髪型でイケメンになれる!ビフォーアフター画像まとめ!

「髪型を変えただけでは、イケメンになれない...。」なんて思っていませんか? 実は、髪型を変えるだけでイケメンになれるんです!今回は、そんなあなたにピッタリな髪型をご紹介していきます♪ぜひ、参考にイケメン髪型をしてみて下さいね。

髪型でイケメンになれる!ビフォーアフター画像まとめ!のイメージ

目次

  1. 髪型でイケメンどうかかが決まる!?
  2. 自分に似合う髪型を見つけよう!
  3. イケメン髪型:卵型・面長・丸顔に似合うヘアスタイル
  4. イケメン髪型:ベース・四角形・逆三角形に似合うヘアスタイル
  5. イケメン髪型には雰囲気を大切に!
  6. イケメン髪型:オフィススタイル
  7. イケメン髪型:休日にしたいヘアスタイル
  8. イケメン髪型:短髪編①ネープレスショート
  9. イケメン髪型:短髪編②パーマでハードな印象に
  10. イケメン髪型:爽やかさをキープしたヘアスタイル
  11. イケメン髪型:柔らかな印象のヘアスタイル
  12. イケメン髪型:パーマを生かしたヘアスタイル
  13. イケメン髪型:短めでカッコイイ印象のヘアスタイル
  14. イケメン髪型:ワイルドに男らしく決めたい時のヘアスタイル
  15. イケメン髪型:フェミニンな印象のヘアスタイル
  16. イケメン髪型ビフォーアフター:好印象なヘアスタイル
  17. イケメン髪型ビフォーアフター:活発な印象のヘアスタイル
  18. イケメン髪型ビフォーアフター:爽やかなヘアスタイル
  19. イケメンは髪型とファッションから!
  20. まとめ

髪型でイケメンどうかかが決まる!?

誰しも一つや二つ、コンプレックスはありますよね?
しかし、その欠点と感じているコンプレックスを知る事で、それらをカバーするアプローチをかけるだけで、イケメンになる事ができるんです!

それらを解消してくれるのが、整形や骨格自体を変える事より、髪型を変える事で解消されてしまいます。
今回はそんな男前になりたい人に贈る、「イケメン髪型の法則」をお伝えしていきます♪

イケメンな髪型に変えるだけでイケメンは作れてしまいます!
「イケメンなんて、無理無理!」なんて思っていた人は、その気持ちを覆す記事にしたいと思い、また筆者はイケメンになるお手伝いができる記事を書ければと思いこちらの記事執筆を決意いたしました!

ぜひ、イケメンになりたい男性はこちらの記事を読み、イケメンになって下さいね♪

自分に似合う髪型を見つけよう!

まずは自分に似合う髪型を知る事から始めてみましょう。
大好きな芸能人やモデル、俳優を思い浮かべても、みんな頭に浮かぶ顔は腹が立つほどイケメンぞろいではありませんか?

しかし、それらのイケメンを丸坊主にしてみてはいかがでしょう?
あなたの頭の中で、そのイケメンと呼ばれる方々を丸坊主にしてみて下さいね。

いかがですか?
丸坊主にしてしまえば、それでもカッコイイイケメンはいますが、丸坊主にする事で何だか欠点があらわになってしまいそうではありませんか?

このようにイケメンは、ほぼ8割型「髪型」で決まってしまうといっても過言ではないようです。
あなたに似合う髪型を見つけ、早くイケメンに変身してみたくはありませんか?

さらにモテる男性の多くが「爽やか」「清潔感ある」印象の人が多く、それらを意識した髪型である「短髪」がモテやすい印象になります。

こちらの記事では、短髪など中心に「爽やか」で「清潔感」ある髪型を掲載していきます。
ぜひ参考に「爽やか」で「清潔感」ある髪型を意識して下さいね♪

イケメン髪型:卵型・面長・丸顔に似合うヘアスタイル

ここからは、顔の輪郭別に似合う髪型をご紹介していきます♪
あなたの輪郭を調べ、それに似合う髪型を探していきましょう。

また、どの輪郭かわからない場合、対比(縦:眉間から唇までの長さ、横:両目の幅の長さ)を記載しておきますのでお顔の長さなどを計ってみて下さいね。

卵型

卵型の輪郭の人は女性も男性も基本的にどのような髪型も似合う輪郭になります。
こめかみから、頂頭部、また顔の比率(縦:眉間から唇までの長さ、横:両目の幅の長さ)が1:1と均等になり、非常にバランスが良くまた堀の深い顔立ちの方が多いのも特徴です。

また、1:1の輪郭のバランスがいい事で「ひし形」を上手く演出しやすく、ひし形に近い人ほど美しいスタイリングになっていると言えます。

面長

面長さんは、日本人にも多い顔の形になります。
縦に長い印象で、また塩顔男性の特徴もあります。
こちらの面長の輪郭の人の比率は3:2とやや縦に長い印象になります。

そのため、縦に長い印象をシャットアウトしなければなりません。
特に前髪をサイドに流したり、動きを付けることで縦長に見える印象を回避します。

さらに、トップのボリュームを抑えサイドのボリュームを与える事で「ひし形」を演出する事ができます。

丸顔

太った印象に見える丸顔は全体的に大きいイメージの顔になってしまいます。
対比も2:3とやや横に広がる印象になります。

そのため、トップのボリュームを出し、サイドのボリュームを抑えた髪型を意識するだけで「ひし形」を印象付ける事ができますよ♪

可愛らしく甘えた印象になりますので童顔の方にもおすすめな髪型です。

イケメン髪型:ベース・四角形・逆三角形に似合うヘアスタイル

ベース型・四角形型

ベース顔と四角形の場合、1:2とやや横に広がった印象に見える輪郭になります。
特にベース顔はエラが張っている印象になりやすいのでサイドのボシュ―ムを押さえトップにボリュームを出す髪型にするといいですね。

また、四角形の輪郭の人の場合も同じです。
トップのボリュームを意識した髪型をすることと、サイドをすっきりさせることで男らしいイケメンな雰囲気に仕上がります。

逆三角形型

逆三角形の顔の輪郭の人の場合、3:2とやはりこちらも縦長に見えやすい事と、顎の角が気になる人も多いようですね。

また、頬骨が出っ張た印象になりやすく頭の八つ張りが気になる人も多いようですね。
このような逆三角形の顔の輪郭に似合う髪型は、前髪の幅を多めにとる事と、トップにボリュームを出し八つ張りの印象を抑えましょう。

さらに、サイドをすっきりとさせる事で男らしいイケメン雰囲気の髪型に仕上げることが出来ます。

イケメン髪型には雰囲気を大切に!

あなたに似合う髪型を見つけたところで、実際にどのようにすればイケメンな雰囲気を作る事ができるのでしょう?

それは、冒頭にもお伝えしましたように「爽やかさ」と「清潔感」ある短髪や、それらを意識した髪型にスタイリングすることで、自分の顔がコンプレックスだった人も、自分に自信が持てるようになるでしょう。

特に、自分のコンプレックスをカバーしたい髪型で、あなたの好きなスタイルに仕上げることがポイントです。

全く好きでもない、愛着の持てない髪型にしてしまうより、短髪で自分に似合う、好きなスタイリングで清潔感ある爽やかな印象に仕上がれば、自分のお気に入りの髪型になるだけでなく、自分の好きな髪型でイケメン雰囲気を演出し、楽しむ事ができるんです。

■参考記事:爽やかイケメンの特徴とは?

爽やかイケメンの特徴7選!女性にモテる爽やかな人になるには?

イケメン髪型:オフィススタイル

オフィススタイルの場合、「フツメン」になってしまうのでは...?と不安になってしまう人も多いように感じますが、案外イケメンの雰囲気を作りやすい髪型にもなります。

「爽やかさ」を演出することがしやすく、「清潔感」ある印象になる場合がほとんどでしょう。
一昔前の、7:3分けのサラリーマンのような髪型の人もあまり見かけなくなりました。

爽やかさのポイントは、「黒髪」です。
また下の画像のような髪型であれば、基本的にどのような顔の輪郭でも似合います。

トップにボリュームのある髪型の似合う輪郭には、下の画像のような髪型がおすすめです。
トップにボリュームを出すことで、ひし形を演出することが出来、またイケメン効果を期待することができます。

横顔も短髪が男前雰囲気を漂わせていますよね?
ショートや短髪は、爽やかで清潔感ある印象になりやすい髪型です。

■参考記事:黒髪のかっこいいメンズヘアスタイルをチェック!

黒髪メンズヘアスタイル15選!ショートがやっぱり最強?

イケメン髪型:休日にしたいヘアスタイル

「休日はカッコいい髪型を楽しめるようなイケメン髪型がしたい!」「休日も平日もイケメン髪型を楽しみたい!」という方におすすめになります。

軽くパーマをかけた、ちょっぴり長めのショートになります。
フェミニンな印象に仕上げておく事でオフィススタイルや休日にもイケメン雰囲気たっぷりなヘアスタイルを楽しむ事ができます。

また、オフィスではパーマ感を抑え、前髪をふんわりと横に流すことでオフィススタイルに変身させることができます。

下のような画像のイケメン雰囲気漂う髪型は、先ほどの髪型からセンターに分けた髪型になります。
前髪を上げることで顔の印象が明るくなり、かき上げバングにカッコイイ雰囲気もプラスされて爽やかな印象になります。

デートや、ここぞ!と決めたい時にも使用できる、ラフな感じの仕上がりになります。

さらに黒髪でもパーマがかかっている事で、重たくならずふんわりと軽い印象になりますので、学校の校則や職場で茶髪が受け入れられない場合にもおすすめになります。

イケメン髪型:短髪編①ネープレスショート

「やっぱり男は『短髪』でしょ!?」という方におすすめな髪型をご紹介していきます。
ネープレスショートは、今年も流行の兆しにあります。

またアップバングにすることで、さらに爽やかな印象に。

去年より増加傾向にあり、短髪を楽しむ人ならツーブロックやネープレスショートは当たり前になってきているのかもしれません。
短髪でスタイリッシュなカッコよさを演出したい場合におすすめなヘアスタイルになります。

サイドからバックにかけて刈り上げる事で、短髪でもトレンド感のある爽やかな印象に仕上がります。
ツーブロックとネープレスの組み合わせで、かなり短髪に仕上げられた髪型は、襟足を出す涼し気なヘアスタイルになります。

また、オフィスにも使えるヘアスタイルになりますので、非常におすすめです。

イケメン髪型:短髪編②パーマでハードな印象に

短髪と言えば、ツーブロックとネープレスショートの組み合わせがかっこよく男らしい印象になりますが、前髪を上げるだけでかなり顔の印象も良く見えます。

ナチュラルツーブロックとネープレスショートに、固めのヘアワックスで髪の毛を盛り上げエアー感を出すことで、ベリーショートも爽やかな印象に仕上がります。

また、サイドに流れるようにエアー感を出す事で丸顔や、ベースなど四角形の輪郭の男性にもおすすめベリーショートです。

短髪でカッコイイ髪型をしたい男性にもおすすめです。
お手入れしやすく、アレンジも簡単にできます。

イケメン髪型:爽やかさをキープしたヘアスタイル

「フツメン」なんて言われたくない!
そんな人には、ナチュラルスパイキーショートがおすすめです。
無造作に仕上げることで、ナチュラルな雰囲気を演出します。

サイドもツーブロックにすることでより爽やかに仕上がります。

ナチュラルなクリーンマッシュも爽やかな印象のショートヘアです。
短髪が苦手な方にもおすすめな髪型です。

柔らかい雰囲気とナチュラルで飾り気の少ない印象に仕上げることで、女子からのモテ感もアップすることでしょう。

イケメン髪型:柔らかな印象のヘアスタイル

スマートマッシュヘアも、こだわりが大切!

エアカジュアル感を取り入れたスマートマッシュは、ふんわりした印象に仕上げることで、柔らかい雰囲気やふんわりとした優しい印象に仕上がります。

「好青年」と健康的な印象とはちょっぴり違った柔らかい雰囲気を楽しむ事ができるヘアスタイルになります。

「マッシュ」ヘアとは、その名前の通り「マッシュルーム」のような髪型の事を意味します。

サイドを刈り上げ、マッシュに仕上げることで「スマートマッシュ」と呼ばれる髪型に仕上がります。
また、くせ毛やパーマを生かして無造作ヘアにアレンジしてみましょう。

イケメン髪型:パーマを生かしたヘアスタイル

パーマを生かしたショートネープレスで無造作ヘアにチャレンジしてみませんか?
サイドもツーブロックで活発な男子のイメージに。

かっこよさやクールな印象より、はつらつとした爽やかな印象に仕上げることができますよ。
スポーツをしている人にもおすすめな爽やかで、案外セットしやすい髪型になります。

ナチュラリークリーンマッシュの場合、爽やかな印象に仕上げることでモテ髪を演出しましょう。
襟足もネープレスショートに仕上げることですっきりとした仕上がりになり、お手入れもしやすくなります。

さらに重めの印象が好きな方にもおすすめヘアスタイルになります。

スタイリングも、無造作に形を作るように意識していきましょう。
またバックからフロントへと髪の毛の流れを意識すると、さらにイケメンの雰囲気を作る事が出来ます。

イケメン髪型:短めでカッコイイ印象のヘアスタイル

ショートヘアーでカッコよくビフォーアフターしてみませんか?

ベリーショートや短髪に自信のない方は、思い切って短髪にしてみることで、すっきりとした印象に仕上げることができそうです。

サイドはツーブロック、ネープレスショートに仕上げることでオフィスや学校にも差し支えないヘアスタイルを楽しむ事が出来ます。

横顔もイケメンに仕上げたい人におすすめな、ツーブロック×ネープレスショートのベリーショートで男前な爽やかな印象に仕上げてみませんか?
女性から横顔を見られても男前な雰囲気は変わりません。

360度どこから見ても男前な印象に仕上げたい人に、こちらの髪型はおすすめです。

イケメン髪型:ワイルドに男らしく決めたい時のヘアスタイル

大人の男らしさやワイルドな感じを出したい人は、サイドをツーブロックにしたミディアムショートがおすすめです。

全体的にエアーな感じを取り入れ、かつナチュラルに仕上げることでまるでディーン・フジオカさんのようなナチュラルな男前の印象に仕上げることができます。

アップバングにすることで、爽やかな印象になり、またナチュラルエアーな感じが色っぽい雰囲気に仕上げられています。

サイドを完全にツーブロック、そのままバックがネープレスショートに仕上げオールバックでスタイリングするだけで外国人風のイケメンスタイルに仕上がります。

さらに、ウェットスタイルに仕上げることで、旬なヘアスタイルを楽しむ事が出来るでしょう。

こちらの髪型の仕上げるポイントは、オールバックのボリュームを出す事です。
ボリュームを出すことで、大人の印象と色っぽさが出る髪型に仕上げることができます。

イケメン髪型:フェミニンな印象のヘアスタイル

フェミニンなスタイルは、女性ばかりのヘアスタイルではありません。

中性的な印象で女子たちの間でもじわじわと人気のあるヘアスタイルのなります。
また、中性的な印象は柔らかい印象になり、「男前」過ぎる男性が苦手な方にも好まれるヘアスタイルになります。

さらに、フェミニンスタイルにかき上げバングを組み合わせることで、ちょっぴり男らしい印象に仕上げることが出来ます。
旬なウェットヘアと組み合わせる事で、さらにイケメンの雰囲気を演出できますよ。

■参考記事:中性的な男性はモテる?

中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる?

イケメン髪型ビフォーアフター:好印象なヘアスタイル

下の画像のように、セットされていないフツメンが、髪型をセットするだけで、イケメンになってしまいました。
アレンジ方法は前髪を少し、固めのワックスでも見込み、サイドへ流して仕上げます。
面長や卵型の方におすすめな髪型になります。

また、分け目も8:2くらいのかなり際どい感じの分け目にすることで、前髪の流れをサイドへ流しましょう。
そうすることで、目線がサイドに流れ面長な印象を変える事ができます。

髪色も少し明るく爽やかな印象ですね。
自分のことをフツメンと感じている人は、髪型アレンジでイケメンになりましょう。

こちらのビフォーアフターはフツメンからかなり好印象のイケメンに変身します。
かっこよさや爽やかさが感じられるイケメン髪型です。
さらに、アップバングにすることで、フツメンの印象が一気にイケメンに...。

さらに、ビフォーアフターでも見違える髪型になっていますよね?
あなたも、素敵な髪型を手に入れフツメンからイケメンへとビフォーアフターしてみませんか?

イケメン髪型ビフォーアフター:活発な印象のヘアスタイル

こちらもフツメンからイケメンへ見事にビフォーアフターしています。
四角やベース型の輪郭の方ですがやはり、サイドのボリュームを抑えトップにボリュームを出すことでかなりフツメンからイケメンへと変身してきています。

また、前髪もふんわりとエアー感を取り入れる事で柔らかい雰囲気に仕上げています。

こちらも可愛らしいフツメンの印象から、見事にイケメンへとビフォーアフターしています。
髪色もアッシュゴールドのような落ち着きのある明るい髪色ですので、爽やかな印象に仕上げやすいでしょう。

また、サイドに髪の流れを流すことで丸みのある印象に仕上がります。
フツメンでも、髪型を変えてきちんとスタイリングするだけでこんなにカッコよくビフォーアフターしていますので、やはりフツメンの方は髪型にこだわる事をおすすめします。

イケメン髪型ビフォーアフター:爽やかなヘアスタイル

もともと顔立ちのいいフツメンさんも、長めのショートにエアー感とナチュラルな印象のスタイリングにするだけで見事にビフォーアフターしています。
フツメンだと感じてい人は、髪型をイケメン風にするだけで簡単にビフォーアフターすることができます。

自分の事を「フツメン」と思い込んでしまっている事自体自分の「イケメン」の可能性に気づいていない事があります。
フツメンだと思う前にイケメンの髪型を真似して、ビフォーアフターしてみませんか?

フツメンから爽やかなイケメンへ、ビフォーアフターが見事です。
もともと優しい顔立ちの男性ですので、髪型をきちんと整えるだけでかなりのイケメンに変身してしまいます。

ビフォーアフターを確認し、本人も納得できるイケメンぶりになっている事でしょう。
また笑顔も爽やかな印象ですのでモテる要素もありますよね。

ショートや短髪は好印象に見えるだけでなく、爽やかな印象にはピッタリなヘアスタイルになります。

イケメンは髪型とファッションから!

イケメンな雰囲気は、やはり髪型ばかりではありません!
当然目につくファッションも大切なんです。

髪型がかっこよくても、ファッションがダサい事で一気に女子から引かれてしまいます。
女子からモテる人は、ファッションに気を抜くことはありません。

おしゃれをすることで、女子からの目線を集めるだけでなくお付き合いしている彼女を喜ばせることもできます。
さらに、素敵な彼氏や旦那様でいる事で、「自慢の」彼氏や旦那になります。

女性は、案外自分の彼氏や旦那を自慢したいところがあります。
他人から羨ましがられる事で、「絶対に逃したくない!」と感じるようになるのです。

もちろんそんなおしゃれでイケメンな雰囲気の男性がいれば、女性は放ったらかしにしておくことなんてできません。
競争率が上がるだけでなく、もっとイケメンと仲良くなりたい!と思う事でしょう。

もちろん、イケメンとしての振舞いも忘れずに!

まとめ

いかがでしたか?
イケメン雰囲気を作れそうに感じてきませんか?

イケメンは、イケメンになる努力をしています。
努力なしでイケメンになっている人は天性でしょう。

しかし、多くの人はイケメンになる努力、つまり自分に似合うファッションや髪型を日々研究しているのです。
あなたも、もっと自分を好きになりイケメン具合を日々研究していきましょう。

イケメンは、見た目で決まります。
見た目で決まるという事は、当然顔や髪型、ファッションなどが目に入るポイントになります。

このように、顔や髪型はパッと女性の目に入るポイントになりますので、いつもきれいにお手入れしておきたい場所になります。

髪型からイケメンを目指す事は、イケメンになる近道なのかもしれません。

メンズヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

ワックスなしでキマるメンズ髪型35選!【ショートなど】
髪型のセットの仕方!【メンズ編】
顔がでかい男に似合う髪型は?でかい顔の基準とは?
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ