髪型のセットの仕方!【メンズ編】

髪型のセットの仕方!【メンズ編】

メンズの髪型のセットの仕方についてご紹介していきます。男性にとって、髪型は自分をアピールするための大切なポイントです。そのセット方法を頭に入れて実践していくことで、自分らしさを引き出すことができます。ぜひ、いろいろなセット法について覚えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.髪型セット
  2. 2.お気に入りのヘアスタイルを見つけて髪型をセットする
  3. 3.髪型セット ナチュラルヘアー
  4. 4.簡単にできる髪型セット
  5. 5.ワックスなしでもできるメンズの髪型セット
  6. 6.髪型セットのコツ 半乾きの状態にする
  7. 7.髪型セットのコツ ワックスは少しずつつける
  8. 8.髪型セットのコツ ワックスを髪に馴染ませる
  9. 9.髪型セットのコツ ワックスは襟足からつけていく
  10. 10.髪型セットのコツ 次に前髪に移動する
  11. 11.髪型セットのコツ 最後に全体をアップさせる
  12. 12.髪型セットのコツ バランスを意識しよう
  13. 13.おすすめの髪型セット ショートスタイル
  14. 14.おすすめの髪型セット ツーブロック×パーマ
  15. 15.おすすめの髪型セット ソフトモヒカン
  16. 16.おすすめの髪型セット ミディアムロング
  17. 17.おすすめの髪型セット ウェットヘアスタイル
  18. 18.おすすめの髪型セット ツイストパーマ
  19. 19.理想のヘアスタイルを見つけよう
  20. 20.【まとめ】髪型のセットの仕方について

髪型セット

メンズの髪型セットは、男性自身の魅力をアピールしていく上で欠かせないポイントとなります。

髪型次第で、その日の気分が左右されるということも少なくありません。

髪型が上手く整っていれば、気分も盛り上がっていきますし、いまいちなヘアスタイルだと、気分もいまいちになってしまいます。

仕事もプライベートも上手く運んでいく上で、メンズのヘアセットは重要なカギを握っていきます。

メンズのヘアセットを行う上で、自分なりのヘアスタイルが決まっている人は、慣れた手つきですいすいとヘアスタイルを整えていくことができるでしょう。

人によっては、ワックスを使ったり、ジェルを使ったりすることもあります。

また、ヘアアイロンの利用や、ヘアスプレーを使うことで、かちっと決まった髪型をセットしていく男性も少なくありませんね。

お気に入りのヘアスタイルを見つけて髪型をセットする

メンズのヘアスタイルに関しては、それぞれの理想のスタイルを実現していけば問題ありません。

人それぞれ好みのヘアスタイルがある中で、その時の気分や状況に合わせて、髪型を変えていくのも素敵なことです。

会社に行く時の髪型、学校に行く時の髪型、友達と遊ぶ時の髪型、彼女とデートする時の髪型など、TPOに合わせて自由自在にヘアスタイルを変えることができると、さらにその人自身の魅力もアップしていきますよね。

男性は髪を短く切る人も多いですが、そういったショートヘアが似合うのもメンズヘアの魅力です。

短いさわやかスタイルで行けば、より明るい印象やポジティブな印象を与えることも可能で、自分自身の気持ちも明るくすることができます。

女性と同様に、男性も自分の髪型で、気分を動かすことが可能であり、素敵なヘアスタイルは、男性に活力を与えてくれるのです。

髪型セット ナチュラルヘアー

簡単な髪型のセット方法としてはナチュラルヘアーもおすすめですよね。

無造作ヘアなどとも言いますが、現在の髪型を最大限活かしたヘアスタイルであり、余計な手を加えないところがポイントです。

ワックスなどを利用することもありますが、あくまでも整える程度の役割であり、髪を遊ばせたり、立たせたりするようなことはありません。

忙しい日常生活を送っていると、なかなかヘアスタイルをかちっと決めてから出かけるというのも至難の業になっていきます。

そういった中で、ナチュラルヘアーでも問題ないくらいの髪質や髪の量にしておけば、簡単にセットすることができます。

少し髪を濡らして、ドライヤーで整えていけば、すぐに出かけることもできるので、日頃から美容室や床屋さんに行って、髪を整える習慣をつけておくと効果的です。

簡単にできる髪型セット

上記の動画は、忙しい朝でも簡単にできる髪型のセットの仕方についてご紹介しています。

簡単にセットできるというところがポイントであり、ワックスを使って整えていくことで、短時間でおすすめのヘアスタイルに近づけていくことができます。

普段から、自分の髪型に意識を向けておき、ワックスをどこにどのくらいつければ良いのかということを把握しておけば、忙しい朝でも簡単に髪型をセットしていくことができます。

簡単にセットできる仕方に慣れておくことで、短時間でも理想のヘアスタイルを構築することができるようになっていきます。

ご自身のお気に入りのワックスやジェル、ヘアスプレーなどを手に入れておくことで、自分なりのヘアセットの仕方を確立しておくと良いでしょう。

そうすることで、どんな状況でも落ち着いて対処できるようになります。

次のページ

ワックスなしでもできるメンズの髪型セット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely