前髪の重い印象を軽くする!軽めバングのやり方解説!

前髪の重い印象を軽くする!軽めバングのやり方解説!

みなさんは前髪を切ったときに、なんだか重いな?と思ったことはありませんか?
また、髪が伸びてきた時に前髪にボリュームが出てきてしまう人がいます。
今回は、そんな「前髪の重い印象を軽くする方法」をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【前髪×重い】初めに
  2. 2.【前髪×重い】ぱっつん前髪
  3. 3.【前髪×重い】シースルーバング
  4. 4.【前髪×重い】梳きばさみ
  5. 5.【前髪×重い】梳きばさみの使い方
  6. 6.【前髪×重い】作り方①乾いた状態で
  7. 7.【前髪×重い】作り方②縦に入れる
  8. 8.【前髪×重い】作り方③大きな鏡
  9. 9.【前髪×重い】ショートヘア
  10. 10.【前髪×重い】前髪を流す
  11. 11.【前髪×重い】ヘアスタイル
  12. 12.【前髪×重い】最後に

【前髪×重い】初めに

みなさんは前髪を切る時には、どのようなヘアスタイルをしていますか?
前髪やヘアスタイルは、人の第一印象を決めるのにとても重要な部分です。
なので、特に前髪などはこだわりのある人も多いでしょう。
そんな時に気になってくるのが、前髪の「重さ」です。
ヘアスタイルには「重い」や「軽い」などの表現があります。
また、自分で前髪を切ったときによくありがちなのが、ぱっつん前髪に切ってしまい「イメージよりも重い・・・。」となってしまうことが多いです。
これは美容院で切る時と、使うはさみが違ったり切り方が違うために美容院で切るよりも重い印象になってしまいます。
今回はそんな重いイメージになってしまった前髪を軽くするバングの作り方を、ご紹介していきたいと思います。

【前髪×重い】ぱっつん前髪

素人などの美容師以外の人が前髪を切ってしまうと、重たい前髪になってしまいます。
その原因とはなんなのでしょうか。
美容師以外の人が切ると失敗してしまう原因の一つに、その切り方にあります。
素人の場合は、はさみを髪に対して横に入れてしまいます。
この場合は、前髪の切り口が全てまっすぐにそろってしまいます。
なので、軽さが出ずに思いバングになってしまうんです。
しかし、美容師の場合は横ではなく縦にはさみを入れます。
なので美容師の人が髪を切ったときは、前髪の切り口がランダムになります。
この切り口がランダムになることが大切で、切り口をあえてギザギザにすることで髪の毛に軽さを出すことができます。
このあえて前髪の切り口を、ランダムにすることでぱっつん前髪でも軽さを出すことができます。

【前髪×重い】シースルーバング

前髪を軽く流す印象の強いヘアスタイルに「シースルーバング」というものがあります。
シースルーバングとは、韓国で流行っていたヘアスタイルの一つです。
このシースルーバングは特に軽く流すのが印象的で、その名の通りシースルーに見えるヘアスタイルとなっています。
この前髪のヘアスタイルは、ぱっつん前髪やそのほかの前髪のヘアスタイルと比べても、かなり軽く髪を梳きます。
なので、素人がシースルーバングを作ろうとすると、変なヘアスタイルになってしまうことが多いです。
なぜかというと、シースルーバングはどこまで前髪を梳けばいいのかわからないヘアスタイルです。
かなり微調整の大事なヘアスタイルですので、もしもシースルーバングに挑戦したいのであれば美容師の人に任せるのがいいでしょう。


◆関連記事:セルフカットをするならこちらもチェック!

短い前髪のアレンジ9選!前髪で簡単にイメチェンしよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
短い前髪のアレンジ9選!前髪で簡単にイメチェンしよう! | Lovely[ラブリー]
短い前髪のアレンジはどうしていますか?流し前髪が一般的ですが前髪を可愛くアレンジしてヘアスタイルをもっと楽しみませんか?短い前髪を可愛くアレンジして前髪が伸びるまで楽しんじゃいましょう!今回は短い前髪のアレンジ9選をご紹介していきます。
メンズセルフカットのやり方!男の前髪の切り方と襟足の切り方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
メンズセルフカットのやり方!男の前髪の切り方と襟足の切り方解説! | Lovely[ラブリー]
前髪や全体のメンズセルフカットの切り方について、ご紹介していきます。メンズセルフカットで男性は十分に輝くことができます。美容院に行くのが面倒くさい方、行く時間がない方にはオススメです。前髪から襟足まで素敵なスタイルを作り上げていく上での、参考にしてください。

【前髪×重い】梳きばさみ

素人がよくやる軽い前髪の作り方でよくやってしまう方法が「梳きばさみ」です。
この梳きばさみには、普通のはさみと違って真横に切ってしまった場合でも、きちんと髪が軽くなるようにできているはさみです。
なので、髪を切る自信のない人でも気軽に髪を軽く切ることができます。
また、髪を切りすぎることもないので初めて前髪を切る人でも、失敗することがないので安心して髪を軽くすることができます。
しかし油断していると、ごそっと切れてしまうはさみもあります。
この失敗の仕方は、はさみを横に入れてしまうことにあります。

【前髪×重い】梳きばさみの使い方

次のページ

【前髪×重い】作り方①乾いた状態で

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely