ミッキーヘアのやり方!ショートでもできる作り方とは?【ディズニー】

ミッキーヘアのやり方!ショートでもできる作り方とは?【ディズニー】

ディズニーでミッキーヘアを見たことはありませんか?ミッキーの耳のような大きなおだんご頭は、とってもかわいいですよね。一見難しそうですが、実はやり方は簡単です!ミッキーヘアを作るときのポイントを、髪の長さ別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ディズニーに行くなら、ミッキーヘア!
  2. 2.【ミッキーヘア】基本の作り方
  3. 3.【ミッキーヘア】ハーフアップからの作り方
  4. 4.【ミッキーヘア】ショートの方向けの作り方
  5. 5.【ミッキーヘア】リボンをつければミニーちゃん
  6. 6.【ミッキーヘア】その他アレンジ
  7. 7.【ミッキーヘア】別タイプのミッキーヘア
  8. 8.【ミッキーヘア】双子ミッキー
  9. 9.【ミッキーヘア】小さいお子様にも
  10. 10.【ミッキーヘア】ハロウィン・夏祭り・七五三にも!
  11. 11.【ミッキーヘア】ディズニーに行こう!
  12. 12.【ミッキーヘア】まとめ

ディズニーに行くなら、ミッキーヘア!

ディズニーへ遊びに行く際、ヘアスタイルで悩んだことはありませんか?

せっかくだから、ヘアスタイルで気分を上げたい、SNS映えするヘアスタイルがいい、友達とお揃いにしたい、ディズニーらしいヘアスタイルにしたい…など、様々な思いがあると思います。

そのすべてを叶えてくれるヘアスタイルが、“ミッキーヘア”なのです。

ミッキーヘアとは、ミッキーマウスの耳の形をしたヘアスタイルのことです。
頭の高い位置で二つのおだんごをつくり、それをミッキーの耳に見立てるのですが、ディズニーではミッキーヘアで揃えている女子たちがたくさんいるのです。

一見、難易度が高そうなヘアスタイルですが、そんなことはありません。
ポイントを押さえれば、ロングヘアでなくても、ミディアムさんでもショートさんでも作ることができます。

それでは、ミッキーヘアのやり方やアレンジをご紹介します。

【ミッキーヘア】基本の作り方

基本の作り方は、以下の通りです。

①髪を左右に分ける。
②頭の高い位置でツインテールを作る。
③くしで逆毛を作る。
④髪をまとめておだんごにし、クリップで留める。
⑤必要なら、スプレーで固める。

ミッキーヘアの作り方は、動画でもたくさん紹介されています。
自分の髪の長さに合ったやり方、やりやすいやり方を見つけ、真似してみてくださいね。

ここで、ポイントをいくつかご紹介します。

ただのおだんごではなく、よりミッキーに近づくためには、やはりおだんごのポジションとボリュームが重要になってきます。
髪が傷むのを恐れて逆毛を作らないでいると、やはりボリュームは出ません。
ふんわりした大きなおだんごを作るためには、思いきってがしがし逆毛を作りましょう。
ポジションに関しては、鏡を見ながら上手に調節してみましょう。
おだんごが上すぎても下すぎてもミッキーから遠ざかってしまうので、絶妙な位置におだんごを持ってくるようにしてください。

また、分け目はジグザグにすると、よりかわいさがアップするのでおすすめです。

ミッキーの耳は黒ですが、黒髪以外の茶髪や金髪でももちろんかわいいですよ。

【ミッキーヘア】ハーフアップからの作り方

ミッキーヘアは、大きなおだんごが作れるほどのロングヘアでなければできない…というわけではありません。
ミディアムヘアでも、もしくはロングでも、ハーフアップからミッキーヘアを作ることができます。

やり方は、簡単。
ハーフアップにして、上部分の髪を二つに分け、頭の高い位置でおだんごを二つ作るだけです。

ハーフアップの下ろしている部分は、ゆるく、ふんわり巻いておくとかわいさがアップします。

全部の髪を使ったときよりは、もちろんおだんごの大きさは小さくなってしまいますが、ハーフアップのミッキーヘアは、少し大人っぽさや落ち着きもあり、かわいいのでおすすめです。

ミッキーヘアとしての存在感が減りますが、控えめなところは、むしろ男子ウケしそうです。
ハーフアップのミッキーヘアは、デート向きかもしれません。

ハーフアップのミッキーヘアは、基本の作り方と違い、ボリュームを意識しないところがポイントです。
ミディアムヘアの方は、小ぶりのおだんごで良いので、丁寧に巻いていきましょう。

【ミッキーヘア】ショートの方向けの作り方

ロングやミディアムならともかく、さすがにショートでミッキーヘアは難しいのでは…と思われるかもしれませんが、ショートにはショートのやり方があります。

ボブなら、ハーフアップの要領で小ぶりのおだんごが作れます。

次のページ

【ミッキーヘア】リボンをつければミニーちゃん

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely