血豆ネイルって何?
おしゃれにネイルが欠かせない人も、特別なときにしかネイルをしない人も、ネイルの流行には常にアンテナを張っておきたいですよね。
流行の“血豆ネイル”は、恋に効果があるという噂もあるので、ぜひチェックしておいてください。
瓶の中のマニキュアの色自体が、血豆のような、深い、毒々しい赤い色をしていることから、“血豆ネイル”と呼ばれています。
塗ってみると、意外にもほんのりした桜色で、血色がよく見えると評判です。
一見、綺麗に磨いた爪のようにナチュラルなので、お仕事上、派手なネイルができない方にもおすすめです。
そのままでも花びらのような綺麗な色合いですが、様々なアレンジができるところも人気です。
血豆、と聞くと「痛そう!?」と、ちょっとびっくりしてしまいますが、自然な発色は誰にでも似合う色合いです。
どこのブランドのマニキュアが良いのか、どんなアレンジができるのか、様々な面から血豆ネイルをご紹介します。
【血豆ネイル】インテグレートグレイシィ92番
血豆ネイルの代表は、インテグレートグレイシィ92番です。
すじやムラができにくい、つややかな速乾ネイルです。
インテグレートグレイシィ92番なら、トップコートを塗らなくても、つややかに映えます。
もちろん、より長持ちさせたい人や、指先を使う仕事をしている人などは、トップコートでカバーすると良いでしょう。
インテグレートのマニキュアはさらっとしていて、3分ほどで乾きます。
自宅で空いた時間に塗るなら、速乾は重要なポイントですよね。
インテグレートグレイシィ92番は人気のため、まとめ買いなどで売り切れることもあるそうです。
血豆ネイルは、他のブランドにも似た色が出ているので、チェックしておきましょう。
【血豆ネイル】無印良品のクリアレッド
無印良品にも、血豆ネイルと呼ばれる色があります。
クリアレッドという表記で、見ると確かに血を思わせる深い赤色です。
無印のマニキュアも、塗ってみると肌なじみのよいピンク色です。
塗りやすく、グラデーションなどのアレンジもしやすいと評判のようです。
無印もすぐ乾くので、忙しい人も安心です。
無印は雑貨や文具、衣料の印象が強いですが、コスメもスキンケアから小道具まで揃っていて、意外に見逃せませんよ。
【血豆ネイル】ちふれ115番
もう一つの血豆ネイルは、ちふれの115番です。
インテグレートや無印と色合いが似ていますが、実はちふれの115番は「りんご飴ネイル」とも呼ばれています。
ちふれ115番はピンクがやや強く、ぷっくりとおいしそうなりんご飴色です。
他の血豆ネイルよりも少し濃いめなので、より女性らしさを引き立て、おフェロネイルができると言われています。
ナチュラルさよりも色っぽさで恋を勝ち取りたいなら、ちふれ115番が良いかもしれません。
インテグレートも無印良品もちふれも、いずれもプチプラなので、まとめ買いしても安心です。