大人可愛いツインテールのヘアアレンジ9選【簡単】

ツインテールはとっても可愛いけど、もう大人だし私には無理・・・そんな方でも大丈夫。今回は大人可愛いツインテールの結び方やヘアアレンジをご紹介いたします!結び方を変えれば実はツインテールもとても大人っぽく。ツインテールを諦めていた方、必見です♪

大人可愛いツインテールのヘアアレンジ9選【簡単】のイメージ

目次

  1. もう大人!ツインテールは諦めてたけど・・・!
  2. 大人のツインテールアレンジ(1)前髪なしでですっきり
  3. 大人のツインテールアレンジ(2)くるりんぱを組み合わせて
  4. 大人のツインテールアレンジ(3)ストレートでシンプルに
  5. 大人のツインテールアレンジ(4)ゆる巻きもボリューム少なめ
  6. 大人のツインテールアレンジ(5)ブロック分けでトレンドに
  7. 大人のツインテールアレンジ(6)帽子を合わせて
  8. 大人のツインテールアレンジ(7)後ろ目位置を意識して♪
  9. 大人のツインテールアレンジ(8)三つ編みを組み合わせて
  10. 大人のツインテールアレンジ(9)ボブなら低めでちびツインテ
  11. 大人可愛いツインテール9選・まとめ

もう大人!ツインテールは諦めてたけど・・・!

ツインテールはとっても可愛いけど、もう私は大人だし見る専門で・・・
そう諦めていた方必見です。
今回は大人女子でもOKなツインテールヘアアレンジ術をご紹介いたします!
実は結び方や位置を調整するだけで、ツインテールは大人女子でも可愛いヘアアレンジに。
ツインテールでもとっても大人可愛いヘアスタイル、ぜひ参考にしてみては?

大人のツインテールアレンジ(1)前髪なしでですっきり

前髪をすっきりなくせば大人っぽさ満点に♪
ストレートヘアやゆる巻きの方にも合う大人可愛いツインテールです。
顔サイドの髪は残しておくことで小顔効果も狙えちゃうヘアスタイルですね♪
髪をきっちりと結びすぎず、頭まわりの髪にボリュームを持たせるのが可愛く見えるポイントです♪

ストレートではなく毛先をくるんと巻けば一気にガーリーな印象に♪
すっきりおでこを出しつつ顔周りの髪とツインテールで、大人可愛い印象になっちゃいますね!ヘアアクセがなくてもベレー帽でとっても可愛いです。
結び方も低い位置で結ぶだけなのでとっても簡単なヘアスタイルです。

大人のツインテールアレンジ(2)くるりんぱを組み合わせて

トップの上からくるりんぱをして、結び目はヘアアクセで隠せばナチュラル可愛いツインテールに♪小さめフラワーヘアアクセがナチュラルな雰囲気にぴったりでとても可愛いです。
大人可愛いポイントは低めの位置で結ぶこと!
ゆるく巻いた髪を低い位置で二つに結ぶだけなので、結び方もとても簡単。
手の込んだ風なのに、とても簡単なヘアスタイルです♪

ヘアアクセを使わずとも、くるりんぱした毛束にボリュームを出して結び目を隠してしまえば、こんなに完成度の高いヘアスタイルに!
ロングヘアの方もとても可愛いですね♪顔周りの髪は残して小顔効果も狙っちゃいましょう。
毛先はあえてストレートにしても良いかもしれません♪

髪が短い人でも、くるりんぱなら簡単。
結び目部分でくるりんぱをして、ゆるく巻いた毛先をそのしたからぴょこんと出すだけ♪
ロングヘアの方のアレンジとはまた違った印象になりますね!
くるりんぱ部分にボリュームを出すことで大人可愛いツインテールになっちゃいます。


◆関連記事:もっとツインテールについて知りたい方はこちら

ツインテールの可愛いアレンジ特集!大人にもおすすめ!【簡単】

大人のツインテールアレンジ(3)ストレートでシンプルに

ストレートヘアの方でも大人可愛いツインテールに♪
編み込みやくるりんぱでトップの髪を華やかに編みつつ、耳の後ろの低い位置で結んでそのまま髪を流すだけ♪
ストレートヘアの方でもツインテールはとても大人可愛いヘアアレンジになっちゃいますね!
トップにボリュームを持たせるのがポイントです♪ツインテールの毛束は細いと可愛いので、髪の量が少ない方におすすめのヘアアレンジです。

ミディアムヘアの方でも簡単。くるりんぱした髪をそのままストレートに流すだけ。
毛先をワンカールさせて動きをつけても良いヘアアレンジですね!
それでも頭まわりの髪にボリュームを持たせることで、若々しく可愛い印象に仕上がりますね。

大人のツインテールアレンジ(4)ゆる巻きもボリューム少なめ

パーマ派の方もとっても可愛い!
低い位置でツインテールにするだけでこんなにナチュラルなヘアスタイルに!
レースやフラワーのモチーフのヘアアクセがとっても似合います。
横にボリュームを持たせるのではなく縦にボリュームを持たせるのが、大人可愛いツインテールのポイントです♪

トップの上からざっくり編み込みをしていって、耳の後ろの低い位置で結ぶだけなので、ヘアアレンジも簡単。
きっちりと編み込みをしてから、毛束を引っ張り出すようにボリュームを出すことで、誰でも簡単に崩れにくいゆるふわ編み込みができちゃいます♪
結び目を毛束を巻いて隠しても良いですよね。
華奢なピアスやイヤリングも合わせてあえてシンプルにヘアアクセをつけないのも大人可愛いですね♪

こちらは細めのリボンを使ったヘアアレンジ。
くるくるの毛先が歩くたびに跳ねてとても可愛いヘアスタイルに♪顔周りの髪は残して小顔効果も狙っちゃいましょう♪
これからの春シーズンにぴったりのヘアアレンジですね!

大人のツインテールアレンジ(5)ブロック分けでトレンドに

トレンドのたまねぎヘアアレンジもツインテールに合いますね♪
大人可愛いトレンドヘアを組み合わせることで、ツインテールも大人っぽく変身しちゃいますね。
低い位置で結んだツインテールを、2〜3箇所でブロッキングして、細めのゴムで結ぶだけ。
結び方もとっても簡単なヘアアレンジです。

結び目を少なくとった毛束を巻いて隠しても良いですよね。
短めの髪の方なら、お団子を一つだけにしてもぴったりです。
サイドの髪は残して小顔効果も狙っちゃいましょう♪
あえてヘアアクセをつける必要もない、結ぶだけで可愛いヘアアレンジです。


◆関連記事:大人の色気を出しちゃいましょう!

着物の髪型40代編!披露宴で映えるヘアスタイルまとめ!

大人のツインテールアレンジ(6)帽子を合わせて

帽子を合わせると一気に大人っぽくなりますね!
ゆるく巻いた髪を低い位置でツインテールにして、大人っぽいつば広帽子をかぶるだけ♪
ヘアアクセも不要で結び方も簡単な大人っぽいツインテール。春夏のレジャーにもぴったりなヘアアレンジですね!

メンズライクなハットに合わせても似合います。
ゆるくお団子やくるりんぱをしたツインテールにハットを合わせて大人可愛いヘアスタイルに。
華奢な女性らしいピアスやイヤリングをチラ見せさせても良いですね♪

もちろんキャップを合わせても良いですよね。レジャーにぴったりのヘアスタイルになります。
髪はストレートのままでもOKで、低い位置でツインテールにするだけ♪くるりんぱを組み合わせてサイドのボリュームを減らすことで、大人可愛いヘアスタイルに♪
カジュアルなキャップにあえて女性らしい華奢なピアスを合わせちゃいましょう。

大人のツインテールアレンジ(7)後ろ目位置を意識して♪

両サイドの髪をくるくるねじって、反対側にピンで留めて変わり種ツインテールに♪
頭の後ろの位置にツインテールを持ってくることで、ツインテールらしいピョコンとしたシルエットではなくなるので、ツインテールなのに大人っぽさが出ますね♪
髪はゆるく巻いておいて流すだけでとっても可愛いです。
結び方もねじった先で結ぶだけなので見た目に反してとっても簡単なヘアアレンジなんです♪

くるりんぱをして結んで、結び目を毛束を巻いて隠すだけ。
後ろ目のポイントは髪を結んでツインテールが背中に流れるようにすること♪
結び方も簡単なので、結ぶ位置を調整すれば応用も利くヘアスタイルですね!
ヘアアクセがなくてもとっても華やかで大人可愛いヘアアレンジです。

大人のツインテールアレンジ(8)三つ編みを組み合わせて

三つ編みをして、途中からは巻き髪をそのまま流したツインテール。
結び目に小さめのヘアアクセをつけるととっても可愛いですね!
毛先を長めに出すことで、きっちりとした三つ編みの印象を緩和してくれますね♪
くるん前髪も合わせてガーリーなコーデに合わせちゃいましょう♪

バレッタを重ねづけして今期トレンドの大人可愛いヘアスタイルに♪
トップの上から編み込みをしつつ、毛先は三つ編みでゆるく決めちゃいましょう。
位置も後ろ目で大人可愛いヘアアレンジです。
ちょっと編み込みに失敗しちゃってもバレッタやヘアアクセで隠して留めてしまえば問題ありません♪

大人のツインテールアレンジ(9)ボブなら低めでちびツインテ

ボブヘアの方でも大丈夫♪
トップの髪が落ちてこないように編み込みをしつつ毛先は三つ編みで小さめツインテールに♪
小さいツインテールならすっきり大人可愛いですね。
三つ編みをフィッシュボーンにしてよりカジュアルな雰囲気を出しても可愛いです。
その分顔周りの髪はふわっと巻いてボリュームを出しちゃいましょう。

くるりんぱを合わせて毛先を顔周りに添わせて、ツインテールらしいシルエットを緩和させるヘアアレンジも♪くるりんぱした結び目にボリュームを持たせることで小顔効果も狙えます♪
前髪も無くしてすっきり大人っぽくなりますね。
地味目なヘアスタイルにはイヤリングやピアスで大人っぽくまとめちゃいましょう。

大人可愛いツインテール9選・まとめ

いかがでしたか?

今回は大人女子でもOKな大人可愛いツインテールをご紹介いたしました。
ツインテールは子供やアイドルだけのものではありません♪結び方や位置を変えれば大人可愛くアレンジすれば、とっても可愛くなれちゃうんです。
そのポイントは、低めの位置、サイドにボリュームを出さない、トレンドを組み合わせること。
この3つを意識すれば、大人女子にとっても似合うヘアアレンジなんです。
巻き髪の方もストレートの方も、ツインテールを諦めていた方はぜひもう一度チャレンジしてみては?

もっとヘアスタイルについて知りたい方はこちら

ロブのヘアスタイル・アレンジまとめ!前髪なしとありはどっちがいい?
前髪なしが似合わない人必見!似合うのはどんなヘアスタイル?
ヘアスタイルシュミレーションアプリのおすすめ!自分に似合う髪型は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ