伸ばしかけミディアムヘアのアレンジ7選!

伸ばしかけのヘアスタイル……難しいですよね!特に、ミディアムヘアからセミロングくらいに伸ばしかけのときなんて、ヘアスタイルをどうすればいいのか悩みがちではありませんか?そんな悩める女性たちのために、伸ばしかけミディアムヘアのヘアスタイルを7つ紹介します!

伸ばしかけミディアムヘアのアレンジ7選!のイメージ

目次

  1. 伸ばしかけミディアムヘアのいらいら
  2. 伸ばしかけミディアムヘアスタイル①外はねパーマ
  3. 伸ばしかけミディアムヘアスタイル②ワンカールパーマ
  4. 伸ばしかけミディアムヘアスタイル③ふわふわウェーブ
  5. 伸ばしかけミディアムヘアスタイル④ニュアンスパーマ
  6. 伸ばしかけミディアムヘアスタイル⑤内巻きセミロング
  7. 伸ばしかけミディアムヘアをストレートに保つ方法
  8. 伸ばしかけミディアムヘアアレンジ⑥ハーフアップ
  9. 伸ばしかけミディアムヘアアレンジ⑦三つ編みアレンジ
  10. 伸ばしかけも楽しんじゃおう!

伸ばしかけミディアムヘアのいらいら

「ヘアスタイルを変えてみたい!」と思い髪を伸ばし始めたものの、伸ばしかけの状態ってすごくイライラしますよね!
朝の用意も思うようにいかないし、跳ねるし……。
特に、ミディアム〜セミロングくらいの髪は跳ねやすく、伸ばしかけたものの途中で挫折してしまった経験のある方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、そんな悩める伸ばしかけミディアムヘア女性のために、伸ばしかけミディアムヘアのアレンジを7つ選んでみました。
最初の5つがヘアスタイル、残りの2つがヘアアレンジの紹介となっています。
(ミディアム〜セミロングの方向けの記事となっていますのでご了承ください。)
黒髪の方にも向いているヘアスタイルについては、その旨も併記しています!

本来、装うのは楽しいもの。
たとえヘアスタイルが難しい伸ばしかけの時期とはいえ、楽しみたいですよね。
早速見ていきましょう!

伸ばしかけミディアムヘアスタイル①外はねパーマ

伸ばしかけミディアムヘアさんにおすすめなのが、まずこちら。
外はねパーマです。
おうちでアイロンを使ってもできちゃいますよ。

内巻きとは違った可愛らしさが新鮮でおしゃれ!
自分を持っている女の子らしい、芯の通ったスタイルが叶いますよ。
毛先にパーマをあてればスタイリングも簡単な、おすすめのヘアスタイルです。
黒髪でもかわいらしいです。

伸ばしかけミディアムヘアスタイル②ワンカールパーマ

伸ばしかけミディアムヘアにおすすめのヘアスタイル、次は、ワンカールパーマです。
セミロングに近い長さの髪も綺麗に決まりますよ。
毛先だけでなく、前髪にもパーマを当ててあげるとよりスタイリングが楽チンに!
担当美容師さんと相談してみましょう。

気張りすぎていない穏やかなヘアスタイルですね。
ボブくらいの長さから、ミディアム、セミロングくらいまでどの長さも可愛らしくなります。
黒髪もOK。

伸ばしかけミディアムヘアスタイル③ふわふわウェーブ

伸ばしかけミディアムヘアスタイル、おすすめその3は、ふわふわウェーブ。
どんな長さの伸ばしかけの髪でもふわふわと柔らかく可愛らしく仕上がるはず。
ただ、こちらのヘアスタイルは黒髪さんには向いていないかも。明るい髪色の伸ばしかけさんにおすすめです。

細かくパーマを当てても、ゆったりと大きくパーマを当てても素敵。
大きくパーマを当てるのが最近の主流だとは思いますが、細かいパーマもこんなにかわいらしく仕上がりますよ。
眉上の前髪も可愛らしさを引き立てています。

■関連記事:ミディアムヘアの巻き方について知りたい方はこちらもチェック!

「ミディアムヘアの巻き方」初心者でもふわふわに仕上げるコツ!簡単!

伸ばしかけミディアムヘアスタイル④ニュアンスパーマ

伸ばしかけミディアムヘアスタイル、おすすめその4は、ニュアンスパーマ。
自然なゆるふわ感がかわいいスタイルです。
もし、美容院に「ニュアンスパーマ」というメニューがなくても大丈夫。そのときは、「パーマ」で予約して、担当してくれる美容師さんに「ニュアンスパーマで」と伝えましょう。ニュアンスパーマは、パーマの一種だからです。

こちらは写真の通り、落ち着いた髪色の方にもおすすめ。つまり、もちろん、黒髪の方にもおすすめです!
無造作感がかわいいこちらのヘアスタイル。気取りすぎないおしゃれ感がありますよね。

ただ気をつけないといけないのが、無造作感がかわいいというのは、無造作であってよいということではありません。
メイクや服装にはきちんと気を配り、その上であえて無造作に見せるよう工夫が必要です。
ただだらしないだけのようには見えないようにしましょう。せっかくのニュアンスパーマが台無しです。

伸ばしかけミディアムヘアスタイル⑤内巻きセミロング

お待たせしました!
もうお気づきかもしれませんが、先ほどまでご紹介してきた4つのヘアスタイル、実は、全てパーマの必要なヘアスタイルなんです。
つまり、伸ばしかけ・ミディアム・ストレートでありたい方にはマッチするものではなかったと思います。

しかし、ストレートで伸ばしかけといえば王道のヘアスタイルがここにあります。

ご紹介しましょう、内巻きセミロングです。

男性受けも良さそうなこちらのスタイル。
黒髪さんももちろん、どんな髪色でも、また、ボブからミディアム、セミロングまで、どんな長さでも似合わせることのできるスタイルだと思います。

また、髪の痛みを気にしてパーマを当てたくない!という方にもとてもおすすめ。
おうちでアイロンがあれば朝のスタイリングは完成です。

しかし、言うは易く行うは難し。
伸ばしかけのミディアムヘアをストレート、ひいては内巻きにするのは意外と大変です。
なぜなら、伸ばしかけの髪の毛は跳ねやすいもの。
肩もしくは鎖骨あたりまでの髪の毛ときたらもう、ヘアスタイルが決まらずにイライラすること必至ですよね。

そこで、伸ばしかけミディアムヘアをストレートに保つ方法を調べてみました!

伸ばしかけミディアムヘアをストレートに保つ方法

さらさらストレート、素敵ですよね!黒髪ならいっそう清楚なイメージが確保できます。
しかし、伸ばしかけの髪の毛は跳ねやすいもの……。
肩はねの経験、ミディアムヘアの方なら誰しも覚えがあるのではないでしょうか。

早速、伸ばしかけミディアムヘアをストレートを保つ方法を伝授します。

大切なのは、ドライヤー!

伸ばしかけミディアムヘアをストレートに保つために大切なのは、なんといってもドライヤーのかけかた。
ポイントはふたつ。

①ドライヤーは、髪の外側ではなく内側から当てること。さらに、指で髪の毛を内巻きになるよう引っ張りながら乾かすと、根元から自然な内巻きに乾かすことができますよ!
②ドライヤーは、髪の前側(顔側)ではなく後ろ側(後ろ頭側、首側)から当てること。自然に内巻きの流れを作り出すことができますよ。

ドライヤーで内巻きストレートに乾かす方法の動画を載せておきましたので、どうぞご覧ください。
茶髪にしろ、黒髪にしろ、美しいストレートを保っていたいですよね!

伸ばしかけミディアムヘアアレンジ⑥ハーフアップ

さて、次にご紹介するのはヘアアレンジです。
伸ばしかけだとどうしてもヘアスタイルが決まりにくくなるもの。
かといって美容院にそんなに足繁く通うわけにもいかないし……とお困りの方!ぜひヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?

まずご紹介するのは、ハーフアップ。
ふわふわとやわらかくこなれた印象にも、きっちりお嬢様の印象にも仕上げられるヘアアレンジです。
一口にハーフアップといえども、いろいろとやり方があるかと思いますが、今回は「ピン2本でできちゃう」ハーフアップアレンジを紹介します。ふわふわとして可愛らしい印象ですよね。
詳しくは動画を見ていただければと思います。

不器用でヘアアレンジがうまくできない……!という人も、やってみたいのであれば、諦めずに、まずは簡単なものからチャレンジしてみましょう。
うまく行ったときの喜びは大きいですし、きっと楽しくなれますよ。

ヘアアレンジ全般に言えることですが、髪の毛をゆるく巻いておくと可愛く仕上がりやすくておすすめです。

■関連記事:ミディアムのハーフアップについて知りたい方はこちらもチェック!

ミディアムのハーフアップが可愛い!ヘアアレンジまとめ【簡単】

伸ばしかけミディアムヘアアレンジ⑦三つ編みアレンジ

次に紹介するのは、三つ編みアレンジ。
こちらの画像では、カラーを入れたミディアムヘアを暗色の髪の毛の中に編み込むことによってアクセントを出しています。
ざっくりとした三つ編みがとても可愛らしいですね!

今回は、先ほど紹介したハーフアップアレンジと、三つ編みを組み合わせたヘアアレンジの動画を載せてみました。
手が込んでいて難しそうに見えますが、「初心者向け」とのことなので、苦手意識のある方でも大丈夫!
ぜひチャレンジしてみてください。

ところで、三つ編みヘアアレンジ以前に、三つ編みに自信がない、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に向けたアドバイスとしては、

①しっかりひっぱりながらきつめに編む。
②無理に後ろで三つ編みしようとせず、手前に持ってきて編む。

ことがあげられます。
ゆるい三つ編みがこなれていて可愛らしい印象ですが、まずはしっかり編んでみましょう。
ゆるい三つ編みにするためには、最初きっちり編み込んで、そのあと毛束を引き出す必要があるからです。
編み目が初めからゆるいとすぐにほどけてばらばらになってしまいます。

頑張ってやってみましょう!

伸ばしかけも楽しんじゃおう!

伸ばしかけミディアムヘアアレンジ7選、いかかだったでしょうか。
たとえ伸ばしかけでも、いろいろと装いを楽しむ方法があることがわかりました。
本来自分を装うというのは、楽しくて、気分を前向きにさせてくれるもののはず。

素敵な自分になれるよう、伸ばしかけも思いきり楽しんでしまいましょう!

もっとミディアムヘアについて知りたいあなたへ!

ミディアムヘアアレンジ特集!簡単に朝できる!【まとめ髪・お団子】
ミディアム・ボブのまとめ髪!簡単で可愛いヘアアレンジ紹介!
オン眉×ミディアムが可愛い!おすすめヘアスタイル・アレンジ紹介!
ミディアムヘアの芸能人の髪型まとめ!【レイヤー・パーマ・ボブ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ