ワックスなしでキマるメンズ髪型35選!【ショートなど】

ワックスなしでキマるメンズ髪型35選!【ショートなど】

メンズのみなさんはワックスなしでもキマる髪型があるのはご存知ですか?
今回はそんな「メンズのワックスなしでもキマる髪型」についてご紹介していきたいと思います。
毎日毎日、ヘアセットするのは面倒ですよね。
そんな時はヘアセットしない髪型を試してみてはどうですか?

記事の目次

  1. 1.メンズ髪型×ワックスなし・初めに
  2. 2.メンズ髪型×ワックスなし①マッシュショート
  3. 3.メンズ髪型×ワックスなし②フローマッシュ
  4. 4.メンズ髪型×ワックスなし③アシメ風
  5. 5.メンズ髪型×ワックスなし④ベリーショート
  6. 6.メンズ髪型×ワックスなし⑤アシメへア
  7. 7.メンズ髪型×ワックスなし⑥ショート前髪
  8. 8.メンズ髪型×ワックスなし⑦清楚ヘア
  9. 9.メンズ髪型×ワックスなし⑧学生へア
  10. 10.メンズ髪型×ワックスなし⑨セット風ヘア
  11. 11.メンズ髪型×ワックスなし⑩ボリューム感
  12. 12.メンズ髪型×ワックスなし⑪スポーツ系
  13. 13.メンズ髪型×ワックスなし⑫アッシュヘア
  14. 14.メンズ髪型×ワックスなし⑬ハイライト
  15. 15.メンズ髪型×ワックスなし⑭ツーブロック
  16. 16.メンズ髪型×ワックスなし⑮前髪ロング
  17. 17.メンズ髪型×ワックスなし⑯刈上げマッシュ
  18. 18.メンズ髪型×ワックスなし⑰ナチュラル系
  19. 19.メンズ髪型×ワックスなし⑱色気
  20. 20.メンズ髪型×ワックスなし⑲切りっぱなし
  21. 21.メンズ髪型×ワックスなし⑳パーマ
  22. 22.メンズ髪型×ワックスなし㉑EXILE風
  23. 23.メンズ髪型×ワックスなし㉒韓国風
  24. 24.メンズ髪型×ワックスなし㉓星野源風
  25. 25.メンズ髪型×ワックスなし㉔ふんわりヘア
  26. 26.メンズ髪型×ワックスなし㉕坂口健太郎
  27. 27.メンズ髪型×ワックスなし㉖センター分け
  28. 28.メンズ髪型×ワックスなし㉗金髪
  29. 29.メンズ髪型×ワックスなし㉘ふんわり分け
  30. 30.メンズ髪型×ワックスなし㉙ウニヘア
  31. 31.メンズ髪型×ワックスなし㉚おしゃれヘア
  32. 32.メンズ髪型×ワックスなし㉛ボリューム
  33. 33.メンズ髪型×ワックスなし㉜刈上げロング
  34. 34.メンズ髪型×ワックスなし㉝セットなし
  35. 35.メンズ髪型×ワックスなし㉞ふさふさヘア
  36. 36.メンズ髪型×ワックスなし㉟くせ毛にも
  37. 37.メンズ髪型×ワックスなし・最後に

メンズ髪型×ワックスなし・初めに

メンズのみなさんは、ヘアスタイルを決める時にどのような基準でヘアスタイルを決めていますか?
特にメンズヘアは女性よりもセットが簡単・・・。なんて思いがちですが意外と難しいですよね。
おしゃれに敏感なメンズには、ちょっとした髪型のこだわりもあったりします。
その他にも、学生なら学校の規則でワックスを使えなかったりヘアスプレーを使えなかったりします。
そんな時におすすめしたいのが「ワックスなしのヘアスタイル」です。
ワックスなしのヘアスタイルなら、朝の髪型をセットする時間を短縮できたり校則にも引っかからず、なおかつおしゃれなヘアスタイルも楽しむことができるんです。
今回はそんな「ワックスなしのヘアスタイル」を35選ご紹介していきたいと思います。

メンズ髪型×ワックスなし①マッシュショート

こちらのヘアスタイルは、ストレートヘアのマッシュシュートです。
ストレートヘアなのにこのボリューム感はとてもおすすめです。
ボリューム感を出そうと思うと、パーマをかけるイメージの強い人も多いかと思いますが、切り方によっては写真のようなふんわりとしたマッシュショートヘアを作ることができます。
また、これだけふんわりしていているのでワックスをつけなくても、この髪型を維持することができます。
ドライヤーで乾かすだけでこの髪型になるので、寝癖などがついてしまった場合だけ寝癖直しや水で濡らしてから、ドライヤーで乾かしましょう。
特にマッシュ系のヘアスタイルは、ワックスなしのヘアスタイルが多いのでおすすめです。

メンズ髪型×ワックスなし②フローマッシュ

こちらのヘアスタイルは、ナチュラルフローマッシュと呼ばれているヘアスタイルです。
さきほどのマッシュショートのヘアスタイルよりも、ボリューム感が少ないのが特徴的です。
こちらの髪型もワックスなしでドライヤーで乾かすだけで、完成するヘアスタイルなので、流したい方向に向かって手ぐしで整えながら、ドライヤーをかけると写真のように少し横流れの形を作り出すことができます。
なので、顔周りに髪の毛を持ってきたい場合にはサイドの髪の毛を顔側に引き出してきながら、ドライヤーを後ろ側から当てることで、顔周りに沿うようなヘアスタイルを作ることができます。
ストレートヘアでも決まる髪型なので、ワックスなしのヘアスタイルをしたい人にはぴったりです。

メンズ髪型×ワックスなし③アシメ風

こちらのヘアスタイルは、ナチュラルドライマッシュと呼ばれているヘアスタイルです。
このナチュラルドライマッシュは、ドラマに多数出演されている坂口健太郎さんのヘアスタイルを真似した髪型だそうです。
ストレートヘアに良く似合うヘアスタイルで、少し髪の長さが長いのが特徴的です。
写真のように、ツーブロックをしているように見せたい場合は、耳掛けアレンジがおすすめです。
また、ドライヤーで乾かす時に手ぐしで束感を出すようにすると、ワックスなしでもこのような束感を出すことができます。
そのほかにも、前髪が重たい印象なのも特徴的で、ストレートでそのままおろしているよりも、アシメっぽく片方に少し流してあげるとよりオシャレに見えるはずです。

メンズ髪型×ワックスなし④ベリーショート

こちらのヘアスタイルは、ベリーショートのヘアスタイルです。
ベリーショートの髪型は、ヘアアレンジをしなくてもきちんとツンツンとした髪型を維持することができます。
また、ワックスなしでも風などで崩れることもなく、雨の日でもワックスなしでツンツンなベリーショートヘアを楽しむことができます。
ベリーショートヘアは、くせ毛のメンズの方でもくせがでないほどまで短くすることで、くせを出さずにヘアスタイルを楽しむことができます。

メンズ髪型×ワックスなし⑤アシメへア

こちらのヘアスタイルは、アシメ風のヘアスタイルとなっています。
アシメとは、片方の髪が長くもう片方の髪が短いヘアスタイルのことを言います。
なので、写真のようなサイドの髪の毛が片方だけ長くなっているのは、アシメのヘアスタイルとなります。
アシメは、他のヘアスタイルでもおしゃれになるので是非オシャレな髪型をしたいと思った時には、アシメヘアを試してみてはどうでしょうか。

メンズ髪型×ワックスなし⑥ショート前髪

こちらのヘアスタイルは、比較的年齢の高いメンズの方でも似合うヘアスタイルです。
前髪をベリーショートのように短くすることで、おでこの見える範囲が増えたり眉毛が見えるようになります。
これによって、顔の表情が見えやすくなり印象が明るくなります。
第一印象も明るいイメージになるので、明るい表情やイメージを与えたい場合には前髪を短くするのがおすすめです。
また、写真のように少しパーマをかけておくとパーマなしでもくるんとしたヘアスタイルを作ることができます。

メンズ髪型×ワックスなし⑦清楚ヘア

こちらのヘアスタイルは、襟足をすっきりとさせた清楚系のヘアスタイルです。
トップにボリュームを持たせて、襟足をすっきりとさせることで学生でもマネできるような、清潔感漂う髪型にすることができます。
もちろんワックスなしでこの仕上がりですので、わざわざヘアスタイリング剤などで整えなくても綺麗なヘアスタイルをキープすることができます。

次のページ

メンズ髪型×ワックスなし⑧学生へア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely