キャンドゥのネイルスタンプが優秀!やり方は?【100均】

キャンドゥのネイルスタンプで簡単に豪華なネイルアートが出来ることをご存知ですか?ネイルスタンプの使い方次第で、様々なネイルアートを楽しむことが出来ます。今回はキャンドゥのネイルスタンプのデザインや上手く転写するやり方について詳しくご紹介します。

キャンドゥのネイルスタンプが優秀!やり方は?【100均】のイメージ

目次

  1. キャンドゥのネイルスタンプが優秀!
  2. キャンドゥのネイルスタンプのデザインは?
  3. フルーツ系ネイルスタンプでポップな印象に!
  4. アニマル柄のネイルスタンプでユニークな爪先に!
  5. ローズ柄ネイルスタンプでゴージャス感を演出!
  6. 季節に合わせてキャンドゥのネイルスタンプを楽しもう!
  7. キャンドゥのネイルスタンプでイベントのおしゃれも!
  8. キャンドゥのネイルスタンプのやり方は?
  9. キャンドゥのネイルスタンプが上手く転写出来ないときは?
  10. キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ①洗剤で洗う
  11. キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ②スポンジで磨く
  12. キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ③スピードを上げる
  13. キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ④カラーを変える
  14. ネイルスタンプのデザインをすぐに変えたいときは?
  15. キャンドゥのネイルスタンプでアクセサリーを手作り!
  16. キャンドゥのネイルスタンプまとめ

キャンドゥのネイルスタンプが優秀!

キャンドゥのネイルスタンプをご存知ですか?
元々ネイルスタンプは韓国で発祥した新しいネイルファッションです。
ネイルスタンプを使えば、スタンプを爪に押すだけで、細かなネイルアートが簡単に出来てしまいます。
日本ではキャンドゥでネイルスタンプが販売されたことで、一躍有名な商品になりました。

キャンドゥのネイルスタンプは様々なデザインのプレートが販売されているので、キャンドゥのネイルスタンプだけでも様々な種類のネイルアートを楽しむことが出来ます。
そのため、キャンドゥのネイルスタンプは入荷されてもすぐに売り切れてしまう人気商品です。

キャンドゥのネイルスタンプのデザインは?

キャンドゥでは新作デザインのネイルスタンプが続々販売されているので、キャンドゥのネイルスタンプだけでも様々な種類のネイルスタンプを楽しむことが出来ます。

シンプル系のネイルスタンプでは、ドット柄のネイルスタンプがアクセントになっていて、シックなデザインの中に可愛らしさがあるネイルアートです。

千鳥柄のネイルスタンプを使ったネイルアートです。
ワインレッドのネイルカラーと千鳥柄の組み合わせが高級感のあるデザインになっています。

■参考記事:キャンドゥのネイルシールもデザインさまざま!

キャンドゥのネイルシールが可愛い!押し花からディズニーまで!

フルーツ系ネイルスタンプでポップな印象に!

黄色やゴールドなど黄色系の種類のベースカラーにレモン柄のネイルスタンプを押したネイルアートです。
ホワイトベースとレモン柄のネイルスタンプがアクセントになり、ポップな印象になっています。

フルーツ柄の種類のネイルスタンプを使ったカラフルなネイルアートです。
明るい色のネイルカラーを使えば、爪先がキャンディのように可愛らしい印象になります!

アニマル柄のネイルスタンプでユニークな爪先に!

キリン柄の種類のネイルスタンプでユニークで面白みのあるネイルアートも出来ます。
手描きでは難しい種類のネイルアートも、キャンドゥのネイルスタンプを使えば短時間で簡単に出来てしまいます!

レオパード柄の種類のネイルスタンプを使ったネイルアートです。
ネイルスタンプを押すときは、ベースの色とネイルスタンプの色を暗い色と明るい色に分けるやり方にすると、ネイルスタンプの柄がキレイに見えやすくなります。

ローズ柄ネイルスタンプでゴージャス感を演出!

ローズ柄とレース柄の2種類のネイルスタンプを組み合わせたゴージャスなネイルアートです。
パールピンクのベースが華やかさを演出してくれています。
パーティや合コンにぴったりのデザインの女性らしいネイルアートですね!

ネイビーブルーのベースにホワイトカラーでローズ柄のネイルスタンプを押せば、陶製のアンティークの模様のような、落ち着いた高級感のあるネイルアートになります。

季節に合わせてキャンドゥのネイルスタンプを楽しもう!

様々な種類のキャンドゥのネイルスタンプを使い分ければ、やり方次第で季節に合わせたネイルアートを楽しむことも出来ます!

花柄、蝶々、千鳥柄のネイルスタンプを使ったネイルアートです。
ピンク系のベースを使うことで花柄のネイルスタンプが梅や桜の模様に見え、春らしいネイルアートに仕上がっています。

さくらんぼ柄の種類のネイルスタンプを使ったネイルアートです。
ビタミンカラーのベースにピンク色のさくらんぼがアクセントになっています。
春の生命力を感じさせる素敵な色合いのネイルアートですね!

クリアベースにホワイトカラーで花柄のネイルスタンプを押すだけで、ナチュラルでおしゃれなネイルアートが出来ます。
あまりゴテゴテしたネイルアートをしたくない人も、シンプルな種類のネイルスタンプを押すだけで、ワンポイントとしてネイルアートを楽しむことが出来ます。

花柄模様のネイルスタンプにゴールド系のデコレーションを付ければ、高級感のある春らしいネイルアートが出来ます。

ラメ入りのネイビーカラーのベースに月や星座のネイルスタンプをホワイトカラーで押せば、爪先に夏の夜空が広がり、神秘的な印象のネイルアートになります。

バンダナ柄のネイルスタンプです。
青いベースカラーに白いバンダナ柄のネイルスタンプが映えていて、夏らしいデザインです。

ペンギン柄のネイルスタンプで可愛らしいネイルアート。
ペンギン柄が一つ一つ違っているので、まるで物語のような面白みのあるデザインになっています。

マリンブルーのベースにキリン模様のホワイトカラーのネイルスタンプを押せば、夏らしい色合いのネイルアートになります。
画像のネイルアートは波打ち際に寄せる波の模様や、ウミガメの甲羅の模様にも見えます。
このようにアニマル柄のネイルスタンプも、やり方次第で別の模様に見せることが出来ます。

オレンジ系のベースに花柄のネイルスタンプを押したネイルアートです。
ネイルスタンプの花柄が秋に咲くコスモスのようなデザインで、秋らしさを感じさせてくれます。

キャンドゥではキノコ柄のネイルスタンプも販売されています。
イラスト系のネイルスタンプは何色のネイルカラーを使うか、やり方次第で様々なデザインのネイルアートに使用出来ます。
画像のようなビビットカラーのネイルカラーを使えば、カラフルでポップな印象のネイルアートが出来上がりますが、オレンジ系のネイルカラーを使えば、ナチュラルで可愛らしいネイルアートになります。

スカイブルーのベースにネイティブ柄のネイルスタンプがよく映えています。
ネイティブ柄が一つ一つ違っているので、遊び心のあるデザインになっています。
ホワイトカラーのネイルスタンプが明るい冬の空をイメージさせるネイルアートですね!

雪の結晶とドット柄のネイルスタンプをアクセントにしたネイルアートです。
ピンクなどの明るい色に雪の結晶のネイルスタンプを貼れば、温かな冬をイメージさせるネイルアートになります。

冬をイメージした新作のキャンドゥのネイルスタンプには、他にもホッキョクグマやペンギン、シカやキツネなど冬を連想させるアニマル柄やクリスマスツリーを飾るオーナメント柄などのネイルスタンプも販売されています。

季節系のネイルスタンプは新作が続々販売されているので、季節系のネイルスタンプの選び方ややり方次第で様々なネイルアートが楽しめます!

キャンドゥのネイルスタンプでイベントのおしゃれも!

キャンドゥの新作ネイルスタンプには、バレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントに使える種類のネイルスタンプも販売されています。

ハート柄のネイルスタンプを使うだけで、可愛らしいネイルアートが出来ます。
赤やピンク系のネイルカラーを使うやり方で、バレンタインデーにおすすめのデザインのネイルアートが出来ます。

最近の新作ではハロウィンデザインのネイルスタンプも販売されています。
蛍光色のネイルカラーに真っ黒なパンプキン柄や魔女の帽子柄がアクセントになっています。

キャンドゥでは新作で冬デザインのネイルスタンプも販売されています。
新作の雪の結晶のネイルスタンプを使えば、寒い冬に映える素敵なデザインのネイルアートが出来上がります。

新作の雪の結晶柄のネイルアートはやり方次第で様々な雰囲気を演出することが出来ます。
ネイビーカラーのベースと新作の雪の結晶のネイルスタンプのホワイトカラーを組み合わせれば、クリスマスの夜のような神秘的なネイルアートが出来上がります。

キャンドゥのネイルスタンプのやり方は?

キャンドゥのネイルスタンプには、スタンパー(本体)とスタンピングネイルプレートが入っています。
まずはスタンピングネイルプレートに付いている薄いビニールテープをはがしましょう。
このビニールテープをはがし忘れていると、上手く転写ができなくなってしまいます。

ネイルスタンプをする前に、爪にベースカラーを塗り、しっかりと乾かします。
ベースカラーのネイルが乾いたら、スタンピングネイルプレートにネイルカラーを乗せます。
アートの部分を埋めるようにネイルカラーをたっぷりと塗りましょう。
ネイルカラーの量を少ししか塗らないと上手く転写しにくくなってしまいます。
ネイルカラーがはみ出た場合は、付属しているプレートで取り除きます。

スタンパーにスタンピングネイルプレートのアートを転写させます。
スタンパーを軽くプレートに押し付けてから上下左右に軽く転がすと、スタンパーにアートがしっかり転写されやすいです。
スタンパーにアートがしっかり転写されていなければ、やり直すことをおすすめします。
スタンパーに付いたアートを取るときは、セロハンテープをアート部分に貼り付けるとキレイになります。

スタンパーの転写を終えたら、いよいよ爪にスタンプを押します。
ハンコを押すイメージで、爪のカーブに合わせるように優しく爪にスタンプを押し込みます。
爪にスタンプを押した後にアートがはみ出た場合は、綿棒などに除光液を染み込ませて取り除けばキレイに仕上がります。
アートが乾いてからトップコートを塗れば完成です。

キャンドゥのネイルスタンプのお掃除方法は、ネイルスタンプを押す部分に付いたネイルカラーは除光液で落とすよりも、セロハンテープで取った方がキレイに取れます。
スタンピングネイルプレートに付いたネイルカラーは濡れたティッシュで拭き取って乾拭きをし、風当たりが良く、日差しの当たらない場所に保管しましょう。

キャンドゥのネイルスタンプが上手く転写出来ないときは?

キャンドゥのネイルスタンプを購入して早速ネイルアートを始めてみたけど、なぜかネイルスタンプが上手く転写出来ないという事例が報告されています。
実はキャンドゥのネイルスタンプをすぐ使おうとすると、なかなか上手くアートが転写できない場合があります。
そのような時の改善方法をいくつか紹介したいと思います。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ①洗剤で洗う

スタンパーのシリコン部分を外して、食器洗い用の中性洗剤で洗います。
ティッシュやタオルで拭くと繊維やホコリが付いてしまうので、自然乾燥させます。
シリコン部分が乾いたら、スタンパーにシリコン部分を付け直して、一度ネイルスタンプを油取り紙などのつるつるした素材にスタンプしてみましょう。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ②スポンジで磨く

中性洗剤でスタンパーのシリコン部分を洗っても転写が上手くいかない場合は、100均ショップで販売されているメラニンスポンジでスタンパーのシリコン部分を磨きます。
シリコン部分が少し曇る程度まで磨き、セロテープでシリコンの表面の削りカスを取り除きます。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ③スピードを上げる

キャンドゥのネイルスタンプを洗剤で洗ったり、メラニンスポンジで磨いても転写が上手くいかない場合は、作業スピードが遅いことも考えられます。
ネイルスタンプをするときは、テキパキと作業をしないとスタンピングネイルプレートに付いたネイルカラーが乾いてしまい、上手く転写出来なくなってしまいます。

ネイルスタンプの作業を始めるときは、スタンパー(本体)とスタンピングネイルプレート、使うネイルカラーやデコレーションを予め手に取りやすい場所に用意してから始めるようにしましょう。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ④カラーを変える

作業スピードを上げてもネイルスタンプが上手く転写出来ない場合は、ネイルスタンプに使っているネイルカラーそのものが原因かもしれません。
サラサラしたタイプのネイルカラーだとネイルカラーが流れてしまいやすく、なかなか上手く転写することが出来ません。
ネイルスタンプに向いているネイルカラーはドロドロした濃密タイプの物がおすすめです。

ネイルスタンプのデザインをすぐに変えたいときは?

お仕事の関係で休日しかネイルが出来なかったり、ネイルのデザインをすぐに変えたいときは、キャンドゥの「塗って剥がせるマニキュア」をベースに塗ると、簡単にネイルを剥がすことが出来ます。
除光液を使わなくても簡単に剥がすことが出来るので、とても便利なアイテムです。

■参考記事:キャンドゥでおすすめのコスメは?

100均のキャンドゥコスメおすすめ13選!ダイソーよりも優秀?

キャンドゥのネイルスタンプでアクセサリーを手作り!

キャンドゥのネイルスタンプはアクセサリーなどのハンドメイド作品を手作りするときにも役立ちます。

100均で販売されているグル―ガンでクッキングシートの上に球体を作ります。
グルーガンが固まったらクッキングシートから剥がし、固まったグルーガンの上から好きなデザインのネイルスタンプを押すだけで、デコレーションパーツの完成です。
デコレーションパーツはバッグや帽子のワンポイントやスマホカバーのアクセサリーとして取り付けたり、ピアスのパーツとして使うことが出来ます。

キャンドゥのネイルスタンプまとめ

キャンドゥのネイルスタンプの種類や新作デザイン、ネイルスタンプのやり方、やり方のコツについて詳しくご紹介しました。
キャンドゥのネイルスタンプはオールシーズンで使える新作デザインと、季節限定の新作デザインが続々販売されています。
自分のアイデア次第で様々なネイルアートを楽しむことが出来るので、ネイルスタンプを1つ持っているだけでも、色々なデザインを考えることが出来ます。
ネイルスタンプに興味がある方は、まずはキャンドゥのネイルスタンプでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

もっとキャンドゥ商品について知りたいアナタへ!

100均ネイルスタンプが優秀!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】
リキュールネイルの塗り方・やり方!キャンドゥが可愛くて人気!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集!
ダイソーのホワイトボードが優秀!セリアやキャンドゥは?【100均】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ