• lovely
清楚系メイクのやり方!ナチュラルメイクでモテる!

清楚系メイクのやり方!ナチュラルメイクでモテる!

清楚系メイクのやり方について具体的にご紹介していきます。清楚系メイクは、男受けが良いと言われており、女性にも人気のメイクスタイルです。よりナチュラルな感覚を押し出していくことで、素の自分に近づいていくことができます。ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.清楚系メイクは男女共にウケ良し◎
  2. 2.清楚系メイクで意中の彼の心をゲット♡
  3. 3.清楚系メイクのやり方
  4. 4.清楚系メイクのやり方 ベースメイク
  5. 5.清楚系メイクのやり方 眉メイク
  6. 6.清楚系メイクのやり方 チークをのせる
  7. 7.清楚系メイクのやり方 アイシャドウを塗る
  8. 8.清楚系メイクのやり方 アイラインを引く
  9. 9.清楚系メイクのやり方 リップメイク
  10. 10.清楚系メイクのやり方 つけまつげ
  11. 11.清楚系メイクに似合うヘアスタイル 黒髪
  12. 12.清楚系メイクに合うヘアスタイル ポニーテール
  13. 13.清楚系メイクに合うヘアスタイル 三つ編み
  14. 14.清楚系メイクに合うヘアスタイル まとめ髪
  15. 15.清楚系メイクに合うファッション ワンピース
  16. 16.清楚系メイクに合うファッション レースコーデ
  17. 17.清楚系メイクに合うファッション スカートスタイル
  18. 18.自分なりの清楚系メイクを楽しもう
  19. 19.【まとめ】清楚系メイクのやり方について

清楚系メイクは男女共にウケ良し◎

女性はメイクをすることで、より自分自身を美しく、そして輝かせることができますが、数あるメイクの中でも人気を誇っているのが清楚系メイクと呼ばれるメイクですね。

女性を女性らしくしてくれるメイクというだけでなく、ナチュラルな雰囲気を残せるところに多くの女性が惹きつけられています。

清楚系メイクは、男性受けも女性受けも良いと言われており、今後もますます人気が高まっていくでしょう。今回はそんな清楚系モテメイクのやり方について詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

清楚系メイクで意中の彼の心をゲット♡

清楚系メイクは男性からの支持も獲得しており、女性のナチュラルな雰囲気を感じられるところに魅力を感じている男性は少なくありません。

すっぴん女子というワードも流行していますが、すっぴんに近い形のナチュラル感が多くの男性に受け入れられているのでしょう。

当然、彼氏にも好かれる可能性が高いメイク手法なので、彼の好みも聞いた上で、清楚系メイクを取り入れていくと効果的です。

これまではしっかりメイクをしていた人も、これを機にナチュラルメイクにチャレンジしてみるのもおすすめですよ♩

メイクを変えるだけでも相手に対する印象を変えるには十分です!あなたの清楚さが意中の男性に伝わるかもしれません。

清楚系メイクのやり方

清楚系メイクのやり方に関しては、一通りではなく、複数種類ありますが、大切なのは、より自然な形のナチュラルさを残しておくことです。

すっぴんとは違い、多少メイクをしている印象を与えることが大切ですが、あまり厚化粧だと思われてしまっては効果がありません。ほどよいメイクによって、清楚感を演出していくことで、より男性のハートをつかみやすくなっていきます。

チークやリップに関しても、あまり濃くしすぎるのではなく、血色良く見える程度に抑えておくことがポイントです。

全体的には、自分自身の素顔や素肌を生かすことを前提として、要所要所メイクによって、さらなる魅力を引き出していくというイメージを持っておくと、清楚系メイクも上手くいきやすくなります。

清楚系メイクのやり方 ベースメイク

清楚系メイクのやり方でカギを握ってくるのが、ベースメイクです。

メイクの基本となる部分でもありますが、清楚系メイクにおいても、ベースメイクのでき次第で、その後の印象が大きく変わっていきます。

ベースメイクであまりやり込みすぎるのではなく、ナチュラルでみずみずしさを残したすっぴん風のお肌を残しておくことが求められます。

まずは、顔全体に下地を塗っていきますが、ピンク系やパープル系といった明るくて血色が良く見える色を中心に塗っていくと効果的です。

その後、目の下のクマや口角、鼻など、気になる部分をコンシーラーでメイクしていき、顔に立体感が出るようにパウダーで仕上げていきましょう。

どのメイク工程においても、あっさり感が重要であり、濃いメイクにならないように気をつけてください。

清楚系メイクのやり方 眉メイク

清楚系メイクにおいては、ベースメイクのナチュラル感も重要ですが、眉メイクのナチュラル感もポイントとなります。

甘めな平行眉は、お顔全体の印象を柔らかい雰囲気にしてくれるので可愛らしさがアップします。

また、女性特有の美しさを引き出すことにもつながっていくので、ぜひナチュラルさを意識した平行太眉を作り出していきましょう。

ナチュラル眉の作り方♡

まず、眉尻の位置に濃いブラウンカラーのアイブロウパウダーをのせていき、アイブロウブラシで眉尻を書いていきます。

その後、薄めのブラウンカラーを用いて、眉尻から中心に向かってぼかしていくように描いていきましょう。

ブラウンカラーというところが、ナチュラル感あふれる眉尻を描いていく上でのポイントとなるので、所持していない方は、手に入れておくと良いでしょう。

眉毛をクリアマスカラで整えることで清楚系メイクを演出

薄めのブラウンカラーを利用して、眉尻を描くことができたら、クリアマスカラを利用して、眉毛を美しく整えていきます。

クリアマスカラは、通常まつ毛に使うメイク道具ですが、眉毛を整える場合にも十分利用することができます。

メイクに対する固定概念を取り払っていくことで、効果的に清楚系メイクを作り出していきましょう。

眉毛に関しては、なるべく太眉にして、立体感を出して上げることがポイントです。

キリッと見せたい方であれば細い眉毛がおすすめですが、清楚系メイクの場合は太い方がおすすめです。

そうすることで、女性としての優しくて柔らかい雰囲気を醸し出すことができるからです。


◆関連記事:清楚系はモテる?

次のページ

清楚系メイクのやり方 チークをのせる

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely