清水翔太の髪型やファッションを画像で紹介!パーマがかっこいい!

ヘアスタイルやファッションのコーデで話題になることも多い清水翔太さん。 アーティストとしての知名度はもちろん、髪型やファッションブランドにもこだわりがあり、センスがひかりますよね! ここでは清水翔太さんの髪型やファッションブランドを画像と共に紹介します!

清水翔太の髪型やファッションを画像で紹介!パーマがかっこいい!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】清水翔太さんってどんな人?
  2. 清水翔太の髪型とファッション① 髪型に一家言
  3. 清水翔太の髪型とファッション② ファッションにも一家言
  4. 清水翔太の髪型とファッション③ 本人はどう思っている?
  5. 清水翔太の髪型とファッション④ 髪型あれこれ
  6. 清水翔太の髪型とファッション⑤ 髪型をマネするには?
  7. 清水翔太の髪型とファッション⑤ ファッションあれこれ
  8. 清水翔太の髪型とファッション⑥ どんな服がいい?
  9. 清水翔太の髪型とファッション⑦ よく検索されているのは?
  10. 清水翔太の髪型とファッション⑧ どんな評価を受けている?
  11. 【おわりに】音楽にもファッションにも注目!!

【はじめに】清水翔太さんってどんな人?

清水翔太さんはアーティストとしてとても有名なため、知っている人は多いですよね。
世代が若干違っても「有名な曲名は覚えてないけど名前だけは知ってる」という人を含めると知名度はかなりのものだと思います。

誕生日や主な活動など

1989年2月27日生まれのシンガーソングライターです。
自分で歌詞を書き作曲もしてなおかつ歌ってヒットさせるという音楽に詳しくない人間からしたら信じられないほど多才ですよね。

祖母がカラオケ店をやっていたこともあり、2歳のころから歌を歌いだすなど音楽には本当に幼いころから関わっていました。

R&Bやソウル、ジャズやヒップホップなどに精通している

R&Bに詳しくポップスよりのバラードにもR&Bのテイストが取り入れられていることが多くあります。

2007年にメジャーで活動を開始し、2008年2月発売の「HOME」でオリコン最高位5位をいきなり獲得するなど、華々しい経歴を持っています!
有名な曲なので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

清水翔太の髪型とファッション① 髪型に一家言

清水翔太さんと言えば楽曲の他にもヘアスタイルや着ているもののコーデもよく注目されています。

個人的な印象なのかもしれませんがR&Bやファンク、ソウルなどブラックミュージックよりのアーティストは他のジャンルと比べても最新の髪型やファッションブランドに詳しい気がします。

初期はショートのイメージ強し

そんな最新のトレンドをリードしていく立場である清水翔太さんも髪型にはこだわりを見せています。

メジャーデビューの時から画像のように基本的には短髪が多く、往年の海外ヒップホップアーティストなどを思い起こさせる髪型も多くあります。

ショートヘアスタイルの中にもアレンジ

ショートに分類される髪型が多い清水翔太さんですが実際はパーマを取り入れたり部分的に染めたり飽きがこないアレンジをしています!

ショートが多い理由としてはライブなどで動くことが多いのとキャップを被る機会も多々あることが考えられます。
ミュージックビデオや雑誌などでもキャップやハットをかぶっていることがよくあります。

清水翔太の髪型とファッション② ファッションにも一家言

基本はストリート系

髪型の他にもコーデや着用しているファッションブランドも注目されることが多いです。
基本的な印象は他のR&Bミュージシャンなどと似ていてストリート系のファッションやコーデを好みます。
モードストリートと形容されることもあり、コーデのバランスがよく、サイジングもうまいです。

でもダーティになりすぎない上品さ

1つ清水翔太さんのコーデの特徴としてとりあげられるのが上品さです。

ヒップホップアーティストはストリート系やスケーター系に分類されるようなファッションブランドを愛用する人が多く、特にアンダーグラウンドを活動の場としているアーティストにはその傾向が強く見られます。

髪型についても一般人にはマネできないかなりいかつい髪型をしている人も多いですよね。

「これはちょっとどうなん・・・・?」と人によっては思うようなコーデをしているアーティストもいるためか、ストリート系の服って残念ながらあまり一般人受けはよくないように感じます。

そんな中清水翔太さんはゴリゴリのストリートブランドで固めるわけではなく、画像のようにストリートの中にも洗練されたオシャレ感があります。
ファッションアイコンとして取り上げられることが多いのもうなずけますね!!

清水翔太の髪型とファッション③ 本人はどう思っている?

先に画像でとりあげたように清水翔太さんはR&Bの系統を丁寧に踏襲していますよね。その中でうまく綺麗さを出すコーデが魅力の1つです。

こういったオシャレのバランスをうまく着こなせるあたりが最新情報に強いアーティストになる理由なのでしょうね!!

本人はあんまり頓着がなかった・・・・・

と筆者は思っていたのですが以前インタビュー記事を見たところ

「ファッションブランドやヘアスタイルは特に最新のものを追っているわけではないです。
最新の情報やブランドは気にせず、自己満足です。」

との発言が載っていました。完全に筆者はにわかでした。

恥ずかしさもあり

ファッションアイコンとして持ち上げられるのは恥ずかしいとも述べており、実際は自分でよさげだと思ったものを着用しているようです。

いささか予想外でしたがむしろ最新情報を発信していく側の人間には今の流行は気にならないのかも?

清水翔太の髪型とファッション④ 髪型あれこれ

具体的な髪型の画像

ここからはヘアスタイルに焦点をあてて画像とともにいくつか紹介していきたいと思います。
メジャーデビューからいきなりスマッシュヒットを飛ばしたため清水翔太さんといえばボウズのようなショートヘアを思い浮かべる人も多いと思います。

トップを長くすることも

一方でトップを意識して長く残すこともあります。
ソフトモヒカンのためにトップを長く残す人はいますがさすがに清水翔太さんのヘアスタイルを見るとここまで長くしている人はなかなかいないのではないでしょうか。

パーマもgood

一方でパーマをからめたヘアスタイルを取り入れることもあります。
顔の形と彫りが深いため、短髪が非常によく似合っていますよね!

短髪が似合うのはイケメンと昔からよく言われていますがその理由が画像からも分かるアーティストの1人ではないでしょうか。

清水翔太の髪型とファッション⑤ 髪型をマネするには?

サイドとバックはスッキリさせよう

ここでは清水翔太さんのような髪型にするにはどうしたらいいかについてまとめていきます。

やはりアーティストということもあり、かなり特徴的な髪型が多い清水翔太さんですが一貫してサイドとバックはスッキリしています。

キャップを被る機会も多いためか、かなり短く刈り込んでいます。

トップにはパーマをしっかりかける

一方でトップにはパーマをあてていることも多く、ツイッターの最新画像では編み込みに挑戦していたりもしました。

パーマは人によってかかりかたが違うため、かける際は事前に美容師さんとよく相談することが大切です。

清水翔太さんはかなり動きのあるパーマを取り入れており、社会人がマネするには少しハードルが高いかも?

セットはトップを重点的に

このようなヘアスタイルにセットする際にはブローから入ります。
ブローをするときには完全に乾燥する手前である程度形をつくっておくのがベストなため、慣れた後は手早くやりたいですね!

その後にワックスを使います。
ワックスを手にとり伸ばしてからトップになじませていきます。

サイドとバックは短いと思うのでほぼ使う部分はトップ、前髪付近だけです。
髪をあげ後ろに流すようにセットしていきましょう。

清水翔太の髪型とファッション⑤ ファッションあれこれ

どんなブランドのものを着ている?

次は清水翔太さんの身につけているものについてです。
ファッションが話題になることも多い清水翔太さんですが画像などからHood By AirやGivenchy(ジバンシィ)などのブランドを身につけていることが分かります。

特にGivenchyに関してはmybooという曲で歌詞に使われてもいます。よくネット検索候補にこのmybooという曲はあげられており、本人もツイッターなどで取り上げることが多い曲です。

特にブランドにはこだわりなし?

ですが特に特定のブランドに強いこだわりを示して毎回同じアイテムを着用しているというわけではないようです。

先述したインタビューにもある通り、自分の好きなものを選んで着るスタイルなため、お気に入りはあってもそれだけでかためるというようなことはありません。

ヒップホップやR&Bはストリート系の特定のファッションブランドを使い回すアーティストも多いです。

そのときそのときで好きなものを

そういった意味では清水翔太さんは自分の感性やスタイリストさんと相談してああいった綺麗めなモードストリートの雰囲気を出しているのでしょうね。

チェックシャツと黒髪短髪でビシっと決めることもあるため、特にそういった枠にとらわれているわけではありません。

清水翔太の髪型とファッション⑥ どんな服がいい?

清水翔太さんのようなファッションスタイルをマネしたいと思っている男性は多いです。
特にR&Bやヒップホップのアーティストはよりファッションアイコンとしての活躍をしているアーティストがポップスなどと比べて多いことも関係あると思います。

サイジングに気をつける

清水翔太さんも服装にはかなり気をつかっており、いつもサイジングが非常に丁寧です。

少しオーバーサイズになると洗練された雰囲気からは遠ざかってしまうのではないかと思われるような奇抜な服も清水翔太さんが着ると清潔感が増します!

ここらへんは個々人の身長や体型にもよるため、難しいかもしれませんがオーバーサイズちょい下あたりがちょうどよいです。

清潔感を第一に

また、シンプルかつクリーンな雰囲気溢れるチェックシャツとジーンズの組み合わせなどはソウルやファンクなどのジャンルに興味がない男性にもオススメできるファッションスタイルです。

実際清水翔太さんのライブには彼の服装をマネてくる男性ファンも多くいます。
ストリート系でありながら、清潔感のある彼の服装は男女問わず人気があります!

清水翔太の髪型とファッション⑦ よく検索されているのは?

よくヒットするのは?

清水翔太さんのことを検索する際によく変換候補にヒットするのがmybooです。これについてもまとめていきたいと思います!

ちらっと触れましたがこのmybooという曲は清水翔太さんが2016年10月にシングルリリースした曲であり、彼特有のブラックミュージックとポップスのいいとこどりをした曲調となっています。

ジャケットもオシャレ

こちらはメロウな曲調もさることながら、ミュージックビデオやジャケットでの彼のファッションスタイルに心奪われた方も多いのではないでしょうか。

デビュー当時とは全く違う雰囲気を感じさせますが不思議と下品な感じはなく、ブラッシュアップされた彼のかっこよさを堪能することができます!

mybooってどういう意味?

一方タイトルにもなっているmybooですがbooは「彼氏あるいは彼女」をあらわすスラングです。

mybooとなることで「俺の彼女」や「私の彼氏」を表しているんですね。歌詞も当然そういった人に向けてのものになっています。
性別で使い分ける必要がないため、割と普通に便利な単語ですよね。

普段の生活でいきなり「昨日mybooが俺の声が聞きたいっていきなり電話してきてさ〜」と知り合いが使いだしたらザラついたイラつきを覚える人もいるかもしれません。適材適所ですね!

清水翔太の髪型とファッション⑧ どんな評価を受けている?

2007年にメジャーレーベルでの活動開始、2008年にメジャーデビューした清水翔太さんですがアメリカなど国外のライブイベントなどにも参加しており、高い評価を受けています。

2008年頃といえばもう既にCDの売り上げがどの人気アーティストもかなり落ちており、売れるアーティストの一極化が進んでいた時期でもあります。

周囲からの高い期待

元々読売テレビとソニーミュージックが主催したオーディションでその実力を見出され、トップ10まで残ってデビューしたスタートだったため、周囲からの評価、期待も高かったところからメジャー活動が始まったといえます。

音楽業界の不振が叫ばれて久しい昨今ですが清水翔太さんはそんな中でも粘り強く活動し続け、活躍しつづけています。音楽を聞かなくなってしまった人も1度聞き直してみてはいかがでしょうか?

SNSでの交流も

筆者の知人の女子も1人、清水翔太さんの熱狂的なファンがいました。
丁度2009年ころ、デビューしてまだ間もないころでしたが彼の歌声とファッションスタイルが凄い好きということでした。
女性も彼のような綺麗めストリートの服装が好きだという方は多いと思います。

インスタグラムやツイッターなどでも発言しているため、普段の彼がどんな素顔をしているかチェックすることができます。好きなアーティストと家にいながら交流できるとはいい世の中になったものですね!

【おわりに】音楽にもファッションにも注目!!

既にある型にはまらない

以上が清水翔太さんの髪型やファッションスタイルについてのまとめになります。
彼自身は自己満足で好きなものを着ているとは言っていましたがスケーター系、エクストリーム系などの型にはまらないファッションスタイルが人気の理由の1つです。

新しいものを発信していく力も

そういった姿勢が既存のスタイルにしがみつくだけでなく、新しい独自の最新色を打ち出して行く彼の活動に繋がっているのでしょうね。

今回は髪型やファッションスタイルに重点を置いたまとめでしたが、ファッションモデルに専念しているというわけではなく、作詞も作曲も歌うのも自分でやってるって凄いですよね・・・・・。
こういう人が次の流行りをうみだしていくのかもしれません。

清水翔太さんに元々興味を持っているファンの方はもちろん、今まで名前は知ってたけど詳しくは知らなかった、あるいは初めて聞いたという人にも曲、ファッションなどさまざまな方面を通して知っていただけたらと思います!

ここまで見ていただきありがとうございました!!

もっと芸能人の髪型について知りたいあなたへ!

松田翔太の髪型画像まとめ!黒髪ショートのセット方法を真似しよう
本田圭佑の髪型!オーダ方法やセット方法・作り方解説!【画像大量】
窪塚洋介の髪型セット方法55選!ショート・パーマ・ロング!
山崎賢人の髪型55選!ショート・パーマ・前髪の作り方も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ