メンズのヘアバンドアレンジとおしゃれコーデを解説!

メンズのヘアバンドアレンジとおしゃれコーデを解説!

メンズのヘアバンドアレンジとおしゃれコーデについて、具体的にご紹介していきます。メンズファッションのおしゃれアイテムとして、ヘアバンドにも注目が集まっています。ヘアバンドの付け方も含めてご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.メンズのヘアバンドがおしゃれ
  2. 2.メンズのヘアバンドはおしゃれ男子の象徴的存在
  3. 3.メンズのヘアバンドには種類が多い
  4. 4.メンズのヘアバンドの付け方
  5. 5.メンズのヘアバンドの付け方のコツ
  6. 6.メンズヘアバンドのおしゃれな付け方 前髪を上げる
  7. 7.メンズのヘアバンドのおすすめブランド BEAMS
  8. 8.メンズのヘアバンドおすすめブランド ナイキ
  9. 9.メンズのヘアバンドおすすめブランド アディダス
  10. 10.メンズのヘアバンドおすすめブランド SUPREME
  11. 11.メンズのヘアバンドおすすめブランド STUSSY
  12. 12.メンズのヘアバンドと合わせたコーデがおしゃれ
  13. 13.メンズヘアバンドのおしゃれコーデ スポーツコーデ
  14. 14.メンズヘアバンドのおしゃれコーデ エスニックコーデ
  15. 15.メンズヘアバンドのおしゃれコーデ サングラスコーデ
  16. 16.メンズヘアバンドのおしゃれコーデ シンプルコーデ
  17. 17.メンズヘアバンドのおしゃれコーデ パーカーコーデ
  18. 18.メンズのファッションやコーデを楽しもう
  19. 19.メンズのヘアバンドにはおしゃれなアイテムがたくさん
  20. 20.【まとめ】メンズのヘアバンドアレンジとおしゃれコーデ

メンズのヘアバンドがおしゃれ

男性もメンズファッションやヘアスタイルで、さまざまな形のおしゃれを楽しんでいくことができますが、ヘアバンドの着用も、近年大流行していますよね。

ヘアバンドをつけることで、男性のファッショナブルな魅力を存分にアピールしていくことができます。

メンズのヘアバンドに関しては、多数のブランドから商品が発売されており、そういったブランド間の違いも楽しみながら、自身のヘアバンドライフを楽しんでいけると素敵です。

これまで、あまりヘアバンドに馴染みがなかったという男性でも、近年ヘアバンドを利用したファッションスタイルが人気を獲得するようになってきました。

女性でもヘアバンドを活用したおしゃれを楽しむ人がたくさんいますが、男性でも、ヘアバンドスタイルのおしゃれを楽しむ人が増えてきています。

そんなメンズのヘアバンドの魅力について、一緒に迫っていきましょう。

メンズのヘアバンドはおしゃれ男子の象徴的存在

おしゃれ女子という言葉もあるように、世の中には、おしゃれ男子という言葉もありますよね。

おしゃれ男子には、おしゃれ男子と呼ばれるゆえんがありますが、そういった男性としてのファッショナブルな魅力を加えてくれるのが、ヘアバンドの存在でもあります。

メンズもさまざまなヘアスタイルやファッションを楽しむ時代に入ってきましたが、そういった中で、ヘアバンドの存在感が年々高まっているのが、昨今の状況です。

おしゃれ男子の象徴的なアイテムとして親しまれているのが、ヘアバンドですが、いろいろなコーディネートと組み合わせて楽しめるところも、人気の秘訣となっています。

エスニックな雰囲気を出したり、カジュアルな空気感を作ったり、スポーティーな印象を与えたりといった形で、いろいろなコーディネートを楽しめるのも、ヘアバンドの魅力であり、おしゃれなファッションとして着用する男性が増えています。

メンズのヘアバンドには種類が多い

おしゃれ男子の必需品として親しまれているメンズヘアバンドですが、その種類が多いことも、特徴の一つです。

ナイキやアディダスといったスポーツメーカーの商品や、SUPREMEやSTUSSYといった海外ブランドにいたるまで、さまざまなブランドからヘアバンドは発売されており、そういった競合がひしめく中で、いろいろなデザインやカラーの商品が出てきていることも、ヘアバンド人気に火をつける要因となっています。

スポーティータイプのヘアバンドやニットタイプのヘアバンド、幅広タイプや幅狭タイプなど、さまざまなアイテムが出揃っており、ニーズや用途に応じて、使い分けられるところも、人気の秘訣です。

ヘアバンドには、頭付近を障害物から守るという役割もありますが、それ以上におしゃれなファッショナブルなアイテムとして活用する男性が多くなっています。

メンズのヘアバンドの付け方

それでは、メンズのヘアバンドの付け方について確認していきましょう。

付け方と言ってもそれほど難しい付け方をするわけではなく、シンプルな方法でヘアバンドを活用していけば問題ありません。

まずは、ヘアバンドの前部分の位置を決めてから、髪全体を覆うようにして装着していきます。

その後、トップ部分の髪やサイド部分の髪をヘアバンドから出すようにして整えていきましょう。

最後に、鏡などを使って全体のバランスを調整していけば、シンプルなヘアバンドの付け方を実践していくことができます。

まずは、一度、ヘアバンドを頭に装着してみて、自分なりの髪の感覚やヘアバンドの角度、トップやサイドの髪の出し具合などを調整していくと良いでしょう。

付け方が難しいというよりは、全体のバランスを見ながらヘアバンドを付けていくと、おしゃれな形でヘッド部分をアピールしていくことができます。

メンズのヘアバンドの付け方のコツ

ヘアバンドの付け方としては、それほど難しくありませんが、よりおしゃれな形でかっこ良くヘアバンドをつけていきたい場合には、付け方のコツを頭に入れておくと良いでしょう。

ヘアバンドの付け方のコツとしては、あまりサイド部分の髪を出しすぎないようにすることがポイントです。

サイドを出しすぎると、ヘアスタイル全体が膨らんで見えてしまうので注意しておきましょう。

次のページ

メンズヘアバンドのおしゃれな付け方 前髪を上げる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely