ショートヘアをウェーブアレンジするやり方!アイロンで簡単に!

ショートヘアをウェーブアレンジするやり方!アイロンで簡単に!

ショートヘアをウェーブアレンジするやり方について、具体的にご紹介していきます。女性のヘアスタイルとしても魅力的なショートヘアですが、ウェーブをつけることによってより美しくなります。アイロンの方法も取り上げますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ショートのウェーブはオシャレなヘアスタイル
  2. 2.ショートヘアのウェーブの魅力とは?
  3. 3.ショートでウェーブを作り出すには?
  4. 4.ウェーブショートを作るやり方 パーマ
  5. 5.ウェーブショートを作るやり方 ヘアアイロン
  6. 6.ウェーブショートを作るやり方 コテ
  7. 7.ウェーブショートを作るのにおすすめのヘアアイロン
  8. 8.ウェーブショートを長持ちさせるには?
  9. 9.ボブのウェーブショートも似合う
  10. 10.ウェーブショートのアレンジヘア エアリーショート
  11. 11.ウェーブショートのアレンジヘア ラフウェーブショート
  12. 12.ウェーブショートのアレンジヘア ヌーディーショート
  13. 13.ウェーブショートのアレンジヘア 黒髪ウェーブショート
  14. 14.ウェーブショートのアレンジヘア コットンショート
  15. 15.ウェーブショートのアレンジヘア シフォンウェーブ
  16. 16.ウェーブショートのアレンジヘア ゆるウェーブ
  17. 17.ウェーブショートのアレンジヘア フレンチウェーブ
  18. 18.いろいろなヘアスタイルを楽しめるのが女性の魅力
  19. 19.自分なりのウェーブショートのアレンジヘアにチャレンジしよう
  20. 20.【まとめ】ショートヘアをウェーブアレンジするやり方について

ショートのウェーブはオシャレなヘアスタイル

女性のヘアスタイルとして、髪の長さには、ミディアムやロングといった長さがありますが、そういった中でもショートにはさわやかな魅力がありますよね。

ショートヘアを楽しむ女性も多く、明るさやボーイッシュさなども強調できるヘアスタイルとして人気を博しています。

ショートヘアにすると、アレンジするのが難しくなるのではないかと感じる人もいますが、決してそんなことばかりではありません。

ショートにはショートのアレンジ法があり、ウェーブをかけて楽しめるのもショートの魅力です。

髪の長さが短いからこそ、ウェーブ感がより一層強調されて、オシャレなヘアスタイルとして親しまれるようになってきました。

ショートヘアのウェーブの魅力とは?

女性のヘアスタイルにはさまざまな魅力がありますが、そういった中でも、ショートヘアのウェーブスタイルにも多くの魅力がありますよね。

ショートの最大の魅力でもあるのが、個性の発揮といった部分ですが、その個性にウェーブを加えることで、さらにご自身のパーソナリティーをかわいらしく、美しく表現していくことができます。

ウェーブショートにすることで、小顔効果に期待することもできますし、スタイリングに時間をかける必要がなくなるので、短時間でも理想的なヘアスタイルを作り上げていきやすいという魅力もあります。

ショートでもパーマをかけたり、カラーリングをしたりすることで、全体的な雰囲気を変えていくことができますが、そういった意味では、ウェーブショートもおすすめのヘアスタイルです。

一言でウェーブショートと言っても、さまざまなヘアスタイルがありますので、後ほど具体的にご紹介していきます。

ショートでウェーブを作り出すには?

女性のヘアスタイルとして、個性を引き出してくれるところに人気と注目が集まっているウェーブショートですが、ウェーブショートを作り出すには、美容室で行ってもらうこともできますし、自分自身でヘアアイロンやコテを利用して、絶妙な巻き感を作り出していくこともできます。

ウェーブのスタイリングにおいては、巻き具合が成功のカギを握っており、自分自身に最適な巻き感を出していくことで、オシャレかわいいヘアスタイルを作り上げていくことができます。

自身で、ウェーブを作っていく上では、ヘアアイロンやコテを利用していくことが求められますが、ストレートアイロンでも多少の巻き感を演出していくことが可能です。

ウェーブに適したコテで、ストレートを表現するのは難しい面がありますが、反対にストレートアイロンで、ウェーブを作っていくことは可能なので、持参していれば、それを活用すると良いでしょう。

もちろん、カール用のヘアアイロンを持っていれば、ウェーブのやり方としてはそれが一番やりやすいので、カール用のヘアアイロンを利用していくようにしてください。

ウェーブショートを作るやり方 パーマ

それでは、ウェーブショートを作るやり方について見ていきましょう。

まずは、美容室でパーマをかけてもらって、ウェーブショートを作るやり方についてご紹介していきます。

美容室に行ってパーマをかけてもらうことで、ウェーブショートを完成させていくことができます。

費用的には、セルフでやるやり方よりも高くなりますが、プロの美容師にお願いした方が、より良いヘアスタイルに導いてくれることは間違いないでしょう。

前髪やサイドの巻き具合も上手く調節してくれますので、しっかりと要望を伝えることで、理想のヘアスタイルに近づけていくことができます。

セルフで程良い巻き具合やウェーブ感を作り出す自信がないという場合には、美容室に行ってやってもらうと良いでしょう。

次のページ

ウェーブショートを作るやり方 ヘアアイロン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely