコーデデビューをする人のために、ローファーの種類やデザインをざっくりと分類わけしてみました。

それぞれの特徴のローファーが靴としてどんな印象を与えてくれるのか、コーディネートにどんな雰囲気をもたらすのか、その特徴によってお好みのものを選んでもらうといいと思います。
普段よく着る服の系統だったり、春夏秋冬どの季節のコーディネートに取り入れたいのかでも異なってきますから、それぞれのローファーパンプスの特徴をよく見ていきましょう。

レディースローファーの種類やデザイン①シックな黒

ローファーと聞いて多くの方が想像するのは、やっぱりまずは黒のローファーですよね。
黒のローファーは春夏秋冬どの季節にも合いますし、いろんなコーディネートに合わせやすく1足持っていればかなり大役立ちの優秀アイテムです。
黒のパンプスの中でも、金具がついているものや全く無地のシンプルなものまでたくさんデザインは展開されていますから、その中で自分らしいデザインの靴を見つけるのがおすすめです。

色を使ったコディネートをしているときでも靴だけはシックに黒を取り入れて、靴の黒でコーディネートを引き締めているという方も多いのではないでしょうか。
それだけ、コーディネートの中で靴というアイテムは重要な存在で、それをあえて黒にすることで、膨張しやすい白っぽいコーディネートにもメリハリがつくようになりますよ♪

レディースローファーの種類やデザイン②カジュアルな白

次に、カジュアルな雰囲気に仕上がる白のローファーパンプスも人気です。
白のスニーカーなど、白の靴って結構人気が高いですよね。
それと同じで、ローファーパンプスも、意外と白が大人気なんです♪
白といっても、パキっとしたきれいな白から、オフホワイトのような白まで白の色味は様々。
夏の暑い日にはきれいなはっきりとした白が合いますし、春先のようなふんわりしたコーディネートが多い時にはオフホワイトのような柔らかい白がよく合いますね。

同じ白といっても、春夏に履く用の靴なのか、秋冬に履く用の靴なのかで、デザインも全く異なってきます。
白のローファーパンプスは、コーディネートの中でも割と目立つ存在になりますから、ご自身が持っている手持ちのコーディネートなどと相性のいい色味の白を選ぶのがおすすめです。

レディースローファーの種類やデザイン③ガーリーな茶色

ガーリーなファッションにはよく茶色のローファーパンプスが使われてますよね。
レースの靴下に茶色のローファーパンプス、なんて組み合わせは、ガーリーファッションの定番です♪
とっても可愛くて女の子らしさが満載になる茶色のローファーパンプスも、大人気。
茶色は特に、白黒ほどパキっとしていないのでコーディネートになじみやすいです♪
ローファーパンプスコーデの初心者さんにも使いやすいという嬉しい特徴を持っているのも茶色ならでは。

茶色といったら、秋冬用かな?と思うかもしれませんが、春夏だって明るい茶色を遣えば可愛く着こなすことができます。
また、合わせる靴下やほかのアイテムによっても大きく雰囲気は変わるので、茶色のアイテムが増える秋冬だけに限ったものではないんですよ♪
茶色の中でも明るい茶色や落ち着いた茶色、また、皮素材の茶色や、スウェード素材の茶色か、などで春夏秋冬どの季節にも対応できますからぜひ挑戦してみてください♡

レディースローファーの種類やデザイン④ヒール付き

学生時代に履いていたローファーには、ヒールなんてついていなかったでしょうが、ここ数年でブームを起こしているのが、ヒール付きのデザインのローファーパンプス。
背が低いことがコンプレックスだったり、足をきれいに見せたい、ヒールのある靴に似合うコーディネートが好きといった方々も、ヒール付きのデザインのローファーパンプスを取り入れることで、ローファーパンプスコーデを楽しむことができます♪

ローファーにヒール?と思うかもしれませんが、見てみるとその可愛さは一目瞭然。
とっても可愛くて、普通のパンプスにはないカジュアルさやおしゃれさが一層目立ちます。
脚がとってもきれいに見えてスタイルアップ効果もあるヒールは欠かせない!という方には、ヒール付きのローファーパンプスをおすすめします♪

レディースローファーの種類やデザイン⑤タッセル付き

最後に、ローファーには定番の、タッセルが付いたデザインのローファーパンプスも大人気です。
タッセルがついていることで、おしゃれさが増し、カジュアルさや合わせるコーディネートによっては大人の上品さも出すことができますよね。
タッセルがアクセントになるので靴でおしゃれを楽しむということができるのもうれしいところ。

特に、シンプルなコーディネートにローファーパンプスを合わせたいときに、まったくの無地のローファーパンプスだとちょっと物足りなく感じてしまう方もいると思います。
そんなときは、タッセル付きのデザインのローファーパンプスをつかえば、足元のアクセントにもなり、とってもオシャレなコーディネートに仕上がりますよ♪

■参考記事:ローファー×靴下のコーデをチェック!

ローファー×靴下のコーデ春夏秋冬別まとめ!タッセルでおしゃれに!

真似したい!レディースローファーコーデを大公開!

ローファーパンプスの種類やデザインについて紹介してきましたが、いかがでしたか?
一言でローファーパンプスといっても、意外といろんなデザインや色があって、それぞれ持つ雰囲気はバラバラですよね。
白のローファーや茶色のローファーなど、一見コーディネートしにくいのでは?と思うようなデザインの靴でも、ローファー自体のデザインがコーディネートになじみやすいものですから、取り入れるハードルはかなり低め。

そんなローファーの特徴もあって、春夏秋冬いろんな季節のコーディネートに最近ローファーコーデが取り入れられているんですよ♡
ここからは、春夏秋冬いろんな季節のローファーコーデを紹介していきます。
皆さんのおしゃれなローファーコーデを見て、ぜひご自身のコーディネートの参考にしてください♡

レディースローファーコーデ①グレンチェック×黒ローファー

こちらは、春手前や秋口に使いたい黒のローファーコーディネートです。
白のふんわりブラウスに、黒のビスチェ、ハイウエストのグレンチェックロングワイドパンツと、かなりトレンド感満載のコーディネートですね。

こちらに黒のシンプルなローファーパンプスを合わせることで、シックにコーディネートをまとめてくれています♪

レディースローファーコーデ②シンプル×茶色ローファー

こちらは、春夏におすすめの涼し気な白シャツを使ったコーディネート。
白のシンプルなシャツを、Vネックになるようにちょっと大きめに開けてデコルテをきれいに見せたら女性らしさが倍増します♪
ウエストインでストレートの切りっぱなしデニムを合わせて、足元には茶色のローファーパンプスをチョイス。
白と濃いめデニムの組み合わせなので、茶色のローファーパンプスがアクセントになっていていい感じですね。

■参考記事:スエード靴のお手入れ方法って?

スエード靴の手入れ方法!簡単にできるケアを説明します

レディースローファーコーデ③白シフォンスカート×黒ローファー

こちらは、春夏にぜひ取り入れてもらいたい黒ローファーを使ったコーディネートです。
黒のノースリーブに、ミモレ丈の白のシフォンスカートを合わせたとってもガーリーなコーディネート。
そこに、白の靴下と黒のローファーを合わせることで、モノトーンコーデなのに、とっても女の子らしいガーリーコーディネートの出来上がりです♪

レディースローファーコーデ④カラーワンピ×黒ローファー

こちらは、思い切ってとっても涼し気な水色のワンピースを使ったコーディネート。
春夏にぴったりのコーディネートに仕上がっていますね♪
爽やかでパッと目を引くデザインの水色のワンピースには、黒のローファーでコーディネートを引き締めるポイントに。

レディースローファーコーデ⑤ボーダー×柄ローファー

こちらは、ボーダーTシャツにゆるっとデニム、そして足元にはレオパード柄のローファーを合わせたとってもオシャレなコーディネートです。
ボーダーとレオパード柄を一つのコーディネートに入れるって、なかなかできないですよね。
それを上手に組み合わせていて、とってもこなれ感のある上級者のコーディネートです。

レディースローファーコーデ⑥黒ワンピ×茶色ローファー

こちらも春夏にぴったりのローファーを使ったコーディネートです。
黒のノースリーブのワンピースに、下は白のペチコートを合わせて、ふんわり女性らしく。
キャスケットとローファーパンプスは色をリンクさせて優しいモカカラーの茶色をチョイス。
黒のワンピースが面積が大きい分、重い印象のコーディネートになってしまいがちですから、そこにこの優しいカラーのローファーパンプスを合わせることで、春夏らしくとってもオシャレなコーディネートに仕上がっています。

レディースローファーコーデ⑦黒ライダース×茶色ローファー

こちらは、黒のライダースジャケットに茶色のローファーパンプスを合わせたコーディネートです。
黒のライダースジャケットと、黒のハイウエストロングスカートの組み合わせで、全体的に黒が多めのコーディネートですが、インナートップスとキャスケットに茶色をチョイス。
それとリンクするように足元のローファーパンプスも茶色にして、コーディネートにまとまりが生まれています。
色使いや配色がとっても上手なコーディネートですね。

レディースローファーコーデ⑧Vオールインワン×黒ローファー

こちらは、秋冬にぴったりのマスタードカラーのニットに、大きなざっくりVネックのオールインワンを合わせたコーディネートです。
オールインワンはワイドパンツのデザインになっていて、その下から除くポインテッドトゥデザインのローファーパンプスはとっても上品な印象に。
カジュアルなオールインワンに、あえて上品なローファーパンプスを合わせることで、コーディネートがカジュアル過ぎず上品すぎず、いいバランスのコーディネートに仕上がっています。

レディースローファーコーデ⑨ワインレッド×黒ローファー

こちらは、ワインレッドの大人カラーのトップスに、秋冬にぴったりのグレンチェックのハイウエストワイドパンツを合わせたコーディネート。
トップスとボトムスだけで充分トレンド感があるこちらのコーディネートには、すっきりコーディネートをまとめる役割を果たしてくれるシンプルな黒のローファーが良く似合いますね。
とってもまとまっていて、全体的にくどくないのに、トレンド感があふれるコーディネートに仕上がっています。

レディースローファーコーデ⑩ショートパンツ×黒ローファー

こちらは、白のケーブルニットにデニムのショートパンツを合わせた秋冬のコーディネートです。
ショートパンツからは黒のタイツを合わせて、同じ黒のローファーパンプスをチョイス。
タイツと靴の色をそろえることで足長効果も得られますし、全体的にモノトーン×デニムのカラーで仕上がっていて、とってもオシャレな印象です。

レディースローファーコーデ⑪キャメル×白ローファー

こちらは、ふんわりシルエットの可愛いトップスに白のローファーパンプスを合わせたコーディネートです。
キャメルカラーのトップスは秋冬にぴったり。
さらに、シルエットがふんわりしていて、袖にもバルーンが。
それだけで充分女性らしいシルエットですが、さらにミモレ丈のフレアスカートを合わせることでとっても女の子らしい印象に。
そこに、きれい目の落ち着いたカラーのオフホワイトのローファーパンプスを合わせることで、上品さをプラスし、子どもっぽくならないようにコーディネートされています。

レディースローファーコーデ⑫黒ブラウス×黒ローファー

こちらも、秋冬にぴったりのガーリーなコーディネートです。
トップスに使っている黒のブラウスはレースのデザインになっていてとっても女の子らしい印象に。
ウエストインでグレンチェックのストレートスカートを合わせて、とってもガーリーな組み合わせですよね。
そこに、短めの丈の白のレース靴下と大人っぽいシンプルな黒のローファーパンプスを合わせて、ガーリーな中に上品さを取り入れた上手なコーディネートです。

レディースローファーコーデ⑬ベージュパンツ×茶色ローファー

こちらは、黒のニットトップスに、ベージュのパンツを合わせたカジュアルなコーディネートです。
アイテム自体はシンプルでとってもカジュアルな印象のコーディネートですが、足元にきれい目の茶色のローファーパンプスを合わせることで、カジュアルすぎる印象になるのを抑えてくれ、コーディネートをワンランクもツーランクも上に格上げしてくれています♪
ベージュのパンツと茶色のローファーパンプスのコントラストがとってもきれいで、ぜひ真似したいカジュアルコーディネートです。

レディースローファーコーデ⑭白レーススカート×黒ローファー

こちらは、秋冬にぴったりの甘辛コーディネートです。
黒のメンズライクなブルゾンに、白のシフォンレーススカートを合わせて、とっても女性らしい印象をプラス。
足元には、黒レースの靴下と黒のシンプルなローファーパンプスを合わせて、甘辛コーデに仕上げています。
白のレースシフォンスカートがとっても効いていて、女の子らしさを出しつつも、丈が長めなので落ち着いた印象に。
ぜひ、普段使いに真似したいコーディネートですね。

レディースローファーコーデ⑮コーディガン×黒ローファー

こちらは、キャメルカラーのコーディガンを使ったコーディネートです。
インナーにはボーダーのカットソーと、黒のストレートパンツを合わせてシンプルに。
そこに、シルエットがとってもきれいなキャメルカラーのコーディガンを合わせたら、トレンド感あふれるとってもオシャレな印象のコーディネートに。
靴以外のアイテムで充分おしゃれでトレンド感を出せているので、足元にはシンプルな黒のローファーパンプスをチョイス。
ゴテゴテせず、シンプルなのにとってもおシャレなコーディネートに仕上がっていて、こなれ感もあるので素敵ですね♪

レディースローファーコーデ⑯ファーコート×黒ローファー

こちらは、モカカラーのとっても可愛いファーコートを使ったコーディネートです。
インナーには白のタートルネックのニット、ボトムスはベージュのミモレ丈スカートを取り入れていますが、何といってもインパクト大のファーコートがとっても可愛い♡
足元にはシンプルに白の靴下と黒のローファーパンプスを合わせることで、カジュアルさを崩すことなく、メインアイテムであるファーコートにさっとおしゃれさをプラスしています♪
ビッグシルエットのファーコートをとってもオシャレに見せてくれる黒のローファーパンプスですね。

レディースローファーコーデ⑰ボーダー×黒ローファー

こちらは黒と白のボーダーロングTシャツに、濃い色デニムを合わせたコーディネートです。
写真の一番左側が、黒のローファーを使ったバージョン。
黒のシンプルなローファーが映えるように、ロールアップされたジーンズがとってもオシャレですよね。
足元のシンプルなローファーを最大限にきれいに見せてくれています♪
一つ一つのアイテムがとってもシンプルですが、こんなにおしゃれなコーディネートができるのはかなり技ありですね♪

レディースローファーコーデ⑱グレーロングカーデ×黒ローファー

こちらもとってもシンプルなアイテムを組み合わせたコーディネートです。
白のカットソーに、黒のストレートパンツ、グレーのロングカーディガンを合わせたモノトーンコーデ。
それだけでもとってもオシャレですが、ロングカーディガンがちょっとカジュアルな印象になってしまいがちなので、そこにきれい目の黒のローファーパンプスをプラス。
さらに、赤のバッグでさし色を入れることでモノトーンコーデがさらに映え、とってもオシャレなコーディネートに仕上がっています。
シンプルなので年齢も問わないコーディネートなのがまたうれしいですね♪

レディースローファーコーデ⑲グレーコーデ×黒のローファー

こちらは、全体的にグレーで統一したコーディネートに、黒のアイテムを取り入れたオシャレなモノトーンコーデです。
グレーのキャスケット、グレーのトップスにグレーのワイドパンツ…と、グレーのワンカラーコーデのようにグレーを取り入れ、とってもオシャレで大人の女性っぽい印象に。
そこに黒のバッグ、黒のベルト、黒のローファーパンプスを合わせてコーディネートを引き締め、とってもオシャレに仕上がっています。

ローファーコーデでおしゃれを楽しもう♡

ローファーの種類やデザインから、みんなのローファーを使ったおしゃれなコーディネートまで一挙に公開してきましたが、いかがでしたか?
白のローファーを使うのか、茶色を使うのか、などそれだけでも雰囲気が全く違い、どれもそれぞれおしゃれなコーディネートに仕上がっていましたね。

また、夏のローファーは暑苦しく見えるのでは?と思う方もいたかもしれませんが、見てみると意外と夏のローファースタイルもおしゃれで、決して暑苦しくは見えないですよね。
本当に、ローファーは春夏秋冬どの季節にも対応できる優秀なアイテムなんです♡

今回紹介してきたローファーのコーディネートは、靴の中でも人気カラーの白、茶色、黒を中心に紹介してきましたが、もちろんこなれてきたらカラーローファーに挑戦するのもGOOD。
自分らしいコーディネートで、おしゃれなローファーコーデを作り上げてください♡
きっと、いつものコーディネートがさらにワンランクアップすること間違いなしですよ♡

靴のコーディネートについてもっと情報を知りたいアナタに!

スニーカーファッションはきれいめで!コーデ17選紹介!
ガウチョパンツコーデに合う靴は?春夏秋冬別に解説!【おしゃれ】
ワイドパンツに合う靴は?おしゃれな足元コーデ7選!
赤コンバースのコーデ特集!メンズ・レディース別に紹介します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ