MA-1レディースコーデ35選!おしゃれでトレンドな着こなし!

MA-1のレディースコーデで、MA-1デビューしませんか? 今回は、MA-1のレディースコーデ35選をご紹介いたします♪ 夏以外の春と秋から冬にかけておしゃれな着こなしコーディネートなどご紹介していきます! あなたに似合うMA-1を手に入れましょう。

MA-1レディースコーデ35選!おしゃれでトレンドな着こなし!のイメージ

目次

  1. レディースのおしゃれなコーデ!「MA-1」って?
  2. MA-1でレディースのおしゃれなコーデを楽しむために...。
  3. MA-1でレディースのおしゃれなコーデを羽織る時期は?
  4. 1枚のMA-1でレディースのおしゃれなコーデで着回し力抜群!
  5. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:旬な着こなし
  6. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:カーキ
  7. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:グレー
  8. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:春
  9. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:秋
  10. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:冬
  11. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:キレイめスタイル
  12. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:辛めコーデ
  13. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:黒
  14. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:ファーとコラボ
  15. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:王道カジュアル
  16. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:スカートの組み合わせ
  17. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:モテコーデ
  18. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:旬なロングMA-1
  19. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:ワイルドな柄入り!
  20. MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:ワッペンもアリ!
  21. まとめ

レディースのおしゃれなコーデ!「MA-1」って?

そもそも今頃「MA-1」ってどんなジャケットの由来があるの?
何て人には聞けないなんて思っていませんか?

「MA-1」とは、アメリカ空軍がパイロット用の防寒用に作られたジャケットになります。

そんなアメリカの空軍用のパイロット用のジャケットは、実際の物にはポケットが付いていないデザインになります。
レバーなどの突起物がポケットなどに引っかからないようにポケットなしのデザインになっているようなんです。

さらに、基本色は表がカーキ内側がオレンジのリバーシブルになっています。
万が一、飛行機が墜落し取り残されたときでもオレンジ色の方を着ている事で発見されやすくなっている意味があるようです。

そんな「MA-1」は今や、私たちのファッションの一部になってきています。
これまで上手くMA-1を着こなせなかった人や、これからMA-1の購入を考えている人はぜひ、今回の記事を参考にMA-1デビューをしてみて下さいね♪

MA-1でレディースのおしゃれなコーデを楽しむために...。

MA-1でレディースのおしゃれなコーディネートをしたい場合、MA-1と呼ばれるジャケットの形に決まりがあるようです。
「フロントジッパー」「襟・袖がリブ素材」「襟部分が低く作られている」などがMA-1の特徴です。
この作りがされているジャケットはMA-1と呼ばれ琉形のようですね。

そんなMA-1ジャケットに良く似合うコーディネートは、やはりデニムと合わせるコーディネートになります。
MA-1の事をよく知っている人は、デニムとMA-1ジャケットを上手く着こなし、コーディネートをしています。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデを羽織る時期は?

寒さもバッチリ防ぐ事ができますので秋から冬、また寒さの残る春先までMA-1ジャケットを着て楽しむ事ができます。
MA-1の着こなし方はあなた次第ですが、寒さも防げるおしゃれな羽織ジャケットとして様々なコーディネートと組み合わせてみる事であなたのオシャレの幅も広がる事でしょう。

またカジュアルなファッションやコーディネートと組み合わせするばかりでなく、最近ではフェミニンなスタイルやガーリーなコーディネートで甘辛MIXなどのコーディネートも流行してきているようです。

そんな魅力たっぷりなMA-1ジャケットですが、あなたの普段のファッションスタイルに合わせたコーディネートを楽しみましょう♪

①ニットワンピ×MA-1レディースコーディネート

大人っぽいコーディネートがしたい場合、黒いニットワンピと組み合わせることで、余所行きコーデが完成します。
ショルダーバックも、ブランドや小さなものと組み合わせて◎。

1枚のMA-1でレディースのおしゃれなコーデで着回し力抜群!

「でも、MA-1ジャケットって1枚で着回しコーディネートなんて難しいんじゃないの?」なんて思っていませんか?
いえいえ、そんな事はありません。
最近では、定番のカーキ色だけでなく、黒色、グレー、ネイビーの他に最近流行のダストピンクやイエロー、ゴールドカラーなどのMA-1を見かけるようにもなりました。

そんなMA-1ジャケットは、あなたのお気に入りのカラーを1枚持っているだけで十分着回しのコーディネートを楽しめる、着回し力抜群のアイテムなんです♪

②編み上げデザインがおしゃれ!MA-1ジャケットで個性的に!

最近のMA-1は編み上げデザインのものがあります。
編み上げデザインが今年の注目デザインにもなっています。

もし、編み上げデザインのMA-1を購入した場合、デザインにより可愛らしいものもあります。
カジュアルなファッションや、大人っぽいコーディネートまで女性らしくコーディネートすることができるでしょう。

黒やネイビーの編み上げMA-1も可愛く着こなしができそうです。

③黒のロングスカート×MA-1レディースコーディネート

黒のロングスカートとMA-1を組み合わせることで、楽チンカジュアルコーディネートが完成します。
妊娠している方や家でくつろいだファッションをしている時にも、パッと羽織るだけでカッコよくカジュアルに決める事ができます。


◆関連記事:違いをおさらい!

MA-1とブルゾンの違いとは?おしゃれコーデも紹介します!

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:旬な着こなし

Ma-1の旬な着こなしコーディネートは、旬な小物と組み合わせることでおしゃれに見える事でしょう。
また、カジュアルなコーデばかりではなく、あなたらしいファッションに組み合わせることで、あなたに欠かせないジャケットになる事でしょう。

④編み上げガードル×MA-1レディースコーディネート

可愛い襟が特徴のカーキ色のブラウスに、黒いの編み上げガードルがなんとも色っぽくい印象に...。
さらにMA-1でカジュアルダウンさせることで、カッコよくワイルドな印象になります。
一味違ったMA-1の着こなしがしたい人におすすめです。

また、ネイビーやグレーカラーなら秋や春の着こなしにピッタリですね。

⑤MA-1とニットのレディースコーディネート

えんじ色がかっこいい、非常に珍しいこちらのMA-1は、大人の女性の魅力たっぷりなコーデになります。
ネイビーカラーのニットセーターがさらに大人っぽさを感じさせます。

また、ネイビーカラーの花柄ボトムスで知的な印象に仕上がります。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:カーキ

MA-1でのカーキ色は定番になりますが、黒やグレー、ネイビーなどの色も参考に着こなしてみて下さいね。
また、カーキ色のMA-1の着こなしを中心にコーデをご紹介していきます♪

⑥MA-1カジュアルなレディースコーディネート

カーキ色のMA-1と言えば、淡いグレーカラーのフード付きパーカーと組み合わせがおすすめです。
迷ったら、とりあえず...。という組み合わせと考えるといいかもしれません。
迷ったときのお助けコーデにぜひ、いかがでしょうか?

⑦MA-1×黒ニットのレディースコーディネート

秋冬のMA-1コーデは、おしゃれにファーキャップでトレンド感を出しましょう。
秋冬のコーデは黒ニットと合わせる事で、MA-1のカーキのカラーが際立ちおしゃれ感もUPします。
ルーズな着こなしがポイントです。

⑧定番!カーキのMA-1レディースコーディネート

定番のカーキ色のMA-1はカッコいいだけでなく、シンプルにかっこいい組み合わせができます。
普段のファッションにMA-1を羽織るだけでカッコよく決まります。

カジュアルスタイルが多い場合、MA-1は持っていたいアイテムになるでしょう。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:グレー

グレーのMA-1はここ2~3年人気のカラーになってきています。
ネイビーカラーや黒い色のMA-1は定番で合わせやすいのですが、赤抜け感や爽やか印象にはなりにくいカラーでもあります。

落ち着きある印象や合わせやすいネイビーや黒にするのか、グレーの爽やかで柔らかい印象に仕上げるのかあなたのファッションによってカラーを決めるといいですね。

⑨グレーカラーとMA-1レディースコーディネート

淡いグレーカラーのMA-1は大人っぽく、また爽やかで柔らかい印象になります。
そのため、春や冬に良く似合うカラーになります。
秋にはちょっぴり明るすぎる印象になりますので、春や冬にマフラーやグレーカラーの同色で合わせることでなじみやすく、緩いコーデを演出できます。

⑩グレーMA-1レディースコーディネート

キルト生地調のライトグレーMA-1はカジュアルな雰囲気と暖かさが抜群のコーデができそうです。
今年は、MA-1に合わせるコーデに、黒のタートルネックニットを合わせるコーデをよく見かけます。
髪の毛もお団子にくるっとまとめてカジュアルに、お出かけしてみましょう♪

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:春

春に着こなしたいMA-1は、明るいカラーがおすすめです。
春や冬などは明るい色のMA-1が良く似合います。
さらに、春のMA-1との組み合わせはフレアスカートや白いデニムなどの爽やかな組み合わせがおすすめです。

⑪ベージュのMA-1レディースコーディネート

MA-1でも珍しいベージュカラーのジャケットになります。
黒いカラーでカジュアル、シンプルな組み合わせで十分おしゃれに見えますよね?
あれこれ着飾ることを考えずに、出来るだけシンプルに組み合わせることがMA-1のカッコよさを生かせるのかもしれません。

⑫モードカジュアルなMA-1レディースコーディネート

春秋と、モードカジュアルなコーデは可愛いインパクトある小物と組み合わせることで見せ場を作りましょう。
シンプルにまとめすぎるコーデは却っておしゃれに見えません。
どこか個性的な部分を加える事で、オリジナルなファッションを楽しむことができるのです。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:秋

秋にMA-1を楽しみたい場合、どのような組み合わせやコーデがおすすめなのでしょう?
明るい色のMA-1で爽やかな秋に似合うコーディネートを考えていきましょう。
秋に良く似合うMA-1のコーデを参考に、あなたのファッションに組み合わせてみて下さいね。

⑬斬新カラーでMA-1のレディースコーディネート

春や秋にピッタリな斬新なカラーでMA-1を楽しんで見ませんか?
まだまだ寒さが残るようなら、MA-1の中にセーターを着こんでコーデしましょう。
また、秋に似合うグレーカラーと秋色の色を取り入れる事で、秋を楽しむコーデをすることができます。

⑭全身スウェット×MA-1レディースコーディネート

全身スエットのラフでカジュアルなファッションに、MA-1のジャケットは案外かっこよく決まります。
さらに、黒のオールスターシューズと黒のハットで締めることで、うまくまとめることができています。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:冬

秋冬に活躍させたいMA-1は、冬にはどのような着こなしができるのでしょうか?
ちょっぴりレベルの高いコーデや、カジュアルに着こなせるコーデなど、あなたなりのアレンジでさらにおしゃれに着こなしましょう♪

⑮ダストピンクのセーター×MA-1レディースコーディネート

フェイクファーのロシアンハットは銀河鉄道999を想い出させてくれるアイテムです。
さらに、今年も流行の兆しを見せているダストカラーのピンクニットと冬のMA-1ジャケットは、黒のパンツとショートブーツでカジュアルダウンさせましょう。

⑯白MA-1のシンプルなレディースコーディネート

冬と言えば、白いMA-1はおしゃれに映えます。
黒いカラーをベーシックに、大振りのイヤリングやピアスでアクセントをつけます。
また、ネイビーとの相性もいいので、ネイビー×白の組み合わせも面白そうですね♪

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:キレイめスタイル

秋から冬、春にまで着こなしができるキレイめコーデをご紹介いたします。
かっこよく、大人カジュアルを楽しみたい人にもおすすめな、定番カーキや黒・ネイビーを使用したMA-1のカジュアルなキレイめコーデをチェックしてみましょう。

⑰ハット×MA-1レディースコーディネート

大人のコーデに欠かせない、ハットを使ったコーデはカーキ色のMA-1との相性は抜群です。
また、白×カーキ×黒の絶妙な色の組み合わせも大人の色使いを感じさせてくれます。
もし、バックを持つなら黒かダークパープル、フェイクファーなどのクラッチバックがおすすめです。

⑱ピンクの小物がアクセント!MA-1レディースコーディネート

ネイビーや黒いMA-1の場合、できるだけシンプルにカジュアルにまとめて、小物に派手なものを持ってくることで一気に華やかな印象になります。
また、秋から冬にはショートブーツやブーツインしたファッションがおすすめです。
春には、ヒールなどの靴で足元も女性らしく...。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:辛めコーデ

MA-1の辛めコーデは、女性から指示されるファッションスタイルになります。
ワイルド感が出るだけでなく、カッコよさも半端ないのが特徴です。
また、海外セレブのようなカッコよさも出すことができますので、参考にしてみてはいかがでしょう?

⑲かっこよさではNo1!MA-1レディースコーディネート

カーキ×デニム×白キャップ×フェイクファーの組み合わせは、黄金比と言えるくらい絶妙にかっこいいところを抽出したコーデになります。
髪色も外国人風のアッシュがとても良く似合います。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:黒

カーキの次に定番の黒色MA-1は、カッコよさやワイルドな感じを演出することができます。
また、黒色はなじみやすくコーデもまとめやすい色になりますので人気のある色になります。
どの色のMA-1を購入しようか迷っている場合、黒色MA-1にしてみてはいかがでしょう?

⑳全身黒で...MA-1レディースコーディネート

黒色やネイビーは落ち着きあるシンプルなファッションや、コーデを楽しむ事ができるんです。
男性物のMA-1をダボッとカッコよく羽織ったシルエットにスキニーを合わせる事で、メリハリのあるファッションで着こなすことができるんです♪


◆関連記事:今更聞けない!

MA-1の読み方は?由来や歴史も解説します!【納得】

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:ファーとコラボ

今年もファーアイテムから目が離せません。
ロシアンハットやフェイクファーのマフラーなどMA-1との組み合わせも相性抜群です。
あなたもMA-1のコーデに、ファーアイテムをプラスし、一味違ったカジュアルコーデを楽しんでみませんか?

㉑上品にまとめるMA-1レディースコーディネート

ライトグレーのMA-1は、ファーのマフラーとかなり相性が良い組み合わせになります。
全身をベージュで身にまとった色使いにも、大人の魅力を感じます。


さらに、綿のロングスカートとダークベージュのシューズが見事にマッチしています。
ちょっぴり大人のコーディネートを楽しみたい人にオススメになります。

㉒ファーキーフォルダーが可愛いMA-1レディースコーディネート

普段の、カジュアルコーディネートにカラフルなミンクボールをプラスするだけで、一気に可愛らしい印象のファッションになります。
また、靴も赤いヒールなどに履き替えることで女性らしさをプラスし、また可愛らしくMA-1ジャケットを着こなす事が出来そうです。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:王道カジュアル

王道カジュアルな、MA-1ジャケットは、シンプルな着こなしをすることでかっこよさが際立ちます。
また、デニムとの組み合わせはもちろんのこと、春にはTシャツ、秋冬にはニットやセーターなどと組み合わせることで格段におしゃれになります。

さらに、カーキ色のジャケットと白いTシャツを組み合わせることで、おしゃれの際立つ着こなしができそうです。

㉓THEシンプルなMA-1レディースコーディネート

黒やネイビーのジャケットに、モノトーンカラーの白や黒の小物やデニムを合わせることで、かっこよくシンプルな着こなしができます。
さらに、男性物のジャケットでビックシルエットを作ることで、黒やネイビーなどのモノトーンカラーでもふんわりと柔らかい印象になります。

㉔定番だけどあなたらしさ溢れるMA-1レディースコーディネート

秋冬にフード付きパーカーをジャケットの下に忍ばせ、フードのみをジャケットの上から出す着こなしはよく見かけます。

あなたがよく着るパーカーなどを、MA-1の下に着ることで、寒さ対策ができるだけでなく普段のカジュアルさを生かすこともできます。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:スカートの組み合わせ

MA-1を、大人っぽく女子力の高い着こなしをしたい場合、スカートの組み合わせをしてみてはいかがでしょうか?
スカートと、ジャケットを羽織るだけでカジュアルダウンができるだけでなく、かっこよく着こなすことができるんです。

㉕大人っぽくタイトなスカートとMA-1レディースコーディネート

前開きのタイトスカートで、大人の女性の魅力を演出することができるだけでなく、ジャケットを羽織ることでちょっぴりワイルドな雰囲気に仕上げることができます。

小物やアイテムを、レザー調でまとめて統一感を出すことで、ブレのないおしゃれを楽しむことができそうです。
さらに、ネイビーやグレーなどの大人の色使いをすることで、大人カジュアルなコーデを楽しむことができます。

㉖個性的なモードファッションとMA-1レディースコーディネート

ファーのハットと、かなりきわどいところまで開のあるスカートを組み合わせることで、黒一色のファッションが、個性的な印象になることと、洗練された大人のモードな雰囲気がかっこいい着こなしへ演出してくれます。
編み上げのニーハイブーツを選ぶことで、ミリタリー感も満載です。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:モテコーデ

大人の雰囲気や色気の出る黒やグレー、ネイビーなどのジャケットで、男を惑わすモテコーデをしてみたくありませんか?
ここからは、そんなちょっぴり大人のモテコーデをご紹介していきます。

カジュアルだけど、普段の着こなしと何が違うの?と、疑問になった方は要チェックです。

㉗お気に入りのニットセーターとMA-1レディースコーディネート

ツイード素材のニットは、大人の可愛らしい魅力を引き出すアイテムになります。
そのため、ツイードのニットセーターを組み合わせることでたちまちモテコーデに変身します。
また、彼氏とのデートの時などスニーカーよりパンプスがおすすめです。

㉘フード付きパーカーとMA-1レディースコーディネート

フード付きパーカーとジャケットの組み合わせは、モテコーデにならないのでは?と言う意見が出てきそうですが、うまくきれいにまとめることで、充分モテコーデを演出することができます。

髪の毛が長い場合、巻き髪をしてちょっぴり大振りのアクセサリーを組み合わせることで、大人っぽいモテコーデが完成します。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:旬なロングMA-1

最近旬なロングのMA-1は、防寒になるだけでなく普通のジャケットより、脚長効果を期待でき、さらにモードな雰囲気や、落ち着いた女性の雰囲気にも仕上げてくれます。
あなたもロングMA-1の魅力を知れば、欲しくなる事間違いなし!

㉙旬なロングMA-1レディースコーディネート

春先まで、ロングジャケットを着回すことができそうです。
トレンチコートとして着回すことができるため、当然春先まで着回すことが可能になります。

さらに、秋から冬、春先までと長い間着回しが可能なところも嬉しいポイントになります。

㉚ファー付きロングMA-1レディースコーディネート

カラフルなフェイクファーに、つい目がいってしまいますね。
防寒にバッチリなロングのジャケットは、ワイルドな印象になるだけでなく、このジャケット1枚だけで存在感がありそうですね。
さらに、シンプルな組み合わせでかっこよく決めることができそうです。

㉛親子でおそろいMA-1レディースコーディネート

親子で、ロングのMA-1ジャケット着こなしてみてはいかがでしょうか?
親子のペアルックは、かわいいだけでなくお子様との絆が感じられるファッションになります。
お子様が、可愛らしくジャケットを着こなす様子に、思わず笑みがこぼれてしまいそうです。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:ワイルドな柄入り!

ワイルドな柄入りのMA-1ジャケットでかっこよく着こなしをしてみませんか?
あなたの大好きなブランドのロゴ入りや、刺繍など様々なデザインジャケットで、あなたのコーディネートをさらにかっこいいものにしてくれることでしょう。

㉜ペアルックのMA-1レディースコーディネート

ペアルックのコーディネートは、カップルの絆を感じられるだけでなく、ペアルックのコーディネートをしているだけで、仲の良さが伝わります。
大好きな彼氏とお揃いのコーディネートでかっこよくおしゃれを楽しんでみませんか?

㉝大胆なデザインに圧巻するMA-1レディースコーディネート

大胆なデザインのジャケットは、振り返ってみてしまうほどかっこいいものになります。
さらに、ルーズに着こなすことで旬の着こなしができることでしょう。
また、目立ちたいファッションをしたい人にもオススメになります。

MA-1でレディースのおしゃれなコーデ:ワッペンもアリ!

ワッペン入りのMA-1は、海外のドラマに出てきそうなかっこいいジャケットになります。
カジュアルな着こなしができる事はもちろん、ワッペンのデザインによりポップな印象や、ワイルドな印象に分かれることでしょう。

㉞インパクト大!MA-1レディースコーディネート

大きめのワッペンが施されている場合、それを羽織るだけでかなり目立つ印象になります。
そのため、まとめ方はできるだけシンプルを心がけてください。
また、ワイルドな印象に仕上げたい場合はデニムとの組み合わせが◎。

㉟ワッペンがおしゃれなMA-1レディースコーディネート

たくさんのポップな印象のワッペンが施されているジャケットの場合、ジャージなどの動きやすいファッションとの組み合わせがよく似合います。
また、黒のスキニーパンツや、デニムがとても合わせやすいのが特徴です。
可愛らしい印象に仕上げたい場合、特にスキニーのようなタイトなパンツがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
あなたに似合うMA-1を見つける事ができましたか?
これを機に、あなたもMA-1を着こなしてみてはいかがでしょう?

もっとアウターについて知りたい方はこちら

カーキアウターのおしゃれコーデ特集!着こなし術をマスターしよう
カーキブルゾンコーデ特集!春夏秋冬別におしゃれな着こなし紹介!
MA1のカーキコーディネートレディース特集!おしゃれさん必見!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ