ダイソーのメイクブラシが優秀!セリアよりおすすめ?【100均】

ダイソーのメイクブラシに関して、詳しくご紹介していきます。ダイソーのメイクブラシは、100均の中でも優秀だという評判が多く、人気を呼んでいます。セリアのメイクブラシとの比較を含めてご紹介していきます。ぜひご参考ください!

ダイソーのメイクブラシが優秀!セリアよりおすすめ?【100均】のイメージ

目次

  1. 100均と言えばダイソー!メイクブラシが大人気
  2. ダイソーでおすすめ&人気のメイクブラシ:「春姫」シリーズ
  3. もっと活用!メイクブラシを可愛く便利に楽しもう♪
  4. ダイソーだけじゃない…セリアのメイクブラシも人気!
  5. 100均として人気を誇るダイソーとセリア
  6. ダイソーやセリアには可愛くて便利なメイクブラシがいっぱい!

100均と言えばダイソー!メイクブラシが大人気

みなさんは、普段のお買い物と言えば、どういった点を重視していますか。

品質や価格、ブランドなど、さまざまな指標で買い物を楽しんでいるでしょう。そういった中でも価格を重視するのであれば、圧倒的に100均の存在感が際立ちますよね。

そういった中でも、ダイソーは100均としての知名度や人気が高く、多くの人から支持されている店舗の一つです。100均に行けば何でも揃う、ダイソーに行けば欲しい商品が安い値段で手に入るといった魅力があり、経済的にも私たちの暮らしを十分にサポートしてくれています。

生活雑貨や食品など、数多くの品揃えを誇っているダイソーですが、化粧品もコスパがいいと好評のようです。そんなダイソーの化粧品に注目していきましょう。

ダイソーは化粧品も便利

女性は何かと化粧品にお金がかかることも多いですが、100均で質の良い化粧品を手に入れられるというのはとても助かりますよね。とりわけ、ダイソーやセリアのメイクブラシや化粧品は、ただ安いだけでなく、品質もとても良い商品が多くなっています。

「本当に100円で良いの?」と思えるくらいの質を保っており、更に、ダイソーのメイクブラシでは独自ブランドを立ち上げて、他の100均との差別化を図るなどして、見事に多くの女性からの支持を集めています。

実は重宝するメイクブラシ♪

メイクブラシを通常の化粧品販売店などで購入しようとすると、意外と高くつくので、付属品のスポンジやブラシで済ませてしまっているという女性も多いでしょう。そういった方たちでも、ダイソーのメイクブラシであれば、十分に手の届く範囲にあります。

実際に、ダイソーの製品はとても100均とは思えないクオリティの高さを誇っており、気軽にキレイを楽しめる商品として多くの女性から重宝されているようです。

もはやプチプラ!コスパ抜群のメイクブラシ

「かわいくて安い商品」を意味するプチプラですが、ダイソーのメイクブラシにはまさに、この言葉が似合うでしょう。また、大小さまざまなブラシが揃っており、自分に合ったものを見つけやすそうです。

ブランド化して販売されているものもあり、一定の人気を誇っているものもあるようです。ダイソーのメイクブラシの人気シリーズを見てみましょう。

ダイソーでおすすめ&人気のメイクブラシ:「春姫」シリーズ

ダイソーは様々なブラシを販売していますが、とりわけ「春姫」シリーズが人気のようです。SNSでも話題に上っているようですが、どのような点がシリーズを人気にさせているのでしょうか。種類ごとに特徴を見ていきたいと思います。

一番人気の「春姫」シリーズとは? セットもアリ

この「春姫」シリーズは、商品パッケージにも記載があるように「ごくふわ」の世界を体感することができます。少し顔に馴染ませるだけで、今までと違った仕上がりを感じることができるでしょう。

また、ファンデーションブラシやチークブラシ、リキッドファンデーションブラシなど種類も多様です。それぞれの用途に合わせた形状や毛質をしており、ナイロン製ですが肌触りがなめらかであるところも人気の秘訣のようです。複数揃えてシーンに合わせて使い分けたいですね。


◆関連記事:収納も100均で♡

コスメ・メイクの収納なら100均?無印?アイデアまとめ!

オーバル型が人気!ファンデーションブラシ

シリーズ中でもまず手にとっていただきたいのが、ファンデーションブラシです。大小のサイズを選べて使い勝手も申し分なく、ささっと刷くだけで綺麗な仕上がりを得られます。

通常サイズが100円で大きめサイズが200円ですが、試しに通常サイズを購入してみるのもよいですし、朝メイクに時間をかけられない!という方は大きめサイズを購入して損はないと思いますよ。

また、最近人気の歯ブラシ型ファンデーションブラシですが、ダイソーでオーバル型として販売されています。特にリキッドファンデーションを使用する際に便利なようで、ムラなく塗れる、厚塗りにならないと好評です。

リキッドファンデーションブラシ

シリーズでは通常のファンデーションブラシのみならず、リキッドファンデーションに特化したブラシもラインナップされています。さすが痒いところに手が届くダイソーですね。

スポンジを利用しても構いませんが、リキッドファンデーションブラシも便利で、簡単でキレイにメイクを整えていくことができます。ダイソーのリキッドファンデーションブラシは、平筆タイプでコシもあり、かなり使い応えが良い商品と好評のようです。


◆関連記事:春姫についてもっと詳しく知りたい方はこちら

ダイソーのメイクブラシ春姫がおすすめ!口コミでも大人気!

チークブラシ

パウダーチーク派にはチークブラシも欠かせませんよね。数多くの評判も寄せられているようで、ファンデーションブラシ同様、パウダーをはたくには申し分ないようです。

もちろん100円ですので、一度手に取ってその実用性を確かめてみるのも良いでしょう。

アイシャドウブラシ

アイシャドウブラシの取り扱いもあります。平筆タイプなのでアイホール全体に色を乗せたい場合にも便利で、時短に一役買ってくれるところも魅力ですね。

コンシーラーにも使用できるようで、汎用性が高そうです。

アイライナーブラシ

なんと、このシリーズにはアイライナーブラシもラインナップされています。もはや春姫だけでお化粧道具が全て揃ってしまいそうな勢いですが、それだけ、充実しているのがダイソーの化粧品コーナーなのです。ダイソーのお化粧道具の人気が高まっていることも、十分に理解できるほどの品揃えですね。

ダイソーのアイライナーブラシは、やや細めな印象もありますが、コシがあってとても使い勝手がよさそうです。筆よりはブラシのほうが難易度は下がりますし、アイラインを入れるのが苦手という女性にもおすすめです。一度試してみてはいかがでしょうか。

もっと活用!メイクブラシを可愛く便利に楽しもう♪

実用性の高い春姫シリーズについて紹介してきましたが、ダイソーには他にもメイクを楽しくする道具が揃っています。ブラシのデザインからクリーナー、ケースまで様々な商品をご紹介します。

毛先の色も豊富!自分好みのメイクブラシをチョイス♡

様々な種類があるダイソーのメイクブラシですが、毛先や持ち手のカラーバリエーションを楽しめるのも魅力のようです。素材そのものは変わりませんが、自分自身の好みの色のメイクブラシを利用することで、お化粧に対するモチベーションも高まりますよね。

ディズニー×春姫コラボ商品も魅力的!

また、ディズニーとコラボしたデザインもあるようです。ピンクとブルーのパステルカラーがきれなので、数種類のブラシを同じ色で揃えたり2色交互に並べたりしても目に楽しそうです。そして何より、シルエットの箔押しがかわいいですよね。

メイクブラシクリーナーもおすすめ

ダイソーではメイクブラシクリーナーも販売されています。洗浄力について充分だとの口コミも多く、美容部員も多く使っているようです。また、洗剤はもちろん、突起のついたカップもありますのでこれを併用すれば楽に汚れを落とせそうです。

突起を使うことでブラシの奥まで洗えますし、洗った後に画像のように立てかけることができるのでとても便利ですね。

メイクブラシケースもかわいくて人気

ダイソーのメイクブラシケースはかわいい色やデザインも多く、普段使いに遜色ないです。バリエーション豊富なので自分好みのものが見つかりそうですね。持ち歩きにも便利そうです。

また、ダイソーのクリアケースはブラシだけでなくコスメ全般の収納に便利です。クリアケース自体はシンプルですがコスメ自体がかわいいデザインのものが多いのでとても映えますよね。持ちコスメが多い方もいくつか重ねて収納すればすっきり片付きそうです。

ダイソーだけじゃない…セリアのメイクブラシも人気!

ケースやクリーナーまで揃ってしまうダイソーですが、ダイソーのみならずセリアの化粧道具売り場も女性にとって魅力的な商品が数多く販売されていますよね。

セリアはもともと、100均の中でも女性をターゲットにした商品開発や商品販売を行っており、女性受けの良い店舗として人気と知名度を獲得しています。

当然、化粧品販売にも力を入れており、ダイソーと同じように100円という低価格な中でも少しでも質の良い商品を提供しようと企業努力を続けることで、多くの女性からの支持を集めています。

メイクブラシに関しても同様で、ダイソーに負けるとも劣らない良品を、多く排出しているようです。

ジェルライナーブラシ

セリアでおすすめのメイクブラシとして、ジェルライナーブラシを挙げることができます。その名の通り、アイラインを引くのにももちろん有能ですが、コンシーラーブラシとしても活躍してくれます。

コンシーラーは、目の周りのくまやくすみ、赤味やニキビといったものを抑えてくれるのに欠かせないアイテムですが、コンシーラーブラシを利用すれば仕上がりも一段と変わってくるでしょう。

チークブラシ

セリアでは、コンシーラーブラシの他にもチークブラシをおすすめすることができます。セリアのチークブラシは、丸みがあるところが特徴的。丸みを使って、チークの濃さを調整しやすいところに魅力があります。

チークの塗り方次第で、女性の印象も変わってきますが、ブラシ次第でチークの色乗りも変わってきますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

100均として人気を誇るダイソーとセリア

さまざまなメイクブラシや、ケース、クリーナーの販売も行っているダイソーやセリアですが、もちろん100均として、雑貨や日用品の販売にも力を入れていますよね。化粧道具だけでなく、私たちの暮らしを支えてくれる存在で、もはや社会には欠かせません。

ダイソーやセリアで化粧道具が揃う

今回紹介しましたメイクブラシをはじめ様々な化粧関連用品が販売されており、ダイソーやセリアだけでも十分にお化粧道具を揃えることが可能ですよね。リップクリームや口紅などといったアイテムも積極的に販売されているようです。

また、お化粧ケースについても、ダイソーやセリアの化粧ケースは安っぽさも見られず、かわいくてオシャレなデザインのケースも多いのでおすすめです。まずは100均に行って、お気に入りのメイク用品を見つけてみてください。

お気に入りのメイクブラシを見つけよう

ケースやクリーナーも含めて、ぜひダイソーでお気に入りのメイクブラシを見つけてお化粧を楽しんでいきましょう。

クリーナーに関しても、メイクブラシの質を維持した状態で利用していくには欠かせないアイテムとなるので、実用的なメイクブラシクリーナーの購入をおすすめします。

ダイソーやセリアには可愛くて便利なメイクブラシがいっぱい!

ダイソーやセリアのメイクブラシについて、クリーナーやお化粧ケースも含めて、さまざまな角度からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。化粧品メーカーの化粧品も素晴らしいですが、安くて良い製品という意味ではダイソーやセリアも負けていません。

クリーナーなども含めて、コスパよく化粧品道具を調達して、彩(いろど)りをもたらしましょう。そうすることで、身も心も明るい状態で、仕事にプライベートに、充実させることができるのではないでしょうか。まずは、お近くの100均を訪ねてみると良いでしょう。

メイクブラシに関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

パウダーファンデーションブラシの使い方とおすすめ紹介!
メイクブラシの洗い方!乾かし方や洗う頻度も解説します!
ダイソーコスメ・化粧品おすすめ13選!100均なのに優秀すぎ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ