恋愛したいけどできない?新しい出会いができる方法9選

素敵な恋愛がしたい!でもどうしたら良いんだっけ?と悩んだり、恋愛したいのに上手くできないと落ち込んだり、素敵な男性との新しい出会いが欲しいと思ってもなかなか勇気が出なかったり。 そんなあと一歩が進めない方へ、素敵な新しい出会いを手に入れる方法を紹介します。

恋愛したいけどできない?新しい出会いができる方法9選のイメージ

目次

  1. 恋愛したいけれど、できなくて悩んでる?
  2. 出会いを手に入れる方法①まずは自分磨き!
  3. 自分磨きの第一歩は美容院から
  4. 恋愛したいに人に効く!ファッション&メイク
  5. 恋愛したい思いが原動力!ダイエットでさらに美しく
  6. 出会いを手に入れる方法②身の回りの整理整頓
  7. 出会いが手に入れる方法③素敵な笑顔は女性の味方
  8. この人と恋愛したいなと思える女性になること
  9. 出会いを手に入れる方法③恋愛したい気分を盛り上げる
  10. 恋愛成就の映画や漫画で恋愛したい気持ちをアップ!
  11. 恋愛成就や良縁の神様やパワースポットを巡る
  12. 出会いを手に入れる方法④恋愛したいタイプは?
  13. 出会いを手に入れる方法⑤ビジネスシーンで
  14. やはり一番多い出会いのは同じ学校や職場、取引先
  15. 通勤、通学途中も意識して女性らしく
  16. 出会いを手に入れる方法⑥恋愛したいなら行動すべし
  17. 出会いを手に入れる方法⑦場所別・タイプ別
  18. 恋愛したい時は新しい出会いが待っている場所に行く
  19. 有名ホテルのカフェ
  20. スポーツジム
  21. オシャレ居酒屋や雰囲気の良いバー
  22. クラブ・ダンスパーティー・フェス
  23. 合コンや婚活パーティー
  24. 友人からの紹介
  25. 同窓会に行く
  26. 出会いを手に入れる方法⑧趣味の習い事を始める
  27. 出会いを手に入れる方法⑨ボランティア活動
  28. 恋愛成就したいなら、素敵な出会いを手に入れて♡

恋愛したいけれど、できなくて悩んでる?

恋愛したいけれど、できない。そう悩んでいる女性の声をよく聞きませんか?
この記事が目に止まったあなたも、もしかしてそんな悩みを持つ一人かもしれませんね。

今回はそんな女性が、新しい出会いを手に入れる方法を紹介しようと思います。

いつまでも「恋愛できない」と悩んでいるのは、もう今日でやめにしましょう。
この記事を参考にすれば、きっと新しい恋に巡り会えるはず!

出会いを手に入れる方法①まずは自分磨き!

第一印象で出会いをつかむ方法とは?

人は見た目で9割が決まるそうです。第一印象を素敵にするだけで効果テキメン。

いつも同じヘアスタイル、いつも同じメイク、いつも同じような服装…。

最近自分磨きサボっていませんか?

心当たりのある方!すぐ行動を起こしましょう!

私はサボってないわ!という方も今一度、自分を客観的に見つめてみて。
同じ雰囲気のローテーションになっていませんか?

毎日同じ感じの雰囲気だと、周囲の男性もあなたのことを見慣れてしまっていて、ドキッとする刺激がないのです。

まずは、外見から自分磨きをして。
あなたの周りにいる男性たちをドキッとさせちゃいましょう!

新しい出会いや恋の始まりは、まずそこからですよ!

自分磨きの第一歩は美容院から

cutandmoreizmirさんの投稿
19932685 140713043173803 1767394078984503296 n

まず一番簡単な方法として、ヘアスタイルからイメージチェンジしてみて下さい!
女性は髪が美しくなるだけでも魅力が格段にアップし、何といっても自分自身が気持ちよくなります。
色が抜けてしまったカラーを直し、十分なトリートメントをしてパサパサな髪を艶々にして下さい。その時にヘッドスパをして小顔にリフトアップ!頭皮と顔の皮膚は繋がっているから、頭皮のケアって結構大切なんですよ。
美容室で綺麗になったら、次はヘアセット。いつものヘアセットも良いですが、たまにはイメージを変えてみて下さい。
「セットは苦手でできない」という方もいると思いますが、そんな凝ったことはしなくて大丈夫です。
普段ストレートの方はゆるふわ巻き髪、巻き髪の方はアップスタイルなどにしてみて下さい。少しのことでもだいぶ印象が変わります。
ゆるく巻き髪をすると女性らしくふんわり優しそうな印象を与えることができます。

周りの人たちのあなたを見る目も変わって、素敵な出会いも引き寄せられますよ。

■関連記事:こちらもチェック!

男ウケする髪型・しない髪型まとめ!モテるヘアスタイルは?

恋愛したいに人に効く!ファッション&メイク

ピンクの魔法

女性を高めてくれる色。出会い、恋愛成就にはピンク色の効果を取り入れる。

「恋愛がしたい!」そう思ったら、積極的にピンク色の持つパワーを取り入れましょう。

ファッションやメイクにはピンク色を取り入れるのがオススメです。
風水的にピンク色には恋愛や出会いに対するパワーがありますし、特に女性の肌にはピンク系の色は良く合います。
これから素敵な出会いを求める方、恋愛したい方、恋愛成就したい方にはうってつけの色なんです。
いろんなピンク色があるので、ぜひ自分に似合うピンク色を見つけて、身につけて下さいね。

ファッションを楽しむ

どうすれば素敵になれるか、楽しみながらやってみて。

気分の上がるファッション

最近、女性らしい気分の上がるファッションを楽しんでいますか?
流行りのゆるい楽ちんスタイルも良いですが、1週間のうちの何日かはきちっとしたとした清潔感のあるスタイルや女性らしい華やかなスタイルも実践してみて下さい。
普段のペタンコ靴も時々はハイヒールを履いて格好良く歩きましょう。
気持ちがピシッと締まり、姿勢まで良くなりますよ。

メイクについても清潔感を大切にして下さい。
女性が思っているより遙かに、男性は「清潔感のある女性」が好きです。
男性でも、服装がきっちりしていて清潔感がある人の方が素敵に見えますよね。
自分に似合うピンク色のチークを使って、華やかに仕上げてみてくださいね。
チークは血色よく健康そうに見えるので、結構大切な役目があるんですよ。

こうしてファッションやメイクを楽しんでいると自分の気分も上がり、表情も明るくなり、心の余裕も違ってきます。
そんなあなたと一緒に過ごしていると、きっと周りの人たちも気持ちが良いはずです。
世の男性たちも「出会いがほしい」「恋愛がしたい」と思っているんですよ。
そんな男性たちが出会いたいと思ってくれるような素敵な女性に変身しましょう。

もし急な食事のお誘いがあったとしたら?
そんな時、洋服もメイクもばっちりだったら、何も焦らずに余裕の対応でが出来ますよね。
普段から少し気を遣っているだけで、どんなに小さな恋愛のチャンスもしっかりつかめますよ。

恋愛したい思いが原動力!ダイエットでさらに美しく

女性らしいカラダヘ

美は一日にしてならずです。少しずつでも自分のできることから始めて。

たるたるのお腹や二の腕では、せっかくの出会いが逃げて行ってしまいます。
「運動する時間がなくてできない」「ジム代が高いから無理」などできないことをあげればたくさんあります。
まずは自分のできることから始めてみて下さい。
毎日ストレッチをする、動画を見ながらヨガをする、食事を少し気をつける、マッサージをするなど、
自宅でしかも手軽にできる事は案外たくさんありますよ。
全ては素敵な出会いを見つけて、幸せな恋愛をするために。その思いを原動力にして、女性らしい、しなやかで美しいカラダを目指しましょう。

出会いを手に入れる方法②身の回りの整理整頓

整理整頓を心がける

気分もスッキリ、頭も冴える。

デスク周りやバッグの中がごちゃごちゃしていませんか?
どれだけ美しい女性であっても気持ちが減なりしてしまいますよね。
そういうところって結構見られているものです。
身の回りを整理すると、気持ちもスッキリして、仕事や勉強もはかどりますよ。

周りを見てみると、仕事のできる人ってデスク周りなどがきちんと整理整頓がされていることが多いのではないでしょうか。
仕事ができる男性ってステキですよね。それは女性も同じです。
バリバリできる必要はありませんが、仕事がきっちりとできる女性を目指して、今から整理整頓を心がけましょう。

出会いが手に入れる方法③素敵な笑顔は女性の味方

笑顔を大切に

素敵な出会いを呼び込むのも、恋愛成就に欠かせないのも、やっぱり笑顔。

「笑う門には福来たる」とはよく言いますが、気持ちの良い笑顔はコミュニケーションを円滑にしてくれますよね。笑顔でいるというだけで、気分が明るくなったり、周りの雰囲気が良くなったりします。
素敵な笑顔には人を引きつける力があるのです。

無愛想で接するのと、笑顔で接するのとでは周囲への印象って全然違いますよ。
「笑顔が素敵な女性だな」と、それだけで好印象です。

無表情で表情筋を使わないと顔もたるんじゃいますからね!

男性の心をしっかりと掴んで、愛される女性になるためにも、最近笑顔ををサボってるなという方は、ぜひ笑顔の筋トレしてして下さいね。
「恋愛がしたい!」「出会いが欲しい!」と思っているなら毎日を素敵な笑顔で過ごして下さい。
笑顔で過ごして恋愛運も出会い運もアップです!

笑顔で過ごす

大切なキーワード。

■関連記事:モテる笑顔はこちらも参考にしてみて!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

この人と恋愛したいなと思える女性になること

素敵な女性オーラ全開で

最高の笑顔で接していて。

「この女性といると楽しいな」「この笑顔が僕を癒やしてくれる」などなど。男性から女性の笑顔に対する好意的なコメントも多くあります。
男性にこのように思って貰えたら、きっと素敵な恋愛が目前ですよ。
意中の彼がいてもいなくても、いつも優しい笑顔と言葉で男性に接してみて下さい。
きっとデートのお誘いがありますよ。

男性の心をわしづかみ

男性が手放したくない女性になることを目標に。

出会いを手に入れる方法③恋愛したい気分を盛り上げる

早く恋愛したい!

これくらい焦る感じがベストです。

「外見をイメチェンしてもまだ何か足りない」「恋愛に対してまだ心の準備ができない」そんな時は、自分の脳と心を恋愛にシフトすることが大切です。
それにはいくつかの方法がありますが、自分にあった方法を試してくださいね。

恋愛成就の映画や漫画で恋愛したい気持ちをアップ!

最高のイメージトレーニング方法

自分の恋愛脳を活性化させましょう。恋愛成就へのイメージトレーニングはこれでばっちり。

「こんな恋愛がしたい!」「こんな男性素敵!」って胸がキュンキュンなるような、そんなハッピーな恋愛成就の映画やマンガの世界観にハマりましょう。
イメージトレーニングにもなりますし、恋愛に対するボルテージも上がってきます。
「早く恋愛したい!」って自分の気持ちを高めることが凄く大切なんです。

キーワードは恋愛成就。ハッピーな恋愛もの限定で観て下さいね。
「恋愛ができない」なんてネガティブな考えが、「恋愛したい」という前向きポジティブなものに変化していきますよ。

恋愛成就や良縁の神様やパワースポットを巡る

ポジティブなパワーをもらう

ポジティブに考えて、ポジティブに行動しよう。

巷には恋愛成就に関するパワースポットがたくさんありますが行ったことはありますか?
あまり興味ない方も多いかもしれません。
でも、そこには恋愛に対してのポジティブなパワーがたくさんあるんですよ。
そこに集まってくる女性たちはみんな素敵な恋愛を望んでいる方ばかりですから。
恋愛成就の神様や良縁の神様がいる場所ってそれだけでかなりのパワースポットですよね。
「素敵な出会いがない」「恋愛できない」と嘆くのであれば、1回そういう神社仏閣やパワースポットなど話題の場所に足を運んでみてはいかがですか?

「神様、いい出会いをください!」「恋愛成就させてください!」などの祈願もしかり、お願いはしなくても、そういう前向きな姿勢でポジティブなパワーをもらうことが大切なのです。
恋愛や出会いを楽しみながら探して行きましょう。

神様も味方につけちゃう

それくらいポジティブがいい。

出会いを手に入れる方法④恋愛したいタイプは?

あなたのタイプの男性は?

しっかり考えても良いし、自分の直感を信じても良い。

あなたの恋愛したいなと思う男性のタイプはなんですか?
スポーツマンタイプに、インテリジェンスなタイプといろんな男性のタイプがあります。
選ぶ男性のタイプによって出会いの場所も少しずつ異なってくるので、もし自分の好みの男性のタイプが定まっていない場合、ここは1回冷静に考えてみても良いかもしれません。
恋愛したいタイプの男性をゲットする良い方法の一つです。
素敵な出会い・恋愛成就に向けて前進していきましょう。

出会いを手に入れる方法⑤ビジネスシーンで

1日の中で大半を過ごすのが職場や学校だと思います。
したがって、出会いも必然的に多くなります。

職場・学校での意識改革をしましょう。

望み薄とは考えず、ポジティブに考えることが大切ですよ。
自分が変われば周りも変わります。

やはり一番多い出会いのは同じ学校や職場、取引先

その人の良いところを見る

意外な発見に胸がときめくかも。

「今の職場には素敵な出会いなんてないわ」「素敵な男性なんていない」「今さら職場恋愛なんてできない」と思う方も多いかもしれませんが、今の人生の大半を過ごす場所が望み薄なんてネガティブな考えはやめて、ポジティブに考えを変えましょう。

今一度、自分の意識を少し変えて、周りをみて下さい。
悪いところは何個でも挙がり、言えばきりがないかもしれません。でもそこには目を瞑って良いところを見るようにします。

意外と同僚のあの人が優しかったり、先輩や後輩と一緒に話をすることが楽しかったり、素敵な取引先の営業の男性が来たりと新たな発見があるかもしれませんよ。

案外、素敵な出会いや恋愛の相手って、すぐ近くにいすぎて見落としていたりするものなのかもしれませんね。

まだ知らないだけじゃない?

素敵な男性は案外あなたのそばにいるかも。

通勤、通学途中も意識して女性らしく

意外と見られてる

どんなときでも抜かりなく素敵な女性。

「朝の通勤時や帰宅時にシャンとするなんてできないわ」そう思う方も多いかもしれません。
でも電車内では意外と見られているんですよ。

もし急に素敵な男性だ乗車して来たらどうしますか?

恋愛がしたいなら、出会いが欲しいなら、移動時も気を抜けませんよ。
どんなときでも意識して、素敵な女性らしく振る舞いましょう。

「そんなこと言ってもどうしたらいいのか分からない」そんな方には通勤通学時にその空き時間を利用して読書をすることをオススメします。

ただボーッと過ごすだけではもったいないですし、何より、読書をして自分の感性や教養を深めるチャンスです。
教養がある人ってとても素敵ですよね。

ぜひ通勤通学時にその空き時間を利用して、素敵な女性になりましょう。

空き時間を最大限利用する

良識や教養を身につける。

出会いを手に入れる方法⑥恋愛したいなら行動すべし

行動を起こそう

素敵な出会いは待っているだけではやってこない。

休日に家でゴロゴロしていては、出会いもなければ恋愛もできないですよ。
素敵な出会いも恋愛するのも、まずは行動あるのみ。

「でも休みの日くらいゆっくりしたい」という人もいると思います。

それなら、まずは地元の人が集まる場所へ行ってみてはいかがですか?
例えば、地元の駅近のオシャレなカフェ、書店や雑貨屋さんなど。
少しだけオシャレして、近くをブラブラしましょう。

たとえ、出会いがなかったとしても、新しい発見や良いお店を見つけるのも意外と楽しいですよ。
そこから徐々に街に繰り出したり、いろんな集まりに参加していってくださいね。

今日は何処へ行く?

慣れてくると、今日は何処へ行こうかなと楽しくなるはず。

出会いを手に入れる方法⑦場所別・タイプ別

いたる場所にチャンスはたくさん転がっています。

あなたが掴みたい出会いのチャンスはどんな場所にあるのでしょうか?
あなたのタイプはどこにいるのでしょうか?

チャンスがあると所へどんどん繰り出しましょう。

恋愛したい時は新しい出会いが待っている場所に行く

行動範囲をもっと広げる

世界が広がれば出会う人も変わる。新しい出会いを求めで自分の世界を広げよう。

「新しい出会いが欲しい」「素敵な男性と恋愛がしたい」そう思うなら、今までを行動範囲をどんと広げましょう。
毎日、家と職場、学校の往復では新しい出会い少ないし、素敵な男性と恋愛なんてできないですよ。
同じ行動範囲では出会いに広がりがあまりありません。
せめて週末だけでも自分の行動範囲を広げ、どんどん素敵な男性に出会いましょう。

自由に自分の直感に従って

今日はどんな出会いがあるのかと楽しみになってくる。

有名ホテルのカフェ

優雅なカフェ

そのひとときにも出会いのチャンスがある。

ビジネスマンやインテリタイプと恋愛したい!出会いたい方

休日にちょっとお茶しようと思う時ありますよね。
そんな時にも出会いのチャンスは転がっています。
お茶する場所を選ぶ際、少々値段が張っても有名ホテルのカフェがオススメです。
なぜなら、その場には世界からビジネスマンが来ていたり、そこで優雅にお茶を楽しめる人たちが集まっているからです。
素敵なビジネスマンやインテリジェンス溢れる男性がタイプなら
ぜひオシャレをして、優雅にお茶をしてみて下さい。

スポーツジム

最近流行りのジムはいかが?

流行に敏感なアクティブな人が集まる場所。

スポーツマンやアクティブなタイプと恋愛したい!出会いたい方

スポーツマンタイプの男性がタイプなら、外せないのはスポーツジムです。
地元の小さなジムでもいいですが、乗り換え駅などにある大型のジムに行く事がオススメ。
ダイエットもできて、素敵な男性との出会いも増えて一石二鳥ですよ。

オシャレ居酒屋や雰囲気の良いバー

お酒の席での出会いは多い

お酒の力を借りて開放的になり、普段は恋愛に奥手な人も積極的になれるのです。

食べ物の趣味が合う・お酒好きなタイプと恋愛したい!出会いたい方

お酒好きな方、美味しいもの好きな方にオススメ。
同じお酒好きの男性と出会いがありますよ。
食べ物の趣味が合うって結構大切なポイントですよね。
自分の好きなことをしている時に、素敵な出会いがあるなんて最高じゃないですか?
雰囲気の良いバーには1人で行くことがオススメです。
でも1人で行動できないっていう人は、ぜひ友人を誘って行ってみて下さい。

クラブ・ダンスパーティー・フェス

心も体も開放的に

自分も楽しみながら良い出会いを見つけられる。

音楽好き・アクティブなタイプと恋愛したい!出会いたい方

音楽や楽しくワイワイすることがお好きな方はコレ。
同じ音楽好きの男性との出会いがあります。
心も体も開放的になって、日頃のストレスも発散でき、自分も楽しみながら良い出会いを見つけられる場所です。
ただ、遊び慣れた男性もいるので注意が必要ですよ。

甘い誘惑もある

遊び人の男性には要注意。

合コンや婚活パーティー

出会いの場をフルに活用して

せっかく集まった人たちと良い人間関係を築いて。

一人でも多くの人と出会いたい方

合コンではみんなで和気あいあいと楽しく過ごすことができますし、男女ともに新しい出会いを求めているという点では一致しています。
たとえその日に素敵な男性に出会うことができなかったとしても、人脈を広げ、また新しい出会いへと繋げることができるので、参加する価値はありますよ。

婚活パーティーでは、そこに参加する女性も男性も結婚という目的は一緒です。
それだけ目的のはっきりした集まりですから、もし自分が真剣なお付き合い、結婚まで検討中であれば参加してみてもいいかもしれません。

人脈を生かして

出会いの輪をどんどん広げよう。

友人からの紹介

安心できる人に頼る

どうしても自分だけで動けないときはこの方法がある。

タイプは関係なく恋愛したい!出会いたい方

信頼できる友人からの紹介で出会い恋愛に発展するケースも多いですよね。

自分で行動することがまだ勇気が出なくてできない、友人のサポートが欲しいという人は紹介がオススメです。

出会うタイミングや食事のセッティングなど、頼れる友人に任すことができれば、不安も少なく素敵な恋愛へと初めの一歩を踏み出せますよね。

信頼でき頼もしい友人をお持ちの方は、一度その友人に相談してみてはいかがでしょうか?
もしかすると恋愛成就まで一気に進むかもしれませんよ。

Wデートもできるかも

友人カップルと共通の男性を紹介して貰えたら、それも楽しい。

同窓会に行く

好きだったあの人に会えるかも

昔の淡い恋心がよみがえる。

幼馴染・同級生タイプと恋愛したい!出会いたい方

同窓会で久しぶりに会って、恋愛に発展したケースもよく聞きませんか?

同級生でよく遊んでいた男の子が、大人になって再開したら素敵な男性に成長していた。なんてことがあるかもしれませんよ。

また、片思いをしていた男の子にも出会えるチャンスです。
もしかしたら、あなたに片思いしていた男性もいるかもしれません。
そこから急に恋愛が始まるかも!

とにかく、大々的な同窓会でなくていいので、久しぶりに集まろうよと声をかけてみてはいかがですか?
またそこから素敵な縁が繋がるかもしれません。

恋愛に発展?

昔から知っている分、恋愛に発展する可能性も高い。

出会いを手に入れる方法⑧趣味の習い事を始める

共通の趣味を持つ

二人で一緒に高め合える関係を築く。

あなたの好きなことは何ですか?

自分の好きなことが相手も好きで、趣味が合う男性に出会えたら素敵ですよね。

男性も一緒のことを思っている方は結構多いですよ。女性が自分の趣味に理解を持ってくれることが嬉しいのです。

恋愛成就まで達成できた後も、好きなことが一緒だと、2人で一緒に好きなことをする楽しみや幸せも倍になりますよね。
二人で一緒に高め合える関係を築けたら、それはとても幸せなことです。

好きなことが同じ

感性が合うって大切なこと。

出会いを手に入れる方法⑨ボランティア活動

積極的に社会貢献

ボランティア活動を通して様々な人とふれ合える。

ボランティア活動をしている方も多いのではないでしょうか。興味はあるけどまだしたことないという方もいらっしゃると思います。

ボランティアと言っても大規模な活動から地域のこぢんまりとした活動まで幅広くあります。
福祉関係や動物関係など興味のある活動に参加してみて下さい。

興味、考え方、志や価値観が合う男性と素敵出会いがあると思います。

恋愛成就したいなら、素敵な出会いを手に入れて♡

「素敵な出会いを手に入れる方法」について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

どの方法からでも大丈夫です。好きなモノからでいいので、ぜひ今日から実践して下さい。

素敵な新しい出会いを手に入れて、恋愛成就まで突き進んで下さいね。

最後にもう一度

恋愛がしたい!と思うことは大切です。
でも思うだけでなく、少しずつでも行動を起こさないと素敵な恋愛はなかなかできないものですよ。
素敵な出会いもなければ、恋愛もできないし、好きな人ができたとしても恋愛成就まで至りません。
さぁ!あなたもすぐ行動を起こして。

もっと恋愛や出会いの情報を知りたいあなたへ

付き合うきっかけを掴もう!恋人を作る9つの方法教えます!
社内恋愛はアプローチで成功させる!職場でアプローチする方法9選!
彼氏を作る方法解説!社会人はじめ彼氏が欲しい女子全員必見!
片思いを成就させる!恋を叶える10の恋愛テクニック!

関連するまとめ

yuriko K
yuriko K
旅大好きなアラサー女子。好奇心旺盛で、その興味はファッションから歴史まで多岐にわたり、自己成長のため幅広く知識を増やしている。旅行好きから生じた世界遺産検定にただ今激奮闘中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ